ペット

7月の掲示板&足跡帖

Imgp9955

 ちびたは、とうとう手術を行いましたよ。先月の28日、それから月末まで入院。結石を取り除いたからこれから膀胱炎にならないといいけどなぁ。

 ワタシは最近、職場でPCばかり使ってるせいか、マウス持つ人差し指が腱鞘炎くさいんだよね。 なんかさ、ずーっと痺れてるカンジ。

Imgp9956

 キーボードも右手の人差指ってよく使うからさ、打ちにくくてしょーがない。

 マウスを買い換えてからなんだよな、ひょっとして合わないのかなぁ?

Imgp9957

 中間管理職は、上から叱られ、下から突き上げを喰らい、精神的に大変なんですよww まぁ子供達が自立したから(?) リタイヤしてもイイよね?

 身体壊して会社に忠誠誓っても、配当が入る訳でもなし。 部下の後始末してるのも厭になってきたな。 あーどっかに生活して行けるだけの不就労取得が入る話は無いですかねww

 7月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ。

転職すっかな

続きを読む "7月の掲示板&足跡帖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ちびた その後の経過

P1000265a

 28日に結石除去手術を受けたちびたですが、尿道カテーテル入れて出血が止まる月末まで入院していました。 1日に引きとって来ました。

 ビビリのちびたはすぐに漏らします。小便くさい事www 傷口を舐めないようにエリザベスカラー付ければ、そうなるわなww

 ちゃんとコレで餌食ったり水呑めたりするんかいな? どうやらカラーのフチが器に当たって手前しか届かないみたいですな、ズルズル器をラッセルしてますww

P1000263b

 写真が、取り出された石。エコーで映ってたとおり9mmありました。こげ茶色のまるで猫餌みたいですよww
 こんな石が胎内で成長していくのねーちょっとびっくりだわ。 こんなのが餌を替えることで溶けるとは思えないねぇ。

 さて、部屋中 尿臭いんだがどーしよう? 抜糸するのは1週間後それまでこんなかなー

痛そう

続きを読む "ちびた その後の経過"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

6月の掲示板&足跡帖

Imgp9841

 とりあえず、落ち着いた「ちびた」です。先月は何回も動物病院に駆け込んだなーWW 膀胱炎って痛いのね。 なぅなぅ言いながらぽたぽた部屋中に尿を垂らしやがって、最後にゃ人が寝てる枕元で漏らしやがるWW

 おかげで布団を買い替えるハメになりましたが、買い換えた布団の寝心地が良すぎて・・・・また「ちびた」に取られましたWW もう汚すんじゃないそー

 どっかのタイミングで結石取り除く手術やらなきゃなぁ。 また膀胱炎になりそーだ。

 仕事の方はちと芳しくないですぞ。社長と意見がぶつかり合うのがしばしば。 こりゃ次の職を探さなきゃなぁ。 まぁ子供たちは巣立ったし、自分とちびたさえ喰って行けやーいいんだからね。

 6月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ。

でも窯業ってつぶしが効かんからなぁ

続きを読む "6月の掲示板&足跡帖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

5月の掲示板&足跡帖

Imgp9819 4月の末にまた、結石の症状が出ちゃいましたよ。痛そうなのを見てるとやるせないんですけど、どーしてやることも出来ないですからね。

 しっかも祝日なんで、病院やってないし。何べんもトイレに行くんですけど出無くて、部屋中にポタポタ尿を垂らすわ、痛くてウロウロしながら「なうなう」鳴いてるわ 大変です。

 近くの休日やってる病院を探して連れて行きましたが、石って溶けなきゃ外科手術しかないんですね。

 しばらく大変ですわ。 あーそうそう、今年のGWはカレンダー通りです。 メンバーが減って大変だわ。

 5月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ。

うーむ

続きを読む "5月の掲示板&足跡帖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

4月の掲示板&足跡帖

Imgp9713 皆様、お鼻のおかげんいかがですかー 薬呑んでますけど、花粉症ヒドイですー。 日中鼻はまだ我慢出来るんですが、目がねー痒いんですわぁ。 毎年言ってますけど、目玉を取り出して洗いたいくらい。 今年は、雨の日が少ない気がする。雨が降ると一旦花粉が少なくなるのになー。

 さて、7年ぶりに仙台のお客様の監査がありましたよ。 震災以来お邪魔してないんだよね。 今年ようやく高台に引っ越されるそーです。 復興はまだまだですね。 落ち着いたところで伺おうと思ってるうちにもうこんなに経ってしまいました。

 東電のトップも刷新されましたが、私としては会長に日立の川村氏が就任したと聞いて応援したくなりましたな。

 番組改編期で、お気に入りのラジオ番組が次々終わっちゃって、凹んでいます。人気無かったのかなー。

 凹むと言えば、長い事一緒に仕事していた同僚が転職するとのことで、寂しいやら今後の不安やらでモヤモヤですぞ。 まぁ条件が良さそうな所なんで、笑って送り出してやらねばね。

