« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

6月の掲示板&足跡帳

Imgp5215

 5月の20日過ぎから、もう梅雨入りですよ。(´・ω・`) なーんかジメジメしてヤですねー 今年はなんか台風も早くに来るし、やっぱ天変地異の前触れですかね?

 平成23年6月の足跡帳&掲示板です。 今年も宜しくお願いしますね。 個々の記事に関係しない話や、ご訪問記念にどーぞ!

布団のシーツは広々ーw

続きを読む "6月の掲示板&足跡帳" »

シアター! / 有川 浩

 書評書くの忘れてましたんww 貧乏劇団のお話、主宰が抱えた負債300万、兄が肩代わりするかわり「二年間で劇団の収益から300万を返せ。出来ない場合は劇団を潰せ」 死にものぐるいで黒字化を目指すが・・・

 現在の若手劇団の苦悩の日々を小説化。 有川先生お得意のラブコメ風味も加わってなおさら混迷の道をwww テンポがよくってするする読めちゃいますなぁ。

BLACK NIKKA ハイボール / Asahi

Imgp5285

 ブラックニッカハイボールです。ざるきしと一緒にいただきましたよ。 

 そーいやクリアハイボールって廃番になったんだって?売れ行き悪かったのかなぁ?

 ヒゲのハイボールだそうでww 大泉さんの陽気な感じがハイボールに良く合いますなぁww クセのないクリアな味わいは、食事や肴の料理を選びませんよ。

でも、きしめんって他地方じゃ知らんわなー

DARS mint chocolate / MORINAGA

Pict6295

 森永のダース/ミントです。

 緑の水玉模様のパッケージが涼しげですなぁ。「いただきダース。」のキャッチはどーかと思うがww

 さて、お味がさほどミントがキツくもなく、ほんのり薫る程度。でもこの位でも清涼感はかなりあるなぁ。

12個だからダースです!

続きを読む "DARS mint chocolate / MORINAGA" »

2011年6月29日 (水)

新・日本の七不思議 / 鯨統一郎

 さて、日本の七不思議です。今回はバーを飛び出して静香と宮田が二人して日本中を旅しますよ。 一見突飛な発想に見える意見にも根拠がしっかりしているとあら不思議、それしか考えられなくなってくるww

 特に真珠湾攻撃の不思議は一考の価値あり。

考え過ぎて電車降り忘れたりww

ひるぜん焼そば 濃厚甘辛味噌ダレ / 日清

Imgp5289

 日清ひるぜん焼そば濃厚甘辛味噌ダレです。

 B-1グランプリでシルバーグランプリを受賞した「ひるぜん焼そば」だそーで。

 味噌ダレの濃い味はジャンクな焼そばに合うね。またクドくなりがちな濃厚さを山椒が引き締めてますな。人気が出るのも分かる気がする。

もっと、キャベツ多くてもイイぞ

2011年6月28日 (火)

新・世界の七不思議 / 鯨統一郎

 出張に出ると本をよく読むなぁww コレも電車の待ち時間とかで読んじゃいましたね。 歴史ミステリ作家 鯨統一郎先生のデビュー作「邪馬台国はどこですか?」の続編と呼んでイイでしょう。 今巻には三谷教授は出て来ませんが、静香がジョゼフ教授を場末のバー<スリーバレー>に連れて来るところから始まり、またライター宮田が話題に挙がった世界の七不思議を斬っていくww 「聞いた気がする」程度の知識しかもたない宮田が、謎を解いていってしまう。バーの片隅でww

 あくまで一説と考えていればイイのだが、だんだんその回答が正しいものに思えてくるのが不思議ww

でも、たくさん書く方ですよねー

-196℃ZERO DRY 無糖クリア / SUNTORY

Imgp5277

 サントリーの-196℃ ゼロドライ〈無糖クリア〉です。からすみパスタと一緒に頂きましたよ。

 無糖ですっきりだから、ドライ感がイイねぇ。柑橘もこーゆー酒によく合うよね。 夏場は爽快感にすぐれた製品が出てくるねぇ。

でも、何がクリアなんだかww

たけのこの里 濃いちご / meiji

Pict6294

 明治のたけのこの里 濃いいちごです。

 あれ?HPの写真と微妙に違うなぁ。「」って字のトコ。発売直前にデザインが変わったんですかね? 表現も「濃いいちご」だったり「濃いちご」だったりバラバラww

 でもまぁ、パッケージはたけのこの里らしいほのぼのとしたデザインに戻りましたよ。パッケージの開け口のトコには小さい苺もあるしねww

 ココアクッキーに濃厚なイチゴチョコが乗ってますね。結構イイバランスじゃないですか?

