« 2017年7月 | トップページ

2017年8月

8月の掲示板&足跡帖

Imgp0086

 あっつい日が続きますなぁ。へろへろですよ。天候も安定しないんで、窓を閉め切って仕事に出てるんですよ。 帰宅するとむわっとするんですよ。マンションの一番西側の部屋なので壁が熱を持っちゃって何時までたっても冷えて来ない・・・(つд`)

 それにしても、ちびたはこのクソ熱いのになぜ押し入れに籠るかね? まだキッチンや風呂場のが涼しいと思うけど。

 8月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ。

この8月で50になっちゃいます

続きを読む "8月の掲示板&足跡帖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DRY PREMIUM 豊醇 ワールドホップセレクション モチュエカ使用 華麗な薫り/ Asahi

Imgp0114

 アサヒのドライプレミアム 豊醇 ワールドホップセレクション ニュージーランド産モデュエカ使用 華麗な薫りです。グリン麺香露といっしょに頂きましたよ。

 ギフトでパックされてた物だよね。 ドライプレミアムの使用ホップをちょこっと替えたって代物。

 味わいはドライプレミアムとそー違わない。香りが若干地味w 特徴のない味ww

旨いけどそれだけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CARLING

Imgp0108

 イギリスのカーリングです。ジャンバラヤと一緒に頂きましたよ。

 いたってフツーのラガーですな。4%ですから軽く感じますね。 安心感のある苦みですね。生よりラガーがスキって方が一定数いるからなー。

 それにしてもシックなパッケージですな。舶来物らしい落ち着き。

呑みごたえはナイな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ZIMA SALTY LEMON

Imgp0109

 ジーマ ソルティレモンです。小えびと柚子こしょうパスタと一緒に頂きましたよ。

 ジーマっていつも思うけど、なんか物足らんな、量も濃さも。 いや、軽いのがイイ人が呑むんだろうけどww

 塩レモン味。 最近よく見かけるようになったよねぇ。熱中症対策だろうか? いや熱中症にアルコールはイカンだろww

味が認知されたってことかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Caramel Vanille / Haagen-Dazs

Imgp0133

 ハーゲンダッツのキャラメルヴァニーユです。

 ヴァニーユってナニ? いまいち分からん。バニラじゃイカンのか?

 キャラメルアイスクリームとキャラメルソース いずれにもバニラの香りが付けてありますよ。

 まぁ違和感ありませんわなww

もうちょっと甘さ控えめでも良かった気が

続きを読む "Caramel Vanille / Haagen-Dazs"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のどん兵衛 完熟とまとうどん

Imgp0120

 日清のどん兵衛 完熟とまとうどんです。

 こりゃ面白いですな。出汁醤油のどん兵衛にトマトの酸味が加わって、爽やかな味わいになってますよん。液体つゆが「カゴメケチャップ」にしか見えないのがイイね。

 トマトは結構邪魔にならんのですなぁ。 ダイストマトがゴロゴロ入ってるんですが、チリトマトヌードルより量が少ない気がする。

 安定感のあるお味ですんで、レギュラー品にしてもそこそこ売れるかも。

ひやむぎやソーメンでも合いそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

午後の紅茶 STRAIGHT TEA Cookie / MORINAGA

Imgp0143

 森永の午後の紅茶 ストレートティークッキーです。

 ゴゴティーとのタイアップですな。 ふんわり紅茶葉の薫るクッキーは結構美味しかったですよ。

 個包装に2枚に入っているんだけど、小さいねww

冷やすと確かに旨い

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

琉球セッション IPA / Orion

Imgp0102

 オリオンのクラフトシリーズ 琉球セッションIPAです。 ざるそばと一緒に頂きましたよ。 南瓜天が厚切りで旨かった。

 IPAのほろ苦さが好きになってきましたよ。 これビール初心者が飲んだらキライになるだろうなww

 苦みは食事を美味しくしてくれるね。食欲も増すし。

なかなか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小枝PREMIUM [梅酒] / MORINAGA

