« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

11月の掲示板&足跡帳

Imgp7087

 なんか、仕事が立て込んできてますよ。まぁ私の能力が足りないからなんですが・・・ なにしろ人が使えないですからねーいや部下が悪い訳じゃないんです。 部下のやる仕事が信用出来ないっつーか、気になって任せられないんですね。

 自分が関係しないなら、気にもならないんですが、最後の責任者が私になるとね・・・どーも。

 昔っから私は外食でも、自分で頼んだ物は全部食べるし、他人の頼んだものは、手を付けたくないんですよ。逆に取られるのもイヤ。

 仕事もチームで出来ないんですな。自分の引きうけた仕事は手伝って欲しくないし、途中から手伝うのも嫌いなんです。  ・・・課長失格ですな(;´Д`A ```

 さて、平成25年11月の足跡帳&掲示板です。 今月も宜しくお願いしますね。 個々の記事に関係しない話や、ご訪問記念にどーぞ!

最近冷たいぞ チビタ

続きを読む "11月の掲示板&足跡帳"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

Crispy Sandwich Holiday Season's Chocolate / Haagen-Dazs

Imgp7175

 ハーゲンダッツのクリスピーサンド ホリデーシーズンチョコレートです。

 シナモンとジンジャーの香りが素晴らしいですなぁ。 ジンジャークッキーマンをイメージしてるんですかね?

 結構チョコの風味ともよく合ってますよ。

ストーブの前で食べたいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かっぱえびせん めんたいマヨ味 / Calbee

Imgp7199

 カルビーのかっぱえびせん めんたいマヨ味です。

いやーこりゃ辛味と旨味のバランスがいいですな。ビール(もどき)の肴に最適ですぞww

ちょっと飽きて来るかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コク味噌ラーメン / 寿がきや

Imgp7215

 寿がきやの冬季限定 コク味噌ラーメンです。

 濃厚な味噌スープですよ。ニンニクと焦がしネギの香りがいいですなー。 こりゃ温まりそうですがな。

 ノンフライの太麺も食べ応えがあって旨いですよ。

 しっかし寿がきやさん11月の新製品1点だけですかぁ?

完成度は高いですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チョコレート効果 Raisin & Almond / meiji

Imgp1355

 明治のチョコレート効果 レーズン&アーモンドBOXです。

 いやー寒くなりましたね。今朝は車外温度計は1℃でしたよ。フロントガラスの凍ってる車も散見されましたねー

 さて、さてカカオポリフェノールの効果を謳った「チョコレート効果」の味のバリエーションですかね。

 ちょっとほろ苦いチョコにレーズンとアーモンドの食感の違う材質で変化があって楽しいですねー すっきりとした味わいの中にも食べ応えがw

 こーゆーのもトクホにならないんですかね? それとも上納金なんかで高くなっちゃうのかな?

一般ピーポーには、この旨さが分からんのですよ。

続きを読む "チョコレート効果 Raisin & Almond / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

COCKTAIL PARTNER ワインスパーク / Asahi

Imgp7204

 アサヒのカクテルパートナー ワインスパークです。 明太山葵スパと一緒に頂きましたよ。

 グレープフルーツとピンクグアバ、白ワインにソーダですな。甘酸っぱさが特徴のカクテルですが、食事とは合わんなww

 あんまりベタベタしたカンジはないので、そー呑み難さはないですけどね。

白ワイン系がなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DARS CRUNCH CUBE / MORINAGA

Imgp1352

 森永のダース<ミルク>クランチキューブです。

 ダースも20周年ですって。早いものですな。

 さてコレは記念の期間限定製品ですな。 クランチチョコが四角になって食べ易いですね。

 某クランキーをブロック状にしたようなカンジ。小麦パフの食感が軽くていいですなー ちょっと甘いなー

手軽に食べれていいかも

続きを読む "DARS CRUNCH CUBE / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旬麺彩 彩り野菜の芳醇旨辛みそ / NISSIN

Imgp7201

 日清の旬麺彩 彩り野菜の芳醇旨辛みそです。

イオン系列限定販売ですかね? 