でも、面白い味わい

続きを読む "たけのこの里 濃いちご / meiji" »

2011年6月27日 (月)

図書館戦争 / 有川 浩

 なかなか文庫にならなくてやきもきしてましたww 自衛隊3部作が有名な有川先生ですが、ラブコメに関しちゃかなりの描写力ですよねー。

 この話は、言論統制に反発する図書館側とメディア良化委員会との戦いの話である。比喩的な戦いでなく、実際に銃器を持って戦う戦争である。

 なかなか、凝った設定で突飛な感じを受けるが、実際に検閲しようとする風潮は確実に進んでますよね。 私も、こんな世の中になったらイヤだ! 私も全ての不当な検閲に反対します! 表現を取り締まるのはヤメてくれ! 国民も政治的無関心は、自らの将来を放棄しているぞ! 石原新太郎知事もよく考えてほしい。

今の若いもんこそ読むべきだ

続きを読む "図書館戦争 / 有川 浩" »

日清のとんがらし麺 どんがラムーチョ ヒー麻婆味

Imgp5276

 日清のとんがらし麺 とんがラムーチョ ヒー麻婆味です。

 ヒーおばあちゃんつきのとんがらし麺ですなww

 麻婆味のとんがらし麺にカラムーチョポテトがちょこっと入っているだけのよーな気がwww ポテトの量少ねぇー下に沈んじゃうわ、ふやけるわ。

 カラシビスパイスはイイな。コレも共同開発なの?

湖池屋ファンは辛いの好きそうだなぁ

京都宇治抹茶とあずきのケーキ / LOTTE

Imgp5299

 ロッテの京都宇治抹茶とあずきのケーキです。

 ほろ苦さと甘さが旨いバランスですなー クリームが小豆の風味がするんですけど、あんまり小豆々してなくてイイですぞ。

でも、なんか小さい気が

2011年6月26日 (日)

出張記 西に東にww

 23、24日と出張でしたよ。飛行機と違って新幹線は乗り換えも大変だし、座りっぱなしも辛いよー

 最初は大阪十三での打ち合わせでしたが、先に出張に出ている営業とドッキングするためなぜか尼崎へ・・大阪方面だと昼飯、大抵ココだなーうおまん COCOE 尼崎店 ランチが惣菜バイキングつきのしゃぶしゃぶ、今回は鯛で頂きました。 鯛のしゃぶしゃぶもイイね。旨味が逃げちゃうかと思ったけどそーでもなく。

Imgp5302 十三での打ち合わせが終わると翌日が栃木県小山市なんで、なるべく東に行きましたよ。とは言え東京や上野、品川あたりはホテルが高いし、浦和や大宮はなぜか空きが無いww つーこって川崎に宿をとりました。ホテル メッツ川崎 駅すぐってコトで選んだのに迷子になる奴ww 「改札口からkioskを挟んですぐの階段を降りた目の前です」 すぐの階段たくさんあるんですけどww すぐ左手Uターンと書いておいてくれww

Imgp5304 ちなみに、シングル頼んだのにえらい広いお部屋でした。なんとか写真に収めようとしましたがwww ムリだね。 綺麗でUBも広めでしたねーなんでかベッドがセミダブルの大きさでした。 ベッドサイドテーブルに携帯の充電器があるんだけど当然のように私の機種は使えないwww

 さて、晩飯に居酒屋を探そうとホテルのフロントに訊いたら、「西口には居酒屋はございません」 なんじゃーソレ いいわい探したるわいと歩き回ったが本当にないww 小洒落た店は一杯あったが 

