« 祭盛 ねぎ博多豚骨ラーメン / サンポー | トップページ | Premium YEBISU CREATIVE BREW 藍想う / ★SAPPORO »

2026年5月 9日 (土)

神領商店

 今日はJR神領駅すぐの立呑み屋「神領商店」にお邪魔しました。土曜日だけランチやってんスよ。
Pxl_20260509_023057973
 駐車場は無いので、駅前のコインパーキングにin。ちっと歩いて高速高架を潜って現れた店舗は、本当に線路脇w ビールケースのテーブルもあるぞ。
Pxl_20260509_023245248
 店内は狭いね。右手に壁とカウンター、左手にテーブル席が4卓のみ。テーブル席の両端卓は先客がみえたので、入り口から2つめのテーブルにしましたよ。ちょっとカウンターは狭そうだったんでw

 初めてなので一番上の「白胡麻担々麺@880」にしましょうかね。お冷を出してくれた女子校生位のお譲さんに「最初から大盛りってないの?」って訊いたけどダメやった(´ーωー`) んじゃ「ごはん 普通@120」を。
Pxl_20260509_023333446
 左手の先客は白胡麻みたいね。奥の客は4人組でビールやら餃子やらを頼んでる・・良いなぁ(´Д`) もっと暑けりゃ冷やし担々もよいかも。店内壁にはA4サイズの紙に味ある挿絵つきでメニューが色々。アジフライはともかく、コロッケや軟骨唐揚げの絵は文字が添えられてなければ分からんww
Pxl_20260509_024705245
 15分ほどで提供。思ってたより少なめかなー 辛さ調整の壺も来たぞ。ライス普通も。
https://youtu.be/94bK31xKOdE
 胡麻の香りがしっかりしてますねー 味濃いめの肉味噌と綺麗に添えられた青梗菜もシャキシャキで美味しい。麺は中細でスープが良く絡みます。辛さはほぼ無いに近いかなー自分で調整します。白飯にスープが良く合うんですが、ちと物足りない。隣が替え玉コールしたので、私も便乗「替え玉@120お願いします」
Pxl_20260509_025423473
 5分もせずに替え玉到着。追加タレも来たよ。結構量があるね。しかも茹で加減が硬めでこっちのが美味しいww もう1回替え玉したかったけど、流石に食べ過ぎになるので我慢( •᷄ὤ•᷅)

 ご馳走様でしたー 店内は静かだけど中央本線の列車が通ると流石に賑やかになるね。これで駐車場があったらなー コインパに戻って精算すると¥100でした ε-(´∀`*)ホッ

立呑み屋で頂く担々麺(。 ー`ωー´)

« 祭盛 ねぎ博多豚骨ラーメン / サンポー | トップページ | Premium YEBISU CREATIVE BREW 藍想う / ★SAPPORO »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭盛 ねぎ博多豚骨ラーメン / サンポー | トップページ | Premium YEBISU CREATIVE BREW 藍想う / ★SAPPORO »

ブログパーツ

  • top

  • top

  • top

  • top

  • 『図書館戦争』公式サイト

お勧めGOODS




  • NEWお菓子なマスコット根付ストラップ(明治アポロ)40118301

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