« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

4月の掲示板&足跡帳

Imgp7427

 暖かくなりましたなー。いつの間にか4月ですよ(笑)

 超えない冬はない、来ない春は無い。なーんか自然はスゲーよなー。

 てなわけで、消費税が上がりますよ。 まぁ駆け込み需要がどの程度あったのか分かりませんが、私の生活サイクルは変わりそうにないです。買いだめ出来るようなモノないしね。たぶんまとめて買うより、本当に要るかよく考えてからのが節約になるんだよなー。 お腹減ってる時に買い物行っちゃイカンっつーコトだよww

 ガソリンは高くなり過ぎだよな!Σ('Д'ノ)ノ なんだよ環境対策税って!何重課税なんだww

 さて、平成26年4月の足跡帳&掲示板です。 今月も宜しくお願いしますね。 個々の記事に関係しない話や、ご訪問記念にどーぞ!

ねむねむ

続きを読む "4月の掲示板&足跡帳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほろよい 練乳いちごサワー / SUNTORY

Imgp7520

 

サントリーチューハイ「ほろよい〈練乳いちごサワー〉」 です。バジルパスタと一緒に頂きましたよ。

 今更1月に発売された商品を飲んでますよww 甘ったるいの(笑) 缶チューハイも最近新フレーバーは出ないんですかね? なんか同じものを毎年リニューアルしてるよーなww

しょうがないのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BAKE cookie CHOCOLAT / MORINAGA

Imgp1913

 森永のベイク クッキーショコラ です。

 写真じゃ分かりませんがパッケージのパール調の色合いはなかなか高級感がありますよ。

 いままでのベイクの上にちょこんとクッキーが乗ったような形をしてますよ。 よりサクサク感をアップしたって感じでしょうかね?

 サクサク感を感じるものが明確に色になって現れたおかげで安心感が出ますけど、"チョコがサクサク?"ってゆー驚きは減っちゃったよーな(笑)

焼きチョコってゆー表現もしなくなっちゃったね

続きを読む "BAKE cookie CHOCOLAT / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんある気分 シャルドネスパークル / SUNTORY

Imgp7491

 サントリーののんある気分シャルドネスパークル です。ボロネーゼと一緒に頂きましたよ。

 ちょっとワイン臭いのを目指したのかな? あんまり感じなかったけどww

 炭酸ジュースみたいなイメージですなぁ。

積極的に選ぶ理由はないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハーベスト Chocomeliser / Tohato

Imgp1912

 東ハトのハーベストチョコメリゼ です。

 いわゆるハーベストのチョコ掛けですなぁ。ハーベストのサクサク感はそのままに、チョコの甘さと滑らかさが旨いですよ。

 軽い触感で、なんか次々食べちゃいそうだww

 パッケージの内側が何の印刷もなくってちょっと寂しい。

コストかな?

続きを読む "ハーベスト Chocomeliser / Tohato"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のでかぶと庵 きつねうどん

Imgp7501

 日清のでかぶと庵 きつねうどん です。

 最近カップ麺の新発売が少ないですよねー。消費税の絡みなのかしら?

 さて、でかぶとの和風麺を頂きましたよ。量が多くて食べ応えがありますよ。

 具が少ないのは愛嬌ですな。卵とあげ玉、ネギくらいですかね。どん兵衛ほど大きくなくてもいいから、もちっと揚げさんが欲しいなー

七味はあまり香りませんww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CHOCO PIE ザッハトルテ / LOTTE

Imgp7554

 さて、ゆるゆると復活していきますよww

 ロッテのチョコパイ ザッハトルテ です。 いわゆる一つの”濃いチョコパイ”ですな。

 あんずジャムの香りと濃厚なココアクリームとココア生地、旨いですよ。 ってか もーチョコパイ全部コレでいいんじゃね?ってーくらい(笑)

