« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

12月の掲示板&足跡帖

Imgp9388

 なんか、今年は11月に関東方面で積雪があったり、えらい暖かい日が有ったり、天候が急変しますね。 おかげで、着るものに困るわ! 朝には、凍えそうなのに、日中は20℃近くなったりしてさー

 TVドラマ「逃げ恥」にハマってますよ。コミックの連載も終わったところで、ドラマはドコを最終回に持って行くんでしょ? EDの星野源「恋」もイイ歌ですなぁ。久々に唄いたい曲ですよ。

 インフルエンザも流行ってるそーですな。皆さまもご自愛ください。

 さて12月の掲示板&足跡帖です。個々の記事に関係ない話や、訪問記録にどーぞ

ホカペあったか

続きを読む "12月の掲示板&足跡帖"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年を振り返って

Imgp9495

 今年もあっとゆーまに過ぎてしまいましたな。

 プライベートでは大過なく、過ごせました。 月一回職場の皆さんと食事しに行くようになって・・・最近太った気がする(;;;´Д`)ゝ なんとかせにゃ。

 車のダッジ チャレンジャーも問題が無く、調子いいなぁ。 ブログ的にはネタが無いけどw まだ4万ちょいしか乗ってませんからね。 それでも車検2回受けるってこたぁ結構なお年寄りでは? ナニかのCMで車の平均寿命は12年なんだそう。 でも毎日乗っていて10年も保つかなぁ? 今まで最高で7年かな。 まぁ欲しい車が無けりゃ維持費次第じゃ乗り続けるよな。 憧れのチャレンジャーに乗れたから、もうあんまり思い残すことが無いな。 デロリアン乗りたくてもタマ数ないだろーしね。 同じ理由でプロウラーも却下。 となるとーケータハム7 160くらいかなー 高いんだよなー。軽自動車に500万弱ってww 買い足しならともかくファーストカーにはねー。 そろそろ話やめないとチャレンジャーがグズるかな。

 仕事の方は、なんだかんだで ご来社が多かったな。新製品の立会やら監査やら、ようやくココに来て東電さんも持ち直してきたかな。 それにしても一時期発注が止まったために、納入メーカーがお辞めになられたトコが多かったな。 もう元の物量に戻っても捌けんでしょう。
 あの震災のおかげで、電力の縦割りが崩れて 自由化になりましたねぇ。各電力さんも子飼いのメーカーを優遇せずに入札を重視するようになりましたしね。 だもんでコストダウンの波が下々まで飛び火したじゃないかぁww まぁ第三者委員会の弁は頓珍漢でしたがね。まぁ門外漢には分かりにくい業界だとは思いますよ。
 なんにせよ、早くスマートメーター交換終わらせろや(笑) 工事力がそっちに割かれるってのはどーなのよ。 法規制で平成39年までに取り替えなきゃいけない、PCB入り変圧器がまだたくさん柱上に乗ってるってーのに。 ・・・延びそうだなこりゃ。

 今年は天変地異って言っていーのか。自然災害が多かったですな。遡ると
11月の都心の積雪。イタリア地震。
10月の鳥取地震。阿蘇山中岳36年ぶり噴火。ハリケーン「マシュー」被害。
9月の台風16号の鹿児島被害。
8月のイタリア・アマトリーチェ地震。台風9,10,11号同時接近。台風10号北海道被害。
7月の台風7号日本縦断。
6月の欧州の水害。九州長雨被害。
4月のエクアドル地震。熊本・大分大震災。
2月の台湾地震。桜島の噴火。
1月の米記録的積雪。沖縄39年ぶり降雪。
こーしてみると地震が多いなぁ。中部地方は全然来ないけど。そーいや最近の新潟の大火も自然災害になるのかな?

 今年は可もなく不可もなく 「なんにもないこと」が幸せかも?

