« 2025年1月 | トップページ | 2025年3月 »

2025年2月

2025年2月28日 (金)

◎みなさまのお墨付き 唐辛子とニンニクの風味 宮崎風辛麺 / SEIYU

Rimg1271_20250223070801

 西友の◎みなさまのお墨付き 唐辛子とニンニクの風味 宮崎風辛麺です。

 製造は酒悦ですね。東洋水産の協力工場です。 ガーリックの香りにしっかりとした辛味。美味しいですよ。コレをオカズに白飯が食える。ハイボールのアテにも良いぞ。 辛過ぎて喰えないカンジでも無いのが良いな。

そこそこ辛い

華よい 苺&ラズベリー スパークリング / KIRIN

Rimg1288

 キリンの華よい 苺&ラズベリースパークリングです。ペペロンチーノと一緒に頂きましたよ。

 ちーとコレは甘いかなー。ラズベリーの酸味はともかく苺の甘さが閉口します。 料理に合わせ難い(´Д`) まぁ風呂上がりに呑む分には止めませんがww 

甘い酒ってドコで呑むの?

2025年2月27日 (木)

こだわり酒場 タコハイ つぶれ梅 / SUNTORY

Rimg1215_20250223080701

 サントリーのこだわり酒場 タコハイ つぶれ梅です。茄子ミートスパと一緒に頂きましたよ。

 タコハイのつぶれ梅がリニューアルですかね? イメージは引き継いでますが、ちょっとデザインが変わってますね。 味わいは・・・あんまり変わって無い?(・ε・`) 梅の酸味とすっきりしたプレーンサワーの味わいですな。食事に合う酒です。

食中酒がいいよね

2025年2月26日 (水)

日清のどん兵衛 紅生姜天そば

Rimg1264_20250223071001

 日清のどん兵衛 紅生姜天そばです。

 大阪発祥と言われる紅生姜天。 良いツマミになるんですよねー こーゆー蕎麦なんてつゆも肴になるし、呑んべには嬉しいですな(´∇`) 玉子を落とすとコクが出て旨い。

通年販売にならんかなー

Premium YEBISU 荒木飛呂彦描き下ろしデザイン缶

Rimg1258

 プレミアム ヱビス 荒木飛呂彦描き下ろしデザイン缶です。餃子鍋と一緒に頂きましたよ。

 なーんか「バルバルバル!」と叫びながらアームド・フェノメノンしそうですなww ヱビス135周年記念の企画ですって、ビールのポスターに於ける美人画を描いてもらったそうねー。んで瓶ビールが描かれてるのね。 でもまービールのポスターってたらビキニでジョッキ、「生が好き!」ってイメージですがな(´ーωー`)  スミレをビキニにして描かんかい! 山岸由花子でも可。

味はヱビス

CHOCO PIE PREMIUM 苺とピスタチオ / LOTTE

Rimg1160

 ロッテのチョコパイ プレミアム 苺とピスタチオです。

 ピスタチオはあんまり香りませんねぇ、コクを増してる感じ。センターの苺ソースが強いのかな?表面の苺チョココーティングのせい? 苺感が強いです。苺好きさんに

ピンクのパッケージw

2025年2月25日 (火)

KABOLEMO (Kabosu Lemonade Cocktalt) / JAフーズおおいた

Rimg1210_20250215191601

 JAフーズおおいたのカボレモです。島唐辛子スパと一緒に頂きましたよ。

 かぼすとレモンでカボレモなのねw 先日レモネードスタンドでピーチレモネードなるものを呑んだけど、柑橘と柑橘ってどーなの? まぁチューハイ界ではフツーにあるけど、つーか某檸檬堂さんは必ず檸檬とのコラボだものねw さて、コレはかぼすの連列な酸味が際立ってますよ。秋刀魚と一緒に頂いたら合いそうww 脂に負けない強さがあるから、しっかりした味の肴でも良さそう。

ボトル缶は何のため?

白いピコラ ミルキー味 / YBC × FUJIYA

Rimg1156_20250215195401

 ヤマザキビスケット×不二家の白いピコラ ミルキー味です。

 不二家さん自前で出来るんでしょーww って毎年書いてるな(´∇`) コレだけ続くってのは、両社に益が有るんでしょうな。 優しい甘さのミルキー味チョコで焼き菓子がコートされてますよ。純白で美しいw スナックで水割りのアテにコレが出て来たら嬉しいだろーな。

可愛らしいけどね

2025年2月24日 (月)

日清のどん兵衛 3種のチーズの豚キムチ味うどん

Rimg1204

 日清のどん兵衛 3種のチーズの豚キムチ味うどんです。

 また日清さんがヘンなの出して来ましたよ。 豚キムチ味はまだいい、なぜチーズ? しかも思ってたほど入ってないし、味もしない。ってかこのキムチ味マズいだろ! シャビシャビの生臭い味、よくこんなん出せたな。

やっぱ日清さんあちらの人に主導権奪われてるのかな

PERFECT SUNTORY BEER PSB [黒] / SUNTORY

Rimg1253_20250223073201

 サントリーのパーフェクトサントリービール [黒]です。ざるそばと一緒に頂きましたよ。

 PSBにも黒ビールですか。嬉しいですなぁ。 優しい甘みに滑らかな口当たり、じっくり味わいたくなりますねぇ。 通年販売しないんスねー 黒ビールは人気ないんかなー 美味しいのになーポリフェノールも多いと思うぞ。