チョコケーキって並んでると食べたくなるよね

続きを読む "CHOCO PIE ザッハトルテ / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

久しぶりの更新です。

 実は、11日に妻が亡くなりまして バタバタしておりました。 まぁ寝込んで長かったので、特別な感情はもう湧かないんですけどね。

 それにしても、お役所は本当に不親切ですなぁ。もうちょっとなんとかならんものか? 各省庁の横の連携って悪いですからなぁ。 死亡届と同時にペラ一枚の届け出先一覧をくれるんですけどね。役所の名前を並べてあるんですが、何がどーすると届け出しなけりゃいけないのか分かり難いですなぁ。 しかも土曜に届けたので、葬儀を済ませて月曜の市役所じゃ「まだ入力してないから明日来て」だって(lll゚Д゚)

 年金は社会保険事務所、車は陸運支局と県税事務所、 あとは遺産関係ですなぁ。

 相続に必要な書類が、各金融機関で違うんですな。原戸籍や除籍、印鑑証明、遺産相続協議書など。 コピーして返してくれる銀行や、原紙が必要なトコ。印鑑証明も代表だけでよかったり、全員のが要ったり。 戸籍だけで1セット1000円を超えましたからねぇ。  故人の生まれてから死ぬまでの戸籍が要るんですけど、結婚して籍が変わる女性の方は大変ですよ。それが1回だけじゃなかったりしたら もう大変(笑) 本籍のあった市役所まで行くか郵送してもらうしかないですからね。

 相続税などかからない金額でこのありさまですから、遺産の多い方はさぞかし・・・

 葬儀がらみも物入りですよ。通夜で寝てないところにもってきて、立て続けに決めなきゃいけないことばかりで、なんだかな。 お寺さんにしたって結構な金額かかりますからね。

 ようやく最近、一息ついた感じですわ。 ・・・・あ、マンションの家賃の引き落とし口座替えなきゃ。

家族葬もやるこたそーかわらん

続きを読む "久しぶりの更新です。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のとんがらし麺 うま辛海鮮

Imgp7499

 日清のとんがらし麺 うま辛海鮮味 です。

 ちょっと物足りない量になってしまった「とんがらし麺」ですな。

 海鮮味は、今までも毎回あったよーな気がしますが、やっぱり辛味と相性がいいですなぁ。 今回エビが入ってていーですぞ。やっぱ日本人はエビですよ。 味付けはなんかイカ臭いんですけどww

 辛いと食欲を増すし、飽きも来ないので、量を減らすのは逆効果じゃないですかね?

旨いよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Petisserie ショコラワッフル / LOTTE

Imgp1877

 ロッテのプティスリー<ショコラワッフル> です。

 あれ? コレはシンケンレッドのデュアル ではないかww リメイクなのか、ネーミングを変えただけなのか・・・

 うーん味も昔のままじゃないか? まぁ旨いですけどww ジュワっとウエハースみたいな、素地からチョコが染み出してきて口の中いっぱいに広がりますなぁ。

 このワッフル素地なんで裏と表とで、格子の間隔が違うんですかね? って以前も書いた気が(笑)

たぶん同じ機械なんでしょうな

続きを読む "Petisserie ショコラワッフル / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

金麦<糖質70%オフ> / SUNTORY

Imgp7503

 サントリーの金麦<糖質70%オフ> です。麻婆パスタと一緒に頂きました。

 うーむ、コレって名前自体が「糖質70%オフ」なのねww 検索しにくいww

 呑み易い優しい味わいですぞ。戸田恵梨香さんの元気さがまぶしいカンジ(ってどんなや)

今度はクリアラベルが出るって?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

30th Anniversary Sakura Haagen-Dazs

Imgp7480

 ハーゲンダッツの30周年記念 サクラです。

 うーサクラって苦手だったんだ(笑) 酒でも桜味っつーと、サクランボか桜餅も味だったんだよなー。

 華やかなカンジはするけど桜ってあまり香りがするってイメージがないんだよなー。だからキツイ香りがすると引いちゃうなー

 んでコレはラズベリーソースの味ですなww サクランボの果肉も入ってるよーですけど。

華やかなパッケージが好きな方には

続きを読む "30th Anniversary Sakura Haagen-Dazs"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キリンカップラーメン / 小笠原製粉