 Imgp5305しゃーないんで川崎BEまで戻ってきて、Kirin-Cityに入りましたよ。 一番搾りスタウト(黒生)を立て続けにww とは言ってもココはサーバーで注ぐのに4分ぐらい時間かけるのよね。 黒が置いてあるトコでは基本黒をもらいますね。天邪鬼ですからww 肴に焼チーズとスモークサーモンをもらって呑むのに専念ww 

 翌朝、カーテン開けたら目の前を人が歩いててびっくりww、ココ3階だよねぇ。先日迷子になってた駅までの連絡通路が窓のすぐ前を横切って居るのでしたww

 翌日は小山まで移動し、品質セミナーに参加。 16:30に終わられても、小山から東京の新幹線は1分発の一時間に1本しかないのよぉー いまやほとんど指定席がなくなっちゃったんで、乗り込んだら席が無くって大宮まで立って乗ることにww いやー疲れるわー。東京から名古屋は何本も走っているので座れましたけど。

 で、名古屋駅で降りて春麗さん迎撃OFFに参加したのでした。

長い長い

春麗さん迎撃OFF

Imgp5308a

 去る24日に風来坊 名駅センチュリー豊田ビル店にて春麗さんの迎撃オフがありましてん。

 迎え撃つのは、男三人ww しっかし出張帰りにはやっぱ時間的に辛かったなww それにしても店舗が分かり辛いな、半地下で、看板も小さいし。

 結構綺麗な店舗でしたねー。まぁーるさんは女性従業員が綺麗とか言ってましたがww 上の写真は従業員さんに撮って頂いたのですが、流石自分とこのポスターを入れるとは(笑)

Imgp5309

 下の写真は、うららさんがお土産に持ってきてくれた焼酎最中です。焼酎の香りがして旨かったですよ。

でも、今度は週末にしましょ

続きを読む "春麗さん迎撃OFF" »

インド料理 Bindi 春日井本店

0034

0036

0037

 インド料理 ビンディです。過日の父の日に息子は焼酎をくれましたが、娘はカレーを奢ってくれました。多分自分が食べたかっただけだと思うが

 とりあえず、レシミカハブとキングフィッシャーを頂きます。印度料理ったらキングフィッシャーだよねぇ。

 そしてガーリックチーズナンと・・・何のカレーだったっけ(笑)お勧めのだったんだけど名前忘れちったww 豆カレーにフレッシュトマトとアーモンドスライスが入ってたな、あんまり辛くなかったww いつ食べてもナンが旨いな、2枚もおかわりしちゃったよ。

でも、大きいんだよー

TaPasta Bolognese / Glico

Imgp5287

 グリコのタパスタ トマトたっぷりのボロネーゼ風です。

 いやーちょっとした摘みにイイね。肉の旨味たっぷりにトマトの香り。プリッツとドコが違うのかは分からんけどww

でも、ビールは進むよ

2011年6月25日 (土)

四季物語 夏限定 焼そば / マルちゃん

Imgp5275

 東洋水産の四季物語 夏限定焼そばです。

 ベースは塩ダレ焼そばなんだけどフリーズドライのトマトがゴロゴロ乗っててww

 酸味が出てて旨いなぁ、もっとトマト感があってもよかったかなー? バジルとかでイタリアンにしてもイイかな?

でも、面白いなぁ

2011年6月22日 (水)

車のロックが壊れたっぽい・・・

 PTクルーザーのドアロックが開かないwww ドアの開かない車、どないせぇっちゅーんじゃ(笑) Dラーに電話したら定休日・・・明日から出張だとゆーのに

でも、助手席からは開く

NEW SKYY BLUE / SUNTORY

Imgp5264

 サントリーのスカイブルーです。日本蕎麦と一緒に頂きましたよ。

 低アルコール飲料とはゆーもののこの炭酸の感じが暑い時には心地いいねぇ

でも物足りなくて次呑んじゃうんだけどね

2011年6月21日 (火)

日清焼そば U.F.O. わさびマヨネーズ

Imgp5269

 日清焼そばU.F.O.わさびマヨネーズです。35周年復刻フレーバーだそーで

 山葵がつーんと来るほどではなくて、ほんのり香るんですねぇ。この香りは食欲そそるなぁ。

 しょうゆベースかと思ったらソース焼きそばなんすね。

旨いわー

2011年6月20日 (月)