 4月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ。

穏やかな日差し

続きを読む "4月の掲示板&足跡帖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

3月の掲示板&足跡帖

Imgp9617 2月下旬には、春一番が吹き荒れ、日中はかなり暖かですなぁ。 もう春なんですね。 歳喰ったせーか季節の移り変わりが早いですww

 相変わらず、会社と家との往復を繰り返しているだけですが、欲しいものとてなく、こーやって枯れていくんですかねww 2月の通販で買ったものってホワイトデーのお返し位ですよ!? あーありゃまだ注文しただけかww

 自動ブレーキ義務化とか規制するとかじゃなくて、もちっと安くて楽しくて運転に身が入る車が出来ないもんですかね? 今欲しい車はケータハム160ですけど、流石に屋根無し駐車場じゃ怖くてねー(盗難も雨漏りもww) そんなことより軽自動車に430万ってーのが皆から止められてますが(笑)

 さて3月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ。

日だまりはあったか

続きを読む "3月の掲示板&足跡帖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2月の掲示板&足跡帖

Imgp9440

 ここに来てよーやく寒波が来た感じがしますね。今年の正月なんて暖かかったモンなぁ(笑)

 東海地方 雪が積もったのはこの1月中旬終末土日だけ。センター試験の方々には災難でしょーが、町中がマヒする平日じゃなくて良かったです。
 ってゆーか1年に1日はかならず積もるんだから、冬タイヤに履き替えろよ。 若しくは積もったら夏タイヤは出てくんな! どれだけ周りに迷惑かけてるか分からんのだろーか?
 つーか冬装備無しでスタックしている奴ら減点でいーよ。
 まぁそれでも、社命で出なきゃ行けない社畜の皆さん ご苦労様ですw

 弊社営業部長が高血圧でダウンしました。自分も次かなーなどと考え、ジョギングでも始めようかなっと(笑) 死ぬのは怖くないけど、痛いのはイヤww あんなに四肢が痺れて痛がってるのを見るとねぇ。

 さて2月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ。

ストーブの前は暖かいのう

続きを読む "2月の掲示板&足跡帖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2月22日❤

Imgp9473

 にゃんにゃんにゃんでネコの日です。

 相変わらず、覇気のない態度ですよww

 明日はまた雨だそーで、グダグダでしょうなぁ。

来世は猫になるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

12月の掲示板&足跡帖

Imgp9388

 なんか、今年は11月に関東方面で積雪があったり、えらい暖かい日が有ったり、天候が急変しますね。 おかげで、着るものに困るわ! 朝には、凍えそうなのに、日中は20℃近くなったりしてさー

 TVドラマ「逃げ恥」にハマってますよ。コミックの連載も終わったところで、ドラマはドコを最終回に持って行くんでしょ? EDの星野源「恋」もイイ歌ですなぁ。久々に唄いたい曲ですよ。

 インフルエンザも流行ってるそーですな。皆さまもご自愛ください。

 さて12月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ

ホカペあったか

続きを読む "12月の掲示板&足跡帖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

11月の掲示版&足跡帖

Imgp9352

 いやー11月が来ちゃいましたよ。 品質管理責任者にとって一番忙しい月なんですよ。品質月間ですから! それにしても10月はハンパなく忙しかったですなー。御来社っつーか監査が多すぎww 重なるときは重なるもんですな。

 今年の天候はおかしいですな。三寒四温とは言いますが、振れ幅がヒドい。コートが必要なほど寒い日の翌日に半袖でも暑い日が来るんだもんなー。おかげさんで、窯の温度が一定しないこと! 窯焚きさんの苦労がよく分かります。

 車もインジェクションになったとはいえ、寒い日と暑い日じゃエンジンの調子が違うものね。 え?気にならない? そりゃ気にして居ないからでしょ(・ε・`) 昔の車にゃチョークってゆーものが有ってねーエアクリーナーの前には夏冬の切り替えレバーが付いていたんだよーって若い者は知らんわなww

 熊本・大分に続き、鳥取でも大地震が起きましたな。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。少額ですが寄付させて頂いてますよ。 早く東海地方も来て、安心させてくれないかなぁ、じらされるのもかなわん。 あっ軽めのでお願いしますww

 さて、年賀状の準備を・・って調べたら、いつの間にか「筆まめ」が売却されてるじゃんwwどーなることやら。 私のWin10に対応していないんだよなー。 乗り換え時か?

 さて、11月の掲示板&足跡帳ですよ。 個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ。

入るなら入ってこいよ

続きを読む "11月の掲示版&足跡帖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