0046

0048

 小笠原製粉のキリンカップラーメン です。

 キリンラーメンもカップ作ってたのねww

 つーか、多分この地方の方しかキリンラーメン知らんのじゃないかww

袋めんと同様 素朴な味わいですなぁ。 化学調味料を使ってないから、決して美味しくはないんですけどww

 それにしても、具が寂しいぞ(笑)コーンともやしとネギがちょろっとww

こりゃ地元しか売れんわなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

COUNTRY MA’AM PEACH / FUJIYA

Imgp1874

 不二家の10枚カントリーマアム(ネクターピーチ) です。

 自社ブランドの製品とのコラボは強いですなー。ネクターも50周年ですか。長いなー

 このマアムの味わいもネクターファンを裏切らないテイストですよ。

もも果汁は3%ですけど

続きを読む "COUNTRY MA’AM PEACH / FUJIYA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ZIMA

Imgp7498

 新ジーマ です。ボロネーゼパスタと一緒に頂きましたよ。

 うーん、ドコが新なのか分かりませんでしたがww まぁ軽くてスタイリッシュってーのは昔からですな。

 酔えるカンジがしねぇww

 税法上はナニになるんすかね?

呑みなおすか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Crispy Sandwich Mango / Haagen-Dazs

Imgp7441

 ハーゲンダッツのクリスピーサンド マンゴーです。

甘い南国らしい香りがしますねー マンゴー好きな方には堪らんのではないでしょーか?

 逆にマンゴーに頼りすぎてて、驚きはありませんね。マンゴーとバニラに二層とか、チョコソースかけとか・・・ マンゴーが生きないんですかね?

マンゴー系って皆そうだよね

続きを読む "Crispy Sandwich Mango / Haagen-Dazs"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チキンラーメンビック 3種のチーズ / NISSIN

Imgp7488

 日清のチキンラーメンビッグカップ3種のチーズ です。

 三種のチーズが入ってるそーですよ。チェダー、モッツァレラ、ゴーダの味わいがブロックと粉チーズで楽しめますよ。

 出来てすぐ掻き混ぜないと、地図チーズがダマになって固まっちゃいますねww

 早く食べないとぉーって焦りますね(笑) チキンラーメンのクセのある味わいより、カップヌードルのが合いそうな気がするのですが。

なかなかコクはあるけどガッツリではないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

COUNTRY MA’AM 極み抹茶

Imgp1861

 不二家のカントリーマアム 極み抹茶 です。

 今朝はまた寒いですねぇ。出社時4℃でしたよ。こーゆー時南国で暮らしてたらなぁ と思ってしまったりしますな。 常春の国ないかなー。

 甘さと渋みのバランスがいいですな。 まぁパッケージほどの鮮やかな緑色ではないにしろ、抹茶を入れましたよ!らしい程度には色づいていますしね。

 逆にチョコチップの存在が薄く感じられるかなー ホワイトでも混ぜるとよかったかも。

まぁ定番ですわな

続きを読む "COUNTRY MA’AM 極み抹茶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

珈琲店タレーランの事件簿3 心を乱すブレンドは

 タレーランの3巻です。 相変わらずアオヤマさんはどーゆー立ち位置なのかよく分かりませんなぁ。 今回はあんまりウンチクないのね。

 今回はバリスタ大会のお話ですな。どーもこーゆー話を見聞きするとドロドロしてるような気がしちゃいますな。実際はどーだか分かりませんけど。

 犯人が独りじゃないってのも、いいんですが、参加してない第三者の密室トリックって読者にしちゃダマされた感がww

 ドラマ化すると面白そうですけどね。2時間とかでさー、火サスがないのが悔やまれるな。

旨いエスプレッソが呑みたいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ALL STAR SLIP III OX DEEP ORANGE / CONVERSE

