2026年6月15日 (月)

KANZEN MESHI MILANESE STYLE / NISSIN

Rimg5575

 日清の完全メシ ミラノ風 ドリアです。

 イオンで購入。 サイケな色合いですww 完全メシの蓋上のプラパックが邪魔だなーっと前から思ってたんですよ。カップの中に余裕があるから入れれば良いのにと。 最近日清さんも気付いたのか小袋が中に入ってますね。それでもまだ余裕があるけどw さて、このカップ飯は謎肉の旨みとトマトの酸味、チーズのコクが詰まった味わい。もちっとホワイトソースらしさとか、焦げたチーズ片とか欲しかったなー んでミラノ風ドリアってセイゼの登録商標だったりしないの?

お子様も好きよねー

CHOCOLAT MINT EXTRA / Haagen-Dazs

Rimg5610

 ハーゲンダッツのショコラミントエクストラです。

 うーん? 白いミントアイス、着色料で染めて無い自然な仕上がりは良いけど、ビターチョコチップがとにかく細かい(´ーωー`) 食感の違いを楽しむどころか、舌触りが悪く感じる。口どけも悪いしね。 チョコ粒を大きくするか、クリームのが良かったんでは?

ミント感は控え目

2026年6月14日 (日)

いも焼酎 タイガー アンド ドラゴン / 四元酒造

Rimg5571_20260607061201

 四元酒造の本格焼酎 タイガー アンド ドラゴンです。

  オレの話を聞けぇぇー 5分だけでもいいぃー♪ 懐かしいな2005年のTVドラマに使われてヒットしたよねー もう20年以上前かー(。・ω・。) さて、「睨みあう虎と龍じゃないが」 馬鹿者呼ばわりはイィーネ! なめらかで芋の甘みでするすると飲める。かといって最近のスッキリ系とも違って、しっかりとした骨太なコクがあるのも嬉しい。 紫芋のパープルドラゴンもあるらしい。

芋初心者にもお勧め

らっせいみさと そばの郷 / 恵那市

 娘からTEL、昼飯を喰いに行こうと連れだされたのは岐阜は恵那の道の駅「らっせいみさと そばの郷」でしたww 以前来たのは2013年かぁ、ご無沙汰です。
Pxl_20260614_040526773
 到着したのは13時過ぎ、駐車場も満車に近いですな。充電スペースの隣に空きを発見。前回もこの辺りだったようなw フォレスターはするすると停め易そうです。
Pxl_20260614_040617800
 そばの郷に出向けば3組待ちでした。「靴を脱いでも宜しいですか?」と訊かれ、了承すると、手前の「そば道場」に案内されましたよ。蕎麦打ち体験道場の一部を客席にしてるみたいです。蕎麦打ち台にテーブルクロスが敷かれてます。窓際に案内されました。台の下に膝が入らず座り難いですなw

 目ざとく、娘が「おろし天ぷら@440」と「野菜天ぷら盛り合わせ<1人前>@680」を頼んでシェアしようと言いだした。あちゃー天ざるを頼もうと思ってたのに(´・ω・`) んじゃ「ざるそば大盛り@1330」にします。娘は「とろろそば(冷)@1200」を選ぶ、あ!運転じゃないから「生ビール@680」もw 他の客はやっぱざるが多いかなー 定食もあるのね。
Pxl_20260614_041801905
Pxl_20260614_041805790
 10分ほどで提供。結構太麺だね。
https://youtu.be/R-qFY1o5zfQ
 あーしっかりとした食感。でもぼそぼそ感は無い。こりゃ田舎臭くてイイネ。そばつゆも、出汁はしっかり香るが醤油の尖った辛味は皆無。マイルドな味わい。葱と山葵の薬味もしっかり主張。旨いねー とろろも旨そう。
Pxl_20260614_041912046
 天ぷらも来ましたよ。あれ?ビールは(´・ω・`) 伝票が来てるぞ(ノд`゚)゚・ 御姉さん呼んで訴えますww Pxl_20260614_042154553アサヒのジョッキで来ましたー(´∇`)ぷふぁーうめー Pxl_20260614_041919780おろしの天ぷらはもちもちで、大根もちみたいな食感。抹茶塩が良く合います。 野菜の盛り合わせはかき揚げに茄子、南瓜、竹輪にモロッコインゲンかな? カラッと揚がっていて蕎麦にも良く合う。

 蕎麦湯はサラサラタイプ。しっかり頂きました。 満足です(´∇`) まさかこの後ワークマンで空調服を強請られるとはトホ(´・ω・`)

太い田舎蕎麦( ゚д゚)ンマッ!

2026年6月13日 (土)

宝焼酎のやわらか コーン茶割り

Rimg5549_20260607062701

 宝焼酎のやわらか コーン茶割りです。ちゃんぽんと一緒に頂きましたよ。

 なんか久々に炭酸の入って無いRTD缶を飲んだ気がw 基本はお茶割りのはず・・なんだがコーンの甘さがダイレクトに来るんだよなぁww コレは肴を選ぶかもしんない。 スパイスの効いた料理とか脂っぽい料理かなー でも糖質ゼロなのにかーなーり甘いので注意することw

辛い料理が合うかなー

珈琲香房 ながなわ / 春日井

 今日は春日井の喫茶店でカフェ飯です。「珈琲香房ながなわ」さんです。

 すんません、伺うまでずーっと「なかがわ」さんだと思ってましたww おっかしーなー検索ヒットしないな?なんて(ノ≧ڡ≦)てへぺろ

 駐車場は店舗横に15台分くらいありますかね。結構広めですが、混んで来ると満車なんだw 斜め駐車で、左右の線が揃わないから違和感あるね。
Pxl_20260613_021943427
 店舗は白黒のツートンで、シックな佇まい。入り口の赤いファザードがアクセントになってる。昔の写真を見るとウッディなアプローチがあったみたいね。

 入り口のイーゼルには、日替わり弁当と日替わりスパゲティが掲げられてる。ペペロンもいーかな。

 真正面に厨房とレジ、右手に客席が並ぶ、ホール中央にカウンター席が向かい合わせで8席かな。壁沿いにテーブル席があります。独りと告げるとカウンターの奥の席に座ります。7割くらいの入りですが皆さんモーニングの客みたいですね。クラッシュアイスのたっぷり入ったお冷と布おしぼりが提供されます。暑い日は嬉しいよねー 顔まで拭いちゃうww
Pxl_20260613_022125640
 ランチメニューを確認するとあんかけがあるじゃないw 「パスタランチ@1200 名古屋あんかけソース・スパゲッティ」を麺大盛り(+¥100)で頼みます。あードリンク500円から選ぶのね、んじゃ食後にレイコーを。

 ランチタイムになったら続々来店です。御歳を召した方が多いかなー どうやら限定20食の日替わり弁当狙いみたい。そりゃすぐ満席になるわなww 天井は高く梁が幾何学的で綺麗です。窓が大きくて開放的な割りに落ち着くのは床が濃い色だからかな?

 すぐにカトラリーとクロワッサン、サラダが来ましたよ。サラダはレタスメインの和風醤油ドレッシング。クロワッサンはもちっとした食感で美味しい!
Pxl_20260613_023537998
 メインは10分ほどで提供。楕円の器ですねぇ。
https://youtu.be/HOkBIPq4-Jk
 ミラカン風ですな。軽く炒めた玉ねぎとピーマンとベーコンの具にもっちり太麺。あんかけソースは辛さ控え目ですね。うーん、なんだろ細かいスパイスが入ってる気がする。でもあんまり主張して来ない。ま、美味しいからいいけどw
Pxl_20260613_024619005
 食べ終わったら、アイス珈琲が出ましたよ。あれ?ベイクドチーズケーキも? 思わずメニューを見返しちゃいました。デザート付きって何処にも書いて無い(・ω・;) 「頼んでません」と言いかけたけど、美味しそうw まぁ追加で払えば良いし。と頂きました。久々にケーキ喰ったけどオイシー(๑˃̵ᴗ˂̵) アイスコーヒーは、すっきりとした味わいの豆でしたな。
Pxl_20260613_024956871
 ご馳走様でした。レジで支払ったのは¥1300のみ。もともとケーキはセットだったのかー いつもはデザートは頼まない主義だったけど、目の前に出されちゃうとねww そういやレジ横にパンが並んでたけど、ベーカリーもやってんのかな? クロワッサンが美味しかった訳だよ。でもパスタのソースをぬぐうのはフランスパン系のがいいかなーw

