日記・コラム・つぶやき

9月の掲示板&足跡帖 

Imgp0147

 いやーこの8月で50の大台に乗っちゃいましたよ。 もう名実ともに爺さんですなww

 夏休みももう終わりですよ。お子さんの居るご家庭はバタバタじゃないでしょうかね。 こーゆーとき子供たちの手が離れて良かったと思いますねー。

 さて、夏バテを解消しなくちゃですな。残暑がドコまで続くかですが、少なくても夜寝るときエアコンが要らないといーな。 アレが体調を崩すモトですからな。

 そーいやチャレンジャーの1年点検の案内が来ていたな。2011年モデルだから、丸6年かー。 もうそろそろ次の車を選び出す時機なんだけど。 欲しい車がないなー。ケータハム160欲しいけど、日常使い出来ないしなーww

 9月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ。

本当にガレージ欲しい

続きを読む "9月の掲示板&足跡帖 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

8月の掲示板&足跡帖

Imgp0086

 あっつい日が続きますなぁ。へろへろですよ。天候も安定しないんで、窓を閉め切って仕事に出てるんですよ。 帰宅するとむわっとするんですよ。マンションの一番西側の部屋なので壁が熱を持っちゃって何時までたっても冷えて来ない・・・(つд`)

 それにしても、ちびたはこのクソ熱いのになぜ押し入れに籠るかね? まだキッチンや風呂場のが涼しいと思うけど。

 8月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ。

この8月で50になっちゃいます

続きを読む "8月の掲示板&足跡帖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

誕生会をきらめき亭で開いていただきました。

P1000303

 昨晩は、私の誕生日を祝って頂きましたよ。とんかつ屋でww 私のリクエストなんですけどね(笑) 尾張旭のきらめき亭にしましたよ。 

 行ったことなかったんですよねー 瀬港線沿いですよね。ガリバーの向かいです。 この前はよく通るのに、外観はとんかつ屋に見えませんよねー。シックなカンジ。 見た目は平屋だし、小さく見えるんですけど、中は結構広いですよ。

P1000304

 こちらは、喫煙の側ですね。中はしっかり分煙されてますよ。

 アンティーク調の純喫茶っぽい感じですよ。古き良き佇まいですねー。高い天井からのペンダントライト、 分厚いカーテン、アサヒビールの古いポスター。 薄暗い感じ。

 ココは元々喫茶店だったそーですよ。  いやー落ち着きますわ。 ちなみに給仕してくれる店員さんは黒のワンピースにフリル付きエプロン。大人メイドって感じですかね。

P1000305P1000306P1000307

 

 

 メニューは結構種類がありましたよ。 ランチ営業もやってんですね。 つか おつまみメニューもあるww まぁここで、延々呑む方はいないかと思いますが。 目移りしちゃうね。 とんかつ屋さんだから定食がメインなのは分かりますが、カツ丼は種類少ないのね。

 とりあえず、欲望に任せて頼んじゃいますよw

P1000308

 とりあえずヱビス生を貰いまして。 ここで使用している食器は有田焼みたいですね。 すぐ隣の市が瀬戸市だから、黄瀬戸でも使ってくれるといいのにね。 んでも店内のこの雰囲気には合ってるのかな?

 お食事のお店なんで、お茶が出て来ますよ。定食には香の物も。 ちょっと酸味があって苦手かな?

P1000309

 最初に来たのは海老のかき揚げですよ。 キャベツが敷いてあり、大根おろしとぽん酢を別に出してくれます。

 サクサクの食感が堪らんですな。 おろしとぽん酢をかけるとさっぱり頂けますね。

P1000310

 お次は特大えびフライです。 定食しかなかったんですが、単品で頼みましたよ。 4人で伺ったんで一人1本づつww この自家製タルタルソースが旨い! なんつーか酸っぱすぎないw ちゃんとピクルス入ってるのにね。

 いやーえびのプリっプリさは半端ないね。 最近南知多のまるは食堂のジャンボえびフライが小さくなって来たから。 こーゆーのに出会えると嬉しいね。 ま、ちょっと大味でもありますが(笑) 揚げたての熱々がいーですわ。

P1000312_2

 私は、温玉みそかつ定食の160gにしましたよ。 お肉はロースで。 インスタ映えするかなと思ったのは秘密ですww 

 ところが温玉がつぶれていて残念! お味はですねー肉の油の甘みが味わえるしっかりとした厚さ。ちょっと甘めの味噌だれが食欲をそそります。上の温玉でコクを出してますねぇ。