サッポロビール園行きたいなー

一心亭 / みよし市

 三連休も終わりですな(´Д`) 洗車しようと思ってたのに雪がぱらつくので断念しました。 さて今日はみよし市の有名老舗店「一心亭」さんにお邪魔しました。

 駐車場は20台くらいかな? 東側の砂利んトコもそうなのかしら? 開店時間にすでに5台ほど。駐車場入り口をふさがれると出入りがし難いわねぇ。
Pxl_20250224_020546112
 店舗は白壁に三州瓦と和風料理店らしく堂々たる佇まいです。入り口入ると日本酒の瓶がお出迎え。店内は左手窓沿いに小上がり席、奥にテーブル席があります。手前のレジ前が8人掛けの大テーブル。これがカウンター替わりですかね。
Pxl_20250224_020749083
 大テーブルの端に座りますよ。定食はありませんねぇ(・ω・;) ランチは祝日にはやってない(・ε・`) 周囲では天ぷら釜揚げとか味噌煮込みとか海老天とか聞こえてきますが・・・入った時に匂って来たカレーの香りに惹かれるなぁ「カレー南蛮うどん@1400」の大盛(+¥370)と「ライス@310」に「唐揚げ3ヶ@440」を頼みます。 皆さん唐揚げを頼んでるもので気になってww

 壁に色紙やらユニフォームが飾られてますね。ドコのだろ? まぁ興味も無いですが(´∇`) 客足が途切れることなく入って来ますね。しかも大人数で。全員が揃って無いと案内され無いシステムなのね、良いねぇ。 おぉ11:30を待たずに満席になったぞ(゜д゜;)人気なのね。
Pxl_20250224_021950723
 オーダーしてから12分くらいで唐揚げ到着。ライスが来ないとなー(・ω・;) その3封後にライスとうどん登場! なんだこのデカい器はww
 https://youtu.be/3DjG87XZi9M
 とりあえず麺を引きずり出そうとすると、カレーつゆの粘性が高いうえに麺が極太なのに柔らかく切れてしまう。おっとハネるぞ!染みになりそう(つд`) 麺はコシはさほどでも無いけど、もっちもちでこりゃ美味しいねぇ。とろみの強いカレーつゆはスパイス感があってしっかりとした出汁の旨み。具は青葱とかしわ。美味しいわぁ。
Pxl_20250224_022219031
 唐揚げは外がカリッと、中がじゅわっと肉汁がwwこりゃまた( ゚д゚)ンマッ! ライスが進むわ。
Pxl_20250224_023644872
 最後にライスをカレーつゆに投入して完食! うー腹一杯だw それにしても高いうどん定食になっちゃったなー

白いシャツは厳禁(・ω・;)

mini GATEAU CHOCOLAT アールグレイ仕立て / MORINAGA

Rimg1243

 森永のミニ ガトーショコラ アールグレイ仕立てです。

 一口サイズのチョコケーキですな。香りは紅茶の風味が存分に味わえますよ。 こーゆー菓子の場合やっぱ紅茶を合わせるべきなんですかね? イマイチ分からんw 

ちょっとした休憩に

2025年2月23日 (日)

LUCKY BREW LUCKY MOON / Kizakura

Rimg1164_20250215194701

 黄桜のラッキーブリュー ラッキームーンです。担々麺と一緒に頂きましたよ。

 ラッキーシリーズですね。黒猫のシルエットが可愛いw ゴールデンエールですから口当たりが良く香り優しくモルトが甘く、度数が低い(´Д`) 酔えんぞー ってゆーか もっと繊細な肴が合うな。 こんな激辛担々麺と一緒に呑むもんじゃねぇ(´・ω・`)

エール初心者にも

ノンアルでワインの休日 りんごの贅沢 スパークリング シードルテイスト / SUNTORY

Rimg1283_20250223070001

 サントリーのノンアルでワインの休日 りんごの贅沢 スパークリング シードルテイストです。バジルスパと一緒に頂きましたよ。

 シードルっぽいってのは良いんですが、コレが「ノンアルでワインの休日」に含まれるってのは納得いかないなぁ(・ω・;)  「のんある気分」ブランドのが良くない? まぁいいけどさ、果汁は林檎以外に葡萄も入ってますよ。呑み易く炭酸が爽やかで食事にも合います。

なんかなー

2025年2月22日 (土)

レモネードbyレモニカ mozoワンダーシティ新星堂店

Pxl_20250222_055632212 昼飯を食べた後、なぜかmozoに寄る事にww んで色々たかられた後、駐車場に戻る寸前に見つけたココ「レモニカ」で飲み物を買うことに(・ω・;)
Pxl_20250222_072106137
 新星堂店内にありますね。CDコーナーの辺りですよ。鮮やかな黄色なLEMONADEの看板が目に厳しいww 

 なんか色々ありますね。私は人気№1の「SODE REMONADE Mサイズ@450」を、娘は「PEACH SODE REMONADE Mサイズ@480」にしました。

 黄色いカップに入れてくれます。Mサイズでも結構大きなカップですな。ジャンボだったら・・・(・ω・;)  
Pxl_20250222_072918657
 駐車場への渡り廊下でパシャ。 ピンクがかった左側がピーチです。