いつか来るんだろーけど

 ちなみに写真は、大掃除中に割ってしまった、職場の会議室の欄間の窓w

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

山菜そば / イトメン

Imgp9498

 今年の年越しそばはイトメンの山菜そばにしましたよ。 どん兵衛の「豚ねぎそば」探してたけど見つからなかったww

 久しぶりのイトメンですな。 置いてある店が少ないのが難点ですよ。マルタイ棒ラーメンはドコにもあるのにね。

 山菜のシャキシャキ感と、ぬめりが楽しいですなぁ。もちっと量が多くてもいーぞ。

葉山葵そばとかないのかね?

続きを読む "山菜そば / イトメン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DARS Queen of nuts ピスタチオ / MORINAGA

Imgp9470

 森永のダース ピスタチオです。

 毎年この時期には発売されますね。 個包装で。 中は緑色のプラリネ・・・ってよりはガナッシュですかな? ナッツの風味豊かな香りがしますよー。

 ダースお得意の滑らかさも魅力。

12個入ってダースだよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

合味道 CUP NOODLES 香辣海鮮味 / NISSIN

Imgp9444

 日清の合味道カックヌードルズ 香辣海鮮味です。

 日清のカップヌードルは、中国で合味道(ハップメイドウ)とゆーブランドで売られているんですってね。 なんだか発音がカップヌードルに似ているからだとかw

 さてシャンラーカイセン(変換でない)味ですよ。カップヌードル45周年記念に世界で一番食べたい味にこの味が選ばれたんですって。 んー中国は人口が多いから選ばれたんじゃなかろうかww

 わたしゃチリトマトに投票しましたがw

 さて、お味はちょいピリ辛のシーフードですな。誰もが好きそうな味ですな。

日本人は票を絞れなかったんだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

年末の洗車納め

Imgp9497

 今日が仕事納めだったんで、ついでに洗車してましたよww こーゆー時マンション住まいはなー あー早くガレージが欲しいー。

 もうコートの効果がなくなってるんで、下側にピッチやタールが飛んでて取れんなぁ。 クリーナー使うと後でワックス塗らなきゃなぁ・・・メンドいんで見なかったことにw

Imgp9496

 窓にガラコ塗って、タイやワックスかけて、ダッシュボードや黒樹脂品にアーマーオール塗り込んで。

 1年ご苦労様でした。来年もよろしくね。

デカい車洗うと疲労感ハンパない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ALL-FREE ExtraHop / SUNTORY

Imgp9454

 サントリーのオールフリー エクストラホップです。炒飯と一緒に頂きましたよ。

 おーこりゃフツーのオールフリーよりゃ美味しいかもw ホップのほろ苦さがいいねぇ。

 パッケージが酎ハイっぽいのはなぜなの? 

 んでも私はノンアルはプレミアムアルコールフリーが好きだな。

美味しいノンアル求む

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小枝 あまおう苺味 / MORINAGA

Imgp9448

 森永の小枝あまおう苺味です。

 うーむ、甘々イチゴチョコですなw なんかパフの感触が少なかったよーな? あれかな、この時期冷えててチョコが硬いんで負けちゃうのかな。

 ホワイトチョコはクドいなー。 フツーのミルクチョコのとハーフ&ハーフでもいいかも。

可愛らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BITTERS ゆず / KIRIN

Imgp9445

 キリンのビターズ ゆずです。トリュフクリームパスタと一緒に頂きましたよ。こりゃ濃厚だー

 いやー何時呑んでもビターズは甘くなくてイイね。濃厚な料理にも負けないですよん。

 このまま、甘ったるいフレーバーがラインナップに増えないことを望みますww

ビール事業部負けちゃうんじゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんある気分 いちごスパークリング / SUNTORY

Imgp9484

 サントリーの のんある気分いちごスパークリングです。バジルパスタと一緒に頂きましたよ。

 なんにしろ甘いわww コレちょっと食事とアワねぇww こーゆーのいつ飲むんだろ?

 酒でもないからなぁww

どーすんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

播磨坂MORIZUMI 鶏醤油らぁ麺 / NISSIN

Imgp9442

 日清の播磨坂MORIZUMI 鶏醤油らぁ麺です。

 すっきりした醤油ラーメンですよ。 鶏の旨味はあるのにね、クドくないのよ。

 魚介で出汁取ってるみたいなんですが、あんまり感じないなぁ。

 ワタシャあのパサパサ鶏肉がキライ。あれは要らない。レトルトにならんものかw

オイルがイイ仕事してますわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

焼酎ハイボール はっさく割り / TaKaRa

Imgp9443

 寶酒造の焼酎ハイボール はっさく割りです。タリアテッレカルボナーラと一緒に頂きましたよ。

 なんつーか、はっさくイイね! 果物として買おうとは思わないけどw 酸味と甘みのバランスがイイんですかね? 呑み易くてすっきりしてますよ。

食事にもよく合います

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Ghana Black 生チョコレート / LOTTE

Imgp9419

 ロッテのガーナ ブラック 生チョコレートです。

 半球状の形の中にクリーム状のチョコが詰まってますよ。 口の中に広がる滑らかさはイイですなぁ。

 でも、ガーナのブラックはハイカカオってワケじゃないからねぇww 結構甘いよ。

ハイカカオでナマチョコって出来るの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のラ王 PREMIUM 海老濃厚白味噌豚骨

Imgp9424

 日清のラ王 プレミアム 海老濃厚白味噌豚骨です。

 ちょっと欲張りすぎかもー? 海老の香りに白味噌の甘み濃厚な豚骨スープ。 まぁわたしゃこの旨い叉焼を食べれて満足なんだけどねww

 濃厚なのが好きな方にはイイかも。 ワタシャ白飯が欲しくなったww

カロリー高そう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポテトチップス 贅沢ショコラ / Calbee

Imgp9447

 カルビーのポテトチップス 贅沢ショコラです。

 甘塩っぱさが後引きますなぁ。すぐ一袋食べきっちゃいますわ。 ドコが10%増量じゃーwww

 美味しいよねぇ。

太りそうww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カールスティック キレ辛旨カレー味 / meiji

Imgp9438

 明治のカールスティック キレ辛旨カレー味です。

 カールってヘンなフレーバー出すとき、スティックにするよね? なんでだろ?

 辛いですよ。 もうこれに尽きますw 今パッケージ写真見ているだけで、なんかもう鼻の頭に汗かきそうww

 んでも旨いんですよ。ついつい1パック食べちゃいましたものね。 やっぱこのカレー味ってのがポイントですかね? 

おすすめしませんww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

島恵み / Orion

Imgp9435

 オリオンの島恵みです。釜あげうどんと一緒に頂きましたよ。

 フレーバービールですな。アセロラの香りがビールの爽やかさをアップしてますね。

 和食にはちょっとジャマかなーとも思いましたが、そんなコトもなく。 結構すっきりとして天ぷらにも合いますな。

なかなか

続きを読む "島恵み / Orion"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

FrenchNoodles デミグラスソース風 / NISSIN

Imgp9441

 日清のフレンチヌードル デミグラスソース風です。

 デミソースは旨いけど、入ってる野菜が煮込まれてる感がなくってバランスが悪く感じちゃうなぁ。

 玉ねぎなどをくたくたに煮込んだら美味しいんじゃなかろーかってハヤシっぽくなっちゃうなw

 フレンチって感じもしないですけどねw オムライスとかハンバーグを想像しちゃうww

ご飯にシチューかける派?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

-196℃ STORONG ZERO Bitter Citrus 柚子&すだち / SUNTORY

Imgp9426

 サントリー-196℃ストロングゼロ ビターシトラス 柚子&すだちです。バジルパスタと一緒に頂きましたよ。

 アルコール分9%でガツンとした呑み応えに甘くない柚子とすだちの鮮烈な酸味が口の中をさっぱりとさせますな。 これも旨いですよ。 同じ値段出すなら濃いのがイイね。って貧乏者の考えかww

呑み難い濃さはいかんけど料理が旨くなる濃さってあるよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コク味噌ラーメン / 寿がきや