 私以外の方は、プレーンのロースかつ定食、スパイシーチリロースかつ定食、梅しそロースかつ定食を頂きましたよ。 普通のかつを頼んだ方には辛口ソースだれ、甘口味噌だれが選べますよ。 キャベツのドレッシングには、胡麻ドレと青紫蘇ドレがありました。 炒り胡麻が入ってたボトルもあったけど、あれはカツにかけるのかな? ご飯とキャバツはおかわり出来ます。 複数人で注文するとご飯がお櫃で来るので無駄が無いですな。 食べ過ぎるキライはあるけどww

 あーそうそう、定食頼むと浅蜊の貝汁が付くけどこの赤だし味噌汁が旨いのよ。 でも量が少ないwww

 腹いっぱいになって帰って来ました。 本当は持ちこんだケーキがあったんですが誰も食べれず・・・そのままお持ち帰りしました。

祝ってもらうのは慣れん

続きを読む "誕生会をきらめき亭で開いていただきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とうとう・・・

 50の大台に乗っちゃいましたよ。 そう今日はワタシの誕生日。 今朝、PCの電源入れてGOOGLEに祝われたのにはびっくりしましたww アカウント最近最近修正した時に誕生日入れたっけ?

 あとは、ミクシィとみんカラと・・・って全部SNSじゃんw 

 50で知命っていうけど、天命なんて分かるのかね? じいさんですが、これかたもよろしゅうに(笑)

とりあえず考え方がみじゅなのはわかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風5号が近づいているのに

P1000293

 あんまり汚なかったんで車洗っちゃいましたよ。 炎天下、熱中症っぽくなりながらww 汗だくで眼鏡がずり落ちながら・・

 だってむちゃくちゃ晴れ渡ってたんだぜ。

P1000294

今ちょっと風が出て来たけど

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

7月の掲示板&足跡帖

Imgp9955

 ちびたは、とうとう手術を行いましたよ。先月の28日、それから月末まで入院。結石を取り除いたからこれから膀胱炎にならないといいけどなぁ。

 ワタシは最近、職場でPCばかり使ってるせいか、マウス持つ人差し指が腱鞘炎くさいんだよね。 なんかさ、ずーっと痺れてるカンジ。

Imgp9956

 キーボードも右手の人差指ってよく使うからさ、打ちにくくてしょーがない。

 マウスを買い換えてからなんだよな、ひょっとして合わないのかなぁ?

Imgp9957

 中間管理職は、上から叱られ、下から突き上げを喰らい、精神的に大変なんですよww まぁ子供達が自立したから(?) リタイヤしてもイイよね?

 身体壊して会社に忠誠誓っても、配当が入る訳でもなし。 部下の後始末してるのも厭になってきたな。 あーどっかに生活して行けるだけの不就労取得が入る話は無いですかねww

 7月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ。

転職すっかな

続きを読む "7月の掲示板&足跡帖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

先日の丑の日は

Imgp0096

 スーパーで買った総菜弁当ですww んでもこのうな重で\1,500.-取られましたからね。

 なんか安くて旨くて、混んでない鰻屋さん近くに出来ないかなー 歩いて行けたら、酒飲みながら喰えるのになー

白焼きが好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

弾丸!北海道日帰り出張

P1000256a

 6月30日に北海道に出張で行って来ましたよ。
 セントレアから新千歳まで行くんですが、前回行ったのは何年前だっけ? なにしろ、セントレアに出るのが辛いわ、名古屋空港の時は便利だったな。
 出発は大雨。梅雨時だものね。昼に客先に入るのに8時の飛行機・・・なんだかなw
 到着してビックリ、快晴です。そうか北海道には梅雨がなかったな。 車を維持するにはイイかも・・・ あ、豪雪があったかw

P1000257a

 レンタカーを借りるのですが、空港から結構バスで揺られてww なんかスゲー広いモータープールへ。 下手なディーラーより広いぞ。 郊外のパチ屋か!
 受付も出発カウンターが7つに到着が3つ(笑) 皆北海道への旅行者はやっぱり車で移動するのね。
 今回借りたのは、プリウスα。 どうせならビッグマッスルを・・・イカン出張だったw 出張中に見たアメ車はマスタング1台、シェビーバン1台くらいですかね。

 飯屋のありそうな方向に走らせますw 北海道来たらソレっぽいモノ食べたいですねぇ。 それにしても気温25℃なのにカラッとしていて過ごしやすいですなぁ。
 今からお客さんトコに伺うので汗の出そうなラーメンをパスし、46号線をノロノロとんで狙いをつけたのは寿司屋ですが、手前に「はま寿司」、その奥に「ちょいす」 どちらも反対車線w Uターンしチョイスにしました。はま寿司なら名古屋にもあるもんね。 駐車場はステーキの宮や、北海道コンビニ セイコーマートなどとの共同駐車場になっていました。

 店舗に入ると、ボックス席がほとんどのようです。 短冊には「宮崎産生しらす」とか「ノルウェー産生サーモン」とか「九州産まだい」とか貼ってありますよ。 あれ? 北海道の地物じゃないのww

