« converse CV VULCANIZE SL SNK OX | トップページ | 南国チューハイ パインとシークァーサー / Asaki »

創作鉄板居酒屋 蔵人

P1000252

 24日の土曜日に尾張旭市の鉄板焼 蔵人さんに行ってきましたよ。

 いつも食事に行くメンバーの誕生会とゆーワケで、本人のリクエストです。 新しいお店ですよ。昨年8月にオープンですね。 ネット上に全然情報がありませんでしたねーww

 店の面構えは中々立派ですねぇ。 中央分離帯のある広い道に面していて、信号のある交差点にありますんで、近場の方は気になってるんじゃないでしょーか。

 窓が結構大きく、店舗内が見えますので、入り易いですね。 

P1000253_2

 蔵人って名前なんで付けたんでしょうね。店のイメージなんでしょうか?  駐車場は店舗前の2台分だけですかね?

P1000254

 内装は、割と明るいカンジ。 カウンターもテーブル席も掘りごたつタイプですな。 個室はありませんねぇ。 鉄板焼き屋にありがちなベタベタ感はないです。新しいからかな?

 今回予約して行ったんですが、すぐ満席になっちゃいましたね。 入れず断られていた方も。

P1000255

 お通しは、蛸刺と枝豆でした。 今回は、女性三人男性一人で伺いましたよ。 結構一気に注文したからテーブルがいっぱいに埋まっちゃうかなーと思ったけど、結構オーダーした品が来るのはゆっくりでしたw

 鉄板の前で焼いてるのは一人だけなんですね。 やっぱり複数人がシェアしながら頂くのがよさそう。

P1000256

 最初は「生ハムとルッコラのサラダ」が来ましたよ。 ドレッシングが面白いですな。イタリアンがベースだと思いますが。

P1000257

 次が「島らっきょ」です。 写真はちょっとつまんでからのですけどww

 食感が爽やかだわー これだけで延々飲めるかも。(◎´∀`)ノ

P1000258

 「マグロとアボカドのなめたけ和え」 アボカドって買わんな。女性は好きかもしれんけど、無塩バターみたいじゃない? 身体にゃイイらしいけど。

 マグロはいたってフツーでした。なめたけの味わいが全体をバランスよくまとめてる。

P1000259

 「シンプルだしまき玉子」ですよ。メニューに「鉄板の上でくるくる巻きます」って書いてあったんだけど、さすがに鉄板焼きの鉄板で焼いていないよねぇ? 焼くトコ見てなかった・・・ 熱々で旨かったですよ。 ちょい甘目。 わたしゃ甘いのがちと苦手。

P1000260

 「アスパラベーコン焼」 ようやく鉄板焼き屋らしい料理が出て来ましたよ。 おぉこのアスパラ火の通し方が絶妙。茹でたみたいにホクホク。 ベーコンも塩気はキツくなく油の甘みを感じられますよ。ヽ(´▽`)/

P1000265

 「生ハムサラダ」が一気になくなったので追加した「かりかりじゃことたっぷりネギサラダ」コレもドレッシングが面白い。醤油とごま油ベースだと思うけどちょっと酸味もあってw

 海苔がかかってないとイメージが違うなぁ。

P1000268

 お次は「九条ネギ焼き」ですよ。 たっぷりのネギに濃厚な生姜の香り。 ネギの粘り気が糸を引きますよ。 ネギの甘みに鰹節の旨味と生姜の辛さ こりゃ旨いわ。( ^ω^ ) 

P1000269

 来ましたよ今回一番高い「仙台牛A5 黒毛和牛ステーキ」 4人じゃペロッといっちゃいますなww

 すでに、塩胡椒と上にフライドガーリックが乗っているので、そのままでも十分美味しいのですが、岩塩とか、山葵醤油でも 当然美味しい。ヽ(*≧ε≦*)φ そりゃA5ランクのお肉ですもの旨いよねww 脂身の少ない赤身でした。 つけあわせの焼ズッキーニも旨いよ。

 また追加で頼んじゃったw グラム数を指定できるといいのに。

P1000270

 「ガーリックチキングリル」です。 美味しいんだけど・・しまったな、和牛の前に食べるんだった。(;;;´Д`)ゝ

P1000271

 「明太子とポテトのグラタン」トーストに付けて食べるのね。 ちょっと付けて・・・ん?市販のホワイトソース?∑(゚∇゚|||)

 中にたっぷりの明太子と角切りポテトが埋ってましたww しっかり混ぜてパンに乗っけたら・・・明太フランスみたいに! まぁ旨いけど、なんかコレジャナイ感が。玉ねぎや肉類が入ってないせいかな?

P1000272

 ここで店員さんがオーダーを間違えたと伝えにw「海鮮お好み焼き」を頼んだんですが「MIXお好み焼き」を作っちゃったそーで。 ま、こだわらないので貰いますw

 まぁよーするに豚玉にイカ追加? ふっくらもちもちで旨いです!∑(=゚ω゚=;) 空気がしっかりふくまれているんですかね。

 テーブル席に鉄板で持ってきてくれるの嬉しいね。 でも4人だから冷める間もなく、胃袋へww

P1000273

 ここらへんから、出て来るスピードがまた遅くなったので、箸休めを追加。 「セロリの浅漬け」 本当に軽く漬けてある。 さっぱりしていいね。 もちっと量あっても困らんぞ。 てな訳でもう一回追加。

P1000274

 「海鮮塩焼きそば」ですよ。かーなーりの太麺ですよ。もちもちです。 具材はプリプリの海老とイカ、キャベツ、ネギのシンプル。 鰹節がフチに添えてあるの なぜだろー? 満遍なくかけてあっても良くね?

 って思ったんですが、結構出汁の味が付いてるのね。

P1000275

 これも途中で追加した「もやし炒め」 皿が大きくね(笑) うん、一気に火を通した出来上がり旨いよ。気休めの様な豚肉もイイ味出してる。

P1000277

 「青菜炒め」ですよ。 コレはオイスターかOX醤ですかね。結構旨味の強いソースで炒められてますよ。アミの食感もイイですね。

 なんか、レモンの存在感が。 頻度多くね?

P1000278

 ようやく「ガーリックライス」が来ましたよ。 わざわざ〆用に最後の方まで出さなかったんでしょうか? もしそうなら一言断ってくれるといいんですがね。 ウチのメンバー呑みの最初っから炭水化物頼みますからね。

 しかも、量少なっ! 茶碗半膳分くらいですかね。皿のサイズがA5用紙くらいですよ。 半球状のこんもりとした量を期待していたので肩透かしでした。

 お味は、そんなに大蒜が効いていなくて控えめでしたね。万人受けなのかな。

P1000279

 誕生日会でしたので持ち込みケーキを。 ナイフとフォークも貸してくれたし、ロウソクは付けてくれたし、照明も落としてくれて、サービス良かったです。

 こーゆーの嫌がる店ありますからね。 評価高いです。

P1000280

 ケーキ食べてもまだまだ飲んでましたよww「細もずく」です。 セロリ浅漬けやA5和牛を追加で頂いて。

P1000281

 結局17:30に入店して23時すぎまで。 しっかり頂きました。 4人で2万8千円ちょい。 割と安かったですねぇ。 もっとも、一品ごとの盛りが全体的に少なめな気がします。 まぁ品数食べたい人にはイイかも。 料理が出て来るのが遅いのが玉にキズ。 まぁ鉄板の上全てを私たちの分で埋めるワケにもイカンですからね。

 美味しく頂きました。

近くにあったら通うかも

P1000261

 TEPPAN-YAKI 蔵人

愛知県尾張旭市庄南町3丁目10-1

 TEL 052-870-2158

P1000262

P1000263_2

P1000264

|
|

« converse CV VULCANIZE SL SNK OX | トップページ | 南国チューハイ パインとシークァーサー / Asaki »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/65455327

この記事へのトラックバック一覧です: 創作鉄板居酒屋 蔵人:

« converse CV VULCANIZE SL SNK OX | トップページ | 南国チューハイ パインとシークァーサー / Asaki »