« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

8月の掲示板&足跡帳

Imgp8382

 いやー暑い日が続きますなぁ。台風が連荘で来たら、すぐ梅雨明けでしたものねぇ。

 なんか年々、暑さが体にこたえるようになりましたなー。やっぱ暑いとよく寝れないんでクーラー入れて寝て、夜中に寒くて起きて止めてなんてやってますよww 外気温が設定温度に近くなったら、止まって窓開けてくれるエアコンないかなーww

  さて、平成27年8月の足跡帳&掲示板です。 今月も宜しくお願いしますね。 個々の記事に関係しない話や、ご訪問記念に一言どーぞ!

こりゃ今年も電気代が高くつきそうだなぁ

続きを読む "8月の掲示板&足跡帳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のどん兵衛 関西風きつねうどん39周年特別限定品

Imgp8421

 日清のどん兵衛関西風きつねうどん39周年特別限定品です。

 ナニが特別かとゆーと おあげが厚いんだそーでww

 お味は安定の旨さですなぁ。 もちっと日持ちするなら買いだめするんだが。 やっぱ古くなると油が臭くて不味くなるのよね。 まーそーいった意味でも食べたくなった時にドコでも手に入るってのはいーな。

どん兵衛置いてないトコは少ないからな

続きを読む "日清のどん兵衛 関西風きつねうどん39周年特別限定品"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほろよい 冷やしパイン / SUNTORY

Imgp8422

 サントリーのほろよい冷やしパインです。冷製トマトパスタと一緒にいただきましたよ。

 うわ、あっまーい。 こりゃちょっと食事にゃ合わんなぁ。糖分の摂りすぎになりそうだ。

 縁日で冷やしきゅうりで食中毒になった方がみえたけど、そんなに買う人が居るんですねぇ。きゅうりを冷やしただけなんて、もったいなくて買えんぞwwやっぱケチなのかなー。 てゆーか食べるなら火を通したものだよねw

冷やしパインも同様

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

全国麺めぐり 徳島ラーメン / 寿がきや

Imgp8425

 寿がきやの全国麺めぐり徳島ラーメンです。

 豚骨醤油なんですよ。 やっぱり南の方は豚骨が主流なんですかね?

 ちょっと味が濃いなぁ。 これで酒が飲めるゾww いや、白飯入れてもいいかもw

リピートしないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

世界四大セレクション ドルトムンダー / SAPPRO

Imgp8424

 サッポロの世界四大セレクション ドルトムンダーです。ざるそばと一緒に頂きましたよ。

 ドルトムンダーってドイツの田舎のコクを味わうビールだそうですね。 あんまり冷やし過ぎないほうがいいのかな? 黒ビールのような野暮ったい味ですなww 嫌いじゃないけど。 こりゃソーセージとかのが合うなやっぱりww

チョイスを間違えた

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SPICE KITCHEN マッサマンカレー PHO SOUP / NISSIN

Imgp8426

 日清のスパイスキッチン マッサマンカレー フォースープです。

 世の中で一番旨いと言われるマッサマンカレー、それをフォースープに仕立てました・・・ってコトだろーけど。 この米の麺フォーには絡み辛いねww もっとあっさりした時のがやっぱり会うのかな。

量がもの足らん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

南国チューハイ レモンとシークァーサー / Asahi

Imgp8429

 アサヒの南国チューハイ レモンとシークァーサーです。カニクリームパスタと一緒に頂きましたよ。

 今年もこの季節ですなぁ。 このポップな文字が好きですねぇ。シークァーサーも好きだねー。常に冷蔵庫に焼酎割り用に常備してるくらいww

暑いときにはいーよねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清 麺職人 香るしじみだし醤油

Imgp8428

 日清 麺職人香るしじみだし醤油です。

 あーこりゃシジミの香りがスッゲーするなぁ。しじみ入ってないのにww この匂いってダメだなー。 酒飲みはシジミが良いって良く聞くけどな。

 まぁ匂いがキツいんで私に取っちゃ苦行でした。

シジミ好きな方はどぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BITTERSほろにがオレンジライムチューハイ / KIRIN