鍛高譚のソーダ割り / GODO

Imgp5263

 合同酒精の鍛高譚のソーダ割りです。きのこパスタと一緒に頂きましたよ。

 うーん? なんか甘ったるくなってんなー 混ぜ物しないほうが旨いのにー。

紫蘇の香りがもの足りないww

小枝グレープフルーツ / MORINAGA

Pict6293

 森永の小枝<アイスボックスグレープフルーツ>です。

 氷菓ICEBOXとのコラボですなー。グループ内相乗効果高そうですなww

 さて、ホワイトチョコにICEBOXと同じ果汁のグレープフルーツチップとクールフレーバーで夏らしく仕上げてあるそうですよ。

 何とも涼しげなパッケージと、グレープフルーツチップの酸味とシャリシャリ感がイイですなぁ。

でも、ホワイトって食べ続けるとクドいな

続きを読む "小枝グレープフルーツ / MORINAGA" »

2011年6月19日 (日)

赤兎馬 / 濱田酒造

Imgp5295

 濱田屋伝兵衛の赤兎馬です。

 息子が、父の日のプレゼントとして持って来ましたww(娘はナニもくれんけどw)

 いやー焼酎持ってくるのは気が効いてるなぁ。 ありがたく頂きます。

芋焼酎

続きを読む "赤兎馬 / 濱田酒造" »

仮面サイダー / 復刻堂

Imgp5283

 復刻堂の仮面サイダーです。きしころと一緒に頂きましたよって、中部圏の方しか知らんわなww

 ネーミングセンスに引かれて買った仮面サイダー BLACK好きなのでとりあえずw なぜかショッカー科学陣も。

 顔のアップと胴のアップがあるのねー

味はフツーよ

ミスドォー

Imgp5286

 またしてもミスドです。週末の朝食にはイイよねー。

でも、チョコに偏るなぁ

2011年6月18日 (土)

SPICE KITCHEN PHO SOUPグリーンカレー / NISSIN

Imgp5255

 日清のスパイスキッチングリーンカレー フォースープです。

 グリーンチリの辛味にフォーの麺がたいして絡みませんwwまぁシャビシャビ系のカレーですからねー

 ナスがもうちょっと多いと嬉しかったかなーだって具らしいものナスしかないものww

でも、飛ばさないようにしないと

Budweiser

Imgp5259

 KING OF BEERS Budweiserです。ざる蕎麦と一緒に頂きましたよ。なんか最近暑くて食欲ないですわぁ。

 ジャブジャブ呑みにはバドは最高ですな。クセもなく苦みも少なく喉越しも良い。

でも、キリンで作ってん

2011年6月17日 (金)

日清のレンジ専用どん兵衛 旨辛チゲうどん

Imgp5254

 日清のレンジどん兵衛旨辛チゲうどんです。

 レンジ調理のもっちもちの麺にキムチの辛味のチゲスープが良く合いますねぇ。

 夏場は暑いの食べて汗を流すのもイイかも?

コレって紙カップだよねぇ どんぶりタイプも紙化かな?

カフェオーレチョコレート / Glico

Pict6292

 グリコのカフェオーレチョコレートです。

 乳業さんのブランドイメージを最大限に活用したカンジですなぁww、 明治も一緒になったし同じような戦略が増えるな。

 お味は、ミルクチョコボールに、珈琲の香りがふんわりと。イメージしたグリコのアレと似てますなw

でも、ミルク感はいま一歩かな?

続きを読む "カフェオーレチョコレート / Glico" »

2011年6月16日 (木)

今までの黒とは違う黒ビール / 伊豆高原ビール

Imgp5257

 伊豆高原ビールの黒スタウトです。フレッシュトマトアラビアータと一緒に頂きましたよ。

 娘の旅行土産です。ですが・・・コレ要冷蔵のだよね?もちっと気を使ってもってこいよ

 黒にしては呑みやすいすっきりしたビールですな。

でも、少ないな

大人のたけのこの里 薫るカカオ&ミルク / meiji

Pict6291

 明治の大人のたけのこの里 薫るカカオ&ミルクです。

↑「の」ばっかりやなww さて、爽やかな梨地のブルーなパッケージですよん。夜空のイメージですかね?

