« リプレイ2.14 / 喜多喜久 | トップページ | DOUTOR COFFEE BEANS CHOCOLATE / Kabaya »

2013年11月 3日 (日)

今日は、姪っこの結婚式でした。

Imgp7125

 ル・スクワールで、人前式でしたぁ。 1日1件しか行わないんですねここ。 スゴいですねぇ。

 久方ぶりの縁起のいい会でしたんで、勝手が違っちゃいましたよww

Imgp7114

 受付済ませると、なんか指紋取らされて、ボードに記入をお願いしますですとww

 なんか、最近の若いもんのやるコたわかんね。

Imgp7127

 でも、式が終わったあと、ライスシャワーならぬ、花弁シャワーのあと、風船の解放?がありましたよ。

Imgp7128

 あーこれは受け付けの時のアレに繋がってるんだなっと。

 まー一斉に放つ前に2,3個飛び立っていったのはご愛嬌ですがww

 あの風船ってどーなるんでしょうかね?産業廃棄物扱いなんですかね? 細かいところが気にかかります。

Imgp7130 さて、式も終わり、披露宴に移ります。 

 なんか箸も使えるフレンチらしいですよ。しかも、この箸を持って帰れとww こんなシルバーの箸 一膳だけ使えるかいww

 まぁともかく

Imgp7129

孫娘の芹夏ちゃんと一緒のテーブルでしたので、「披露宴を壊さなきゃいいなぁ」の一点でしたww

 それでなくても、式の最中に海老せんべいをぶちまけましたしねww

Imgp7135

披露宴はつつがなくww とりあえず、幸せそうな二人でしたよ。

Imgp7137

まぁ私はヱビスさえ飲めれば良かったんですがねww

Imgp7138

最初は「魚介のオマールのコンソメジュレ」ですよ。

 結構 味が濃いですなぁ。 かなり前から冷やしてあったんでしょうか、烏賊が堅かったです。

Imgp7141

そーこーしているうちにケーキ入刀ですよ。昔みたいに5段とかじゃないのねww

まー形だけでしょうから。

Imgp7143

 とか、しているウチにお色直しですな。

ここでサプライズで、娘が呼ばれましたww 涙脆い娘はもう号泣www

 単なるお色直しの引率だっつーにww 呼ばれた途端に固まって、それから泣きっぱなしww

相変わらずだなぁ

Imgp7146 料理は「真鯛のポワレ アサリのバターソース」へと。 おっと この前にコンソメスープがありましたが写真を撮り忘れましたww 

 でもコンソメジュレの後にコンソメスープってどうなの?

Imgp7147

 その次はようやく来ました「国産牛フィレ肉のソテー フォアグラのロッシーニ ソースペリグー」 やっぱ肉旨いね これだけで来たかいがあるのかなww

Imgp7149

お色直しから戻って来た時は結構シックなカンジで、

Imgp7150 まあいいわねー

 つーコトでまた食欲に戻ります。

Imgp7152

 でも、もう〆ですよ「鯛茶漬け」ですがな。

 いままで、フォークとナイフで頂いてきた方もいきなりここで匙ですとww

 しかも漬物どーやって喰えとwww 箸を使わなきゃ喰えんじゃないかww なんだかなぁ

Imgp7154

さて、ラストは、「デザートビュッフェ」ですよ。 外でなんですけどww さっき風船飛ばしたトコじゃんww 

Imgp7155

 まぁいいんですけど、2回目お代わりしにいったときはもう既になにもありませんでしたww

Imgp7156

まぁ新郎新婦と写真など撮っていたからですけどww

Imgp7158

ちなみに私も一枚ww まぁ叔父ですからねいいんじゃないですか(笑)

Imgp7161 あーそうそう、この間、焼き立てパンは食べ放題でしたよ。クロワッサンと胡麻パンばかり頂きましたよww

さて、披露宴も終盤を迎え、両親への感謝の言葉を述べて、終わりに近づく頃には、

Imgp7163

孫娘は、このありさまでしたた。 今日の式と披露宴でご迷惑をかけた皆皆さま、申し訳ありませんでした。

うーむ

つー訳で昼の式だったんですが、夜は親戚一同で

Imgp7169

焼き肉を頂きましたよww 

 もちろん〆は

Imgp7170

五目味噌ラーメンでww

んでよく寝た芹夏ちゃんは

Imgp7166

ケータイ(おもちゃ)をかじりながら、暴れてましたww

|
|

« リプレイ2.14 / 喜多喜久 | トップページ | DOUTOR COFFEE BEANS CHOCOLATE / Kabaya »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/58509231

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、姪っこの結婚式でした。:

« リプレイ2.14 / 喜多喜久 | トップページ | DOUTOR COFFEE BEANS CHOCOLATE / Kabaya »