 爽やかなソーダレモネード。こーゆー雪が舞い散る様に寒い日でも温かい車の中では美味しいですね。

 氷がスゲー溶けにくいの( ゚д゚) 車内で溶けずに家に持ち帰り、ジムビーム注いで晩酌のお供にww

爽やかで美味しい

アンナプルナ 守山店

Pxl_20250222_103251404 猫の日です! 今日買い物から帰ってきたらハンガーラックがストーブの上に倒れてました。火が点いてたらヤバかった(((゜д゜;))) 犯猫は悪気も無さそう(・ω・;)  Pxl_20250221_234926128さて、今日は朝からハラハラと雪が舞ってましたが、娘が「ナンが喰いたい!」との事で守山区は「アンナプルナ」さんにお邪魔しましたよ。
Pxl_20250222_020230893
 駐車場は30台弱ぐらいですかね。結構広いですが、コレがすぐ埋まっちゃうほど人気ですわ(´∇`) 
Pxl_20250222_020222529
 入り口にはカレー屋とは思えぬソフトクリームの行燈w 中は半個室が色々と並んでいます。2人と告げると右に曲がった付きあたりの半個室に案内されました。ケバケバしい色彩のテーブルクロスがネパールっぽいなww ランチメニューは色々ありますねぇ。カレーにはナンorライス、ビュッフェが付きます。私は、「タンドリーチキンランチ@1790」を「骨付きチキンスパイスカレー」と「バターナン」で頼みます、娘は「小龍包モモランチ@1790」を「パーラクパニール」と「バターナン」で注文です。
Pxl_20250222_020732920
 この席はビュッフェに取りに行くのに通るT字路に面しており、人通りが多くてなかなか落ち着けませんね(・ε・`) しかも呼び鈴がどのテーブルでも同じ音なので、店員さんがこのT字路まで出てきて「お呼びですかー」と声を張り上げるww ホールの人数が多くても何処で鳴らされてるか分から無いものねぇ(・ω・;)
Pxl_20250222_021156650
 さてビュッフェに取りに行きますかな。焼きそばやパスタサラダとかあるので満足感はありますね。お皿もプラで軽い。フレンチフライもあったな。玉子スープも良いね。今お野菜が高いからさ こーゆー時摂取しなきゃね(´∇`)
Pxl_20250222_021539976
 ほどなくして、カレーとナンも提供されましたよ。ほうれん草カレーは四角い豆腐みたいなモノが入ってますよ。パニールチーズというインド風カッテージチーズらしいw
Pxl_20250222_021544146
 骨付きチキンスパイスは、ほろほろ骨から剥がれる程柔らかくてジューシー、でもねー辛味が足らないのよ!まぁメニューに「カレーは辛さひかえめです。お好みでスパイスを加えてお召し上がりください。」って書いてあるくらいですからね(・ε・`) んで卓上のスパイスを足して好みの辛味にします。
 バターナンはプレーンに後から溶かしバターを塗ってるんですかね。ちょっとムラがあって気になります。黒胡麻が練り込んであるのが面白い。
Pxl_20250222_022322603Pxl_20250222_022351938
 タンドリーチキンとモモが来ましたよ。香ばしいスパイスでジューシーなチキンはやっぱいいねぇ。ネパール風小龍包のモモは中の餡がスパイスミンチなのかな?面白い香りです。
Pxl_20250222_023107794
 さて、ナンのお代りをしますよ。私は「プレーンナン」を、娘は「はちみつナン」を頼みます。お代りナンは一回り小振りなSサイズです。
 次はライスにします。ジャポニカ種でしたが堅めに炊かれていて美味しかったですよ。
Pxl_20250222_025012803
 カレーを食べ終わったので、再度ビュッフェで調整しww デザートには「オレンジゼリー」で〆ました。いやーソフトクリームまで入らんかった(´・ω・`) 腹パンです。ビュッフェ好きな方にはお勧めです。

 ご馳走様でした。人気なのも納得です。帰る頃には駐車場も満車ですよww

カレーにはナンorライス、ビュッフェが付きます!?

杜の香 PREMIUM GIN&GINGER / KIRIN

Rimg1144_20250215200901

 キリンの杜の香 プレミアム ジンジンジャーです。トマトソーススパと一緒に頂きましたよ。

 なんかまだジンソーダの時のおまけが付いてますw ジンのジンジャーエール割りで、ジンジンジャーってドコかの戦隊かい!(´∇`) スパイス感がさらに増して口当たりが良いですな。レモンの香りで後口もスパッとしていて食事に良く合います。 限定じゃ無くても売れそうだけどなー

ボタニカルですかね

2025年2月21日 (金)

青春という名のラーメン 誘惑でかタマゴ チャンポン味 / 明星

Rimg1194

 明星の青春という名のラーメン 誘惑でかタマゴ チャンポン味です。

 「青春という名のラーメン」復刻ですな。熱湯1分で喰えるのが売り。 普段明星は買わんのですがワゴンセールになってたのでw チャンpンを選びましたよ。タマゴは煎り卵じゃ無いのね。なんか厚焼き玉子の角切り風ww 魚介の味わいのスープとも相性が良いです。 でもまー1分じゃ熱くて食べられませんな(笑)

誘惑はベジタブルだった気が

Free From 塩だけで味付けした POTATO CHIPS / TOPVALU

Rimg1149_20250215200301

 トップバリュのフリーフロム 塩だけで味付けした ポテトチップスです。

 製造はカルビーです。 シンプルな味わい。「こういうのでいいんだよこういうので」ってドコからかゴローさんの声がww なぜか塩に拘ってる様で「南オーストラリア州製造海塩使用」だって。うーん(・ω・;)  伯方の塩のが嬉しいぞ。まぁ伯方の塩も元はオーストラリア産だけどww

シンプル

2025年2月20日 (木)

BRANDY SONIC / SUNTORY

Rimg1139_20250215201301

 サントリーのブランデー トニック&ソーダです。マルガリータスパと一緒に頂きましたよ。

 ソーダ&トニックをSONICって略するのカクテル界では常識なんですかね? わたしゃセガの青い奴とナニか関係があるのかと思っちゃいましたよww まぁ味わいはふつーにブランデートニックとブランデーソーダの中間ですなww ブランデートニックより甘さが少なくドライに、ブランデーソーダより炭酸が弱いってカンジ。 甘さが抑えられてるので、食事にも合うかな? でもやっぱソーダだけのが食事には良いかな。 

