グリコ:「ポッキー」内容量1割減で価格維持 原材料高で
江崎グリコは5日、人気菓子シリーズ「ポッキー」の3種類の製品について、10月2日発売分から内容量を1割減らす方針を明らかにした。
せちがらくなってきたなぁ(つд`)
« クラッシュポッキー ラングドシャ / グリコ | トップページ | 日清食品:カップヌードルなど08年から7~11%値上げ »
コメント
« クラッシュポッキー ラングドシャ / グリコ | トップページ | 日清食品:カップヌードルなど08年から7~11%値上げ »
« クラッシュポッキー ラングドシャ / グリコ | トップページ | 日清食品:カップヌードルなど08年から7~11%値上げ »
江崎グリコは5日、人気菓子シリーズ「ポッキー」の3種類の製品について、10月2日発売分から内容量を1割減らす方針を明らかにした。
せちがらくなってきたなぁ(つд`)
« クラッシュポッキー ラングドシャ / グリコ | トップページ | 日清食品:カップヌードルなど08年から7~11%値上げ »
« クラッシュポッキー ラングドシャ / グリコ | トップページ | 日清食品:カップヌードルなど08年から7~11%値上げ »
私も知ったときは、「え~・・・そうなのね;;」と思いました^^;
いっぱい食べたい私にとっては、価格が多少上昇しても、量は減らさないで欲しかったので(笑)。
とは言えポッキーを愛する気持ちはこれからもずっと変わりませんけどね☆
投稿: 怜奈 | 2007年9月 6日 (木) 13時37分
あら~そうなんですか。
ポッキーだけでなく、いろんな食品が内容量減らしてたり、価格UPだったり、いろんな変化がありますよね。
なんか、悲しいけど・・・・。
投稿: みく | 2007年9月 6日 (木) 13時48分
値上げだの、内容量削減だの、悲しい時代に突入ですね・・・。
ビンボー人の楽しみが減ってきます・・・。「高くて買えなぁい(>_<)もっと食べたいのにすくなぁい(T_T)」ってね。
投稿: 夢見 | 2007年9月 6日 (木) 14時22分
じわじわと来てますね。
いろいろ考えちゃうな。
投稿: 瑠奈 | 2007年9月 6日 (木) 14時23分
>怜奈さん
他も追随するのですかね? フランとか、トッポとか心配ですねぇ。
>みくさん
悲しいですねぇ(´;ω;`) 消費者にシワよせがぁ。
>夢見さん
まったくです。楽しみが減っていく気分です。
>瑠奈さん
来てます、来てます。 マリックさんかい(笑)
投稿: 7GのOP | 2007年9月 6日 (木) 15時10分