« ちゃんと雑煮も | トップページ | 猫は迷探偵 / 月刊『ねこ新聞』監修 »

2016年1月 1日 (金)

5分で読める! ひと駅ストーリー 食の話 「このミステリーがすごい!」編集部 編

 選りすぐりの作家の書いた「食」しばりの短編です。 自作品のキャラや設定をそのまま使用する方や昔からあるモチーフを現代風にアレンジしたもの。突拍子もないオチのあるもの。ほのぼのするもの。 ミステリーとは言え色々な切り口がありますな。

 このシリーズは出張に持って行くと便利ですな。乗り替えまでの間に数編も読めてしまう。 長編だと飛行機降りて乗り替えて本を開くと、どーゆー流れだったか思い出すのに数頁遡ることもしばしばだもんねww

ちょっとした時間に

|
|

« ちゃんと雑煮も | トップページ | 猫は迷探偵 / 月刊『ねこ新聞』監修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/62982030

この記事へのトラックバック一覧です: 5分で読める! ひと駅ストーリー 食の話 「このミステリーがすごい!」編集部 編:

« ちゃんと雑煮も | トップページ | 猫は迷探偵 / 月刊『ねこ新聞』監修 »