バーで飲むにはまた違うだろーけど

チョコモナカ ジャンボ / MORINAGA

Rimg1190_20250215192901

 森永のチョコモナカジャンボです。

 増の文字のインパクトが強くてつい買っちゃいました。「今だけ増量!」とか書かれてるとつい買っちゃうよねー(´Д`) さてナニが増量かと言いますとセンターチョコが10%増量だそーです。 なーんだ10%かぁって思うでしょ? それがねーこの10%でスゲー割り難くなるのよ(笑)噛みついて割ろうとすると、なかなか割れずにバニラが潰れてはみ出て来るくらいw(´∇`) 逆に食べ難いw あー今までの量ってちゃんと計算されてたんだなーってシミジミ思う(´・ω・`)

商品開発ご苦労様です

2025年2月19日 (水)

日清 麺職人 和風だし豚骨

Rimg1184_20250215193101

 日清 麺職人 和風だし豚骨です。

 和風だしとんこつと聞いてスガ○ヤを想像したのは私だけで無いはず! 食べてみたら全然違ったww 和風だしだけど”豚骨醤油”だった(笑) まーコレはこれで5種の魚粉出汁が入ってて美味しいんだけどさー きくらげの食感も良いけどさー

リピートはしないかな

たぶん日本一やみつきになるあられ 2種アソート / Befco

Rimg1099

 ベフコのたぶん日本一やみつきになるあられ アソートです。

 ”たぶん”ってトコが栗山米菓の奥ゆかしいトコですね。 米菓業界トップの亀田がやらかしてる時に5位に甘んじててはイカンですよww さてこの商品は昭和42年に発売された(おー同い年じゃw)ロングセラー「渚あられ」を小振りにアレンジした堅めのあられです。ちょっと濃いめの味付けが後を引きますねー 塩味と醤油味のアソートだけど、どちらも懐かしい味わい。 ただちょっと腹に溜まるのよねーww

酒のアテにも

2025年2月18日 (火)

-196℃ 春の白桃チューハイ / SUNTORY

Rimg1134_20250208162401

 サントリーのイチキューロク 春の白桃チューハイです。茄子とひき肉のスパと一緒に頂きましたよ。

 春よー♪ 遠き春よー♪ 瞼閉じればソコにぃー♪ ユーミンだっけ。 最近春と聞くとこっちが頭に流れる。 以前は、春なのにお別れですかー春なのに涙がこぼれますー♪ だったのになーww それはさておき、イチキューロク 結構甘く感じますねぇ(・ω・;) 度数が5%なのも物足りない。こりゃー桃の節句にほろようためのものかな?

まだ先ですね

CRISPY SANDEICH ホワイト&ブラック ~バニラチョコファッジ~ / Haagen-Dazs

Rimg1176

 ハーゲンダッツのクリスピーサンド ホワイト&ブラック ~バニラチョコファッジ~です。

 表裏あるのよー♪ 中身はバニラアイスにチョコソースを混ぜ込んだマーブル状なんですが、この表裏に違った色合いのウエハースを使う事で2面性を表現! あーコレでオセロやりたい(´∇`) とはいえ齧ると一緒に口に入っちゃうんだけどねww

ウエハースって何色あるの?

続きを読む "CRISPY SANDEICH ホワイト&ブラック ~バニラチョコファッジ~ / Haagen-Dazs" »

2025年2月17日 (月)

★日清焼そば★ U.F.O. 大盛 カラムーチョ ホットチリ味 焼そば

Rimg1128_20250208162801

 ★日清焼そば★ U.F.O. 大盛 カラムーチョ ホットチリ味焼そばです。

 コレもカラムーチョコラボですね。 オニオンとガーリックの入ったチリパウダーがコクのある旨辛味に仕上げますよ。ふりかけのじゃがビーみたいなのはヤメて、本物カラムーチョのが良かったんじゃないですかね。

湖池屋よりカルビー派

ザクザクチョコボール W焙煎 ピーナッツ / MORINAGA

Rimg1153

 森永のザクザクチョコボール W焙煎 ピーナッツです。

 あれ?大玉チョコボールじゃ無くて? ザクザクも商品名なのw 名前ほどザクザクしないけど(´・ω・`) クリスプ層のある焙煎ピーナツが入ったチョコボールですな。まぁ美味しいけど(^ω^) もちっとビターでもいいかな。キャラメルとのアソートって出ないのかね?

コレが大人っぽいシックなデザインですってw

2025年2月16日 (日)

いちばん桜 / orion

Rimg1171

 オリオンのいちばん桜です。鍋と一緒に頂きましたよ。

 沖縄県産の桜の花びらを使用したビール! 今回も発売されましたね。 平成29年の税制改正で桜の花びらが税法上のビールの副原料として認められたんでしたっけ。 量が少ないんでしょうね。コレがさんくらんぼの香りがするほど入ってたら、発泡酒になるのかなー ほんのり香る位で春を感じられるかは呑んでる方の感性によるってカンジでしょうかw

まだまだ寒い

PARM Solty Almond Caramel / morinaga

Rimg1198

 森永のパルム ソルティ アーモンドキャラメルです。

 久々に大箱アイスを買ってみましたよ。 キャラメル味って前もあったよね。 今度は塩キャラメルですか。 アーモンドのナッティーな香りにキャラメルの香ばしいコク。うーん塩っぽさはあんまり無いねぇ。もちっと塩味効かせた方が締まると思うなぁ。

まぁ単に甘いよりいいんですけどね

2025年2月15日 (土)

