dodge challenger 2回目の車検に伴う代車について
なんと、私のチャレンジャーも2回目の車検を受けることになりましたよ。 外車は、型落ちサイクルが長いから、まだ見れますが、実際もうかなりのお年寄りなのねww
さて、今回めずらしく代車が軽じゃありませんでしたよ。 ワーゲンのゴルフ。7代目ですよねってか今のモデルだよね!? イイの こんなん借りて? てかJEEPディーラーなのにライバルメーカー貸すって商売っ気ないか?(笑) どーせなら系列のチンクかアルファが良かったなー。
ま、それはさておき、乗ってみましたが、良く出来てますねー。流石はゴルフだわ。 電子制御系は全然羨ましくないけど、カチっとしたステアリングや、しっかりとした足回りなんかは唸らせますね。 ドイツ車にありがちなオン・ザ・レール感。 それは裏返せば安心感に繋がるのかも。
TSIブルーモーションってーアイドリングストップとブレーキ回生システムのシステムだよね。 アイドルストップはあまり好きくないけど、好みの範疇。 ブレーキも不自然じゃない。良く出来てる。
オーバースピードでカーブに突っ込んでもブレイクしないし、キックダウンしても暴れない。 ホイールスピンもしないんだろーな。 大人しくて不満。 やっぱり雨の日にアクセルワークを注意しながら踏む暴力的なパワーを吐きだすV8の魅力にゃーかなわねぇ。
ボデイサイズが大きくなったと思っていたけど、現在の日本の道路状況に対しても、そう問題になることは無いでしょう。 ま、アメ車乗りが言うこっちゃないわなww んでもデザインが洗練されている割に地味だよねぇ。 この地味さ加減が、トヨタ車からの乗り換えが順調だったワケかなー。 冠婚葬祭、家事からフォーマルまでソツなくこなすってカンジ。 んでもワクワク、ドキドキはしない(笑)
室内は結構広い。 前席だけでも私のチャレンジャーより広く感じる。 Aピラーが立ってるせいか? アームレストが無いせいか? いや、ドアまでの距離も結構あるよね。
シートもチェックでオシャレ。 昔っからこーゆートコがワーゲンらしい。
チャレンジャーの次にドイツ車でもどーかなーって思ってたけど、やっぱムリだわ。 合わん気がする。 真面目な優等生さんに乗っていただきたい。
« 本格焼酎 水穂 くまモンボトル / 常楽酒造 | トップページ | たけのこの里 きなこしょこら / 明治チョコスナック »
« 本格焼酎 水穂 くまモンボトル / 常楽酒造 | トップページ | たけのこの里 きなこしょこら / 明治チョコスナック »










コメント