« HERSHEY'S CHOCOLATE CAKE / LOTTE | トップページ | チキンラーメン流屋台メシ 焦がしにんにく香る油そば チキンラーメン / NISSIN »

2025年9月15日 (月)

角千本店 きしめん茶屋 / 勝川

 今日は春日井のデカ盛り食堂を尋ねたんだけど、今回も駐車場満車w 狙っていた所にことごとくフラれ、このままだと駅に着いちゃうなーってトコで「角千 きしめん茶屋」さん発見! 駐車場があったっけ? 50m先ね。

 マンションの一角が契約駐車場かな№1~5だけど4台分w 通りが激しいので注意。
Pxl_20250915_023515669
 店舗もマンションの1Fですねぇ。あまり目立ちませんね、発見できてよかったw 

 店内入るとテーブル席がずらり、独りと告げると入り口近くの6人掛けテーブルに案内されましたよ。色々ありそうだけど、おすすめの「名古屋めしセット@1500」にしましょうか。「きしめんはきしころに出来ます?」「はい」「ライスの大盛りは・・」「出来ます!」「・・んじゃソレで(・ω・;) 」 ちょっと女将さんがつっけんどん。
Pxl_20250915_021520322
 店内は落ち着く雰囲気。至る所にメニューがあるぞ。手作り感があって見てるだけでも楽しい。焼酎の瓶なども並んでるので、夜がメインなのかな? 来店客はファミリーが多いね。
Pxl_20250915_022331969
 7分ほどで提供。味噌の香りが良いなぁ。 
https://youtu.be/zgAw7c6euyg
 まずはきしめんを一口。おぉぅ薄いのに結構コシがあるな。手打ちらしくしっかりとした歯応え。つるみも素晴らしい。つゆの味は薄めだけど出汁の香りがグンバツ(死語)( ・ㅂ・)و̑ グッ こりゃいくらでも喰えそう。しまった麺大盛りにすべきだったか(´・ω・`) 味噌カツ丼はライスだけ大盛りにしたせいかカツが可愛らしく感じるww でも甘辛味噌のコクとシャキシャキきゃべつが良い塩梅。揚げたてのカツは勿論旨い。手羽先揚げはふっくらジューシー肉の旨みが存分に味わえるぞ。小鉢は烏賊と里芋の煮物。外れ無しw
Pxl_20250915_021312910
 あー美味しかった。全体的に味が薄めで優しいカンジ。夜もこんなんだとあまり酒が売れないんじゃ・・・ ライス大盛りは+¥100でした。食べログで「うどん屋」で検索すると「きしめん」は弾かれちゃうのねー盲点だったわー 女将さんは客の応対の合間をぬって、店頭の植物に水をやったり、悪い人では無いんだろーな。愛想良くしろとは言わないけど、笑うと可愛らしいと思う。熟女好きから見るとw

店の戸を開けただけで出汁の香りが(´∇`)

« HERSHEY'S CHOCOLATE CAKE / LOTTE | トップページ | チキンラーメン流屋台メシ 焦がしにんにく香る油そば チキンラーメン / NISSIN »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« HERSHEY'S CHOCOLATE CAKE / LOTTE | トップページ | チキンラーメン流屋台メシ 焦がしにんにく香る油そば チキンラーメン / NISSIN »

ブログパーツ

  • top

  • top

  • top

  • top

  • 『図書館戦争』公式サイト

お勧めGOODS




  • NEWお菓子なマスコット根付ストラップ(明治アポロ)40118301

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