SAKURA-BEER / ★SAPPORO

Rimg1109_20250208164201

 ★サッポロのサクラビールです。ざる蕎麦と一緒に頂きましたよ。

 定期的に発売されるサクラビール、味は一緒なのかなー ラガービールとはゆうても、現代ナイズドされてて重たく無いよねー。嫌味が無く死産なビールの味。

和食にも

jazz inn PAPA'z / 多治見

 今日は、古民家イタリアンに行って来ましたよ。多治見の「ジャズインパパズ」さんです。

 Google先生の案内でなんじゃもんじゃ街道から向かったんですが、東側からとても狭い道に連れて来られ、「こんなん無理やろー(´°ω°)」橋渡ってぐるりと西側から回りましたww そーしたらカーブミラーのトコに「この先幅員狭し 大型車通行不可」の看板がww 反対側にも欲しかったなー(・ω・;) まーあまりにも狭かったので無理して突っ込む方は居ないでしょうが。チャレンジャーだったらヤバかったなw
Pxl_20250215_022853902
 駐車場は店舗前に6台分と手前の佐賀紙器工業さんの駐車場の7台分ですかね。店舗前の駐車場はかなりの急坂を登ってみないと空きが分かんないので注意ですね。雪降ったら登れないかもw
Pxl_20250215_022947179
 店舗外観はいかにもな古民家です。瓦屋根に白壁が美しい。入り口の暖簾はイタリアカラーです。トロンボーンの下に駐車場の案内があります。引き戸を開けると結構広めの三和土が迎えてくれます。靴脱ぐんですねー ホテルの様なビニールスリッパが並んでいます。下駄箱が無さそうなので脱ぎっぱなしで良いのかな? 田舎の邸宅ってカンジ。引き戸の処に「空いてる席にご自由にどうぞ」とある。入るとギターとメニューがお出迎え。手前に長テーブル、奥に4人掛けテーブルがいくつか、その奥が厨房かな? 玄関の右手には個室もあるね。長テーブルの庭側端にしましょう。
Pxl_20250215_022954496
 お冷と紙おしぼり、ランチメニューを持って来てくれます。パスタ、ピザ、ポークソテーやハンバーグもある。でもまーパスタやな、オイルとトマト、カルボかー「A セット新玉ネギとツナとミソのオイルベースパスタ(@1400)Wサイズ(+¥500)で」「ドリンクは何になさいますか(。・ω・。)」「食後にホット珈琲を」 どの位の量なのか分からないとドキドキするね(・ω・;)
Pxl_20250215_023311016
 庭先にはジムニー 従業員のかな。縁側に多肉ちゃんがいっぱい(´∇`) ピザ頼んでる方が結構みえるね。あーピザは単品で頼めるのか。多人数だとシェア出来るかー 後ろにはアップライトピアノもあります。手前の長テーブルの方は天井が低く落ち着き、奥の方は吹き抜けで開放感がありそうです。 古民家再生の常なのかストーブガンガンなのに、ちょっと肌寒いね。 小さくジャズが流れてます。しっとり系だけどスイングのが好きかな。調理の際の皿のカチャカチャ音のが大きいものね。
Pxl_20250215_023400893
 すぐにセットのサラダとパンが提供されましたよ。このドレッシングも味噌かな美味しい。パンはフォカッチャみたいだけどしっとりもっちり。
Pxl_20250215_025139779
 17分ほどで提供。結構待った感が(´・ω・`) でもこのボリュームw
https://youtu.be/CeRAG1IvZv0
 シャキシャキの甘い新玉ねぎの食感が良いねー(๑˃̵ᴗ˂̵) ツナのコクとカイワレの辛味とオリーブの香りも良いぞー 味噌の香りは最後にふわりと(´△`) これは( ゚д゚)ンマッ! 大盛りも飽きずにイケちゃいますよ。テーブルにペペロンオイルが備え付けてあるので、コレを垂らしても美味しい。

古民家イタリアンで味わう新玉ねぎw

2025年2月14日 (金)

チャルメラの逸品 大盛 ワンタン麺 芳醇しお / 明星

Rimg1122

 明星のチャルメラの逸品 大盛 ワンタン麺 芳醇しおです。

 普段明星は買わないんですがね、ワンタン麺の大盛りがあったので食べてみましたよ。 スッキリした味わいの塩スープにつるみのあるワンタン。いやーほっとする味わいですなぁ。 麺は細め、気取らない美味しさ。

たまにはいいね

堅あげポテト 柚子香る鯛だし味 / Calbee

Rimg0568

 カルビーの堅あげポテト 柚子香る鯛だし味です。

 鯛出汁も、昨今色々な商品で使われるようになって、目出度さや物珍しさ、有難味が無くなって来ている様なww 私としては焼きあごだしのポテチが喰いたいぞ。 まぁそれはさておき、柚子の香りと鯛の華やかな出汁で旨味を醸したポテチはやはりそれなりの美味しさですよねー

でも結構発売してるよね

2025年2月13日 (木)

濃いめのレモンサワー 重ね檸檬 / ★SAPPORO

Rimg1092

 ★サッポロの濃いめのレモンサワー 重ね檸檬です。ハヤシソーススパと一緒に頂きましたよ。

 産地の違うレモン果汁を使用しているよーです。 しっかり酸っぱい味わいなのに味が複層的で単調にならないので美味しいですねぇ。脂っこい料理や、味の濃い肴に合いそうですな。