 クッキー生地にカカオニブとクラッシュマカダミアが入ってますね、チョコはビターとホワイトの二層掛け。

 香ばしいナッツの香りとカカオのほろ苦さ。フツーに旨いですなww

バニラビーンズ入れたらケンカするかな?

続きを読む "大人のたけのこの里 薫るカカオ&ミルク / meiji" »

2011年6月15日 (水)

日清のどん兵衛 特盛ちゃんぽんうどん

Imgp5253

 日清のどん兵衛 特盛ちゃんぽんうどんです。

 ちゃんぽんですなー。日清さんはどん兵衛でちゃんぽん作るの好きだなーww

 でもちゃんぽんって具沢山でイイよねー。野菜が多く摂れるカンジ。 紅ショウガを付けてくれないかなー?

でも、なんでカマボコ赤いの?

2011年6月14日 (火)

マッコリナラ 黒豆味

Imgp5252

 マッコリナラ 黒豆味です。日本そばと一緒に頂きましたよ。なんでやねんww

 まぁ日本蕎麦に合うとは思ってませんでしたがww 呑むものがなかったんで。

 巨峰味よりゃマシなんですがね? やっぱなーアレのが日本人の舌に合うな。

蕎麦とは合わんなww

コアラのマーチ 牧場のカスタードプリン

Pict6288

 コアラのマーチ 牧場のカスタードプリンです。

 ちょっとココア色したプレッツェルにカスタードプリンの香りのクリームが入ってますよ。 外側の色はカラメルを意識したのかな?

 なんかメチャ甘いんスけどww

でも、毎年発売されるね

続きを読む "コアラのマーチ 牧場のカスタードプリン" »

DOUTORの株主優待

Pict6282

 ドトールコーヒーの株主優待で頂きましたアイスコーヒーです。

 こーゆー消耗品を頂けるのは嬉しいですね。特に珈琲が好きな人間にとっちゃww

会社ににおいておこ

2011年6月13日 (月)

Jin Ramen (Mild)

Imgp5250

 주식회사 오뚜기のジンラーメン中辛です。

 フツーにスーパーに売ってました。まぁカタカナで記載しているからには日本向けなんでしょうけど、日本語サイトも整備してくれww

 ちょい辛の醤油らーめんですな。なにか特筆することもなく。具がもうちっと大きいといいのにな。

でも、好んで食べんな

靴も衣替え

Pict6283

Pict6284

 ちょっとタイミングを逃してしまいましたがww ようやく替えましたよ。 CONVERSE ALL STAR EYE-POP OXです。

 色はサックスですね。夏らしい涼しげな色合いですよー 靴紐の先もシルバーなんスね!かかとのロゴとタンのロゴもベースがシルバーですな。 一番上のハトメだけが色違いなんです。ヒモ通さないけどww

ウグイス張りの事務所にてww

続きを読む "靴も衣替え" »

2011年6月12日 (日)

Gokuri Green Apple / SUNTORY

Imgp5284

 サントリーのゴクリ グリーンアップルです。

 シンプルなデザインですが、ゴクリの特徴の果肉は? 角切り林檎がゴロゴロ入っていてもよかったんですけどーww

 まぁ爽やかなアップルジュースですな。アルコールでも割るかな(笑)

でも、もうひとひねり欲しいな

vanilla pudding / Haagen-Dazs

Imgp5260

 ハーゲンダッツのバニラプティングです。

 ドルチェのとは違ってカラメルソースがマーブル状に混ざってますね。カスタードアイスがバニラの香りで華やかですなぁ。カラメルのほろ苦さもイイなぁ。

 あいにくの雨模様で肌寒いからか、あんまりクドく感じなかったなぁ。

あっつい日にも食べてみよう

2011年6月11日 (土)

