« チョコで包んだ COUNTRY MA'AM / FUJIYA | トップページ | 珈琲店タレーランの事件簿4 ブレイクは五種類のフレーバーで / 岡崎琢磨 »

鶏南ばんそば / NISSIN

Imgp8109

 日清の神田まつや監修 鶏南ばんそばです。

 有名店ものだそーですが、どーなんでしょうね、カップ麺に本物とのイメージを持たせてしまっては、「この程度」と思われて店にもよくないんじゃないですかね。

 カップ麺にはカップ麺らしい良さがあると思うんですよね。それは、本物とは違った路を歩んでると思ってます。 旨さは追求すべきだし、それ自体は間違っていないけど、店の味に近づけるのが良い訳でもないと思うなぁ。

 まぁ何が言いたいかというと、この鶏は日清の今までのカップ麺で使ってきたものですわ。

 蕎麦って、うどんやラーメンなどよりよっぽど本物に似せるのは難しいんでは?

店に行きたくなったなー

|
|

« チョコで包んだ COUNTRY MA'AM / FUJIYA | トップページ | 珈琲店タレーランの事件簿4 ブレイクは五種類のフレーバーで / 岡崎琢磨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/61212319

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏南ばんそば / NISSIN:

« チョコで包んだ COUNTRY MA'AM / FUJIYA | トップページ | 珈琲店タレーランの事件簿4 ブレイクは五種類のフレーバーで / 岡崎琢磨 »