一口目にビックリ

PREMIUM Ghana Infiniment Vanille / LOTTE

Rimg1032

 ロッテのプレミアムガーナ 生チョコレート <アンフィニマンヴァニーユ>です。

 うひょー濃いねぇ、バニラの香りがww 滑らかな口どけのホワイト生チョコレートにこれでもかとバニラの風味を効かせたカンジ。バニラエッセンスの瓶を直接嗅いだようなインパクト!(((゜д゜;))) こりゃやりすぎじゃね? もちっと控え目でも良かったんじゃー(・ω・;) 

まぁバニラ好きな方に

2025年2月12日 (水)

0秒 チキンラーメン × カラムーチョ味パウダー付 / NISSIN

Rimg1114_20250208163901

 日清の0秒 チキンラーメン×カラムーチョ味パウダー付です。

 カラムーチョコラボですな。そーいやカラムーチョ作ってる湖池屋は日清グループでしたな。 0秒チキンラーメンはそのままかじる事を前提にあっさり薄味。そこのオニオンとガーリックの旨みたっぷり辛味パウダーで味変w コクがでてなかなかお美味しいですよ。 私はサラダのクルトン代わりにしましたがw

ヒーですかね

続きを読む "0秒 チキンラーメン × カラムーチョ味パウダー付 / NISSIN" »

◎みなさまのお墨付き ポテトチップス 天ぷらのつゆ味 / SEIYU

Rimg0971

 西友の◎みなさまのお墨付き ポテトチップス 天ぷらのつゆ味です。

 まったキワモノをー(・ω・;)  西友さんって変な味のラインナップ作るよね。 本当に「みなさまのお墨付き」なのかしらん?(゜Д゜) さて、この商品は薄いポテトチップスに天ぷらのつゆ味を付けたもので、出汁の香りはするし、優しい醤油が油で揚げたポテチによく合います。

厚切りだとどーなる?

2025年2月11日 (火)

TOPVALU BESTPRICE 焼酎レモンハイボール 辛口 / AION

Rimg1082

 イオントップバリュのベストプライス 焼酎レモンハイボールです。島唐辛子スパと一緒に頂きましたよ。

 製造は合同酒精です。 んー悪くは無いんですが、なんか焼酎っぽさがなー わざわざマイルドにしてんのかなー クセが無く呑み易いんだけど、特徴も無いよね。

デザインは好感を持てる

2025年2月10日 (月)

CUP NOODLE BIG 酸辣湯 / NISSIN

Rimg1076

 日清のカップヌードルビッグ サンラータンです。

 今年も発売されましたねー、「お酢とラー油の味わいUP!」だそーでw そーいや昨年より若干辣油の辛味が増してたような? キクラゲの食感が旨いですな、フツーのカップヌードルにも欲しいな。逆に海老粉末は入ってるけどかやくとしての海老が無いのは残念。

酸味で飽きないのは良いね

Aerial わさび味 / YBC

Rimg0572

 ヤマザキビスケットの エアリアル わさび味です。

 カリッとサクッと軽ーい食感4層構造のエアリアルにピリッとした辛味のワサビ味。これは後引きますなぁ。 止まりませんww 

人生には刺激が必要だ

2025年2月 9日 (日)

The PREMIUM MALT'S 初仕込 / SUNTORY

Rimg1052

 サントリーのプレミアムモルツ 2025初仕込です。鍋焼きうどんと一緒に頂きましたよ。

 ダイヤモンド麦芽を空輸で初仕込のプレモルです。 初物が好きな江戸っ子じゃあるまいし。と思ってましたが、すっきりとして美味しいですよ。とらえようによっちゃ薄い感じもしますね。気のせいかな?

今年も始まりましたって感じですかね

2025年2月 8日 (土)

Mikkeller ’Burst’ IPA

Rimg1020_20250201212101

 ミッケラー バースト IPA缶です。手羽元カレースパと一緒に頂きましたよ。

 デンマークビールですな。バーストとはフルーティアロマが"弾ける"からだそーだ。 確かに柑橘系の香りがしっかりとするね、んで後味キリッとIPAらしいガツンとした苦みが嬉しい。 食事にIPAは合うよねー

缶デザインがPOP

CAVESTAR SS XG BLACK / CONVERSE

Rimg1106

 コンバースのケイブスターのスリッドスライドシリーズのランニングシューズです。

  スケッチャーズのスリップインズが発売された時、こりゃ便利やな、絶対他メーカーも追随するだろーと思ってましたが、割に早く実現しましたねw 私は長らくオールスター派だったんですが、あのタンが中に落ち込むのが履くときメンドイんですよねー これは非常に履きやすく、また踵部分がしっかりしてますのでアクセルワークにも耐久性良さそう。 ただ厚底っぽいので、ブレーキとの踏み替えに慣れが必要。

 現在のオールスターのオールドスクールな雰囲気を壊さずこのスリッドスライドを組み込めませんですかね? スリッポンはこの位履き易くないとね。だけどデザインは昔のままが良いのよ(´・ω・`)

シューレースなしは全てコレにすべき

続きを読む "CAVESTAR SS XG BLACK / CONVERSE" »

とんかつ桂

 とんかつが喰いたくなったが、あいにくの雪! 近場でどっかないかと見つけたのがサンマルシェの「とんかつ桂」さん
Pxl_20250208_005942177
 雪が降ってる時は立体駐車場は有りがたいね。んで今回もジョーシンを突っ切って行こうと思たんだが、地下への階段やエレベータが見つからない(・ω・;) んで外出てUFJ側から入り直してww 毎回迷うw
Pxl_20250208_020508412
 店舗はイタリアンカフェダンの向かいですな。店頭にメニューが有ります。期間限定は「海の幸御膳」だそーで、ショーケースにお知らせとありますね、なになに「・・・価格高騰によりキャベツのおかわり無料のサービスの一時休止・・・」うーん残念(´Д`)
Pxl_20250208_020838252
 店内入ると正面に掘りごたつタイプ席、左手にテーブル席があります。お好きな席にと促され、端の2人用テーブル席にしました。

 メニュー開くと色々あって迷っちゃいますが「八丁味噌ひれかつ御膳@1880」にします。「ご飯は大盛りでお願いします。」「お味噌汁は赤と白 選べますが(^ω^)」「赤だしで」「食後に杏仁豆腐、アイス、珈琲から選べますが(^ω^)」「んじゃ珈琲で」「ホットで宜しいですか(^ω^)」「ええホットで」 うーん味噌汁は赤だし一択だと思うのだが白を選ぶ人居るのかな? 