 結構味が濃くって旨かったですよ。麺は一昔前のカンジでしたけど。

 具も結構色々な野菜が入っていて楽しめました。 このぐらいゴロゴロ入っていると、野菜不足解消になるかな?

カップ麺で解消するなよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

爽やかカロリ。 柚子 / SUNTORY

Imgp7193

 サントリーの爽やかカロリ。柚子です。カルボナーラパスタと一緒に頂きましたよ。

 リニューアルなんですかね。 味わいはすっきりさっぱりで今までとあまり差は感じられませんでしたがww

でも、酒呑みにカロリー気にする方ってどのくらいいるんでしょうかね?

まぁうまけりゃいいんですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

冬のパイの実 まろやかミルク / LOTTE

Imgp7212

 ロッテの冬のパイの実<まろやかミルクメープル仕立て>です。

 冬のパイの実ですよーもうそんな時期ですなー パイの実の膨らみ加減が最近少ない気がするのは私だけでしょうか?昔はもっと食感が軽かった気がするんだけどね。

 コレはカラメルの香ばしい香りが楽しいパイに仕上がってますよ。

サクサク

続きを読む "冬のパイの実 まろやかミルク / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のごんぶと 鶏塩うどん

Imgp7198

 日清のごんぶと 鶏塩うどんです。

 ごんぶとの生タイプ麺は旨いよね。特にレンジ調理でチンすると「もちもち」でさ。 ちょっと一玉が少ない気がするけどww

 さて、鶏エキスの鶏塩スープは金色に輝く透明スープですよん。これも旨いねぇ。

鶏そぼろは印象なかったなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ChococoWhite 紫芋 / LOTTE

Imgp7203

 ロッテのチョココ ホワイト 紫芋です。

 いやー紫芋の色合いがほんのりと、いいですねー。 優しい甘さも嬉しいですねー。

 ちょっと思ったんだが、芋焼酎も紅芋が好きな私は、菓子も紅芋系の味わいが口に合うのかも。

ミルクチョコでも

続きを読む "ChococoWhite 紫芋 / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

真夜中のパン屋さん 午前3時の眠り姫 / 大沼紀子

 「まよパン」の新刊です。 今巻はかーなーり重い話ですなー。 自分の精神が平常時に読むべきですな。落ち込んでる時に読んでたら、全然進みませんでしたww

 いきなり希実の従妹の登場ですよ。しかも駆け落ちだそーで、しかもブランジェリークレバヤシに寄せて欲しいと・・・ そうしているウチに徐々に希実の記憶も戻りつつあります。 そんな中、暮林さんは姿を消します。これも希実の為なんですけど、そこまで知らされていないし、もともとクールなんですよね。 希実の家庭の事情も明らかになってきましたよ。「なぜカッコウの託卵なのか」 母律子の葛藤とはなにか?

 雨の記憶って人それぞれだと思いますが、あまり楽しい思い出を記憶している方はあまりいないんじゃないでしょうか? 

 そーいや、ソフィアさんの儚い恋物語も入ってますなww

早く明るい展開になってくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ほろよい 冬みかん

Imgp7187

 サントリーのほろよい 冬みかんです。塩焼そばと一緒に頂きましたよ。

 もうこの「冬みかん」が売りだされる季節になったんですねー弱いアルコール分で昼のお酒として最適ですなww

柑橘のアルコールさいこー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Vegips さといも にんじん ごぼう / Calbee

Imgp7177

 カルビーのベジップス さといも にんじん ごぼうです。

 あーこりゃ シンプルだけど旨いねー あっさりしていて酒の肴にゃちとものたりないけどww

 素材の旨味っつーのかな? ごぼうならごぼうらしさが良く出てていーな。

 ただねー・・・圧倒的に量が少なくね? 一袋30gだぜ? まぁ一気に喰うにはこの位でヤメといた方がいいのかもしれないが・・・物足りねー

1缶呑み終わらないんだよー(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

えびせんべいの里

Imgp7205

Imgp7206

Imgp7207

Imgp7208

  先日、チェーンを取りに別荘まで行って来ました。 ついでに海岸もパチリ。 寒々としてるわねー それでも結構な数の人々が釣り糸を垂らしてましたわ。

 帰り際にえびせんべいの里にもw 昔って一袋500円台じゃなかったっけ? 量少なくていいから、もちっと手軽な値段がいいなー。

 穏やかな湾岸を走るのは気分がはれるね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブランチ ミスド

Imgp7220

 寒い中も、穏やかな日差しですなぁ。

最近ぼーっとしてるコト多いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Amber Beer / SUNTORY

