携帯・デジカメ

ケータイ替えました2015(´・ω・`)

Imgp8483

 8年ぶりにケータイを替えましたよ。8年使ってる方はそーそー居ないでしょうなw いまや見当たらないストレートモデル73gですよ。708SC(写真左)

 替えるつもりはなかったんですよ、実は土曜日に失くしましてね。 見つからないモンで、ソフトバンクショップで海鮮回線停止手続きに行きまして。 ・・・いやーその前に色々試したんですが、PCからマイソフトバンクにログインしようとして、パスワードが分からなくてww サービスセンターへの電話はアナログ回線のせいか、「あなたの携帯番号を入力してください」の所で切れちゃうしww

 すごいね、今や遠隔で回線止められるし、同じ番号つかえるんだw  んで、ショップで「5年以上使ってるので、機種変出来ますよ。」と言われて、無いのも困るしとりあえず、選べるものから ・・・ 401PMのシャンパンゴールドにしました。 今まで暗色で、失えた時見つけにくかったんだよねー。 いや、重いなw 123g・・・ つー訳で使い方を勉強してます。

 それから、失くした時から順番に遡って探すと・・・ ありました、会社の産業廃棄物のガレキの山の中にwww うひゃー廃棄物捨てる時に自分のケータイも捨てていたんだww もっかい使えないかと思ったけど液晶割れてるし・・・

 も一度ショップに行って、電話帳を移してもらおうとしたけど古すぎてwww 50件しか出来ない(笑) 結局持ち帰って、1件1件Bluetoothで送信、受信の繰り返しを・・  

 そんな訳で計らずも替わってしまいました。 重いよなぁ。123gもあるよ。スマホの方たちはよく持ち歩くよなw

このカテゴリも8年ぶりの書き込みww

続きを読む "ケータイ替えました2015(´・ω・`)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ソフトバンクモバイル2007年秋冬モデル

ソフトバンクモバイルの2007年秋冬モデルは、4代目AQUOSケータイやSamsung電子製の光学3倍ズーム搭載5メガカメラ搭載機、東芝製のGPS+国際ローミング対応ハイエンド機、シャープ製スリムワンセグなど8モデルをラインアップ。913SHの“シャア専用”モデルも発売する。

Os_913shghead2Os_913shghead1   シャア専用! それだけで買う人が居そうな気がする!

 コレを使うと人より3倍早くしゃべれるとか(笑)

でも、デケー(笑)

続きを読む "ソフトバンクモバイル2007年秋冬モデル"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

ケータイ替えましたヽ(^o^)丿

Imgp1990  とーとー携帯を買い換えました。J-フォンからボーダフォンを飛び越えてソフトバンクに。 だってボーダフォン時代はストレートの機種が無かったんだもん(笑)

 今までのケータイは、右のJ-P51です、買い換えたのは左の708SCです。 薄いねー8.4mmですよ、重さも73gと健闘してます。

 最近、皆さんからクレームが来てまして、ワタシの言ってるコトが聞こえないって(笑) ワタシの方は聞こえるんですけどね。 振るとカラカラ音はするし、筐体の隙間は広がってガタガタだし、換え時だったんですね。

 さて、ちびたの写真を撮って待ち受けにしなきゃ(笑)

でも、まだ使い方がわかんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

恐ろしい電話・・

・・ソレは一本の電話から始まった・・・。
たまたま外出していた私は、留守番電話を示すランプの点滅で着信のあった事を知る。

ピー・・こちら○Uのサービスセンターでございます。「ピー・・・」様のご利用料金の事につきまして、ご連絡したい事が御座います。つきましては、保護者の方が固定電話より○Uのサービスセンター007*****までご連絡くださいませ。」

今回娘が、ボー○フォンから○Uに切り替えている。忘れるものか!人が折角休みに入ったのをいいことに連れて行かされたのである。それも年末ぎりぎり大晦日、12月31日に。これからは自分の口座から引き落とすという約束で渋々契約にいったのだが、○Uショップはどこもいっぱいで、結局ヤ○ダ電機で契約したのであった。
「あれ?おっかしいなぁ」 口座番号でも間違えていたかな?早速電話を掛け直すと・・・

「・・娘さんですね? 娘さんのパケット使用料金が1月1日の使用開始より現在までで既に四萬円を超えていますが・・・ご存知ですか?」

一瞬、目の前が暗くなりましたよ(^_^.) 4人諭吉さんが出て来て順番に羽が生えて飛んでゆくの(笑) その後、電話代にそれだけ使ったのはいつだっけ?などと記憶を探り・・・そういえば昔、パソ通を始めたときダイアルアップ接続で五萬円/月いった事があったっけ・・・などとぼんやり思い出してました。(笑)

よくよく話を聞いてみると、どうやら「W定額」をお勧めしますとの事。「あれ?ヤ○ダ電機でソレ付けましたよ?」「契約内容に入っておりませんが・・・」
まぁ結局とにかく遡ってW定額にしてもらったのですが。どうやらヤ○ダ電機が契約時に間違えた様子。
それにしても、10日も経たないのになにをやっとるんだ!バカ娘。

あーびっくり\(◎o◎)/!した(笑)

あなたの通信料はどのくらい?   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

@nifty:NEWS@nifty:災害時にケータイ「自動オン」…被災地へ情報配信(読売新聞)

リンク: @nifty:NEWS@nifty:災害時にケータイ「自動オン」…被災地へ情報配信(読売新聞).

すごいですよねぇ、考えるコトが。そりゃ今時分ケータイ持っている方が多いんですから。
そういや私のVodafoneJ-PHONEのケータイにも緊急情報ってのが表示されるようになってるけど、そんなんイザとなったら思いつかんわな?
ただ、安易な災害情報だけだと、パニックにならせんかしら?

ランキング→

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

新しいデジカメを買ってしまった・・・

ブログを始めたから、使いやすいデジタルカメラはないかっと、近くの「ヤマダ電機」http://www.yamada-denki.jp/に行って来たのですが、デジカメも色んな種類がありますね。一眼からコンパクト、カメラメーカーから電器メーカー、選ぶのに困ってしまって。

とりあえず「いっちゃん安いの!」と思ったんですが(¥9980)これがSDカードが使えなくって。結局ペンタックスのとパナソニックのが¥25000で並んでてペンタックスのは画素数6Mピクセルでパナは手振れに強いってのがウリでした。そこで店頭で試写してみました、結論は「手振れ防止は気休めにすぎん」ってコトでした。頑張っている技術者の皆さんにはすまないけど(笑)

ってことでペンタックス(ああっ!カメラの写真ってどうやってとったらいいんだ?)になりました。ちゃんちゃん!

view_01 ペンタックスのサイトhttp://www.pentax.co.jp/japan/index.phpから借用

そういえば、私の一番最初のカメラもアサヒペンタックスだった。親父からの譲り物でレンズにはお定まりのカビが生え始めていたが自分でカメラを持てたのが嬉しくてよく撮影しに出かけたのを記憶している。pentax_sp ただ子供の小遣いでフイルム代に現像代にプリント代にと滅法かかるので撮影会にいったものの、数枚しか撮らないって事がよくあった。もともと親父がカメラが(撮影が?)好きで(今でも撮影会に出かけているが)ポートレート写真とか子供が見ちゃイカン写真が家には沢山あった。自分の写真も引き伸ばしていたが「葬式の遺影にはこれを使ってくれ」と渡されたパネルにはこれまた好きなキリンビールに囲まれた赤ら顔の親父が写った写真だった。まぁそのパネルも沢山あったヌード写真も全部オフクロに燃やされてしまったが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|