« 日清のどん兵衛 博多もつ鍋〆風うどん | トップページ | -196 無糖 ALC.4% マンゴーヨーグリート / SUNTORY »

2026年5月30日 (土)

万吉食堂 / 豊田市

 今日は豊田警察署の交差点挟んで筋向かいのデカ盛り店「万吉食堂」さんにお邪魔しました。最近はいじいのYouTube見てて大盛りが気になってww それにしても暑いなこりゃ30℃超えそう。
Pxl_20260530_023528518
 駐車場は共同ですね25台分くらいあるでしょうか。幅もゆとり在りますし、輪止めが無いので道路から乗り入れし易いです。
Pxl_20260530_023631329
 土日祝は11:30開店ですね。平日より遅いのはなぜだろう? 35分に入店したら、先客2組がL字カウンターの両隅に。「カウンター、詰めておかけ下さい。」つーんで、カップルを避け おっさんの隣にするよねw 壁には夥しい数のメニュー短冊が! おしぼりとお冷を出してくれたお姉さんに訊く、「Wの衝撃とでか盛りとどっちがご飯多いの?(・ε・`)」「Wの方はメインの量がWで定食だから品数も多いです。ご飯の量はでか盛りのが多いですよー」との事なので、「すり鉢味噌玉カツ丼@1700」を頼みます。麺類の夏季限定メニューにも惹かれたけど、折角来たならデカ盛りをww 

 厨房を取り囲むようにL字にカウンター8席、小上がり席に2卓ですね。私の右のお兄さんは南蛮唐揚げ頼んでますね。左の兄さんはうどん定食かな? 唐揚げも人気みたい。次々入店客が訪れます。小上がり席が人気なくてカウンターが空くまで待ってますって方多いな。大人の南蛮が出ますねー。女性は小ライスを頼んでますね。40分頃には満席です。でか盛りはワイ独りの模様(´・ω・`) でか盛りの聖地では無かったのか? 左隣の兄さんが入れ換わったけどメニュー決めるまで暫く時間掛かってたなw
Pxl_20260530_024224277
 面白いのは、「外の自販機の飲料持ち込み可」とか「おしぼり袋入れ」とかあるトコ。布おしぼりはこんな暑い日は嬉しいよねー。大きなトレーをお姉さんが持ってきた。「どれでもお好きな小鉢おひとつお取り下さい」へー面白いサービスだね。「高野豆腐のたいたん」にした。
Pxl_20260530_024553643
 10分弱で提供。うっひょー ぼりゅーむ(´∇`)
https://youtu.be/f3daFqNjNbw
 本当にすり鉢ww しかもまるでオムライスのような風体w 甘辛味噌ダレにカリッと揚げられたカツの衣の相性よ! しかもふわとろタマゴとの相乗効果で飯がススムくん (๑˃̵ᴗ˂̵) 味噌汁が赤出汁なのもポイント高い。 カツ2枚乗ってんの! 肉自体は薄めだけどこの厚み感がまたジャンクでいいなぁ。それにしてもすり鉢の角度は箸では喰い難いww 今まで丼に匙が付いててもインバウンド向けでしょっと意地でも使わ無かったが・・・すり鉢を持ち上げる訳にもいかないので大人しく使わせてもろた(笑)
最後の方はかなり腹が苦しかったぞww

 ごっそさんでした。 流石に「3組さんお待ちでーす」とか聞いてると焦るね。棚に漫画本とかあったけどこんなに繁盛してるんじゃ読んでる時無いんじゃないのー 空いてる時間帯があったら知りたいな。もちっとゆっくり味わいたいww 冷やし月見とろろうどんとかー麺類のでか盛り希望!

ボリュームΣ('Д'ノ)ノ

« 日清のどん兵衛 博多もつ鍋〆風うどん | トップページ | -196 無糖 ALC.4% マンゴーヨーグリート / SUNTORY »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日清のどん兵衛 博多もつ鍋〆風うどん | トップページ | -196 無糖 ALC.4% マンゴーヨーグリート / SUNTORY »

ブログパーツ

  • top

  • top

  • top

  • top

  • 『図書館戦争』公式サイト

お勧めGOODS




  • NEWお菓子なマスコット根付ストラップ(明治アポロ)40118301

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