« ●不二家チョコチップクッキー● CUNTRY MA’AM SAKURA KINAKO / FUJIYA | トップページ | 焼豚ラーメン 琉球そば風 / サンポー »

2026年5月 4日 (月)

うどん カツ丼 一丁

なーんか晴れたり降ったり安定しない空模様ですなぁ(´・ω・`) せっかくのGWだから大物洗ったりしたいんだがなぁ。 さて今日は、一社近くの2024年にオープンしたうどん屋「一丁」さんにお邪魔しましたよ。
Pxl_20260504_020137423
 駐車場は店舗前の1台と道向かいの提携駐車場7、A、30の3台分ですな。今回は7に停めました。前向き駐車ですって停め難いわぁ。向かいとの距離も近いのでデカい車は難儀かも。裏道1本で結構静かですね。
Pxl_20260504_020206765
 店舗はアパートの1F東端です。白木の壁が雰囲気ですな。まっ白な暖簾も清潔そう。入って左手に厨房、右手壁際にテーブル席、左奥にカウンター、中央には2人用テーブルかな。カウンター席一番奥にしましょう。QRコードを読み取って自分のスマホで注文ですか。券売機みたいに後ろを気にしなくてすむのはイイネ。紙のメニューがあるから見渡せるし、将来的にこういうシステムが主流になると良いなぁ。 さて、カツ丼とうどんの店らしいので「味噌かつ丼セット@1300」を選び、「カレーうどんに変更+¥220」にします。 暑くなって来たら冷もいいかも。
Pxl_20260504_020607496
 店内は白と藍を基調としたシンプルで清潔そうな空間。間接照明が柔らかで新しい雰囲気ですねぇ。コンクリート打ちっぱなしに塗装のみ、天井なしのインダストリアルな設えも今っぽい。メニューも最近の感じだよねぇ。ソコには「きつね」とか「松月」、「おかめ」、「南蛮」、「志乃田」「釜揚げ」とかは無いのよ。讃岐の影響かなぁ。冷やしでつけ麺なんぞより「ころ」が喰いたいぞw
Pxl_20260504_021055905
 8分ほどで提供。カレーうどんの上に綺麗にカマボコ、あげ、小松菜が並んでるw
https://youtu.be/7KDZxPH0nNw
 あれ?知ってる味噌カツと違うww いうなれば味噌味のカツ玉子とじ! まぁいいやセルフの薬味コーナーに行きます。まずは「ねぎ」、天ぷらを頼まなかったから「天かす」とカレーうどんには「福神漬け」だよねー

 カレーうどんはとろみは少なめ、後からほんのりスパイス感。麺はつるシコ手打ちっぽい喉越し。きざみ揚げも良く合う。

 最初は驚いた味噌カツは、それなりに美味しい。玉ねぎのしゃきしゃき感も面白い。これは味噌カツ煮だねw

 ご馳走様でした。席のQRコードのプレートを持ってレジに。味は美味しいけど、東海地区の味が新興勢力によって寂れて行くのは寂しいなぁ。Pxl_20260504_031734841

味噌カツ丼!?Σ('Д'ノ)ノ

« ●不二家チョコチップクッキー● CUNTRY MA’AM SAKURA KINAKO / FUJIYA | トップページ | 焼豚ラーメン 琉球そば風 / サンポー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ●不二家チョコチップクッキー● CUNTRY MA’AM SAKURA KINAKO / FUJIYA | トップページ | 焼豚ラーメン 琉球そば風 / サンポー »

ブログパーツ

  • top

  • top

  • top

  • top

  • 『図書館戦争』公式サイト

お勧めGOODS




  • NEWお菓子なマスコット根付ストラップ(明治アポロ)40118301

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