薩摩 たなばた 無濾過仕上げ
先般の古酒たなばたを頂いて、そのまろやかな旨さにヤラレてしまった私は無濾過も呑みたくなってしまったんよww
無濾過は逆に荒削りな味わいですな。骨太と言うか。後味も辛口でどちらかというと、そっけない印象。でもこの濃厚なのにスパッとしたカンジはイイなぁ。料理も引きたてそう。
黄金千貫と白麹 代表的な作りのさつま芋焼酎ですなぁ。芋本来の旨味ってこーゆーのかも
« 白いブラックサンダー / ユーラク | トップページ | 白い恋人 CHOCOLATE DRINK / Ishiya Chocolate Factory »
« 白いブラックサンダー / ユーラク | トップページ | 白い恋人 CHOCOLATE DRINK / Ishiya Chocolate Factory »











コメント