とりあえず 最近読んだ書籍1
ネットに繋がっていなかったときは、本をよく読みましたね。
ストーリーセラーは有川先生が載ってるんで買いますねー。 今回は二次元規制のお話ですな。 まぁ某政治家への皮肉もww なかなかパンチがw
「ふるさと銀河線」みをつくし料理帖の高田先生の現代物。 「生きにくい時代です」 この一言に尽きますね。 人生に挫折しそうな境遇に陥った人々の短編集。 ただ、妻が亡くなった直後だったんで、結構キましたな。まぁ他の人々も悩みは色々あるんだと、慰められはしましたが。
「僕の死に方」一時期、TVで見ない日はなかった、流通ジャーナリスト金子哲雄さんのエンディングダイアリーです。 死に行く者と、残される者。思う事は色々ありますが、亡くなった後、奥様がスーパーで金子さんの好物を見つけた時に号泣したという話は、自分も経験しましたね。 日常のふとした時に、生きていた時の雰囲気がふっと蘇って来るんですよね。 思い出そうとしている訳でもないのに
「美雪晴れ」 みをつくし料理帖の新刊です。 今回は鼈甲玉を売り始める話ですよ。 料理人としての向かうべき道を模索し続ける澪にさらなる試練が!! いったいどんだけ不幸なんだ。
「妖怪アパートの幽雅な日常(10)」最終巻です。大学に行こうとした夕士の前に、友人長谷の問題が立ちふさがる。 この世に戻ってこれるのか?
« Dew味わいイチジク / meiji | トップページ | とりあえず 最近読んだ書籍2 »









コメント