Imgp7512

Imgp7511

Imgp7513

CONVERSE(コンバース) ALL STAR SLIP 3 OX DEEP ORANGE です。

 2011年モデルのちょっと濃い目のオレンジですよ。 なんでこんな時期に靴を替えるかっつーと べつに仮面ライダーに影響受けた訳でもなく、冬靴 がボア付きで、夏靴 がメッシュなんでちょっと変わり過ぎだろってなワケでww

 職場の靴はワンシーズンごと替えてますが、プライベートの靴はそれこそ出退勤の時しか使わないからなーしかも車通勤なんで、ぜんぜん減らねぇww

 スリッポンにしたのはちょっと最近紐が面倒で(笑) 歳喰ったなーww コンバースのスリッポンも”3”になって履き心地も良くなりましたねー 

 飾り紐付けると面白いんですけどね。面倒でヤメたんですからww

オレンジって元気にならない?

続きを読む "ALL STAR SLIP III OX DEEP ORANGE / CONVERSE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Haagen-Dazs 30th Anniversary Rose

Imgp7423

 ハーゲンダッツの30th アニバーサリー ローズです。

 最近暖かくなってきたせいか、アイスばっかり喰ってますな(笑)

 ローズが前面に出てますが、中のアイスはストロベリーアイスにプラムソースがかかってるカンジですな。

 まぁ薔薇を感じさせる色合いっつーコトでしょうな。

レギュラーフレーバーのが良いなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

窓辺の桜

Imgp7507

Imgp7506

 妻の病室から見える桜です。

図書館の方角だな

続きを読む "窓辺の桜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Clear FREE / Orion

Imgp7484

 オリオンのクリアフリー です。台湾パスタと一緒に頂きましたよ。

 おーオリオンにもノンアルビールですかぁ! 時代の流れですなぁ。 沖縄の方は泡盛漬けの印象がありますがwww

 すっきりとした味わいですよ。この味はやっぱりアサヒさんのイメージが色濃いですなぁ。 まぁノンアルなんてビールの爽快さを求めた商品なんでしょうからね。

昼からビールってのはやりにくくなったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Crunchy Crunch Strawberry Milk / Haagen-Dazs

Imgp7415

 ハーゲンダッツのクランキークランチ ストロベリーミルクです。

 ザクザクしたストロベリーチョコのコーティングの下には苺ソースの入ったアイスが入ってますよ。

 食感が楽しいですなぁ。

一気に喰っちゃいますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のとんがらし麺 うま辛トマト味

Imgp7487

 日清のとんがらし麺うま辛トマト味 です。

 今回は探しましたねー(笑) 発売されてから1月近くかかったんじゃないかな?

 パッケージが小さくなったんですね(・ε・`) こーゆー辛味のある商品は、食べてて飽きないし、大きくてもイイ気がするんですがね?

 さて、さて今回はイタリアンっぽいのにチャレンジですかね? おーこりゃ酸っぱいわww トマトの酸味だけかい? 肉そぼろや卵やトマトで彩りも鮮やかですよ。

 そーめちゃめちゃ辛い訳じゃないけど、酸味とで今までの印象とは違いますな。

まぁ旨けりゃいいんだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HERSHEY'S kisses Cookie & Milk

Imgp1860

 

ハーシーのキスチョコレート <クッキー&ミルク> です。

 ロッテで販売してるほうですね。 かわいらしいスライムみたいなパッケージですよ。ドラクエあたりとコラボしないかな?

 頭のトコをチョン切って取り出すのですが、取り出しにくいww まぁパラパラ出てきちゃうよりゃいいのかもしれませんが。

 お味はハーシーらしい完璧なまでの超甘味wwちょっとクドいぞ。

それにしても原産国中国なのねww

続きを読む "HERSHEY'S kisses Cookie & Milk"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

TaKaRa CAN CHU-HI すりおろしマンゴー

Imgp7489_2

 宝酒造の 果実入りチューハイすりおろし マンゴー です。ペンネカルボナーラと一緒に頂きましたよ。

 すりおろしシリーズって、リニューアルしたんですね。気付きませんでしたがww 宝さん周知ヘタ(笑)

 やっぱ果実感たっぷりなんだよなー フルーツ系が好きな方はいーでしょうなぁ。

ちょっと甘いんですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

エンゼルパイmini きなこまち / MORINAGA

Imgp7492

 森永のエンゼルパイミニ<きなこもち> です。

 「中はマシュマロだよ♪」って言われてもww どうやら「きなこ風味マシュマロ」を挟んだ、「きなこ入りビスケット」でできてるみたいですな。

 うーむ、あの砂糖入りきな粉のジャリッとした触感が再現されてますな。 わたしゃあの砂糖がイヤで、きなこもちはあまり食べんのですが(笑) たぶん磯部餅のエンゼルパイなんて売れないんでしょうなww

「マシュマロのイラストはもちもち感を強調して描いています。」www

続きを読む "エンゼルパイmini きなこまち / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE KING ベジ豚 / NISSIN

Imgp7474

 日清のカップヌードル ベジブタキングです。

 「豚コク醤油野菜マシ」だそーで、 カップヌードルで「野菜マシ」ってww

 ガーリックの香りがしっかりして、こりゃガッツリ・・・と思ったんですが、結構味がぼやけてて途中で飽きて来ますな。 しかも盛大に麺が伸びちゃうしww スープなくなるしww

 キャベツがたくさん入っていたのは評価しますが、それ以外は目立って誉めるトコもないような(笑)

食塩相当量8g以上も使ってこの味じゃなー

私1日食塩6g以下で生活するように言われてるのにww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MACADAMIA 香ばしプラリネ / meiji

Imgp1859

 明治のマカダミア 香ばしプラリネ です。

 濃厚なコクですなぁ。プラリネってカラメリゼしたナッツのコトでしょ? アーモンドじゃなくてマガダミアでプラリネってできないのかね? そーすっとWでマカダミア(笑) 需要なさそうw

 ちょっとベースのホワイトチョコが甘いなぁ。いくつも食べれないよww

星形のがいてもいーんじゃないか(笑)

続きを読む "MACADAMIA 香ばしプラリネ / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

花 見に行って来ました。

Imgp1852

 ・・・・・嘘です。 昼休みに会社の近くの桜並木を観察しに(笑)

 今日は暖かで良い天気でしたなー

Imgp1858

Imgp1857

やっぱ電線と電柱が邪魔だなーww

 今週末には散っちゃうかな?

あービール呑みてー

続きを読む "花 見に行って来ました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Clear Asahi プライムリッチ

Imgp7485

 クリアアサヒ プライムリッチ です。明太パスタと一緒に頂きましたよ。

 コレも大麦が増えたんですってね。 クリアアサヒとの住み分けが難しそうだよなー

 コクがウリだそうですが、まぁアサヒさんのつくるんですから、すっきりゴクゴク系なのはあたりまえww

リッチじゃないよなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

果実Dolce ベリーショコラ / Asahi

Imgp1850

 アサヒ フードアンドヘルスケアのナチュレーブ 果実ドルチェ ベリーショコラ です。

 おーこりゃ酸っぱいですなぁww クランベリーとアーモンド、ストロベリー、ラズベリーパウダーにブルーベリー果汁パウダー・・・いろいろ入ってますな。

 男ならチョコバーでしょうが女子にはこーゆーのが流行るのかな?

ちょっと物足りない気がする

続きを読む "果実Dolce ベリーショコラ / Asahi"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »