パソコン・インターネット

2015年9月13日 (日)

今度はマウスが逝っちゃった

Imgp8498

 今度はマウスが逝っちゃいましたよ (´・ω・`) 最近調子が悪かったんです。シングルでダブルクリックになったり、右クリックが長く押していないと反応しなかったり・・・

 光学ランプ周りの猫毛を取ろうとして、フッと息で吹いたのがとどめを刺したみたいww にゃんこ飼ってる方はみな知ってるだろうけど猫毛ってどこにでも入り込みますよね。 以前のPCが壊れたのも猫毛だったなー。

 分解しようとしたらネジがトルクスでww バラシても直るか分からんなら・・・と、慌ててヤマダ行ってマウス飼って買って来ました。 安いのww

今キーボード操作だけじゃ使えないソフトが多いよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2013年5月19日 (日)

PCが立ち上がらない Σ('Д'ノ)ノ かなわんなぁ

 日曜日を迎えていきなり、PCが立ち上がりませんでしたよwww。スリープから復帰すると画面真っ黒、わたしゃ真っ青(lll゚Д゚)

 電源を入れ直すと「Windows再開ローダー」なる画面が現れ、「システムの再開を続ける」と「復元データを削除してシステムブートメニューに進む」の二択になるのですが・・・キーボードが一切効かないwww

 キーボードがワイヤレスだからかなーとかごちゃごちゃやってみましたが、復旧しませんでした。 TVもラジオもこのPCで視聴していましたから、立ち上がらないとヒマーwww

 まぁ、他のマシンで修復方法を検索して、復旧しましたがww\(;゚∇゚)/ 焦りました! 同じ状況になったときの参考として、書いておきますと・・・「電源コードを抜いてしばらく待つ」とゆーなんとも前時代的な解決方法でした(笑) 帯電によるメモリー読み取り不良がこの問題を引き起こすらしーですww

なんにでも初めてはありますな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月 9日 (日)

2011大阪OFF

Imgp5538

 昨晩は、大阪でオフ会でした。 今回は日本橋・・って灘波と違うの?(いまいち分からねーww)

 新大阪から地下鉄御堂筋線に乗ってなんば駅まで来ましたよ。 で、上にあがると南海なんば駅が。あれ?こっちでいーんだよね。

 歩道が一角覆われていてなんかミョーな看板が。

Imgp5539

 便所ってwww 地下に便所を作るのも色々大変なんでしょーなぁ。

 ふらふらとお店の方に歩いて行くと、まー沢山あるわあるわタコ焼き屋! むっちゃ流行ってる店と人っ子独りいない店と色々だねーww

 で、やって来ました。グランド花月

Imgp5540
 まー一生に一度は来なくちゃね。(そーか?)

 色々な店を冷やかしながら歩いて今回のOFF会場に・・・ そーいや、商店街の中でビリケンさんに逢ったんで足の裏なでてきましたよ。 写真は撮り忘れたww

 後半につづくぅー

 

でも、やっぱ大阪やねん

続きを読む "2011大阪OFF"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年6月26日 (日)

春麗さん迎撃OFF

Imgp5308a

 去る24日に風来坊 名駅センチュリー豊田ビル店にて春麗さんの迎撃オフがありましてん。

 迎え撃つのは、男三人ww しっかし出張帰りにはやっぱ時間的に辛かったなww それにしても店舗が分かり辛いな、半地下で、看板も小さいし。

 結構綺麗な店舗でしたねー。まぁーるさんは女性従業員が綺麗とか言ってましたがww 上の写真は従業員さんに撮って頂いたのですが、流石自分とこのポスターを入れるとは(笑)

Imgp5309

 下の写真は、うららさんがお土産に持ってきてくれた焼酎最中です。焼酎の香りがして旨かったですよ。

でも、今度は週末にしましょ

続きを読む "春麗さん迎撃OFF"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年1月16日 (日)

名古屋オフ会(新年会)

Imgp4997

 大変遅くなりましたが(・ω・;)  9日に行われた「ブラ三(ฺ☣౪☣)ノぅも族名古屋オフ(新年会)」の模様をお送りしますww

 舞台は大須観音ですよ。わたしゃ第三十番半吉でしたが・・・(・ε・`)

mixiの集まりww

続きを読む "名古屋オフ会(新年会)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年9月26日 (日)

昨晩は名古屋OFF会でした。

Imgp4778

 昨晩つーか待ち合わせ16時半だったんだけどね。ナナちゃんの前でww

 0次会が、名鉄レジャックでボーリングだったんですが、まぁボロボロでした 2年ぶりだからかなぁ、2ゲームで262・・・orz どんだけー 昔はアベレージ180はいってたのにww 今回はターキーも取れなんだ(´・ω・`)

 で、場所変えて

続きを読む "昨晩は名古屋OFF会でした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年4月 4日 (日)

PC新調!

Imgp4436

 年度末のクソ忙しい時期にPCが壊れちゃいましてww 電源は入るんですが、HDDのランプは点かんし、画面は何も映らず「NO INPUT」とか出るし ちょーっとショックでした。まぁ結構長いこと使ったからヨシとしよう。 ちなみに以前のマシンはコチラ

 でーまたsony買っちまっただよ。こんな高いの買うつもりはなかったのにー CORE2Duoじゃなくてi7あたりを買うつもりだったのにー 店頭でデザインを見るとダメだなー。 ネットで性能から選べばよかったww

あー散財してもーた

続きを読む "PC新調!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2009年9月 6日 (日)

手をはなさいで!

 可愛いねぇ。茶トラは表情が豊かな気がするのは贔屓目?

でも、イイ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年11月27日 (火)

びっくりした!!

Photo_2  午後2時から極端なアクセス数の増加!!

 どうやら@niftyで旬の話題ブログに選ばれたらしい。

 こーゆープロバイダのトップ頁を見ている方ってけっこういるのね(笑)

びっくりしたなーもう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月15日 (金)

ミクシィは初日、値付かず

 14日、東証マザーズに新規上場したミクシィ <2121> は公開価格(155万円)の2倍強にあたる315万円カイ気配で終了、初日は初値が付かなかった。

 ミクシィ、人気ありますね。参加していて楽しいですものね! 最初は、流行り物のイメージがありましたが、人が集まるという事は、それだけの求心力があるのでしょう。 

 コミュでもかなりマニアックなトコありますものね(笑)

でも、外部ブログは邪道?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|