Imgp7192

 サントリーのアンバービアです。あんかけパスタと一緒に頂きましたよ。

 相変わらず、サントリーHPにも、イオンHPにも情報を挙げませんねぇ。 結構美味しいのに残念ですな。

現在じゃ情報があるものの方がとっつき易いですからねぇ。

色がアンバーなんですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Crunchy Crunch Coffee & White Chocolate / Haagen-Dazs

Imgp7195

 ハーゲンダッツのクランチークランチ コーヒー&ホワイトチョコレートです。

 珈琲のほろ苦さに、ホワイトチョコのミルク感は良く合いますぞ。 ってあったりまえかww

 クランチークランチのこのザクザク感はいーですな。喰ってる感がスゲーしますよ。

食後によくあう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清麺屋 高菜豚骨ラーメン

Imgp7196

 日清麺屋 高菜豚骨ラーメンです。

 あれ? 以前も出してませんでしたかね? まぁいいですけど。

 やっぱ豚骨ラーメンには辛子高菜と紅生姜ですよねー コクのスープにシャキシャキのアクセント。いいわぁ。

 紅生姜が付いてるカップ豚骨ラーメンて少ないのよね。絶対付けるべきだと思うわ。

 豚骨臭はひかえめ、万人に受けやすい味じゃないかしら。

細麺がいーな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Angel Sweets ザッハトルテ / MORINAGA

Imgp1336

 森永のエンゼルスイーツ<ザッハトルテ>です。

 ”本格的なスイーツの味わいを一口サイズのチョコレートで表現しました。” そーです。

 ザグザクした台座部分と、思いのほか口どけが良いチョコ部分が面白いコントラストですねぇ。いや、バラバラと印象はなくお互いに補ってるっつーか。上手く言えねーわ(笑)

 ちなみに、パッケージ写真みたいに、綺麗に2層にはなってないっすよww

旨いね

続きを読む "Angel Sweets ザッハトルテ / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BACARDI CARAMEL CINNAMON MOJITO

Imgp7178

 バカルディ キャラメルシナモンモヒートです。あんかけペンネと一緒に頂きましたよ。

 ちょっと甘めのキャラメルとシナモンの香りが呑み易くなってますなー こーゆーのもモヒートと呼ぶのかぁ

 ラムってちょっとクセがあるからなー まぁなんにせよ南国の酒らしい陽気さがあるよね。

食事にはちょっと合わなかったかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清焼そば U.F.O. とんこつ焼ラーメン風

Imgp7176

 日清焼そばU.F.O.とんこつ焼そばです。

 いやー臭いですww 作ってるとこからですけど、この匂いってなんとかなりませんかね(笑)

 一口目はコクとにんにくで美味しく頂けるんですけど・・・なんか途中で飽きて来ます。 やみつきになるかなぁ?

 味を替える辛子高菜とか欲しかったですねー

残念

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

一番搾り とれたてホップ 2013 / KIRIN

Imgp7109

 キリンの一番搾り とれたてホップ 2013です。トマトソースパスタと一緒に頂きましたよ。

 いやー日本のビールらしいすっきりした味わいですなぁ。 ホップをもっと効かして苦い味に仕立ててもよさそうなモンだけどね。ホップが主人公になるよ!

