« ほろよい 冬みかん / SUNTORY | トップページ | Seasonal HORN ティラミス / meiji »

伝説の串 新時代

 昨晩は、職場の女性だらけの部署の忘年会に呼ばれましたよ。 もう完全に財布代わりですなww

P1000395

 今回の会場は「伝説の串 新時代 尾張旭店」です。 店舗外観からすると扇屋みたいな感じですかね?

 女性7人+男性1人での利用です。 飲み放題だけのプランはなく、料理付きのコースになるとのことで、単品で頼みたかったので、今回はパスで。

 18時半からの予約だったんですが、既に半数ぐらい席が埋まってますよ。 儲かってますねぇ。

P1000398

 このお店は伝説の串と呼ばれる、鶏皮が名物みたいですな。ジョッキにまで「伝串」と書いてある。

 最初に、コースターが配られ、ドライバーかどうかを明確にするようになってますよ。 こーゆーのは行政に対してのイメージアップになるんですかね?

 板の間の席に通されましたが、掘りごたつタイプにはなっておらず、足がしびれてかなわんわぁ。テーブルの下は足が伸ばせるようなスペースは無いしね。

P1000399

 取り皿にも、マスコットキャラなのかな?象と鶏が一体になった謎の絵が描いてあるww

 あんまり可愛いとは思えないけど、メニューにもそこかしこに出て来るww

P1000400

 枝豆が出た、次に来たのは「カリカリチーズ」でした。 まぁこれはフライヤーに入れるだけだもんね。 味はフツー。

P1000401

 「面倒くさいポテトサラダ」写真はちょっとツブしたところ。自分で作るポテサラっつーことね。 ごろっと、メイクイーンが2個とか、ゆで卵がまるっと1個入ってる。 これは子供などにやらせたら喜びそう。

P1000402_2

 「殻付き銀杏」と「ねぎ塩サラダ」 銀杏はなんかプリっとしていなくてシナシナした感じ。ねぎは辛かった。いやねぎ辛いんじゃなくて塩辛い。

P1000403

 「若鶏唐揚げ」至ってフツーの唐揚げ。これにもスパイスを振りかけると胡椒辛くなってビールが進む。

P1000404

 「揚げたて絹ごし豆腐の厚揚げ」 ねぎと生姜とかつお節が添えられているけど、御出汁は無い。 醤油かけて食べた。 まぁ揚げ出汁ではないしね。

P1000405

 「地玉子のとんぺい焼」鉄板の上の豚と野菜を卵で覆った感じ。 添付の匙でこそげて食べた。

P1000406a

 「手羽先」 写真は遠くからになっちゃったけど、スパイスを大量にふりかけると、風来坊っぽい味に。

P1000407a

 「ジャガマヨチーズ焼き」チーズのコクとほくほくのポテトの食感は相性いいですな。

P1000408

 「アスパラベーコン」と「ししとう」 串ですね。 串焼きの串の長さが3種類ほどあって、これは中ぐらい。伝串は短い。

P1000410

 「ハツ塩」 奥にちらっと写ってるのは「伝串白」

 ハツは、内部が血が滴る位の焼き加減。

ここのはどれも若焼なのかな? 私の好みが よく焼きなんでちょっとな。 「伝串」は鶏皮なんでパリパリなんですけどね。

P1000411

 「豚バラもやし炒め」 フツーに旨い。

P1000412

 「特製ソースの焼きそば」ちょっと甘めのソースなのかな。量を食べると飽きて来る。

P1000413

 「タン塩」 これも内側は真っ赤。 好きな方はいいだろうけどね。

P1000414

 「地玉子の濃厚だし巻き」甘すぎずちょうどいいかな。 

 もっと早めに頼めば良かった。

P1000415

 「たこわさび」と「じゃこおろし」 たこわさは既成品の味。 じゃこおろしは、脂っぽい料理の箸やすめにいいね。

P1000416

 「レンコンの串揚げ」天ぷら物も串です。レンコンは火を通すとホクホクになるねぇ。

 結構写真撮り忘れているな。トマトベーコン、きゅうりの一本漬け、トマトスライス、なすの串揚げ、スイートポテトアイス、キムチダレきゅうり、梅水晶、あさりの酒蒸し、マシュマロアイス・・・

 最後の〆の「地玉子のTKG」も撮ってなかったかー ごま油ダレが辛くてねぇ。 結局飲み物を欲しがるように全体的に味濃い目ですな。

 結局、23時過ぎまで延々飲んでましたよ。 8人で3万9千弱。ススパは優れていますね。

こーゆー宴会にはいいかも

P1000419

一人帰っちゃった後かなー、この写真は。  もうかーなーりー出来上がっています。

 ハンドルキーパーこそ呑んでいませんが、一人はひっきりなしにトイレに向かい、一人は同じ話を何度も繰り返し、一人は頭痛を発症し、一人はデコルテまで真っ赤になり、一人は笑い上戸になって腹抱えてました。

 うん、ひでえww

|
|

« ほろよい 冬みかん / SUNTORY | トップページ | Seasonal HORN ティラミス / meiji »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/66142087

この記事へのトラックバック一覧です: 伝説の串 新時代:

« ほろよい 冬みかん / SUNTORY | トップページ | Seasonal HORN ティラミス / meiji »