« GREEN AROMA / SAPPORO | トップページ | ひなこまち / 畠中恵 »

2015年4月12日 (日)

嫁の一周忌でした。

Imgp8210 この週末は嫁の一周忌の法要やってました。 例によって車を庭の隅に停めるの図ww

 倉庫側だけにチャレンジャーとプリウス、ティグアン、ステップワゴン4台入れましたよ。 やっぱり庭の真ん中に樹なぞ植えるもんじゃないね(笑)

0024
 今回のお斎は、ホテル 小野浦にしましたよ。ちょうど春景色コースってぇのをやっててソレをチョイス。 また「ご縁」がありますようにと「5円」追加で、「ミニアワビ踊り焼き」か「知多牛の石焼ステーキ」を選べるとのことで、魚介が多いメニューなので知多牛にしましたww 大人11人に子供2人でしたから、大宴会場を仕切っていただいてw

0025

 メニューが見難いですかね? ホテルともなると こーゆートコが嬉しいですな。 食前酒にさくらんぼ酒、先付に温泉卵、前菜に茶豆・バイ貝・海老黄味寿司・しらす緑酢和え、酢物に野間産生海苔甘酢漬、刺身に鯛薄造里・カンパチ平造里・鮪平造里・烏賊ソーメン、煮物にあらかぶ旨煮、サラダに五種の野菜とトマトのサラダ、鍋物にあさり酒蒸し、台物に知多牛しゃぶしゃぶ、揚物にエビフライ、蒸物に茶碗蒸し 梅あんかけ、御飯にしらす釜飯、香物に三種盛、デザートにシャーベット つーラインナップ。 知多牛は旨かったですな。 釜飯の二杯目は茶漬けでどーぞとか、シャーベットはカルピス味とか、なかなか楽しめましたよ。

 建物が結構経ってるんで、内装とかはそれなりにヤレていますんで、小奇麗なトコがお好きな方は無理かもしれませんが、食事はイイですよー。

 そーそー書き忘れるトコでした、お風呂は最高だそーですよ。温泉付きってのはいーね。ちなみに露天風呂があるんですが、建物から出て駐車場を突っ切って海岸に突き出たような形であります。 ちょっと抵抗あるなぁ。

満足

Imgp8213
 先日堤防に階段が出来た。ってーのをお伝えしましたが、今度は手すりが付きました。転げ落ちた方でもいたんですかね?

Imgp8214

 晴れたり曇ったりで天候が安定しませんでしたね。 内海の凪。

Imgp8215
 キャンプスペースは結構賑わっていました。

春ですね。

|
|

« GREEN AROMA / SAPPORO | トップページ | ひなこまち / 畠中恵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/61429411

この記事へのトラックバック一覧です: 嫁の一周忌でした。:

« GREEN AROMA / SAPPORO | トップページ | ひなこまち / 畠中恵 »