中華飯店 珍竹亭 / 愛環山口駅
今日は町中華、いや田舎中華かな(・ω・;) 一応駅前なんですけどねぇ。「瀬戸に住んでるなら一度は喰っとけ」と勧められた変わったラーメンがあるとゆー山口駅脇の「珍竹亭」さんにお邪魔しました。
本当に愛環山口駅の駅舎の脇にありますな。街道から外れているので、電車利用者じゃないと気付かんかな。その気になって探せばピンクの建物なので、意外と探し易い。駅前ロータリーからスッと入れるといいのにねぇ。
駐車場は店舗前6台、両側斜め駐車なのでワリに停めやすい。建物外観は中華っぽくはないかな? 店内は薄暗く、照明には鳴門がww 日本酒の瓶や空き箱が壁一面を覆っている。新潟の酒だねぇ。〆張鶴や久保田、越乃景虎とか、オレぁ大洋盛が好きなんだけどなぁww メニューにそんな日本酒が載ってるのかと見ても、酒(大)(小)としか(´・ω・`)
入って左手のテーブル席に座ります。右手には小上がり席もありますよ。全て4人掛けみたいですねぇ。
気さくな若い兄ちゃんがオーダー取りに来てくれます。今回は決めて来てますからね「ダル麺+半焼きめし+餃子のセットで」@1000 「胡椒の量はどうしますか?」「多めで」 訊かれたら応えねばなるまい(`・ω・´)ムフー
熱い布おしぼりが嬉しいねぇ、脇こそ拭かないけど、マスクの中がムレムレで(´Д`) 開店と同時に入店したんだけど、次から次へと客が入って来ます。人気があるのねー。皆さん餃子を頼まれてますね。面白いのはメニューには「焼きめし」ってあるのに、客も店員も「炒飯」って呼んでることww
とか言ってると来ましたよ、デカい器がw 餃子はちと遅れるそーです。「しっかり混ぜて召し上がってください。」見た目は横浜サンマー麺っぽいですな。箸を突き立て、麺を持ち上げると真っ黒に胡椒で覆われた茹で麺が現れたww うひょーコレ胡椒がダマになっちゃわんかー? あんかけ焼そばみたいに麺の上にあんかけが乗ってるのね。んでも混ぜてるとあんが緩くなってきますね。味は・・・うん胡椒辛いww 味付けが淡白なのね、刻んだ叉焼や海老と一緒に含むと旨みが来るけど、胡椒が勝ち過ぎかな。多めにしない方が良かったかも。 でもなんか後引くよねーもやしのシャキシャキ感とキクラゲのコリコリ食感も嬉しい。
焼き飯もオーソドックスで染み滋味旨い。コレもあっさりしてるよね。
後から来た餃子、皮が薄く上手に離せないよw こちらは肉感がしっかりしたお味でした。
ご馳走様でした、最後には乳酸菌飲料が出て来ましたよ。サービスかな? 大陸中華じゃない日本人の作った中華!って感じ。油ぎっちょって感じがないものw オリジナルのダル麺は、あんかけパスタならぬ、あんかけ中華って感じですかね。ちょっと胡椒に頼り過ぎって感がw
店員の兄ちゃんが気さくだね。「あのダッジ6.4Lっスか?」「いやいや5.7Lやねん」「いやーカッコいいっスねー」お世辞でも嬉しい(*`・ω・)
今度はオムライスとかカレー焼きめしに挑戦かな(笑)
« ★日清焼そば★U.F.O. 濃い濃いソース!付きチーズ焼そば | トップページ | 亀田の柿の種 カレー味 »
コメント