2025年9月20日 (土)

タイヤ買い換え(´∇`)

Pxl_20250920_002925724


 ブロックに亀裂が入っていて指摘を受けたまま放置していたのですが、そろそろ買い換えんとなーってな事でいつもの八光タイヤさんで好感して来ましたよ。


Pxl_20250920_010523121

 作業時間は1時間もかかりませんでしたよ。


Pxl_20250920_031007840

 今回はホワイトレターにしたくてOPEN CUNTORY A/T Ⅲにしましたよ。 あいにくの雨模様でブルーの保護膜がとれてきましたよ。ちょっとロードノイズが大きいかなー 慣れれば気にならんくなるかも(・ω・;)


洗車したい(´・ω・`)

2024年11月 9日 (土)

冬タイヤ(´・ω・`)

Pxl_20241109_002437306

 レネゲードを冬タイヤにして来ましたよ。


  年々タイヤ交換が辛くなるなぁ。もう歳かしらww 17インチの交換でへばってちゃなぁ。


そろそろスタンド当たりで頼むかな。

2024年6月 1日 (土)

ボンネットから猫の鳴き声

 昼飯を喰ったあとエンジンを掛けると何処からか猫の鳴き声。どうやらグリル付近から聞こえるんですが見つけられず。


Pxl_20240601_020533619

  Dラーに近かったので飛びこみ。受付のお姉ちゃんに伝えると「ねこぉー↑」と素っ頓狂な声を上げ、ボンネットに向かって声をかける「ねこー! ねこー!」 工場長も来てくれて覗きこむが・・・声はすれども姿は見えず。


 結局、リフトで上げて探してもらうことに。 発見されたのは手のひらサイズの子猫。ピット内を走り回ったそーな(・ω・;) 殺生せずに済みました。ありがとうございました。


入り込めちゃうんですかね


 

2024年5月26日 (日)

12ケ月点検(*`・ω・)ゞ

Pxl_20240526_020917360

 レネゲードの2年目の12ケ月点検です。


Pxl_20240526_015330327

 サービスパックの範疇なので費用はかからないのですが、タイヤに亀裂があると指摘(´・ω・`) どこかでナニか引っかけたかなぁ? 故障も無いイイ子なのでこれからもがんばってね。


とりあえず放置

2023年11月12日 (日)

冬タイヤに交換

Pxl_20231112_000900864

 早々と冬タイヤに交換です。

  こーゆーのは早い内にやっとかんとねー

Pxl_20231112_032007585

 Dラーに寄って、増し締めと空気圧をお願いして終了。なんか混んでたなー儲かってんのかな? ラングラー高くなっちゃったのになー

ですかね

2023年7月23日 (日)

やっちまったい(´Д`)

Pxl_20230723_013137394portrait

 青紙ぃー♪ 横断歩行者等妨害、一時不停止ww いや気付いた時は遅かったのよ。ここでブレーキ踏んでも横断歩道遮っちゃうなと。言い訳にすぎんけど(´・ω・`) ¥9,000は痛いなー

 それにしてもあのパトカー隠れて見張ってたのかしらん??

 みなさまも安全運転で。<オメーが言うなw

お財布が寂しい

2023年2月 5日 (日)

レネゲードのラゲッジマット

Pxl_20230203_234248200

 最近車関連は、みんカラばかりに書き込んでるけど、買って良かったんでこちらにもww 今までメンテ用品を段ボール箱に入れてトランクに積んできた、それこそチャレンジャーの前の、PTクルーザーの前のデミオの頃からかな。同じ箱ww これがコーナー曲がるたびスーッゴン!、スーッゴン!と姦しいww レネゲードのロールがヒドいのか、リアのアームレストがトランクスルーで筒抜けだからか、スゲー気になる。 ゴムネットと迷ったが・・・

 楽天で購入したラゲッジマット。BU専用設計とあったけどBVでも形は変わって無いはず。ゴムタイプで縞鋼板柄、デザインもレネゲードのキービジュアルデザイン、赤のラインが嬉しい。 巻いて届くのでクセを取るのに暫く広げておく必要はあるけどw 段ボール箱も買い物かごの滑らない! いやー精神衛生上良いなぁ。早く買えば良かった。

早く買えば良かった

2023年1月29日 (日)

大雪の影響で

Pxl_20230128_021750661_20230129055401

 車が汚れてイカンな。 でもオレの車ほど皆汚れていないのはなんで? 紺色は、汚れが目立つのかなぁ?

 

半年点検!

2022年12月24日 (土)

名古屋方面 今季初雪!

Pxl_20221223_221216583

 久々に積もったんじゃね。 レネゲードがイエティみたいな顔になってるよww いやー休日で良かった。 この量だと絶対峠で無茶して横になってる奴が居るだろうからね。

 早速、レネゲードで初雪参戦。 FFだけど結構ねばるぞー いやー楽しいわぁ(´∇`) 途中でハイエースがスタックしてたり、86が亀の子になってたな。 車高下げようと思ってたけど、雪の日は便利だなー

Pxl_20221223_221202636

スタッドレス買って良かったーですかね

2022年11月12日 (土)

レネゲードを冬タイヤに交換

Pxl_20221112_050222350mp


 今年が雪が降るかは分かりませんがとりあえず冬タイヤに交換しましたよ。


Pxl_20221017_094549252


 銘柄はダンロップのウインターマックス02 チャレンジャーの時案外良かったからね。サイズは純正と同じ。とゆーのも・・・


Pxl_20221016_004406218

 今回は楽天でホイール込みで購入。レトロ感あるデザインってあんまないのね。クリムソン ディーン クロスカントリーのホワイトにしました。今度夏タイヤ替える時に嵌め帰る予定。


  10月から玄関を占拠していたタイヤがなくなって広々ww


雪降ってくれよー

より以前の記事一覧

ブログパーツ

  • top

  • top

  • top

  • top

  • 『図書館戦争』公式サイト

お勧めGOODS




  • NEWお菓子なマスコット根付ストラップ(明治アポロ)40118301

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