 他のお客さんのオーダー聞いてると日替わりを頼んでる方が多いな。土曜日はなんだっけ?えびふりゃーと紫蘇巻きかー
Pxl_20250208_022254342
 12分ほどで提供。「ご飯のお代り無料ですので、卓上の黒い壺が味噌だれ、赤い壺がとんかつソースです。」 いや流石にこれ以上たれ要らんだろww
https://youtu.be/BxAtWlzHkCY
 まずは一切れを頂きます。カリッと揚げられた衣に柔らかいヒレ肉。うーん旨い( ゚д゚)ンマッ! 肉の厚みはほどほどですが、衣とのバランスが良いなぁ。味噌だれは辛めですな。 ふわっふわに削られたようなキャベツはさっぱりしてコレも旨い。パプリカがかかってます。味噌汁は葱にワカメ、豆腐と定番だけど美味しい。 あっと言う間に1膳平らげて、お代りを頼みます。「どのくらいにしますか?」「大盛りで」コメも値上がってるのに有難い事です(´∇`) キャベツに味噌ダレだけでもご飯が進むわー
Pxl_20250208_023833175
ご馳走様です。食べ終わるのを見計らったように、お膳を下げて珈琲とお茶のお代りを持って来てくれます。熱いお茶も布おしぼりも嬉しいよねー

 今度は蟹クリームコロッケも良いなー

とんかつは厚けりゃ良いってモンじゃ無いと思うの(・ε・`)

2025年2月 7日 (金)

PERFECT SUNTORY BEER

Rimg1058

 サントリーの”PSB” サントリーパーフェクトビールです。台湾おでんと一緒に頂きましたよ。

 リニューアルする度にガラッとデザイン変えて来ますなww ブラック&カッパーでシックなイメージはクラウンかw さて味わいは至ってオーソドックスなラガーですな。糖質ゼロのせいかちょっと物足りない気もしますが、 一番搾りと比べると自然なカンジかな?

でもヱビスのがうまい

宇治抹茶 ショコラサンドクッキー / MORINAGA

Rimg1036_20250201211201

 森永の宇治抹茶 ショコラサンドクッキーです。

 チョコ香るクッキーに抹茶クリームが入ってますよ。香りが良くてなかなか美味しいですよ。 よく抹茶チョコがホワイトチョコと合わせてあるの見かけるんですが、やっぱビターチョコと合わせるのが良いと思うんですけどねー

お茶うけに

2025年2月 6日 (木)

季節の檸檬堂 春こい白桃とレモン / Coca

Rimg1015_20250201212301

 コカ・コーラの季節の檸檬堂 春こい白桃とレモンです。カルボナーラと一緒に頂きましたよ。

 白桃の甘さが呑み易さに一役買ってるのかな。 口当たりが良すぎて弱い人が呑み過ぎになりそうww こーゆーのはマーケティングが上手いコカさんらしい。

あくまでレモンサワーと言い張るんですかね

生雪見だいふく ふわふわクリームin / LOTTE

Rimg1072

 ロッテの生雪見だいふくです。

 また発売されたんですね。人気有ったのかな? チルドコーナーの雪見さんはふわっふわの御餅とたっぷりのホイップで・・・胸やけしそうでした(´・ω・`) やっぱ甘過ぎるよー フルーツでも入れて、ホイップクリーム減らそうよー それか甘さ控え目の越しあんでも入れて、 ってふつーの大福になっちゃうかw

2個が違う味ならなー

続きを読む "生雪見だいふく ふわふわクリームin / LOTTE" »

2025年2月 5日 (水)

らぁ麺割烹 純麦 和牛と魚介の旨み広がる 醤油らぁ麺 / NISSIN

Rimg1068_20250201210001

 日清のらぁ麺割烹 純麦 和牛と魚介の旨み広がる 醤油らぁ麺です。

 並んでも食べられないですって(・ω・;)  私はどんなに旨かろうと並ぶの嫌い、予約も嫌いww すっと入れて喰える店しか行かない(笑) だからという訳じゃないがラーメン店にはほば行かないかなー さて、このカップ麺が何処まで再現出来てるのか分からないけど、そー持ち上げるほどのお味か? (´・ω・`) って感じ。 まぁ醤油ラーメンがそれほど好きじゃないってのもあるけどw いつもの日清さんの(ほぐれが悪い)ノンフライ麺、魚介は控え目牛らしい香りに濃口醤油の尖った味は、珍しいけど特段美味しい訳でも(・ε・`)

まぁ好きな方は買えばー

-196 無糖7 キウイ&グレフル / SUNTORY

Rimg1087

 サントリーのイチキューロク 無糖7% キウイ&グレフルです。明太カルボスパと一緒に頂きましたよ。

 いやーこの組み合わせはなかなか美味しいですよ。キウイの瑞々しさとグレフルのほろ苦さ。 もちっとアルコールが強くてもいいかなー そーいやストゼロの新作って見ないねー圧力でもかかってんのかな?

