« ゼロカク パイン&ライムテイスト / Asahi | トップページ | galbo mini ほっくり紫いも / meiji »

2014年8月24日 (日)

給食のおにいさん 卒業 / 遠藤彩見

 給食のおにいさんの第三弾です。

 二年目が終わろうとしたころ、まだ次の就職先が決まっていなかった佐々目。使いにくそうな見た目が問題か、行く所がない。 自分の得意は「大量調理の経験」だとしてホテルの調理場のアルバイトにもぐりこんだのは給食が終わってからの平日3日と土日の週5日。Wワークで貯金は増えたがヘトヘトだ。 ところが学校では裕福なのに給食費を払わない家庭が問題になっていて・・・・

 いやータメになるわー。最近ちょっと取引先の方と険悪な話し合いになったんだけど、この喧嘩にならずに自分側の意思を伝えるってのは、体力使うね。 特に向こうが既に臨戦態勢になっている時は。

「だって物事って、百パーセント思い通りになんて絶対になんないし」

「そんなん言わなきゃ分かんねーよ」

うーん含蓄深いねぇ。

終わり方がハッピーエンドじゃないのもまたよい

|
|

« ゼロカク パイン&ライムテイスト / Asahi | トップページ | galbo mini ほっくり紫いも / meiji »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/60203819

この記事へのトラックバック一覧です: 給食のおにいさん 卒業 / 遠藤彩見:

« ゼロカク パイン&ライムテイスト / Asahi | トップページ | galbo mini ほっくり紫いも / meiji »