果実の瞬間 九州産甘夏 / Asahi

Imgp5251 アサヒ チューハイ果実の瞬間 夏限定缶 九州産甘夏です。ズッキーニのトマトパスタと一緒に頂きましたよ。

 いやーズッキーニの素揚げって結構旨いですな。ホクホクでww

 さて、油ギッシュなパスタを食べた口の中をさっぱりと洗い流してくれる柑橘系チューハイ 甘夏のさっぱりとした甘みがイイですなぁ。

なかなか良く合います

続きを読む "果実の瞬間 九州産甘夏 / Asahi" »

2011年6月10日 (金)

▲TRIANGLE GINGER High ball

Imgp5247_2

 サッポロのトライアングル ジンジャー ハイボールです。ペンネアラビアータと一緒に頂きましたよ。

 トライアングル ジンジャー(焼酎甲類乙類混和)のハイボールですな。 生姜のさっぱりした味わいと、後からじんわーと来る呑みごたえは面白いですなぁ。

 いたるメーカーさんから自社商品のハイボールを売り出してますなぁ。 そこまで人気かいな?

まぁ自分で炭酸水買って来る手間は無いわな

2011年6月 9日 (木)

CUP NOODLE Chicken Rush / NISSIN

Imgp5249

 日清のカップヌードル チキラッシュ ビッグです。

 鶏肉3種盛りだそーで、炭火焼チキン、鶏団子、ダイスチキン。 鶏肉は好きだけどパサパサはキライ。

 キャベツの量が多いのはイイな。チキンスープのコクと旨味もイイね。

けっこうあっさりしてるよ。

milky クリームプリンchocolate / FUJIYA

Pict6281

 不二家のミルキークリームプリンチョコレートです。

 不二家さんはこのパッケージ好きねーww 開けにくいぞ、中のビニール袋。

 さて、コレはチョコの中にプリンクリームとミルキークリームの二色の層が入ってるとゆーそのまんまな商品ですなぁ。

ご多分に洩れず、コレも結構甘々ちゃんですよん(笑)

でも、ミルキーらしさは出てるかな?

続きを読む "milky クリームプリンchocolate / FUJIYA" »

2011年6月 8日 (水)

銀河高原ビール PALE ALE

Imgp5246

 銀河高原ビールのペールエールです。日本そばと一緒に頂きましたよ。

 ホップの香りとカラメルモルトらしい甘さとコク。旨いビールですなぁ。苦みを抑えてあるので呑みやすいですなぁ。エール初心者にはイイかもww

やさしいお味で

ALMOND香るセミスイート / meiji

Pict6280

 明治のアーモンド香るセミスイートです。

 怪しげなパッケージ色ですなぁww 大人のアーモンドを狙ったらこんな色になったみたいですよ。

 「甘さひかえめ、大人のほろ苦さ」ってーほど苦くはないよねー 大人になりたくて、背伸びしているおこちゃまってートコ? wwww

でもまーバリエーションとしてはアリかな?

続きを読む "ALMOND香るセミスイート / meiji" »

2011年6月 7日 (火)

CUP NOODLE SiO / NISSIN

Imgp5248

 日清のカップヌードルしおです。

 炭火焼チキンが入ってますねー。私としちゃパサパサのチキンなんぞイランのですがww

 オリーブオイルの香りは塩スープによく合いますねぇ。店頭に常時置いてあるトコは少ないでしょうが、カップヌードルのバラエティの中では十分なんではないでしょーか。

自販機専用「miso」もね

2011年6月 6日 (月)

ホップ畑の香り / SAPPORO

Imgp5245

 サッポロのホップ畑の香りです。ツナ醤油パスタと一緒に頂きましたよ。

 香りに重点を置いた商品みたいですねー。新種のホップフラノビューティを使用しているみたいですよ。 優しいフルーティな香りですねぇ。

香りで癒されたい方にどーぞ

Galbo chips 濃い苺 / meiji

Pict6279

 明治のガルボチップス濃い苺です。

 ガルボミニで好評の苺をチップスにも展開して来ましたかぁ。経営判断は的確だと思いますね。この夏場のチョコ需要が低迷する前にテコ入れですかww

 ザクザクなのにチョコたっぷりw 濃厚な苺の香りが嬉しいですな。

どうやって染み込ませているのかが気になるなぁ

続きを読む "Galbo chips 濃い苺 / meiji" »

2011年6月 5日 (日)