食事に合うのが一番ですからね

2025年2月 4日 (火)

JIM BEAM HIGHBALL APPLE / SUNTORY

Rimg1009_20250125191301

 サントリーのジムビーム アップルハイボールです。野沢菜スパと一緒に頂きましたよ。

 なんか、毎年発売されてる気がww しかも冬に出したり春先に出したりバラバラで季節限定ってワケでもないし(・ω・;)  まぁいいけど。爽やかな酸味と香りが呑み易い味わいに仕上がってますね。はたしてコレの印象から瓶に手を出すユーザーがどれほどいるかですよねー。

角のがいいかな

じゃがりこ 辛いやつ 大辛インドカレー味 / Calbee

Rimg1044_20250201210901

 カルビーのじゃがりこ 辛いやつ 大辛インドカレー味です。

 結構ぴりっとしたスパイス缶ですが、後味はすっと引くので、続けて頂けちゃいますねぇ(´∇`) 複雑なスパイスの相乗効果で、単純に辛いだけじゃ無いので飽きないんですかね? これが練り込み製法とコーティング製法の掛け合わせか (。 ー`ωー´) 

あこガレーて

2025年2月 3日 (月)

日清デカうま わかめそば

Rimg1063_20250201210101

 日清デカうま わかめそばです。

 安かったんで久々にデカうまを。やっぱ蕎麦買っちゃいますね。 添付はスープの袋のみ。あれ?わかめは?と思ったけど麺の間に巻きこまれてたw わかめそばを謳うからにはもちっと量欲しかったけどねぇ。 日清さんらしいストレート麺は手繰り易くで良いですな。 パッケージの分別はメンドイのでプラカップに直接印刷してくれい(´Д`)

和風カップ麺は少ないのでね

ビアードパパの作りたて工房 ガレットサンド / MORINAGA

Rimg1026_20250201211801

 森永のビアードパパの作りたて工房 ガレットサンドです。

 ショッピングモールに入ると甘ったるい香りがフアーっと流れて来る事がありますが、大抵このビアードパパなんですよねー(´Д`) さてビアードパパをイメージしたガレットサンドですがカスタードクリームの濃厚な甘さは似ているものの、クッキー部分がなー(・ω・;)  ビアードパパの良さはあのカリッカリのシュー皮だと思うので、ソコを再現してもらわんと。

甘いのが好きな方へ

2025年2月 2日 (日)

STYLE FREE 生ジョッキ缶 / Asahi

Rimg0982_20250125193901

 アサヒのスタイルフリー<生> 生ジョッキ缶です。鍋と一緒に頂きましたよ。

 485ml缶しか手に入りませんでした、と思っていたんですが、340ml缶は発売されてないんですねー(´Д`) しかも限定発売だし、置いて無い店も多いし。 さて、味わいはスタイルフリーそのままな感じですよ。 でも泡が盛り上がると印象違いますね。 泡がねマズイの(´ーωー`) ドライゼロの時も思ったけど。本物のビールは泡も旨いのさ。 早く黒生の泡ジョッキ缶出してよ。ギネスと比べるんだw

量が少ないのよね

続きを読む "STYLE FREE 生ジョッキ缶 / Asahi" »

犬山成田山祈祷済 福豆 / ITOPEA

Rimg0917_20250118202601

 イトピーの犬山 成田山祈祷済 福豆です。

 まぁ毎年買ってますね。名古屋の会社だし、どこでも手に入るしね。空炒りだけで味も嫌味が無いし。 うー口の中の水分が(´・ω・`) でも今年は2月2日が節分なのね。

 これだけ紙っぽいパッケージでもプラなのね。最近分別が大変だからさ、紛らわしいのは、リサイクルマークを大きくして欲しいなぁ。

歳の数だけ喰ったら腹終わしそう

2025年2月 1日 (土)

SICILIAN LEMON SOUR / KALDI

Rimg0954

 カルディのシチリアンレモンサワーです。タラコクリームスパと一緒に頂きましたよ。

 デザインが変わったんですかね? 製造は三幸食品工業です。 シチリア島の有機レモンを使用したシンプルなレモンサワーです。 酸味がしっかりしてて、料理の味を引き立てます。

さっぱり

彩り定食 華連

 今日は工場の設備の修理という事で休日出勤しましたよ(*;´Д`) んで昼飯は前回お邪魔した「彩り定食 華連」さんに再訪です。
Pxl_20250201_015544962
 何にしようかまた迷いましたが、今回は肉をw 2番人気の「鶏もも肉の唐揚げ定食@1000」にしますた。

 今回もカウンターの中ほどに陣取りましたよ。メニューは前回と変わってませんね。やっぱ1番人気は彩り定食みたいですが、なんか幕の内っぽっくて選ぶ気になれませんねぇ。 ってか定食に付いてる小鉢類も要らない(・ω・;)
Pxl_20250201_020444126
 8分ほどで提供。唐揚げがデカイww ハサミを渡されました(゜д゜;)
https://youtu.be/RfrvQI3XN1E
 かぶりつくとカリッカリの衣に肉汁たっぷりの熱々ぷりっぷりお肉wこりゃ旨いわ。塩胡椒かマヨネーズか。どっちも美味しいけどタルタル欲しいなーw あーライス大盛りにし忘れたww

 ご馳走様でした。今度は焼き魚かな。

ハサミを意地でも使わなかった(。+・`ω・´)

« 2025年1月 | トップページ | 2025年3月 »

ブログパーツ

  • top

  • top

  • top

  • top

  • 『図書館戦争』公式サイト

お勧めGOODS




  • NEWお菓子なマスコット根付ストラップ(明治アポロ)40118301

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