« 柿の種チョコ / Furuta | トップページ | Seasonal HORN ヘーゼルホワイト / meiji »

2016年12月21日 (水)

スパイシーカレーメシ チキンかれーらいす / NISSIN

Imgp9421

 日清のスパイシーカレーメシ チキンかれーらいすです。

 以前のカレーメシは電子レンジ専用品でしたが、リニューアル後はお湯でOKになりましたねー。 コレはコンビニ等での簡便さを狙ったんですかね?

 塊のフリーズドライルウの意味を考えていたんですよね。細かくしておいた方が溶けやすいのに。 でも、狙いはソコじゃないんですね、お米がお湯だとレンジより戻りにくいんですよ。それで一旦お湯を米に吸わせてから、かき混ぜることによってルウを溶かすという二段構えにしたんだなーと。

 さて、これはスパイシーな味わいで旨いですよ。シーフードよか好きだなー

物足りないけど

|
|

« 柿の種チョコ / Furuta | トップページ | Seasonal HORN ヘーゼルホワイト / meiji »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/64573474

この記事へのトラックバック一覧です: スパイシーカレーメシ チキンかれーらいす / NISSIN:

« 柿の種チョコ / Furuta | トップページ | Seasonal HORN ヘーゼルホワイト / meiji »