P1000258a

 ま、とりあえずランチで一番お高いのにしましたよ。9貫って言うのか10貫なのか・・・穴子一匹がシャリ2つに乗ってるの。それに茶碗蒸しとみそ汁が付いてた。
 煮穴子の表面が軽く炙ってあるけど、こちらでは煮ツメ塗らないんですかね? かにみそと蟹身の軍艦とか、ずわい蟹棒とか面白いですね。まぐろとか玉子が無いのね。 とゆー訳で写真にはないけど、追加で活ほたて、生うに、いかポン、えんがわ、大トロを皿で取って。腹いっぱいになりました。 あーアルコールが欲しいww
 そーいや、茶碗蒸しに栗が入ってましたよ。銀杏の替わりですかね? こっちじゃ珍しくないのかな? 味噌汁が白味噌なのはともかく、あおさがたっぷり入ってて良かった。

 それから、客先行って、お仕事こなして晩飯ですよ。 レンタカーじゃアルコール頂けないんで、必然的に空港で。

P1000259a

 出張の最後はジンギスカンですww 20時発の飛行機まで十分時間あるしw
 ナニを頼めば良いか分からなかったんで「特上ラムジンギスカンセット」にしましたよ。まぁセットは2種類だけみたいですけど。 生ビールはサッポロクラシック大w
 エプロンはビニール袋みたいですぐ なで肩からずり落ちて来るわで使いにくかったんですが、鞄にかけるカバーを貸してくれるのはありがたいですね。なんかベタベタするけどw

P1000260a

  店員さんに焼いてもらいましたよ。鍋の溝に野菜を詰めて、野菜はもやしと南瓜、人参、いんげんだったかな? 丸いこんもりしたところにお肉を隙間なく敷きつめて、上からタレを回しかける。 肉が白くなって来たら食べごろ、タレは必ず火を通してね、浸けダレとして使わないでね・・などとゆー注意を受けてから、頂きましたよ。 こりゃ旨いわ!テッテレ━(゚∀゚)━!! 牛でも豚でもない、ましてや鶏とは全然違う。猪やカンガルー、ワニ、熊など野趣あふれる味とも違う。 やっぱ家畜として完成された味なんだなー タレが秀逸なのかな? 肉にも野菜にも合うよね。特に肉焼いた後の油の混ざった野菜は旨い。 ひょっとして、野菜を旨くするために肉を焼いているのではないかと錯覚するほど。

P1000261a

 サッポロビールとも良く合うね、大変美味しゅうございました。御飯と味噌汁お代わり自由なのも嬉しかった、満足です。 食べ終わってから気付きました、私ひつじ年生まれ、共食いでしたww

 この後、飛行機乗って名古屋に着いたのが20時50分。帰社したのが21時30分。 風呂入って寝たのは日付回ってましたww さらに残念なのは、翌1日土曜日が出勤だったんだよ!

まぁ旨い物喰えたからいーか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6月の掲示板&足跡帖

Imgp9841

 とりあえず、落ち着いた「ちびた」です。先月は何回も動物病院に駆け込んだなーWW 膀胱炎って痛いのね。 なぅなぅ言いながらぽたぽた部屋中に尿を垂らしやがって、最後にゃ人が寝てる枕元で漏らしやがるWW

 おかげで布団を買い替えるハメになりましたが、買い換えた布団の寝心地が良すぎて・・・・また「ちびた」に取られましたWW もう汚すんじゃないそー

 どっかのタイミングで結石取り除く手術やらなきゃなぁ。 また膀胱炎になりそーだ。

 仕事の方はちと芳しくないですぞ。社長と意見がぶつかり合うのがしばしば。 こりゃ次の職を探さなきゃなぁ。 まぁ子供たちは巣立ったし、自分とちびたさえ喰って行けやーいいんだからね。

 6月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ。

でも窯業ってつぶしが効かんからなぁ

続きを読む "6月の掲示板&足跡帖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017 父の日 その2

Imgp9969

 娘からはFIAT500のRCでしたww なぜ? どーやら「次は500みたいな小さい車にするかなー」って言ったのを覚えていたみたいです。 そりゃダッジ チャレンジャーのRCは簡単に売っていないわなw

 しっかし、舶来品は梱包もスゲーな、プラスドライバーがなけりゃ梱包も外せないww しかも単三電池5本だと! まぁ持ってるけどw

Imgp9970

 これ、前進や後退時にヘッドライトとテールライトが点くんすよ。 凝ってんなー。 

 動くようになったとたんに、孫二人で取り合いですよww おーいオレへのプレゼントだぞ(笑)

 災難なのは猫かな、怯えて逃げ惑って、30分経つのに押し入れから出て来ないww 

嵐はさった

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

より以前の記事一覧