Imgp8430

 キリンビターズ ほろにがオレンジライムチューハイです。ざるそばと一緒に頂きましたよ。

 ビターズも甘くないチューハイ系だよね。食事に良く合いますよ。 ほろにがかっつーとどうかなーとは思いますが。

日本食でも無難に会いまっせ。

油濃くてもおk

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本格芋焼酎 かめ寝かせ黒麹仕込み 盛右衛門 / 丸西酒造

Imgp8416

 丸西酒造の盛右衛門です。

 うなぎ や むかしむかしを作っている酒蔵ですな。

芋焼酎らしいクセもなく、ワリと呑み易いカンジですな。ロックで頂きましたが、お湯割りだとまた違うのかな?

呑み易い

続きを読む "本格芋焼酎 かめ寝かせ黒麹仕込み 盛右衛門 / 丸西酒造"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

The TABLE SODA / SUNTORY

Imgp8423

 サントリーのザ・テーブルソーダです。天ころうどんと一緒に頂きました。

 いわゆる、食事時の炭酸水なんですが・・・とーとーこーゆーものにもトクホの波がwww

 そんなに気にするもんなんですかね、健康って。 呑んでも気休め程度なんだと思いますけどね。 どれだけ命の惜しい方が多いんだとww

食事に炭酸水は止めません

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JIM BEAM Citrus Highball 

Imgp8432

 ジムビームシトラスハイボールです。たらこパスタと一緒に頂きましたよ。

 ジムビームは久しぶりに頂きましたが、どーも落ち着かないですな。 レオナルド・ディカプリオやローラのように掘りの深い人が呑むものってイメージがww

 でもまぁ、シトラスハイボールが呑みたいって方には手ごろなんじゃないですかね薄いけどw 角ハイボールの濃い目くらいじゃないとww

さっぱりしますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本搾り 夏柑 / KIRIN

Imgp8433

 キリンの本搾り 夏柑です。天ぷらきしめんと一緒に頂きましたよ。

 ”果汁とお酒だけのチューハイ”と謳ってるだけあってなかなか旨いですよ。果汁26%だそーで。

 やっぱ柑橘とアルコールは相性がいいですな。

すっきり

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE RED SEAFOODNOODLE / NISSIN

Imgp8440

 日清のカップヌードル レッドシーフードヌードルです。

 シーフードの辛いのですな。塩ベースのスープですので、コクはさほどないですなぁ。チゲみたいに味噌スープベースだともっと旨味があったかも。って それじゃシーフードじゃなくなっちゃうかww

海鮮好きに

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白いNECTARサワー白桃ピューレ / SAPPORO×不二家

Imgp8441

 サッポロ×不二家の白いネクターサワー白桃ピューレです。アラビアータと一緒に頂きましたよ。

  やっぱりカルピスっぽいですなぁ。ちょっと甘過ぎるのがなんともw でもあの喉に絡みつくようなねっとり感はネクターならではですかね?

うらごしピューレ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ALL-FREE BITTER ORANGE / SUNTORY

Imgp8444

 サントリーのオールフリービターオレンジです。 あおさぶっかけきしめんと一緒に頂きましたよ。

 元になったオールフリーにオレンジフレーバーが付いただけですな。 当然無果汁です。

 なんかオールフリーって好きになれないんだよな。なんでだろ?

パッケージは素晴らしいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旬果搾り つぶつぶグレープフルーツ / Asahi

Imgp8393

 アサヒの旬果搾り つぶつぶグレープフルーツです。ポモドーロパスタと一緒に頂きましたよ。

 こりゃ、グレープフルーツ感がいいですな。すっきりとした味わいが、食事の邪魔になりませんなぁ。 まぁ似たよーなコンセプトは山のようにありますがww

チューハイは柑橘に限るな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダンジョン飯2 / 九井諒子

 2巻が出ましたよ。 今階は、あんまり喰える魔物が少ないらしいですよ。

 最初はゴーレムですな、99%土で出来たゴーレムは喰えんですわなww ところがこの魔法生物を畑にww 何せ身体はたっぷりとした栄養に富み、いつも適度な温度と湿度を保ち、害虫はつきにくい、野菜泥棒も追い払う、種や苗を植えればあとは勝手に育ててくれるのだwww