赤霧島 2011

Imgp5261

 霧島酒造の赤霧島です。

 いやー良い買い物でした。イオンで\2,340.-って安くね? 「おひとり様1本まで」とはあったけどね。

 いっつも900mlだったんで、今回一升瓶で買えたのが嬉しいよぉーww

 呑みやすくてイイんすよこの赤キリは。ムラサキマサリの甘みと香りがいーんですって。

 ま、プレミア付いて買うまでないかもしれんけど(笑) 「芋焼酎の芋臭さが苦手で・・・」ってゆー初心者にもお勧めです。焼酎の奥深さに感嘆するコトでしょうww

だまされたと思って呑んでみやー

BLEACH (50) / 久保帯人

 とーとーブリーチも50巻なんですねぇ。 新しい展開はともかく、銀城の顔がゆうきまさみ描く「あ~る」に見えるのはオレだけ?

 なんか、また修行モードに入った一護ですが、こーゆーの好きねぇ。

アニメは別物になってますな

2011年6月 4日 (土)

GINZA HIGHBALL / GODO

Imgp5243

 オエノンの銀座ハイボールです。柚子こしょうパスタと一緒にいただきましたよ。

 ハイボールっつっても麦焼酎のソーダ割りだかんねーそーゆー味だわなw

でも、なんで瓶なんでしょ?

2011年6月 3日 (金)

絹の贅沢 / SUNTORY

Imgp5238

 サントリーの絹の贅沢です。冷や奴といっしょに頂きましたよ。

 今年も発売されましたなぁ。絹の贅沢って最初は発泡酒じゃありませんでしたっけ? まぁいいんですけど。 やさしく、なめらかな味ですなぁ。

 食欲のない時は冷や奴とサラダだけって日もありますな。 それでもアルコールはヤメられないww

クセがないお味で

黒HORN CHOCOLATE / meiji

Pict6278

 明治の黒ホルン カカオラングドシャ&ホイップショコラです。

 いやー良い色使いですねぇ。ウヴァみたいでww さて、黒いホルンですよ。 某所の黒い人とはなんの関係もありません(笑)

 カカオラングドシャにふんわりホイップショコラ。 すっきりほろ苦いダブルココア・・・そうか? かなり甘く感じるなぁ。もうちょっとビターですっきりまとめたほうが良かった気がする。

ホイップが甘いのか?

続きを読む "黒HORN CHOCOLATE / meiji" »

2011年6月 2日 (木)

日清のどん兵衛 こくカレーうどん

Imgp5241

 日清のどん兵衛 カレ-うどん[東]です。

 リニューアルですな。じゃがいもが30%増量だそーで。 リニューアルでもないと、なかなか定番商品を食べませんなぁ。旨い事分かってるのにww

 いつも、カレーの時はこの粉末スープがもっと溶け易いといいのになーと思います。絶対とけ残りが出るのよねー。食べ終わった後にどんぶりの底でご対面したりするのよーww

 最初のとろみが出るまでの間にドコまで溶かすかってーことだよねー。 

って味と全然関係ないですなw

2011年6月 1日 (水)

太陽の恵みのワイン Can 白 / SUNTORY

Imgp5235

 サントリーの太陽の恵みのワイン キャン 白です。ボロネーゼといっしょに頂きましたよ。

 てっきり「缶白」と思ってましたよww 爽やかな葡萄の酸味となめらかな味わい。量が少ないかなーと思ってましたが、ワインでしたねww 食事時にならイイかも。

でも、赤にすべきだったかなー

KitKat ずんだ風味 / Nestle

Pict6277

 ネスレのキットカット ずんだ風味です。

 東北応援商品として、こちらでも販売されるようになったんですねぇ。震災前の新潟空港で買った覚えがww

 どーやら1個あたり10円を寄付したことになるそーですよ。

でも、ただちゃ豆でビールのがいいなぁww

続きを読む "KitKat ずんだ風味 / Nestle" »

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

ブログパーツ

  • top

  • top

  • top

  • top

  • 『図書館戦争』公式サイト

お勧めGOODS




  • NEWお菓子なマスコット根付ストラップ(明治アポロ)40118301

2025年4月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