Imgp9423

 寿がきやのコク味噌ラーメンです。

 毎年発売になってますな。 表面に油の層が出来て、スープが冷めにくくなっています。温まりますよ。

 味噌の味わいはラーメンに一番合うと思うんだけどなー。賛同者が少ないようですね、世の中豚骨だらけですものね。

味噌旨いのにな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

KitKat ほうじ茶 / Nestle

Imgp9416

 ネスレのキットカット ほうじ茶です。

 冷蔵庫の中から出て来ましたよww そーいや先月大阪出張の時に買ったんだったww

 ほうじ茶の素朴な香ばしさと香りがします。 けどちょっとチョコが甘すぎだなぁ(;´▽`A`` もうちょっと控えめのがほうじ茶の香りを引き立てるのになぁ。

お味の濃い物と一緒に頂くとこの繊細な香りを愉しめませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

焼酎ハイボール強烈ゆずサイダー割り / TaKaRa

Imgp9425

 寶焼酎ハイボール強烈ゆずサイダー割りです。ポトフと一緒に頂きましたよ。

 強烈なのは「ゆず」ではなく、「サイダー」のほうですな。 強炭酸のが分かりやすくね?

 サイダーと言っても、ソコはタカラさん。 甘くないですよ。 いやーこりゃ旨いわ。 食事にも合うし、単体で飲んでもイイな。

スパッと

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Seasonal HORN ヘーゼルホワイト / meiji

Imgp9420

 明治のホルン ヘーゼルホワイトです。

 うわーこりゃナッツ感たっぷりですな。 プラリネっぽい! 香ばしいナッツの香りにコクいっぱいのホワイトチョコ。極めつけが甘い事ww うひょーこりゃ1Pcsで十分クドいわ。

 立て続けに喰ったらニキビになりそうww

控えめに

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スパイシーカレーメシ チキンかれーらいす / NISSIN

Imgp9421

 日清のスパイシーカレーメシ チキンかれーらいすです。

 以前のカレーメシは電子レンジ専用品でしたが、リニューアル後はお湯でOKになりましたねー。 コレはコンビニ等での簡便さを狙ったんですかね?

 塊のフリーズドライルウの意味を考えていたんですよね。細かくしておいた方が溶けやすいのに。 でも、狙いはソコじゃないんですね、お米がお湯だとレンジより戻りにくいんですよ。それで一旦お湯を米に吸わせてから、かき混ぜることによってルウを溶かすという二段構えにしたんだなーと。

 さて、これはスパイシーな味わいで旨いですよ。シーフードよか好きだなー

物足りないけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

柿の種チョコ / Furuta

Imgp9405

 フルタの柿の種チョコです。

 meijiとかのとは違いますよ? 固めたチョコタブレットの中に柿の種がゴロゴロ詰まっているってカンジですかね。

 個包装なんで食べ易いんですが・・・チョコ成分が多いんですかね? ピリッとさが足りない気がしますねー。 あの甘辛いカンジがいいんで、バランス調整お願いします。

甘みが強いよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桃すごいNECTARサワー特濃ピーチ / SAPPORO×不二家

Imgp9415

 サッポロ×不二家の桃すごいネクターサワー特濃ピーチです。ペンネアラビアータと一緒に頂きましたよ。

 この世の中には、ある一定のネクターファンが居るんだよね。 裏ごしした桃の味わいたっぷりの喉奥に絡み付くよーな濃い味わいを楽しめますよ。

 これだけ濃いと底に沈殿しているよーなカンジもないですな(笑)

ひょっとしてグラスに注いだらストローが立つとか!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道ミルクのアポロ / meiji

Imgp9434

 明治の北海道ミルクのアポロです。

 いつものアポロはミルクチョコとイチゴチョコのツートンですけど、コレはホワイトチョコとイチゴチョコのツートンですな。

 まぁ嫌いじゃないですけど、ミルクのコクと甘みがキツいですなぁ。 たくさん食べるにはちょっとなー。

一粒がデカいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清焼そば U.F.O.チーズソース ローストガーリック仕立て

Imgp9414

 日清焼そば U.F.O.チーズソース ローストガーリック仕立てです。

 なんかチーズ星人久々に見るなぁww さてさて、もはや焼きそばとは呼べないと思うシロモノですが、それなりにパスタっぽくいただけますよ(笑)

 何しろソースが粘っこいんで、箸で持ち上げると全部ガバってww にんにくの香りとブラックペッパーで本当にアルコールによく合います。

 わたしゃワインじゃなくってイモ焼酎と頂いたけどねww

ショートケーキ味よりゃいいか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Levain CRACKERS / YBC

Imgp9433

 ヤマザキビスケットのルヴァンです。

 ナビスコと別れて、自社ブランドとして発売したクラッカーですね。

 形が角なんで上になにか乗せるときは乗せ易いかも。 こりゃパーティすべきか!?

 コミュ障は人を呼ぶなんてとんでもない(笑)

塩っけがたまらない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Clear Asahi 初摘みの贅沢 

Imgp9418

 クリアアサヒ 初摘みの贅沢です。天ぷらぶっかけきしめんと一緒に頂きましたよ。

 山形県産の初摘みホップを使用しているみたいですな。 まぁ某社の「とれたてホップ」や「初摘みホップヌーヴォー」と同様ですな。 季節の先取り、縁起物ですね(笑)

 味わいは、そーかわってるカンジはしませんでしたが、クリアアサヒらしい飲み易さとキレの良さは好感触ですねぇ。 これも時機にビールと同じ税率になるのかー

すっきり

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス 焼きじゃがPREMIUM ゆずこしょう味 / テラフーズ

Imgp9436

 テラフーズのカロリーを気にせずに食べられるポテトチップス 焼きじゃがプレミアム ゆずこしょう味です。

 ノンフライってコトでハウスのオーザックっぽいものを想像していたのですが、全然違いますな。

 ぶつぶつに沸騰したように芋片に気泡が入ってますね。 一見天ぷらの衣に見えますよ。 コレで揚げていないなんてねー。

 それよりトランス脂肪酸フリーってのがイイですな。 ただちょっと味が濃いですな。酒のアテならいいけど、珈琲にはもっと控えめでもいいかも。

量が物足りないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

忘年会2016

P1000077 昨晩は職場の忘年会でした。 場所は、いつもの「たす久」ですがww

 独り頭\5000.- 呑み放題付きですね。 メインは海鮮鍋、ブリのしゃぶしゃぶは旨かったなw

 串カツ、枝豆、ホッケ、ジャコネギサラダ、カツオたたき、etc

P1000076

 いやー結構呑んだなー 眠たくなった私は一足お先に失礼しました。

食べ過ぎかも

続きを読む "忘年会2016"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

The PREMIUM MALT'S 初摘みホップ ヌーヴォー2016 / SUNTORY

Imgp9401

 サントリーのザプレミアムモルツ初摘みホップヌーヴォー2016です。味噌おでんと一緒に頂きましたよ。

 毎年出してますな。初摘みのホップは爽やかな苦みが特徴だとか。 まぁ飲んでみてもいつものプレモルとの差が分からんのですけどね。

 まぁコレで売り上げが伸びればいいんですが、通常のからの乗り換え組だけだと思うなぁ。

ヌーヴォーと書くたび森永ぬーぼーを思い出す

続きを読む "The PREMIUM MALT'S 初摘みホップ ヌーヴォー2016 / SUNTORY"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チキンラーメン チキンのアヒージョ風 / NISSIN

Imgp9413

 日清のチキンラーメン チキンのアヒージョ風です。

 うーんアヒージョかぁ?コレ。 アヒージョってオイル煮だよね? どっちかってーとチキンラーメン、オリーブオイルかけってカンジww

 チキンラーメンの味わいが強すぎるので、どんなフレーバーもチキンラーメンになっちゃうんだよねー。でもチキンでやってちゃ、イメージ変わらんよなー。

 まぁチキンラーメン好きなら食べてみても

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CHEESE&PEPPER Sable / MORINAGA

Imgp9432

 森永のチーズ&ペッパーサブレです。

 コレは絶対酒に合うぅーww こりゃ旨いわ。スイーツじゃないねww 

 乾き物しかないスナックで、「のりチーズ」を頼んだりするけど、あれも胡椒をまぶすものね。 こーゆーのと同じ味わいですな。

 胡椒のピリッとした辛味にチーズのコク。こりゃいーな。

朝からアルコール欲しいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほろよい 冬みかん / SUNTORY

Imgp9403

 サントリーのほろよい 冬みかんです。 チーズクリームパスタと一緒に頂きましたよ。

 みかんの優しい甘味と酸味。ちょっとのアルコール分。 大人のミカンジュースですな。 柑橘系は割と食事に合いますのでいいかも。

あっさり

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

魅惑のクイーン 女王ウマミロ / Tohato

Imgp9404

 東ハトの魅惑のクイーン 女王ウタミロです。

 こりゃピリ辛で旨いですよ。 ハバネロより食べやすいですよ。

 カリッとサクッと(略) パッケージほどリング状になってませんね。 くしゃっと潰れたのが多いです。でもバラバラに割れていないのは、硬いせいか? 食感もイイですわ。

 後引きますなぁ。ついつい食べちゃいますよ。

なかなか旨いぞー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のどん兵衛 旨辛酸辣湯うどん

Imgp9410

 日清のどん兵衛 旨辛酸辣湯うどん です。

 さんらーたんが一発変換できない・・・ まぁそれはさておき、ラー油と酢の卵スープにうどんが入ってます。

 最初は違和感ありありだったんですが、こーゆー食べ物と思ってしまえば、それなりにww トムヤムクンみたいに海老の風味はないんで旨みは欠けるかな?

まぁ食べてみて

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Custard Cake 香りたつ苺 / LOTTE

Imgp9429

 ロッテのカスタードケーキ 香りたつ苺です。

 また、イチゴ味です。この時期多いなぁ。

 柔らかい半生ケーキの中に苺クリームが入ってますよ。 いやーこりゃ旨いなぁ。 お子さんが喜びそう。

 そーいや昔、私が小さいころ母親が「半生ケーキがあんなに賞味期限が長いのは、たっぷり保存料が入ってるに違いない」って言ってたなぁww 懐かしい(笑) 今でもこーゆー印象持つ人居るのかな?

ケーキがすぐ痛むって事を知らないかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬のどごし<華やぐコク> / KIRIN

Imgp9396

 キリンの冬ののどごし<華やぐコク>です。肉味噌パスタと一緒に頂きましたよ。

 今年も発売されましたね。”冬の”のどごし。 昨年まで緑色の缶だったと記憶していますが、今年はキラキラの赤ww

 コクと謳ってるワリにゃ弱めですなぁ。”華やぐ”とは軽めってこってすかね? 飲み応えもなく、なんかなー。

あっさりってカンジ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUNTORY MA’AM あまおう苺 / FUJIYA

Imgp9428

 不二家のカントリーマアム あまおう苺です。

 まぁハズレない味ですな。 イチゴの甘酸っぱい味とコクのあるチョコチップクッキーがベストマッチですなぁ。

 毎年発売されている気がしますが、レギュラー品にはならないのねww

 なんか、サイズがだんだん小さくなる気がする(笑)昔のGOLD良かったなぁww

枚数少なくていいから大きくしてくれミスターイトウぐらいに

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DEKABUTO スタミナ焼肉風味 豚骨醤油 / NISSIN

Imgp9400

 日清のデカブト スタミナ焼肉風味 豚骨醤油です。

 焼肉ってのは分からんですけど、豚骨醤油に香ばしいナニかが加わったカンジですかね。 デカい肉片でも入ってりゃテンションあがるんですけどね。

 謎肉の量も少ないし、にんにく臭も控えめだし、ちょっと肩すかし。 量だけ多いけどww

飽きるわー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CHOCOLAT VEIL くちどけカカオ / FUJIYA

Imgp9408

 不二家のショコラベール くちどけカカオです。

 あれ? これ食べた気がww 図らずもリピートしちゃったか? カリッとした外皮に対し、中にはくちどけのよいチョコが詰まってますよ。クラッシュしたチョコがイイアクセントになってますよね。

一口で喰えるのもイイのかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬物語 / SAPPORO

Imgp9395

 サッポロの冬物語です。餃子鍋と一緒に頂きましたよ。

 そんな季節ですねぇ。今年は白い缶に青文字ですよ。2013,2014年モデルに近いですかね。

 さてさて、コクに振った味わいは、濃い味の肴によく合いますねぇ。暖かい部屋でキリッと冷やした冬物語、イイですねー。

そー沢山は飽きるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

事故やっちゃいましたよ

P1000068

 自宅マンションの駐車場で、ご近所さんの車にドカンと (´・ω・`)ショボーン

 私の駐車位置は、マンションの入り口のそばなんですよ。 買い物から帰って来たら、私の駐車位置に入るトコをふさぐ形で宅配便の車が止まっていたのね。 ちょっと待っていたら、運転手が来て車を動かし、私の車の方に向かって来たんで、下がったのさ。 すぐ後ろにご近所さんがついて来てるって知らずにさww 後ろの方がホーンを鳴らしてくれた時には既に遅し、バックで突っ込んでしまったってワケさ。

 こっちは右後ろバンパーを、ご近所さんは右前のバンパーをぐしゃっと。 またその方がいい方でね、「ええわ、ええわ」つってくれて。 怒りもしないのよ。 んでもゴルフの三代目ワゴンだからさ、直すと結構しそう。

 その後ディーラー行ってチャレンジャーの修理見積もり取ると11万オーバーww やっぱなー

 んでも、相手がいいわって直さないのに、自分だけ直すワケにゃイカンわなー 駐車位置すぐ近くだからww しばらくこのまま乗るかぁ (´Д⊂グスン

下がるときはかならずよく確認しましょう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんある気分 りんごヌーヴォーテイスト / SUNTORY

P1000037

 サントリーののんある気分りんごヌーヴォーテイストです。 ヨコイのスパゲティと一緒に頂きましたよ。

 りんごジュースですわな。もちっとシードルっぽさがあるといいのにね。 どーすりゃなるのか分かりませんが。

 爽やかな酸味が口の中をリフレッシュしてくれるカンジがします。

ドライならいーのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麺処びぎ屋監修 ゆず香る 白醤油らーめん / 寿がきや

Imgp9397

 寿がきやのゆず香る 白醤油らーめんです。

 あーこりゃすっきりとしたお味ですねー。昔ラーメン屋でバイトしていたとき、1~2片ゆずの皮を入れていましたねー それだけで結構香るんですわw  しかし、このらーめんはもっとガンガンと攻めて来ますよ。酸っぱいカンジがしますものww

 んで、白醤油は塩気がキツいですよ。 白ごはんとこのスープでも頂けちゃうくらい。 塩分摂り過ぎになりそうww

まずくはないけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬の旬味 / SUNTORY

Imgp9394

 サントリーの冬の旬味です。味噌煮込みうどんと一緒に頂きましたよ。

 コクのある味わいですな。味の濃い物に合いそうですよ。

コクか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清 麺職人 長崎ちゃんぽん

Imgp9384

 日清 麺職人長崎ちゃんぽんです。

 ちゃんぽんってもっと太い丸麺だと思ってたw ちゃんぽんって具がたっぷりって印象があるから、麺職人のような低価格帯の商品にはツラいかなーって思っていたんですけど、心配は杞憂だったみたい。 具のサイズは小さいけどね(笑)

 出汁が旨いね。

ちゃんぽんで替え玉ってないのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たけのこの里 キャラメル&ホワイト / meiji

Imgp9407

 明治チョコスナック たけのこの里 キャラメル&ホワイトです。

 キャラメルの香ばしさとホワイトチョコのコク!サクサクのクッキーと相まってバランスイイですなー。

 なぜか、クッキーがボロボロに崩れていたけどーwwひょいパクひょいパクと飽きないですねー

ちょっと甘いけど

続きを読む "たけのこの里 キャラメル&ホワイト / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DRY APPLE BREW HARD Cidre / KIRIN

Imgp9379

 キリンのハードシードルです。皿うどんと一緒に頂きましたよ。 

 林檎の香りと爽やかな炭酸が食欲をそそります。 こりゃなんにでも合いそうですな。 

 瓶なのが後の始末が面倒ですがww

栓抜きがいらないのはいい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

COUNTRY MA’AM BAKE SHOP窯だしBrownie / FUJIYA

Imgp9409

 不二家のカントリーマアム 窯だしブラウニーです。

 食感がいいですよ。なかなかしっとりとしていていーんですわ。 甘すぎないしね。

 でも、なんでカントリーマアムを名乗る必要があるのかな?