 次は、オーク。 センシのお得意様ですよ。当然喰える訳も無く。 パンを作りますよ。

 次は、宝虫。 金銀財宝に擬態した虫。 虫を素揚げにする料理は各地にあるよね。まぁ美味しそうでは無いけどww

 お次は、霊。 当然ガイコツやゾンビと同様、霊は喰えない訳でww 除霊の為の聖水を作りますよ。 しかも除霊後は聖水がソルベになりますよww

 んで 生ける絵画。 絵の中の食事は喰えるのか? 

 次は、ミミック。 宝箱に擬態したヤドカリ系の魔物です。チルチャックには災難ですが、ようやく食べれる魔物ですよ。シンプルに塩ゆでに!

 次は、水棲馬。 食べ物ではなく馬の油で石鹸を作ります。

 下の階はもっと喰える魔物が居るといいねw

そーいや実際に喰える店を出したらしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ホテルローヤル / 桜木紫乃

 ラブホテルの話です。 7つの短編が入っているんですが、なんか時系列的に遡って行ってるカンジなんですかね。 全てこのホテルに関係しているんですが、登場人物たちは直接関係していないんですね。

 どの話も、もの悲しい結末が漂っていますな。 ラブホテルって快楽を求めに入るのに後ろめたい気になるのはなぜでしょうって話が解説にありましたが、表に出てこない話はよくあるんでしょうなぁ。

気が滅入るな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ときぐすり / 畠中 恵

 神田町名主の跡取り、麻之助のシリーズです。

 今回は胃薬の話と、清十郎のおなごの話と、吉五郎のおなごの話と、茶と瀬戸物の話と、賄賂の話、江戸に入って来た賊の話。 バラエティに富んでますなぁ。

 妻のお寿ずが亡くなってから、イマイチ覇気のない麻之助は、無茶を繰り返しながら物事を解決していきますよ。

 とくに、表題作の「ときぐすり」 時が必要なのは色々経験してるからですよ。

時が経つのをまつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神様の御用人4 / 浅葉なつ

 1~3巻までグータラや、いじけた神々が出て来ましたが、今回はやたら神様らしいカッコをした天道根命の御用ですよ。

 神様も、長いことこの地に降り立ち過去が思い出せなくなって、自分の存在意義まで分からなくなってくるんだよな。

 さて、今回は、良彦の前に御用人候補だった人物が出て来ますよ。この人が断ったから、良彦に話が回ってきたんだね。 それにしても顔見知りだったとはw

 まぁ神様の事情と人間の事情は合わんわな。「救ってもくれないくせに」「労わってもくれないくせに」神様は助けてくれない。 実際目に見えないモノに対する信仰心は薄れつつあるねぇ。

 私の時は、「歳末助け合い」の募金だったねぇ。 苦しい特に助けてくれなかったじゃない。 募金は目に着くのに、実際それを甘受する方法は公になっていない。 申請の仕方とか、申請基準とかもっと分かり易くすべきだよね。

 ギブ&テイク 神様との間にその関係が成り立つのかどうか?

今回は長い話だったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

化学探偵Mr.キュリー3 / 喜多喜久

 さてさて、3巻にもなりました化学探偵です。謎は某ガリレオみたいに計算で求めるものではなく、現象から推察されるものなんだろうかと思っちゃいますなww

 案外、毒物とか呪いなんかってより、行き違いとか、思い違いなどが犯行の原因だったりするのかも?

 それにしても舞衣にソフトボールの特技があったなんて!

