« じゃがりこ 肉じゃが味 / Calbee | トップページ | 〆の台湾ラーメン »

引き続き送別会w

P1000457

 先日に引き続き送別会です。 今度は現場のメンバーですな。 利用したのは沖縄料理 南風さん。

 私が利用したのは3回目かなー? 今回は17時から20時半まで10人での利用です。私以外は女性です。

 メニューは、料理の種類があって迷うんですが、味のバリエーションが多いのかな? 出汁巻だけでも7種類くらいあるものね。

P1000458

 週末ということもあって、非常に混んでましたよ。 私たちは開店と同時に入ったんですが、いたるとこのテーブルに予約席の文字が。ボタンを押してもなかなか来てくれないし、オーダーがなかなか通らないんですわー。飲み物がなかなか来ないのは辛いねー。 サワー系のアルコール分が少なくてソフトドリンクみたいですよ。

 料理も出来上がってから、持ってこられずに時間が経ってるんじゃないかなーって思うことがしばしば、鉄板餃子の鉄板が手で触れるって、どーよ?

P1000460

 鉄板焼きと薪釜焼き料理がおすすめだそーで、提供されるまで時間がかかりますが、パリパリのピザなどはやっぱ旨いですよ。

 サラダも食べなきゃね。海老とアボカドのサラダですが、エビがプリプリで旨いですわ。

P1000461_2

 もも唐揚げはタルタルが旨いですなぁ。

P1000462

 皮つきフライドポテトはホクホクですよ。

P1000463

 このメンバーは、先に焼そば頼むんですよねーww 鉄板ソース焼きそばです。

 太麺で食べ応えがありますよ。 目玉焼きの取り合いになりましたw

P1000464

 牛サガリと茄子のスタミナ炒めです。 火の通し方が最高ですな。 鉄板焼きだからイイのかなー。

P1000465

 生ビールから、山崎のプレミアムハイボールに切り替えましたよ。 炭酸が強くて旨いな。 ちなみに氷抜きで頼むと隣の白州の量になりますww

 掘りごたつタイプの席ばかりなので、トイレに行くにはちょっとメンドい。足が伸ばせるからフツーの座敷よりゃイイけど。

P1000466

 海老の唐揚げです。 こりゃ香ばしい。酒が進むね。

P1000467

 ミミガーとクラゲの和えものです。 コリコリして楽しい。

P1000468

 島唐辛子ぎょうざ(8個)です。 今日一番のあたりかな。 1個がスゲー小さいんだけど、ピリッとした唐辛子の味わいが後引いて酒が進みます。 追加しちゃったくらい。

P1000469

 じゃこおろしです。 さっぱりしたものも欲しくなるね。

P1000470

 ザブトンステーキ鉄板焼きです。 この肉は旨いね! 赤身肉なんだけど肉の旨味がじゅわーっと広がります。噛締めればみな幸せに。 タレはおろしですな。 これを白飯に乗っけて食べると旨いんだろーな。

P1000471

 シンプルなだし巻き玉子です。 綺麗にぐるぐると薄く巻いてありますよ。

 鉄板でやってるそーです。

P1000472

 カーリーフライドポテトです。 マックが始めて有名になりましたね。 形が楽しいだけなんですけどww

P1000473

 紅芋コロッケです。 思ったより甘くなかったですよ。 ねっとりとした食感は面白いです。添えられた塩を付けると、甘みが引き立ちますねぇ。

P1000474

 アンチョビガーリックのマリアーナピザです。 アンチョビの塩っ気がイイですな。 結局マルゲリータとミックス、3種類のピザを喰いました。

 他に写真は取ってないけど、チキン南蛮、アボカドキムチ、島豆腐のゴーヤチャンプルー、アボカドスライス、シーザーサラダ、もずく天、紋甲いかとアスパラのバター焼、豚の角煮、トマトスライス、島らっきょう、ゴーヤのカリカリチップス、鉄板フレンチトースト などを頂きましたよ。

 飲み物含んで10人で\50,070.-(抜)でした。 そんなもんかな。

 沖縄そばで〆たかったんですが、あんまり提供が遅いので、有志で二件目に行くことに。トイレに立った時に見えたんですが、下げた食器類が流し前に山積みになってました。

旨いんだけどねー

P1000459
 予約時間より早く訪問して、店内に入れず、とりあえず、記念撮影した気の早いメンバーww

 ココは駐車場が非常に留め辛いんで、やっぱ出易い箇所が人気なんですよねぇ。早く来て場所を取りたい方が私たちのグループの他にも見えましたよ。

 ちょっと離れたトコに駐車場あるんですけどねぇ。

|

« じゃがりこ 肉じゃが味 / Calbee | トップページ | 〆の台湾ラーメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/66510656

この記事へのトラックバック一覧です: 引き続き送別会w:

« じゃがりこ 肉じゃが味 / Calbee | トップページ | 〆の台湾ラーメン »