食べごたえもありまっせ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

築地 えび金 海老そば / NISSIN

Imgp9381

 日清の築地 えび金 海老そばです。

 えびの香りたっぷりな中華そばですな。 こりゃ海老マニアには堪りませんな。

 タウリンを欲しがるのは頭の足りない人ってーのをどっかで読んだ気がしますがww

 海老の味も蟹の味も同じって方も居たよーなww

 まぁ海老成分だけがウリのラーメンですな。

なまぐさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

KitKat バタークッキー / Nestle

Imgp9393

 ネスレのキットカットバタークッキーです。

 焼かないとフツーのホワイトチョコみたいなんですけどね。

 流石に、会社でコレ焼いてたら顰蹙モンだろうなww

うん甘い

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本格芋焼酎 尽空 / 喜多屋

Imgp9367

 喜多屋の本格芋焼酎 尽空 頂き物です。お義母さんの十三回忌の香典返しでした、お義姉さんもよく分かってるなぁww

 お湯割りで頂きましたが、甘味がふわーっと広がって至福の味わいでしたよ。 肴は何が合うんだろう、結構軽やかなので、重くないものがよさそう。

あー飲み続けたい

続きを読む "本格芋焼酎 尽空 / 喜多屋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SANGRIA Cocktail アップル&シナモン / ★SAPPORO

Imgp9391

 サッポロのサングリアカクテル アップル&シナモンです。ずわい蟹トマトパスタと一緒に頂きましたよ。

 ワインっぽい、クセのある芳香がりんごとシナモンの香りで呑み易くなってますよ。

いいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラ王 芳醇コク担々麺 / NISSIN

Imgp9380

 日清のラ王 芳醇コク担々麺です。 

 あーコレも叉焼入ってない・・・・ ガッカリ。日清さんの叉焼旨いのになー まぁ担々は肉そぼろが定番だからしゃーないかな。

 ラ王鉄板のノンフライ麺と、コクのあるスープで食べ応え有りますよー。

でも味噌のが旨いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Petit CHOCOPIE Caramel / LOTTE

Imgp9392

 ロッテのプチチョコパイキャラメルです。

 香ばしいキャラメルの香りがいいですな。 チョコパイの一番の難点は持ってるうちにチョコが溶けてベタベタになることですけど、一口で含んでしまえば無問題(笑)

 これだけ涼しくなってくると冷蔵庫に入れてなくても大丈夫なのも嬉しいね。

カロリーありそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

辛口 焼酎ハイボール ドライ緑茶 / Asahi

Imgp9376

 アサヒの辛口焼酎ハイボール ドライ緑茶です。釜揚げきしめんと一緒に頂きましたよ。

 まぁいわゆる緑茶割りです。 さっぱりするんで、呑みすぎたりしないんですかねー。 ワタシャ、ホットは緑茶割りでもアイスはウーロンのが好きだなぁ。

 甘いお酒に辟易している方にもぜひ。

食事の邪魔にならないよな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Haagen-Dazs Decorations バナナキャラメルクッキー

Imgp9386

 ハーゲンダッツのデコレーションズ バナナキャラメルクッキーです。

 デコったアイスですなww クッキー類が混ぜ込まれていなくて上に乗っています。 食べにくいんだけどねww パフェとかサンデー好きな方にはいいのかも?

 でもねーなんか量が少なく思えちゃうね。 美味しいのに。 チョコとバナナは鉄板の組み合わせですな。

幸せ

続きを読む "Haagen-Dazs Decorations バナナキャラメルクッキー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »