グルメ・クッキング

2017年4月28日 (金)

Strawberry Custard Tart / Haagen-Dazs

Imgp9809

 ハーゲンダッツのストロベリーカスタードタルトです。

 ストロベリーアイスにタルト素地とカスタードクリームが練り込まれているようなカンジですな。

 モチーフがタルトなんですから、カップの中に積層する訳にはいかなかったんでしょうかね。 あーそーすっとアイスの意味が無くなっちゃうのかww

食感がイイですぞ

続きを読む "Strawberry Custard Tart / Haagen-Dazs"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月27日 (木)

Ginza Noodles むぎとオリーブ 特製 鶏SOBA / NISSIN

Imgp9802

 日清のむぎとオリーブ 鶏SOBAです。

 有名店シリーズですな。 あんまり期待はしてませんが。 麺には小麦胚芽が練り込まれているそうですよ。 なんかね、もそもそして、蕎麦っぽい感じがしますよ。

 スープは「透き通ったスープ」って書いてある割に黒くてびっくりしますよ。醤油ラーメンだったんスね。 パッケージの色合いからてっきり塩系の透明スープかと勝手に思ってました。醤油がちょっと尖ってるカンジがするのは私だけですかね?そばつゆに近いというか。

 鶏肉はいつものパサパサっぽいカンジ。元々わたしゃあんまり好きくない。 オリーブオイル臭とか鶏油臭さとかあったらよかったかも?

 ぶっちゃけ「蕎麦と蕎麦つゆでラーメン作った」みたいな味わい。 どーなんでしょ、よくコレ売ってるなぁ。 お店のは違うのかな?

まずい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

LOOK+ 乳酸菌アーモンド / FUJIYA

Imgp9773

 不二家のルックプラス 乳酸菌アーモンドです。

 スティックタイプの板チョコにアーモンドと乳酸菌が入ってるってよ。 アーモンドチョコをカリッと食べれずいつまでも舐めちゃう人にいいかもww

 アーモンドの香ばしさに甘目のチョコ。まぁ合います罠。ナッツとチョコの組み合わせは鉄板ですし。

ルックは甘いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月26日 (水)

氷結 STRONG GreenApple / KIRIN

Imgp9803

 キリンの氷結ストロング グリーンアップルです。アマトリチャーナと一緒に頂きましたよ。

 りんご果汁の優しい甘さと酸味が食事を引き立たせますねー。 カルヴァドスやシードルとも違う、林檎らしさ。 あの飛行機のサービスで出て来る林檎ジュースのような期待を裏切らない林檎らしさってカンジですかね。

爽やかですよん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Healthy Snacking チョコチップミニクッキー / MORINAGA

Imgp9775

 森永のヘルシースナッキング チョコチップミニクッキーです。

 この小袋イイですなー。ちょっとつまめる一口サイズ。 でも個包装になってないから食べやすい。どーせ一袋食べちゃうんだものねww

 お味は、一般的なカンジ。ドコらへんがヘルシーなんでしょ? ・・・間食習慣をつけることによる空腹の緩和? あーその為の小袋ねww だらだら喰いをしろとww 猫じゃないからw

やっと意味が分かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月25日 (火)

CUP NOODLES シンガポール チリクラブ / NISSIN

Imgp9799

 日清のカップヌードルズ シンガポール チリクラブです。

 コレは旨いですね。蟹の旨味と玉子のコク、そこに食欲を増す辛味が加わって 最強じゃないスか? 日本語にすると「ピリ辛蟹玉汁」? カップヌードルの油揚げ麺ってこーゆーのにもよく合いますなぁ。

 本物のカニじゃなくってカニカマなのが寂しいですけどね。

 こーゆー味の「鍋つゆ」が売ってたらイイのに。

美味しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BAKE COOKIE CHOCOLAT / MORINAGA

Imgp9772

 森永のベイク クッキーショコラです。

 ベイクのシリーズも派生商品をたくさん産んでますねぇ。ガルボ商法を実践してますな。

 さて、今回のは、クッキーの片面にチョコを浸したものになってますよ。 カンジとしてはアルファートやモアイ、味わい的にはたけのこの里やチョココのカンジでしょうか。 まぁ不味いはずはありませんわな、鉄板です。 

 ただもうちょっとひねって欲しかったなー 数も少ない割に中途半端な大きさ。 これなら個包装のが便利では?

サクサクじんわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月24日 (月)

明日のレモンサワー / SUNTORY

Imgp9796

 サントリーの明日のレモンサワー ソルティレモン味です。 味の素のザ★チャーハンとXO醤炒めと一緒に頂きましたよ。

 スゲーですよね。柳沢慎吾のキャラも濃いですけど。 レモンサワーだけの発売ってのも。

 実際、サワー類で一番売れているのってレモンサワーなんでしょね。 私なんかは天邪鬼ですから絶対に頼まないですからねww

 お味は、ちょっと塩気もあって、単純に甘ったるくなってないトコがイイですわな。かといってストロングゼロみたいにまったく甘みが無い訳じゃない。 呑み続けられるカンジですねー。桃屋の食べるラー油みたいなww ナニ言ってるんだか分からなくなってきましたね。

 レモンサワーで、笑い飛ばせるかは別の問題。

食事にもソコソコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HORN クリーミーストロベリー / meiji

Imgp9767

 明治のホルン クリーミーストロベリーです。

 ホルンの初代CMやってたグレイ・・・最近どっかで耳にしたな。 

 さて、イチゴのホイップクリームが入ったバージョンですな。 コレはコレで酸味と甘みのバランスが取れていて旨いですよ。

 ただチョコ菓子としてみるとなーカカオ分が物足りない(笑)

こーゆーのは周りに配っちゃいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年4月23日 (日)

CRAFT BOSS Black / SUNTORY

P1000204

 サントリーのクラフトボス ブラックです。

 うーん フツーのブラック珈琲だなww レギュラーっぽい香りとすっきりとした後口がイイですな。

 ガブ呑み出来る容量もイイですよ。マグカップをデスクに置きっぱなしのタイプの方にはイイかも。

ドライブのお伴

P1000203 今日は、あんまり いい天気だったから、サンルーフ開けて走りに行っちゃったよ。

 PAじゃ ←こんなのとか居たよ。

P1000202あートランザムカッコよかったなー。 もーこーゆーロングノーズ、ショートデッキなデザインは生まれないでしょうな。

 シェイカーフードがいいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