重水って簡単に手に入るの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一鬼夜行 鬼が笑う / 小松エメル

 エメル先生の一鬼夜行シリーズ最終巻です? ですよね? え!まだ続くの? あれ?表紙のイラスト描く方代わりました?なんか一鬼夜行シリーズっぽくないですな。

 小春が来なくてやきもきしている鬼(喜蔵)の話ですww  猫又の長者と戦うために人間や付喪神達と距離を置いた小春ですが、何時の間にか長者が代替わりしてたのね。

 今回は多聞や付喪神達の活躍がなくって、寂しいですな。

番外編が今夏発売されるはず

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

三ツ星商事グルメ課のうまい話 / 百波秋丸

 またまたグルメ課です。 前社長の肝入りで作られた、総務部グループリソース・メンテナンス課、通称グルメ課は、経費の無駄使いをしていると揶揄され存続の危機に!

 今回は査察が入って、その査察官は前社長の御子息! しかもなんか黒い噂じゃ副社長と・・・

 今回も、食事をしていただいて、業務の悩みを解決!

楽しそうですなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BLEACH69 / 久保帯人

 69巻ですよ。長いなー さてさて、ユーハバッハが霊王宮をとりこんでいるウチに下界から門を作ったり、バズビーとユーゴーの過去だったり、グリムジョーやネル、リルカに雪緒 色々な仲間(?)たちとの再会ありーの 最終決戦はおあずけなの?

永いイントロだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パティシエの秘密推理 お召し上がりは容疑者から / 似鳥 鶏

 警察官を退職した弟が兄の喫茶店に勤めるようになっってから、なぜか警察関係者がつきまとうようにww お蔵入りになりそうな事件の概要を引っ提げてww

 基本的には、短編の事件の寄せ集めのように見えますが、最後にはドンデン返しが。

 なんか、展開がご都合主義なように感じますがねー。 まぁ楽しいので良いんですが。最後があーだと次巻はないんですかね?

菓子のイメージが湧きにくいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SICILIAN LEMON PIE / Haagen-Dazs

Imgp8374

 ハーゲンダッツのシチリアレモンパイです。

 パイの比率が多いですな。ザクザクですよ。 酸味が効いていてさっぱり頂けますな。

 今日も暑かったですねー。 孫と追っかけっこしてると、つくづく体力が衰えているのが分かりますなーwww

かなわん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

辛口焼酎ハイボール 青ゆず / Asahi

Imgp8397

 アサヒの辛口焼酎ハイボール 青ゆずです。トリュフクリームパスタと一緒に頂きましたよ。

 アサヒさんのこのシリーズ好きだわー 甘くなくて。雰囲気はタカラさんの焼酎ハイボールですけどね。

 濃くてドライ、酒はこーじゃなくっちゃって思わせてくれますね。

しみじみいい味

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CRAFTMAN’S BEER VOL3 清麗の琥珀 / SUNTORY

Imgp8395

 サントリーのクラフトマンズビア第三弾 清麗の琥珀です。鴨ざるそばと一緒に頂きましたよ。

 結構このシリーズ続いてますね。販売店限定みたいですが。 フツーに旨いビールだとは思いますが味が重たいので夏場に合うカンジじゃないっすね。

昼にも合わないww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

先日、別荘に行って来ましたが

Imgp8434 いきなり焼くと、ひりひりですな。肌がもともと白いんで、真っ赤っかに焼けたと思うとすぐに皮がむけて白に戻ると言うww

 それでも焼くのは、あんまり顔が青白いと他の方が病気じゃないかと心配するのでww いや本当に不健康そうにみえるのよw

Imgp8435 写真は、庭に訪れた黒にゃんこ。 ふてぶてしいのか窓開けても堂々と横切ってったww

Imgp8437

 前回、娘に貸したんだが・・・ 障子がビリビリですわぁ。 孫娘が犯人かな?