Imgp0104

 森永の小枝プレミアム 梅酒です。

 小枝に入っているべき小麦パフが無いですよ。食感はねっとりww 中にグミっぽいものが入ってるなぁと思ったら苺が入ってますよ! 梅とどう関係があるんでしょ? アルコールの香りはほんのり。気にならない程度ですねー

梅の香りはする

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清焼そばU.F.O. マシ×2 キムチマヨ 油そば 極太

Imgp0119

 日清焼そば U.F.O. マシ×2キムチマヨ 油そば 極太です。

 パッケージがなぜかプロレス団体に占拠されてますよww ナニが表現したかったんだろ?

 マヨネーズだらけで、油ぎっちょww 自分の好みで量を調節するのがいいかな? 

 んでもキムチ味はマヨネーズに付いてるから、マヨネーズが付いてないトコは物足りんのだよねー

まぁ飽きずに喰えたのは及第点

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お盆で帰省した際に

P1000299

  棚経に参加するため実家に戻ってました。 昼飯をドコにしようか・・と。ま夏バテ気味ですし、うなぎでもってなワケで行って来ました。
 流石、お盆休み中ですな。1時間待ちでしたww 駐車場に止めれなかったら諦めも付くんですがww
 

P1000300

 いつものように、「まるひつまぶし」を頂きましたよ。このくらいの量でセーブしておくのがイイのかもです。「八勝」さんとかの量ですと、食べ終わってから後悔するんですよねww
 皮目ぱりぽりで食感が良かったですよ。いつも お出汁を後で出してくれるんですが、私ゃ早食いですんで、最初っから持って来てくれてもいいかなー。

それにしても、今日はお客が多かった。一体どれだけの鰻が処理されたんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旅する氷結 HONG KONG STYLE ハオチーライチ / KIRIN

Imgp0100

 キリンの旅する氷結 香港スタイル ハオチーライチです。 粒立ち明太子パスタと一緒に頂きましたよ。

 ライチの瑞々しさが生きてますね。 これで果肉がごろごろ入ってたら最高なのにww 

 足の速いライチって缶詰めもダメなんですかね?

夏らしい味わい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

堅あげポテト のり味 / Calbee

Imgp0070

 カルビーの堅あげポテト のり味です。

 すげー海苔の味が磯臭いww この時期は気温が高いので、油が回ってギトギトしてますなぁ。

 海苔と塩の味がしっかりしてるので、アルコールにもよく合いますよ。

磯場あげ喰いたくなったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

STYLE BALANCE シークァーサーサワーテイスト / Asahi

Imgp0094

 アサヒのスタイルバランス シークァーサーサワーテイストです。 柚子醤油パスタと一緒に頂きましたよ。

 ノンアルですね。難燃性デキストリン使用の機能性表示食品ですな。 これでカロリーコントロールなんて出来るのですかね? そんなに気になるなら炭酸水でいーじゃんね?

 んで、飲み物としてはシークァーサーの酸味が効いてそこそこ旨いですよ。甘みが強い気がしますが。

もっとすっきりしたほうが旨いんじゃないでしょかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE 汁なしSEAFOOD / NISSIN

Imgp0097

 日清のカップヌードル 汁なしシーフードヌードル味焼そばです。

 カップヌードルでやる意味がわかんね。縦カップでやる意味も。 U.F.O.でシーフードあるでしょ?

 とかく湯切りがしにくいんですよ。 この縦カップ持ちにくい。パスタスタイルのときもそうだったけど。カップ焼そばみたいにフチが無いとさ、支えてる指が熱い訳よ。 食べる人皆苦労してんじゃね? こーしてみると発砲スチロールって偉大なんだね。

 汁切って油で混ぜたような・・・ こりゃ焼きそばじゃなくてまぜそばなんだねww  さてお味は、こんなモンかな? 以前のU.F.O.シーフードのが旨かった気が。 専用の太麺らしくちょっと多めなんですが、スープが無いからやっぱ物足りない。

これなら、チリトマトも出来そうだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本搾り 夏柑 / KIRIN

Imgp0091

 キリンの本搾り 夏柑です。 イカスミパスタと一緒に頂きましたよ。 イカスミを上手に撮影出来る方って居るのか?