 でも、万人向けのビールにしたいんだよねww

美味しいけど個性はないよな、トヨタ車みたいww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のどん兵衛 豚汁うどん

Imgp7172

 日清のどん兵衛 豚汁うどんです。

 冬しか発売されない豚汁うどんですねー。 味噌味のラーメンが好きな7爺はうどんも味噌味が好きですよー

 身体の芯まで温まる豚汁は、やっぱ冬場に最強ですな。豚の脂で薄くスープの上を膜で覆って冷めにくくしてます。コクの味わいに野菜の甘みが加わりしっかりとした旨味を感じますなぁ。

 芋煮うどんも味噌ベースになんないかなー。

つーより「ごぼ天うどん」喰いてえ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

市来焼酎 大和桜 紅芋 / 大和桜酒造

Imgp7105

Imgp7106

 大和桜 紅芋 手造り本格焼酎です。

 うひょーこりゃまた甘くて旨いなー。 香りもイイねぇ。 こりゃお湯割りのがいいかな?

 なめらかでついーっと呑めてしまうので、ちょっと怖いぞ(・ω・;)  こりゃワタシの好きなタイプだなぁ。

好きな酒増えたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

横須賀「鈴木さん」殺人事件 / 鯨藤一郎

 タンタンの事件ファイル2です。 またもや名字が殺人事件の鍵を握っていますよ。 今回は連続殺人事件ではなく、被害者、第一発見者、依頼人、探偵と関係者が皆「鈴木さん」とゆーラインナップww 関係がなさそうでありそな人たちは、巧妙に仕組まれて・・・

 よくもまぁこーゆー話を生み出せるものですなぁ鯨先生はww

こんがらかってくるぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Haagen-Dazs murasaki imo

Imgp7189

Imgp7190

 ハーゲンダッツの紫いもです。

 こりゃ甘いですなー。でもこの味は嫌いじゃないなー

 ・・・って紅芋って焼酎でも好きだな俺∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

甘さが好みなのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Cocktail Smoothie ぜいたく巨峰 / SUNTORY

Imgp7098

 サントリーのカクテルカロリ。カクテルスムージー〈ぜいたく巨峰〉です。海老バジルクリームパスタと一緒に頂きましたよ。

 おーとろとろですなー。某ネクターなみにトロトロですよ。いや銀座千疋屋カクテルって言ったほーがよいのか。

 まぁなんつーてもその食感がウリですわな。私みたいなせっかちだと、缶から流れて来るのが遅いのがもうイライラするww

もっと口を大きくすべきだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

MALIBU COLA / SUNTORY

Imgp7108

 サントリーのマリブコーラです。明太パスタと一緒に頂きましたよ。

 まーココナツコーラだわいな。 ココナツリキュールのせいかとにかく甘い! どーも酒の感じがしませんなw

 食事時に頂くもんじゃありませんでしたww

こんな甘い酒呑みたい奴いるのかね? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

琥珀YEBISU 

Imgp7097

 琥珀ヱビスです。肉うどんといっしょに頂きましたよ。

 毎年この時期、発売されますねぇ。 ヱビスの名にたがわず旨いですよコレ。

 なんで通年販売っつーか通年醸造しないんですかね? 樽生じゃ通年やってんでしょ? あーそうかビアホールのプレミアム感が無くなっちゃうからでしょうかね。

旨いねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キタ━(゚∀゚)━!!

Imgp7200

 ようやく来ましたよ。 でも今からじゃ遅いな。週末にするかなぁ。

ブックカバーも付いて来たのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE 辛口 CURRY / NISSIN

Imgp7107

 日清のカップヌードルレッドカレーです。

 うーむ パッケージ的に、この間の三倍速のアレの売れ残りかと思っちゃいましたょ。 ちょっとカップヌードルってカレーの新製品が多すぎくね? まぁ外れないんでしょーけど。

 あまり刺激的でもなく、フツーのカレーヌードルなカンジじゃんww

 もちっと、飛びぬけてても良いかもしれん。

まぁ期待通りなんだけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

前略好みなんて聞いていないぜSORRYうま味一番だしアロマ仕立てストロングエール / ヤッホーブルーイング

Imgp7093

 ヤッホーブルーイング『前略 好みなんて聞いてないぜSORRY うま味一番だしアロマ仕立てホワイトIPA』です。たらこバターパスタと一緒に頂きましたよ。

 いつも、面白いネーミングを出してくるヤッホーさんですが、同じ名前で毎年違う味を出すのはどーなの!?