今年は暑いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CRAFT SELECT SPECIAL BITTER / SUNTORY

Imgp8401

 サントリーのクラフトセレクト「スペシャルビター」です。キーマカレーパスタと一緒に頂きましたよ。

 そー苦い訳でもないんですね。スッキリとした苦み、飲み易い香り。 こりゃ肴に困らんわー 日本人でも好きな方多いんじゃないでしょーか。

食事によくあう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

堅あげポテト 和牛の炙り焼き味 / Calbee

Imgp8379

 カルビーの堅あげポテト和牛の炙り焼き味です。

盆休みに入りましたが、いきなりの雨ですわぁ。 洗濯も布団干しもお預けですなー。

 取り急ぎ銀行には行って来ましたがね。日中フツーに働いてると銀行の窓口って時間帯的に行きにくいよなー 毎年この時に数行回って通帳記帳したり、利率の高いトコ選んで定期にしたりねー。 自分の取引のある銀行や信金、JAやゆうちょで一番利率の高い商品が一発で探せるアプリとか無いのかなー。 今だけのキャンペーンとかあるから無理かな?

 さてさて、和牛の炙り焼きですが・・・なんか味わいがポテチらしくないですよ。 すでにもーイモじゃないってーのはどーなんでしょ?

まぁレギュラーじゃないからね

続きを読む "堅あげポテト 和牛の炙り焼き味 / Calbee"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Asahi 黒生

Imgp8402

 アサヒの黒生です。茶蕎麦と一緒に頂きましたよ。ゴーヤの天ぷらもw

 なんか久々に飲んだ気がしましたよ。日本の黒ビールw 若いとき黒ビールにハマった時があってそのころによく飲んだなー(今でも好きですよ。) 世の中がスーパードライ旋風に踊らされているとき独りで黒生飲んでた(いやあまのじゃくじゃなくてね) 店で飲むとまた旨いんだよ。

 置いてある店舗が少ないんだよなぁ。

今でも酒屋に行かないと売ってない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出前一丁 / NISSIN

Imgp8399

 日清の出前一丁カップです。

大々的にCMやってますなぁ。もこみちがオリーブオイルを胡麻油に持ち替えてww あーらよッ 出前一丁ぅ~♪

 なんかカップ麺にセサミンとか書かれても萎えるなぁww健康のこと考えてカップ麺食べる人がどのくらいいるかしら?

 まぁゴマ油が香ばしくて食欲をそそるのは確かなんですけどね。

 つるつるのワンタンが美味しい。

ゴマ油はオメガ6なんだよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミュンヒナーデュンケル / Sapporo

Imgp8404

 サッポロの『欧州四大セレクション ミュンヒナーデュンケル』です。枝豆と一緒に頂きましたよ。 まだメシ出来てねーけど呑みたかったのw

 イトーヨーカドー系列の限定販売ですかね。コクのあるお味ですなーよく言えば重厚な、悪く言えばパッケージと同じように野暮ったいっつーカンジ? でもビールらしい味わいですよ。 こりゃーソーセージにザワークラウトが合いそうだなー 味の濃いものと。

 炎天下にゴッキュゴッキュ飲む米国ビールとは違うね。

旨いよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

hiliki The Special STRONG ゴールド

Imgp8405

 ハイリキ・ザ・スペシャル ストロングゴールドです。タラコパスタと一緒に頂きましたよ。

 炭酸が強いですなぁ。味はエネルギー飲料っぽい感じなんですけど。 食事には合わないかもなぁ。

 こーゆー飲料って呑むタイミングが良く分からんなぁ?

どーだろ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Asahi STYLE BALANCE レモンサワーテイスト

Imgp8406

 アサヒ スタイルバランス レモンサワーテイストです。いかすみパスタと一緒に頂きましたよ。

 ノンアルコールにも機能性表示食品の波がww まぁどれだけの方がコレを選択するのか、未知数ですがね。

 食事の時の炭酸は食欲が増すし、口直しにもいいと思うけど、ノンアルをわざわざ選ぶメリットが一つ増えたってーコトでしょうかね?

 まぁたたき合いの缶チューハイ市場で戦うより、良いのかも。

呑んだときに旨いかどうかだと思うんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

COUNTRY MA'AM 北海道フロマージュ / FUJIYA

Imgp8407

 不二家のカントリーマアム 北海道フロマージュです。

 いやー朝から暑いですなぁ。

 それに増して朝から車の多いこと。明らかにフツーの土曜と違うよねww ひょっとして皆盆休みの帰省なのかな?

