ミルク&ビターガナッシュ / メリーチョコレート
バレンタインのチョコで最後はメリーのミルク&ビターガナッシュです。H.Kさんありがとー。
あの方も、毎年 生チョコ系をくれるなぁ。
さて、こちらには結構大き目の箱が2つ入ってまして、ミルクとビターのガナッシュがそれぞれ入ってます。
« チキンラーメン 国分流 鶏だんご鍋風 / 日清 | トップページ | アポロ4つのマリアージュ / 明治 »
« チキンラーメン 国分流 鶏だんご鍋風 / 日清 | トップページ | アポロ4つのマリアージュ / 明治 »
バレンタインのチョコで最後はメリーのミルク&ビターガナッシュです。H.Kさんありがとー。
あの方も、毎年 生チョコ系をくれるなぁ。
さて、こちらには結構大き目の箱が2つ入ってまして、ミルクとビターのガナッシュがそれぞれ入ってます。
« チキンラーメン 国分流 鶏だんご鍋風 / 日清 | トップページ | アポロ4つのマリアージュ / 明治 »
わたしは生チョコが苦手でしたよ。甘すぎて。
高校の頃、ブランディーたっぷりのトリュフを作りだして食べれる様になりました。
本にはミルクチョコに砂糖加えて作るって書いてあるんですよ。甘すぎだ!
なので砂糖なしのお酒たっぷりを作ります。
投稿: まき | 2007年2月24日 (土) 11時39分
砂糖は必要ないよねぇ。 そういや、ウチの上司、ヒゲRが栗焼酎が好きだってさ、栗焼酎ショコラって作れるかい?
投稿: 7GのOP | 2007年2月24日 (土) 12時09分
いいですね~。
バレンタインチョコ、たくさんもらえて。(ん?でもお返しが大変??・笑)
ウチの旦那さまの会社の女性社員はバレンタインなし、だそうです。
それなのに、何故か、旦那が彼女達にチョコをあげてます。
不思議~。
投稿: みく | 2007年2月24日 (土) 14時44分
バレンタイン、たくさんもらえてよかったですね♪
こちらの生チョコ、大好きです♪
ミルクもビターも両方!!
近所のヨーカドーのメリーチョコのコーナーに置いてあるんですよね(バレンタイン・ホワイトデーシーズンだけですが)・・・。
最近通りがかるたびに足を止めてじ~っと見入ってしまってます^^;
そんな光景を近所のママ友に目撃されてるし、しかも何回も(汗)。
投稿: 怜奈 | 2007年2月24日 (土) 22時50分
>みくさん
それは、ひょっとして・・・会社内での自分の好感度を上げようという作戦なのでは? ワタシもけっこう配ってますけどね、さすがに全部食べるとメタボなんやらになりそうなんで。いや、頂いたのは全部食べますよ。それ以外のね(笑)
>怜奈さん
いーじゃないですか。女性が見ている分には。ワタシがバレンタイン時にチョココーナーにいた時、ガードマンにジロジロ見られましたからね(笑) よっぽど「自分用です」とか声かけたかった(+_+) それは、それで痛い人みたいだし・・・
投稿: 7GのOP | 2007年2月25日 (日) 13時13分
高感度UPというより、仕事を円滑に進めるための潤滑油的な意味があるようです。
中間管理職はつらいみたいですね。
女性事務員にへそ曲げられちゃうと、困るみたいだし・・・・(汗)
でも、選ぶのは私なので「きゃ~おいしいっ!」って感動してもらわなきゃ、ということで、今回はカファレルのきのこポットにしました。見た目も可愛いですしね☆
投稿: みく | 2007年2月25日 (日) 21時14分
潤滑油ねぇ、ギスギスした人間関係は絶対業務遂行に支障ありそうだものねぇ。
投稿: 7GのOP | 2007年2月26日 (月) 06時04分