 今年は鰹節から取った一番出汁で旨味のアミノ酸を使用して香りを付けてるみたいですよ。

んー 微妙? 苦みがキツいですねぇ。 ちょっと面白い味ですよ。 呑み易いビールに飽きた方にゼヒ!

続けてはイイかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のごんぶと カレーうどん

Imgp7104

 日清のごんぶと カレーうどんです。

 20周年でリニューアルしたそーですよ。 カレーのつゆがとろみがつきましたよ!

 こりゃスゲーってなぐらいにとろみがありますよ。味はあまり変わってないけどww

 あーこりゃ冷めにくくていいねぇ。冬場にカレーもアリだな。

スープもいいつまみになるねぇ

続きを読む "日清のごんぶと カレーうどん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ドン小枝 / MORINAGA

Imgp1274

 森永のドン小枝です。

 ネーミングからして、ウケ狙いですよねw 「小枝12本分のBIGサイズ」とありますが、まぁしれてますよね。 ブラックサンダーより小ぶりなカンジです。

 味は小枝とほぼ同じ味。チョコバーが食べたい時にいいかも。

 なら、スニッカーズ買うか

続きを読む "ドン小枝 / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

資格喪失届

Imgp7186 市役所から資格喪失届を出せ って来ましたよ。三か月連続入院していると在宅重度障害者手当を打ち切るよーに決まったらしいです。

 まぁ制度の趣旨からいえば、当然なのかもしれませんが、その喪失届を受給者に書かせるってーのはどーなんでしょ。

 なんか いかにもお役所の仕事だなー

ふーむ

続きを読む "資格喪失届"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

のんある気分 ゆずみつ / SUNTORY

Imgp7099

 サントリーののんある気分チューハイテイスト〈ゆずみつ〉秋季限定です。 ポモドーロバジリコと一緒に頂きましたよ。

 さっぱりしたゆずの香りにはちみつ風の優しい甘さがいいですなぁ。 なんか「はちみつレモン」っぽくていーな。

 こーゆー甘さって食事の邪魔にならないね?なぜだろー?

すっきり

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PIZZNAマルゲリータ風味 / meiji

Imgp7062

 明治のピッツァーナです。

 どこかで見たことある形、どこかで見たことのある構造。こりゃチップチョップじゃねーかww 同じ機械を使い回ししてるのか、この為に同じ機械を導入したのか? いやーそんなに売れるとは思わないものね。

 サクサクの素地の間に濃厚ピザソースが入ってますよ。 コレが結構味が濃くって! 酒の肴にしてもちっと濃すぎね?

 それでも、味が単調なせいか途中で飽きて来るね。なぜだろー 今度はクワトロフォルマッジとかプロシュートが食べたいなぁ

 あーサラミとかも合うかも。

ピザソースがないとピザらしくなくなっちゃうのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Crispy Sandwich Maple French Toast / Haagen-Dazs

Imgp7103

 ハーゲンダッツのクリスピーサンド メープルフレンチトーストです。

 メープルシロップの優しい甘さが薫りますよ。謳い文句のフレンチトーストらしさは・・・・分かりませんでしたwwミルクたっぷりもクリームだっつーのはともかく。卵らしさとか、トーストの香ばしさってーのは・・・? ウエハースじゃ無理よねww

どーなんでしょ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

氷結STRONG 冬ゆず / KIRIN

Imgp7089

 キリンの氷結ストロング 冬ゆずです。キーマカレーパスタと一緒に頂きましたよ。

 えーと、ゆずの旬って・・・もともと冬じゃないの? まぁ旨いからいーけどww

 飲み物くらいだよね柚子メインってーのは。 日本料理の香りづけに柚子の皮は良く使われるけどね。

 馬路村産の柚子製品は有名だよなー。一生に一度は行ってみたいなー。

あーやっぱー柑橘系アルコールっていいなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デュラムおばさん ナポリタン昔なつかしのケチャップ味 /

Imgp7092

 サッポロ一番 デュラムおばさん 横浜センターグリル監修 ナポリタン です。

 ケチャップ味パスタは好きですけどね 名古屋んは鉄板と薄焼卵が無いとねー 懐かしいちゅーカンジにならんのだわw

 最近ヤケにナポリタンがブームですなぁ。誰か流行を作ってる方がいるのかな?