 それにしちゃー家族が乗ってる感少なかったけど・・・ それともそーゆー方々を見込んだサービス業の方々の書入れ時なんだろーか?

 まぁともかく、交通ルールを守らん奴が増えて困るよ。踏切鳴ってるのに突っ込む輩見てるとこっちの寿命が縮むわ!

 さてさて、フロマージュ味ですが。チーズ味ってコトでオk?カカオチョコチップが入っていた方が旨いと思うけどな。

まぁ人には好みがある

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Asahi off

Imgp8390

 アサヒオフです。カレーパスタと一緒に頂きましたよ。

 リニューアルだそーです。「オフ史上最高のうまさへ」だそーです。 オフ史上ってのが物悲しいですな。

 やっぱビールのが旨いもんなー。 なんでこー紛い物が発売されるんだろ。 プリン体とか糖質が気になるなら、ウヰスキーや焼酎にすべきだろ?

 なんだかなー

消費者は宣伝に踊らされているだけだぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清焼そば U.F.O. 39周年特別限定品

Imgp8400

 日清焼そば ユーホー39周年特別限定品です。

 史上最高濃度の130%ソースだそーで、 ごちソースも進化しましたなぁ。

 粘度が結構ありますよw 味が濃いってカンジはしないなぁ。こんなモンじゃなかったっけ? てゆーかUFO自体あんまり喰わんしなーww

息子が好きだったなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

-0℃ / SAPPORO

Imgp8391

 サッポロのマイナスレイドです。きしころと一緒に頂きましたよ。 ネギを買っとくの忘れちまったい。

 うーん、至ってフツーの味ww すいすい飲める嫌みのない味。

 だいたい、マイナスレイドっておかしいよね。0℃ならプラスマイナスじゃないの? 「-1℃から0℃で熟成した」って言われてもさー 通常何度で熟成してるのか分からない訳だしさ。

まぁマズくはないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLES リゾット / NISSIN

Imgp8386

 日清のカップヌードルズリゾット トムヤムクンヌードル味です。

 なんかややこしいコトになってますな。 トムヤムクン味ではなく、トムヤムクンヌードル味! つまり自社製品ありきの商品なんですな。 どおりでドムヤムペーストのパッケージが同じな訳だww

 カップ麺に比べて非常に賞味期間が長いし、水と電気とレンジがあれば作れるので、非常食としてもいいのかなー (家族分のカップ麺に入れる水沸かすのって結構燃料喰うよね) まぁ、電気が復旧しなけりゃ意味ないスけどねw

 いやーナニが言いたいかというと、こーゆー毛色の変わった非常食もあると、飽きずにいいなーと思ったつーワケ。

トムヤム味って五味のバランスが取れてていいよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほろよい みぞれいちごサワー 練乳仕立て / SUNTORY

Imgp8392

 ほろよい みぞれいちごサワー練乳仕立てです.チキンラーメンと一緒に頂きましたよ。

 甘くてたまらんか・・・などと思ってましたが、最初は結構、イチゴの酸味や香りもあって爽やかでしたね。さすがに一缶空ける頃にはクドくなりましたがww

 甘いお酒が好きな方に。

どうなんでしょな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Crispy Sandwich mascarpone espresso / Haagen-Dazs

Imgp8367

 ハーゲンダッツのクリスピーサンド マスカルポーネエスプレッソです。

 いやー暑いですなー。ようやく起きましたよww昨晩は呑み過ぎちゃったい。

 こりゃー電気代の請求が怖いなー。1日エアコン入れっぱなしだかんな。

 チーズと珈琲の薫り・・・ん? ティラミス味じゃないの?

溶ける

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PERFECT FREE / KIRIN

Imgp8368

 キリンのパーフェクトフリーです。ざるうどんと一緒に頂きましたよ。

 いやーサッポロが特ホ取ったら次々、続きますねー それでもやっぱ各社違うのは・・味ですかね?

 キリンさんはキリンらしい味ですよ。まぁ今までのフリーの延長線上ですね。 これは販売していいレベルなのかなぁ?

今日は飲み会だかんね昼はおとなしいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »