« BITTERS 皮ごと搾りレモン / KIRIN | トップページ | のんある気分 青りんごサワーテイスト / SUNTORY »

出張2016初夏

2016060909340000

 先日、茨城に出張に行って来ましたよ。なんだかんだで5時間電車の旅。 遠いなぁ日帰りかよw 小牧茨城間が飛んでりゃ早かったのかな。

 JR常磐線がまた遅れるんだ、頻繁に。なんででしょーね? 風かな?

 新幹線があれほど安定感のある走りが出来るのにねぇ。

2016060911550000_2

 着いて昼飯を。 茨城の名物ってナニよ。 ・・・え!納豆 (||li`ω゚∞) ぜってーヤダ。 ってな訳で、駅舎の蕎麦屋に入りましたよ。

 せいろと天丼のセットを頼んだんですが、天丼の丼つゆが・・・ 甘辛い濃い醤油だれなんですなー えー 関東って、天丼をこんなに辛いタレで喰うの? 知らんかったなぁ。

 中部圏は、天つゆに似たあっさりとした丼つゆだよね。

2016060918310000

 3時間弱打ち合わせして、すぐ帰途に。新幹線の中で頂いたのは、焼売炒飯弁当+プレモル。

 ただねー隣の席の方が無礼者でねーでっかいスーツケースを網棚に載せようとしてフラついて振り回すし、ペットボトルは落とすは、唸りながらマンガ雑誌読むは・・・ そんなヒトが選んだのが私と同じ焼売炒飯弁当だったのが ちとショック(笑)

なんだかな

|
|

« BITTERS 皮ごと搾りレモン / KIRIN | トップページ | のんある気分 青りんごサワーテイスト / SUNTORY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/63761184

この記事へのトラックバック一覧です: 出張2016初夏:

« BITTERS 皮ごと搾りレモン / KIRIN | トップページ | のんある気分 青りんごサワーテイスト / SUNTORY »