 コレはフィットチーネの幅広もっちり感と甘ったるいケチャップの味がジャンクなカンジがして良かったですよ。

5分は長いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

JINRO DRY SPLASH シトラス・ミックス

Imgp7084

 JINROのシトラスミックスです。イカスミパスタろ一緒に頂きましたよ。

 結構すっきりしていて呑み易いですなぁ。眞露と果汁だけで他は無添加だそーです。

 柑橘系はアルコールによくあうねぇ。アクの強い魚介にも負けませんよ。

ペットボトルでもイケそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DARS BITTER CHOCOLATE / MORINAGA

Imgp1273

 森永のダース<ビター>です。

 今年で20周年だそーですよ。ついこの間発売された気がするんですがねww

 すっきりとした甘さですなぁ。クドくなくて食べ易いですねー。スイスチョコに似たあっさりめテイスト。

シンプルでいーな

続きを読む "DARS BITTER CHOCOLATE / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE Mila Doria / NISSIN

Imgp7086

 日清のカップヌードルチーズミラドリアヌードル ビッグです。

 チーズとミートソースの味わいがこってりといつものカップヌードルの麺に絡みますよ。

 モッツァレラとチェダーの伸びーるカンジが良かったですね。ドリアってーより、汁気のあるラザニアってカンジなんですがね。

サイゼリア好きなかたにもぜひ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

SUIYOUBI NO NEKO /ヤッホーブルーイング

Imgp7083

 ヤッホーブルーイングの水曜日のネコです。親子パスタと一緒に頂きましたよ。

ペルジャンホワイトエールだそーです。大麦と小麦を使ったビールは苦みが少なくて優しい味わいですなぁ。

 オレンジやハーブの香りも爽やかですなぁ。

香りを楽しむビールだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DOUTOR COFFEE BEANS CHOCOLATE / Kabaya

Imgp1272

 カバヤのドトールコーヒービーンズチョコです。

 2層のチョコの中に香ばしい珈琲豆がごろっと入ってますよ。カリッとした食感はなかなか面白いですよ。

 コーヒーらしいほろ苦さが、甘いチョコとのコントラストが際立っていますね。

 昔もカバヤさんドトール珈琲豆使った製品作ってたけど、何か関係あるのかな?

食感!

続きを読む "DOUTOR COFFEE BEANS CHOCOLATE / Kabaya"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日は、姪っこの結婚式でした。