 夏の柑橘! グレープフルーツ、オレンジ、夏みかん、はっさく ですね。

 グレープフルーツとオレンジの安定感に夏みかんの酸味とはっさくのほろ苦さ。 バランスイイですな。 太陽いっぱいの旨味ってカンジですよ。 気のせいかもしれんけどww

単品よりお得な盛りってカンジ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE RED SEAFOOD / NISSIN

Imgp0095

 日清のカップヌードル レッドシーフードヌードルです。

 なんか、毎年発売されるカンジになっちゃいましたね。 辛めのシーフードですわ。 とてつもなく辛い訳でもなく万人向けのチョイ辛。 魚介には辛味が合いますね。

 暑い時に辛い物ってステレオタイプだと思いますが、新発売がソレばかりなんですものww

さっぱりすっきりなカップ麺で出ないか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ICE GIN LEMON+LIME / SUNTORY

Imgp0089

 サントリーのアイスジン・ソーダ レモン+ライムです。天玉そばと一緒に頂きましたよ。

 ジンソーダ、ジンリッキー? レモンとライム両方入ってる時なんて言うんだろ?

 今サントリーがジンやウォッカに力入れてるみたいですね。クセの無いすっきりとした味わいは誰にでも好かれんじゃないでしょかね?

 ただねー氷が無いと違和感があります。

いーんですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CHOCO PIE 2人の真実のLOVEベリー味 / LOTTE

Imgp0083

 ロッテのチョコパイ 2人の真実のLOVEベリー味です。

 たいそうな名前が付いていますが、ストロベリー味ですな。

 スポンジ部分もピンク色ですよww

 パッケージは「美女と野獣」ですねぇ。ナニかとタイアップしてんですかね? 知らなくても買っちゃうんですがww

夏らしくはないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清焼そば 熱帯U.F.O.

Imgp0080

 日清焼そば 熱帯U.F.O.タイ風甘辛屋台ソースです。 パッタイ風だそーで。

 パッタイってビーフンで作るんじゃなかったっけ?甘辛で日本人にも人気だよね。

 さて、コレは・・・やっぱり味がぼやけてる(笑) 当時冒険が中途半端だったんだね。 もっとはっちゃけてペヤングみたいに○○MAXにすれば特定のファンが掴めたかもしれませんね。

 パクチー入ってないですし、ナッツもないし。甘辛味を濃くしてもよかったかも。

こりゃ売れんでしょ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Cream Collon 大人のショコラ / Glico

Imgp0022

 グリコのクリームコロン 大人のショコラです。

 チョコクリームがしっかり入っていて旨いですよ。コロンのクリームはしっかりホイップしてあって滑らかで、焼き菓子のパリパリの食感との差が面白いんだよね。

 冷やして食べると旨いよ。 ってゆーか常温で保管するとパイプから流れ出してくるww

サクちゅる

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

台風5号が近づいているのに

P1000293

 あんまり汚なかったんで車洗っちゃいましたよ。 炎天下、熱中症っぽくなりながらww 汗だくで眼鏡がずり落ちながら・・

 だってむちゃくちゃ晴れ渡ってたんだぜ。

P1000294

今ちょっと風が出て来たけど

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

青天 桜島 / 本坊酒造

Imgp0038

 本坊酒造の本格芋焼酎 青天 桜島です。

 透明な瓶に爽やかな青空のラベルですなー。

 味わいは、すっきりとした飲み口ですな。 こりゃ淡白になりがちな夏料理に合うのかな?

ソーダ割りが旨いぞ

続きを読む "青天 桜島 / 本坊酒造"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

免許の更新

Imgp0111

 先日、平針試験場まで免許の更新に行って来ました。 日曜の更新はめちゃ混みですなww 雨模様だったからもっと空いてると思ったのに。

 曇り空だと視力が出無いんだよなー、次回更新は眼鏡替えなきゃな。

 4ケタの暗証番号二つを登録させられたんだけど、何時使うの?

法律も結構変わってんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

chez Shibata

Imgp0121

 事務所の女性がお辞めになられるときに、皆さんに配ってくれましたよ。 シェ・シバタのマドレーヌ

 手土産にいいかも。特にこーゆー暑い時期はチョコを配る訳にゃイカンからなー

美味しく頂きました

続きを読む "chez Shibata"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんある気分 パインサワーテイスト / SUNTORY

Imgp0087

 サントリーののんある気分 パインサワーテイストです。 小海老と柚子胡椒パスタと一緒に頂きましたよ。

 炭酸ジュースっぽいカンジですな。もちっと甘さを抑えてもいいような気がしますね。食事といっしょに頂こうとするとねー。

「甘いチューハイは食事に合わない」沢村一樹に叱られそー

アルコールじゃないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カール チーズあじ / meiji

Imgp9927

 明治のカール チーズ味です。

 本当に、こちらのちほーじゃ手に入り難くなって来ましたよ。 明治のカール。 こりゃ関西出張行くたびに買って来なきゃイカンか?

 久々に喰いましたが、やっぱ口の中にまとわりつきますww これはノンフライだからですかね?

 口の中の水分を取られて、飲み物ないとツライww

 やっぱ、「しけったカールが好き」by扇子

やっぱ寂しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラ王 PREMIUM 台湾まぜそば / NISSIN

Imgp0079

 日清のラ王 プレミアム 台湾まぜそばです。

 「卵黄のせておいしさUP!」とありますが、本当に卵黄と合うのよ。 うまいこと分かってんだからさー。この間開発した、「卵黄ペースト」付けてくれやーイイじゃんww

 魚粉と海苔のふりかけが結構量が多くて味も濃いですよ。 タレの味はそー辛くもなかったな。もっと辛くてもよいかも。

 野菜類が下仁田ネギだけってのは寂しいな。

汁が無くても食べごたえあったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

果実なキレ 夏みかん / TaKaRa

Imgp0081

 宝焼酎の果実なキレ 夏みかんです。粒だち明太子パスタと一緒に頂きましたよ。

 タカラさんは、甘くないチューハイ作るの上手いよな。 コレの酸味とのバランスがイイですな。料理によく合いますよ。

すっきり

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のどん兵衛 だし天茶うどん

Imgp0075

 日清のどん兵衛 だし天茶うどんです。

 コレ食べたことあるよーな気がするww 天ぷらと出汁茶漬けですよね。 ご飯なら鉄板でっしょーが。

 なんかね、やっぱ味の輪郭がはっきりしていないのw いや出汁の旨味とかはあるのよ? でもコレなに茶漬け?って訊きたくなる。 残り物にお茶をかけたような貧乏臭さがww

 もっと山葵を効かすとか、天ぷらの具に拘るとか、海苔で埋め尽くすとか、もうひと捻り欲しかったですね。

不味くは無いけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

-196℃ STRONG ZERO 冷凍みかん / SUNTORY

Imgp0074

 サントリーの-196℃ ストロングゼロ 冷凍みかんです。 アマトリチャーナと一緒に頂きましたよ。

 思ったより冷凍みかんww 酸味より甘み! コレにシャリシャリの氷があればもっと似るのにww

 ただ誰得なんですかね? 需要あんの?

面白けど

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BAKE CORIANDER / MORINAGA

Imgp0023

 森永のベイク パクチーです。

 パクチー香るチョコレートだってよ! こりゃ買わねばww ネタ臭がプンプンしますがw

 うーん、肩すかし。 思ったほどパクチー臭くなかったww パクチーMAXチョコとか、パクパクパクチーチョコとか出無いかな?

パクリっぽいけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2017年7月 | トップページ