クロワッサンが美味しい(๑˃̵ᴗ˂̵)

2026年6月12日 (金)

★日清焼そば★ U.F.O. スパイスカレー キーマカレー焼そば

Rimg5565

 ★日清焼そば★ U.F.O. スパイスカレー キーマカレー焼そばです。

 スパイス感あるのは添付の小袋かけたトコだけかなー? せっかくなのでもう3倍ほど欲しい。 物足りなくて追いガラムマサラしちゃったい(´・ω・`) カレーの香り自体は良いのにね。汁気が無いからさースパイスカレーらしさが・・・ まぁ日本人がスパイスをアレンジ調合したのがスパシスカレーやからな正解なんて無いかー(´ーωー`)

旨いカレーとは

2026年6月11日 (木)

Mottainai Fruits × Ethical Spirits Re:GIN

Rimg5545_20260607063201

 もったいないフルーツ×エシカルスピリッツの リジン もったいないゆずジンソーダです。旨だしボロネーゼと一緒に頂きましたよ。

 ジンジンジングルベルー♪ って森高がサントリーアイスジンのCMやってたのは1995年 もう30年前ですよー 歳とる訳だー(´ーωー`) さて、この商品はバナナで有名なDoleの「もったいないフルーツプロジェクト」がエシカルと組んで廃棄予定の柚子の果皮を缶RTDにすべく開発、イオンの販売網で売られる運びに。製造はアシードブリュー。 すっきりとした柚子の香りを存分に引き出すためにALC.5%なんだってさー 元のジンも旨いもんねー

もっと安くてみんな買えばなー

COUNTRY MA’AM チョコまみれ ザ・ワールド ~スイス編~ ヨーロピアンミルク味 / FUJIYA

Rimg5525

 不二家のカントリーマアム チョコまみれ ザ・ワールド ~スイス編~ ヨーロピアンミルク味です。

 チョコに合いそうなフレーバーが存在する国を回るんだろーなーとは思ってましたが、ミルクですか? ヨーロピアンミルクとは? ホワイトチョコチップのコク出しに使われてるみたいですね。 イマイチ分からんけど(´ーωー`) スイスだったらチーズ味とかヤギミルク味とかのがww

まぁ無難な感じに

2026年6月10日 (水)

日清のどん兵衛 鰹だしの極みそば

Rimg5558

 日清のどん兵衛 鰹だしの極みそばです。

  「具材なくなっちゃいました。」じゃねーよ(*;´Д`) 本当に具なしのかけそばですよww しかも鰹出汁が上品でクセも無くすっきりしてるんだけど汁の味も薄くてねww 食べた気がせん!(´ーωー`) 袋麺のどん兵衛だしの極みに近い? 味が薄くて白飯のおかずにもならぬし、飲んだ後の〆にはこんな上品な味は分からんだろうし、扱いに困る(・ω・;) 

なんかなー有名店物でやるべきー

«本搾り 6種の柑橘厳選ブレンド 夏柑 / KIRIN

ブログパーツ

  • top

  • top

  • top

  • top

  • 『図書館戦争』公式サイト

お勧めGOODS




  • NEWお菓子なマスコット根付ストラップ(明治アポロ)40118301

2026年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