チョコ食べた子供は暴力的な大人に?
チョコレートなどの甘い菓子を毎日食べる子供は、成人してから暴力的になりやすいとの研究結果が発表された。すぐに満足感を得られることが衝動的な行動を助長するためという。
そんなコトは断じてありえん! ・・・と思う。 でも、まー 与え方だよねー のべつまくなし、要求するまま食べてりゃ、我慢することは覚えんわな(笑)
ウチの子達には、満足に与えてやれなかったなーww
« 日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん | トップページ | HERSHEY'S TRADITIONAL CACAO / MEGMILK »
コメント
« 日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん | トップページ | HERSHEY'S TRADITIONAL CACAO / MEGMILK »









私も7GのOPさんと同意見です。
何でも適量ってもんがありますものね〈苦笑)
我が子は 幼稚園入園まで チョコレートの味を知りませんでした。
幼稚園のおやつで頂いて
「世の中に こんなに美味しいものがあったなんて!」状態でした(笑)
投稿: みく | 2009年10月12日 (月) 11時57分
7GのOPさんに賛同です
私なんて、甘い物が大好きだから小さい頃から毎日のようにチョコレートにキャラメルにキャンディ等々食べてきたけど、そんな事ないと思う・・・
甘い物を食べると幸せを感じるし、甘い物を食べながら怒る人って見たこと無いもんね
投稿: 瓢箪山の猫 | 2009年10月12日 (月) 23時41分
>みくさん
ずっと食べ続けているのが、幸せってものでもないんじゃ・・・?とか思いますね。気づく幸せっていうのか。
投稿: 7GのOP | 2009年10月13日 (火) 06時39分
>瓢箪山の猫さん
そーですか、甘いものばかり食べてましたかww この話は、甘いものってだけじゃないですよね? 甘やかすとロクなことがないっていう教訓?(笑)
投稿: 7GのOP | 2009年10月13日 (火) 06時41分