Imgp7125

 ル・スクワールで、人前式でしたぁ。 1日1件しか行わないんですねここ。 スゴいですねぇ。

 久方ぶりの縁起のいい会でしたんで、勝手が違っちゃいましたよww

Imgp7114

 受付済ませると、なんか指紋取らされて、ボードに記入をお願いしますですとww

 なんか、最近の若いもんのやるコたわかんね。

Imgp7127

 でも、式が終わったあと、ライスシャワーならぬ、花弁シャワーのあと、風船の解放?がありましたよ。

Imgp7128

 あーこれは受け付けの時のアレに繋がってるんだなっと。

 まー一斉に放つ前に2,3個飛び立っていったのはご愛嬌ですがww

 あの風船ってどーなるんでしょうかね?産業廃棄物扱いなんですかね? 細かいところが気にかかります。

Imgp7130 さて、式も終わり、披露宴に移ります。 

 なんか箸も使えるフレンチらしいですよ。しかも、この箸を持って帰れとww こんなシルバーの箸 一膳だけ使えるかいww

 まぁともかく

Imgp7129

孫娘の芹夏ちゃんと一緒のテーブルでしたので、「披露宴を壊さなきゃいいなぁ」の一点でしたww

 それでなくても、式の最中に海老せんべいをぶちまけましたしねww

Imgp7135

披露宴はつつがなくww とりあえず、幸せそうな二人でしたよ。

Imgp7137

まぁ私はヱビスさえ飲めれば良かったんですがねww

Imgp7138

最初は「魚介のオマールのコンソメジュレ」ですよ。

 結構 味が濃いですなぁ。 かなり前から冷やしてあったんでしょうか、烏賊が堅かったです。

Imgp7141

そーこーしているうちにケーキ入刀ですよ。昔みたいに5段とかじゃないのねww

まー形だけでしょうから。

Imgp7143

 とか、しているウチにお色直しですな。

ここでサプライズで、娘が呼ばれましたww 涙脆い娘はもう号泣www

 単なるお色直しの引率だっつーにww 呼ばれた途端に固まって、それから泣きっぱなしww

相変わらずだなぁ

Imgp7146 料理は「真鯛のポワレ アサリのバターソース」へと。 おっと この前にコンソメスープがありましたが写真を撮り忘れましたww 

 でもコンソメジュレの後にコンソメスープってどうなの?

Imgp7147

 その次はようやく来ました「国産牛フィレ肉のソテー フォアグラのロッシーニ ソースペリグー」 やっぱ肉旨いね これだけで来たかいがあるのかなww

Imgp7149

お色直しから戻って来た時は結構シックなカンジで、

Imgp7150 まあいいわねー

 つーコトでまた食欲に戻ります。

Imgp7152

 でも、もう〆ですよ「鯛茶漬け」ですがな。

 いままで、フォークとナイフで頂いてきた方もいきなりここで匙ですとww

 しかも漬物どーやって喰えとwww 箸を使わなきゃ喰えんじゃないかww なんだかなぁ

Imgp7154

さて、ラストは、「デザートビュッフェ」ですよ。 外でなんですけどww さっき風船飛ばしたトコじゃんww 

Imgp7155

 まぁいいんですけど、2回目お代わりしにいったときはもう既になにもありませんでしたww

Imgp7156

まぁ新郎新婦と写真など撮っていたからですけどww

Imgp7158

ちなみに私も一枚ww まぁ叔父ですからねいいんじゃないですか(笑)

Imgp7161 あーそうそう、この間、焼き立てパンは食べ放題でしたよ。クロワッサンと胡麻パンばかり頂きましたよww

さて、披露宴も終盤を迎え、両親への感謝の言葉を述べて、終わりに近づく頃には、

Imgp7163

孫娘は、このありさまでしたた。 今日の式と披露宴でご迷惑をかけた皆皆さま、申し訳ありませんでした。

うーむ

続きを読む "今日は、姪っこの結婚式でした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リプレイ2.14 / 喜多喜久

 ラブ・ケミストリー、猫色ケミストリーに続く化学ラブコメ第三弾です。 今回はホレ薬にまつわる、時間軸旅行を何度も繰り返すという趣向になっております。

 なんと、いきなり、のっけから想い人が死んでしまいますよww その現状を救うべく過去からやり直す・・・リミットは10回。 何度やり直しても、誰かが死んでしまう。最後は自分が引き受けて・・ 最後の最後でどんでん!

 モチーフは何度も使われたネタだと思いますが、コミカルな状況に新しさを感じますなぁ。 やっぱSFの鉄板は料理次第で古臭くならないつーコトですかね。

 原題の「ラブ・リプレイ」のが好きだなー

面白いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Haagen-Dazs pumpkin

Imgp7085

 ハーゲンダッツのパンプキンです。

毎年この時分になるとでるねぇ。娘が南瓜嫌いだったから、あまり買わなかったけどww

 んでも、このソースって美味しく無いですか? 香ばしくっていーぞ。

ハロウインだなか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清 麺職人 鴨だし和風醤油

Imgp7081

 日清麺職人鴨だし和風しょうゆです。

 うひゃーこのつゆは旨いですなぁ。どっちかってーと蕎麦の汁っぽいですけどww

 鴨つくねは全然存在感がなかったですよwwドコいったw

 麺が細めで旨いですなぁ。 なんつーかノンフライは麺職人が一番好きかもしれんww

旨いけど・・・なんかスープと麺がちぐはぐな気が

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »