元祖仙台ひとくち餃子 あずま 名掛丁店
訪問先を出て、新幹線に乗る前に昼飯をと、アーケードをうろうろ(笑) 仙台っぽいものがいいよねー と目に着いたのが「仙台ひとくち餃子 あずま」さん。 よしここにすっか。

店頭にはお持ち帰りコーナーがあって、奥に長い構造。奥から2番目のテーブルに案内されました。「お客様は当店は始めてですか?」と訊かれ、始めてと伝えるとメニューの紹介と食べ方を教えてくれるぞ。餃子が小さいので「W餃子定食@988がお勧め」というのでソレにすることに。あー私はライス大盛り(+¥100)でww 餃子屋さんにもレバニラ定食あるのね。ひょっとして仙台はレバニラも名物?
辺りは若い子ばかりですな。スーツ姿なんて居ないぞ。やっぱり牛タン屋に行くのかな?

10分もせずに出て来ましたよ。餃子は14個、具沢山の豚汁に無着色明太子、ザーサイが付いて来ます。 餃子はあっさりしてますね。大蒜不使用だからか、生姜が効いてるからか、宮城野ポークだからか? 卓上の辣油が美味しい。豚汁が美味しいのよ。豚が甘いのさ(๑˃̵ᴗ˂̵)
隣の席の女の子は餃子唐揚げ定食喰ってたな。唐揚げも美味しそうだった。
ご馳走様でした。土産買って帰るかなー(このときはまだ何も知らないのでした)
« カフェベローチェ 仙台泉中央店 | トップページ | 菓匠三全 エスパル店 »









コメント