そば処 吉野家 四軒家店
今日は飼い猫を動物病院に連れて行っててお昼が遅くなっちゃいました。膀胱炎らしく、トイレに何回も行くし、漏らすし、血尿になるし、GWで医者は休みだし。なんとか抗炎症剤打ってやれやれです。(食事中の方ごめんなさい)
んで、通し営業やってるとこで・・・そういや、前回牛丼喰い損ねたなってな訳で吉野家さんに向かう事に。どうせなら蕎麦も食べてみようと、蕎麦もやってる四軒家店さんに行きました。
昼過ぎてるのに、結構混んでますな。GWだからなのかな? ココの駐車場は割と中央部分に余裕があるので、入り易いし出易いですね。 んでもコンビニ並みに出入りがあるので注意は必要。
うぉカウンターしか空いてませんね。まぁ独りですから構いませんけど。客層は家族連れや夫婦ですかね。平日のサラリーマンや作業着の方は見当たりません。GWなんだ。
オーダーは、決めてました「牛丼(並盛)そばセット」@740をせいろで。天丼とか鰻丼も心惹かれましたが、もともと牛丼喰いに来たんだからね(´Д`)
流石吉野家、出てくるの早い。けどもっと丁寧に運んでよ。蕎麦ちょこに蕎麦つゆが入った状態で運ばれるのだが、その上の薬味入れにベタベタにつゆがww 蕎麦湯も乗ってくるのね、そりゃこーゆー店で食べ終わった頃を見計らって出すのは難しいだろうな。
さて、十割蕎麦だそうですが、香りはさほどしないですね。太さもソコソコで、コシはありますね。量もいいんじゃないですか。牛丼がセットじゃないと大盛りが欲しいトコですね。蕎麦つゆは尖ってもおらず、出汁も強くなく、存在感が薄いですねぇ。この麺には合っているのかも。テーブルには天かすがありますので、足してみるとなかなかw 美味しい方だと思います。
牛丼は、安定のお味・・・と言いたかったんですが、ちょっと煮込みすぎ? 周りのお客さんほとんど他の丼、頼んでますものね。まぁ牛丼だけ食べたければ近くに店舗があるワケで、うーむ。 これもカウンターに常備の「いくらかけても辛くない七味唐辛子」をたっぷりかけて紅生姜と頂きます。
ちょっと牛丼には肩すかしでしたが、蕎麦と一緒に頂けるのもいいですよね。他に見かけないので頑張ってほしいです。
« Skal ゴールデンパインサワー / ★SAPPORO × Dairy | トップページ | COP NOODLE 味噌 / NISSIN »
« Skal ゴールデンパインサワー / ★SAPPORO × Dairy | トップページ | COP NOODLE 味噌 / NISSIN »
コメント