« 山菜そば / イトメン | トップページ | 12月の掲示板&足跡帖 »

2016年を振り返って

Imgp9495

 今年もあっとゆーまに過ぎてしまいましたな。

 プライベートでは大過なく、過ごせました。 月一回職場の皆さんと食事しに行くようになって・・・最近太った気がする(;;;´Д`)ゝ なんとかせにゃ。

 車のダッジ チャレンジャーも問題が無く、調子いいなぁ。 ブログ的にはネタが無いけどw まだ4万ちょいしか乗ってませんからね。 それでも車検2回受けるってこたぁ結構なお年寄りでは? ナニかのCMで車の平均寿命は12年なんだそう。 でも毎日乗っていて10年も保つかなぁ? 今まで最高で7年かな。 まぁ欲しい車が無けりゃ維持費次第じゃ乗り続けるよな。 憧れのチャレンジャーに乗れたから、もうあんまり思い残すことが無いな。 デロリアン乗りたくてもタマ数ないだろーしね。 同じ理由でプロウラーも却下。 となるとーケータハム7 160くらいかなー 高いんだよなー。軽自動車に500万弱ってww 買い足しならともかくファーストカーにはねー。 そろそろ話やめないとチャレンジャーがグズるかな。

 仕事の方は、なんだかんだで ご来社が多かったな。新製品の立会やら監査やら、ようやくココに来て東電さんも持ち直してきたかな。 それにしても一時期発注が止まったために、納入メーカーがお辞めになられたトコが多かったな。 もう元の物量に戻っても捌けんでしょう。
 あの震災のおかげで、電力の縦割りが崩れて 自由化になりましたねぇ。各電力さんも子飼いのメーカーを優遇せずに入札を重視するようになりましたしね。 だもんでコストダウンの波が下々まで飛び火したじゃないかぁww まぁ第三者委員会の弁は頓珍漢でしたがね。まぁ門外漢には分かりにくい業界だとは思いますよ。
 なんにせよ、早くスマートメーター交換終わらせろや(笑) 工事力がそっちに割かれるってのはどーなのよ。 法規制で平成39年までに取り替えなきゃいけない、PCB入り変圧器がまだたくさん柱上に乗ってるってーのに。 ・・・延びそうだなこりゃ。

 今年は天変地異って言っていーのか。自然災害が多かったですな。遡ると
11月の都心の積雪。イタリア地震。
10月の鳥取地震。阿蘇山中岳36年ぶり噴火。ハリケーン「マシュー」被害。
9月の台風16号の鹿児島被害。
8月のイタリア・アマトリーチェ地震。台風9,10,11号同時接近。台風10号北海道被害。
7月の台風7号日本縦断。
6月の欧州の水害。九州長雨被害。
4月のエクアドル地震。熊本・大分大震災。
2月の台湾地震。桜島の噴火。
1月の米記録的積雪。沖縄39年ぶり降雪。
こーしてみると地震が多いなぁ。中部地方は全然来ないけど。そーいや最近の新潟の大火も自然災害になるのかな?

 今年は可もなく不可もなく 「なんにもないこと」が幸せかも?

いつか来るんだろーけど

 ちなみに写真は、大掃除中に割ってしまった、職場の会議室の欄間の窓w

|
|

« 山菜そば / イトメン | トップページ | 12月の掲示板&足跡帖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/64695173

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年を振り返って:

« 山菜そば / イトメン | トップページ | 12月の掲示板&足跡帖 »