« CUP NOODLE 紅しょうが SEAFOOD BIG / NISSIN | トップページ | 岩下の新生姜®サワー / 三幸 »

2026年4月 4日 (土)

鐘庵 豊田栄町店

 今日は職場にちっと行かねばだったのでついでに昼飯をばと「鐘庵 豊田栄町店」さんに。赤信号の交差点で店舗の裏ばかり見てて行きたかったんだよね(・ε・`)
Pxl_20260404_022101095
 駐車場は同じ敷地内のリカマンと共同みたいですね。20台分以上あるので満車はまずなさそう。中央部分は軽専用ですね。雨がぱらついてきたので店舗近くにw 幅も広くて停め易いですな。
Pxl_20260404_020422127
 店舗は、和食店らしき趣き。入り口の格子戸の締切側を引いていたワイ(´ーωー`) 誰も見てなくて良かった。いや店内から丸見えやがなw 右手に券売機、正面に厨房とそれに沿ってカウンター席、左手奥にテーブル席が在ります。

 先客が発券機でマゴマゴしていたので、壁に貼られていたメニューを見る時間が充分にありましたよ。豊田栄町店限定オリジナル丼セットとかあるじゃない(*;´Д`) こーゆーのに弱いのよw かき揚げ丼食べるつもりが「駿河海鮮丼+温そば(麺大盛)@1630」になっちゃったじゃないw
 PayPayで支払って席を探します。カウンター席は1人分づつ間隔あけて座ってますね。右側の発券機横に陣取ります。オーダーはお金払った時点で厨房に入るのかな?

 すぐに来ましたよ。温うどんとかき揚げ丼のセット・・・あれ? 「注文したの蕎麦なんですけどー」(´△`) 「あ!ごめんなさいねー」(´・ω・`) と丼を下げてった。先客の分かな? 「かき揚げ丼もー」とレシート見せると、持ってちゃった( •᷄ὤ•᷅) 
Pxl_20260404_021234625
 2分後に「ごめんなさいねぇ(ฺ☣౪☣)ノ」と提供。呼出番号は意味をなさないw
https://youtu.be/X3cMzPRkgQE
 温そばの湯気に出汁の香りが漂う。肌寒い今日にぴったりだこと。細麺で喉越しが良い蕎麦ですねぇ。つるみがあって好きだな。つゆが結構甘いのね。味は悪く無いけど、なんか輪郭がボヤけてるイメージ。
Pxl_20260404_021405630
 海鮮丼は生桜海老、釜揚げしらす、サーモン、いか、数の子と盛り沢山。刻み海苔と葱の食感も良いぞ。いかのねっとり感が強いな。うーんメニュー写真よりカサが少ない気が(・ω・;)
Pxl_20260404_021323527
 ごっそさんでした。なんかオペレーションがマズい気がする。番号で呼ぶんじゃ無いの? レシートも返してくんないし(・ε・`) 次はかき揚げとかカレーに挑戦すっかな。

 ちなみについでにリカマンでアルコールをゲット!

駿河湾の宝石を!

« CUP NOODLE 紅しょうが SEAFOOD BIG / NISSIN | トップページ | 岩下の新生姜®サワー / 三幸 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CUP NOODLE 紅しょうが SEAFOOD BIG / NISSIN | トップページ | 岩下の新生姜®サワー / 三幸 »

ブログパーツ

  • top

  • top

  • top

  • top

  • 『図書館戦争』公式サイト

お勧めGOODS




  • NEWお菓子なマスコット根付ストラップ(明治アポロ)40118301

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