« 冬のくつろぎポテト チーズコンソメ味 / Calbee | トップページ | サッポロ一番 塩らーめん バター香味 »

2013年1月19日 (土)

植物図鑑 / 有川浩

 「植物図鑑」の文庫が発酵発行されましたよ。

パズーがシータを拾うなら、女の子がイケメンを拾ってナニが悪い!とゆーコンセプトのお話ですよ。

 マンションの玄関先のポーチで行き倒れていた若い男は、ほとんど何も入って無かった冷蔵庫の余り物でおいしい朝食をつくってくれましたよ。 胃袋をつかまれた「さやか」はそのまま同居生活を勧めちゃった! それから、なんとも健康的な食生活が始まりましたよ。

 また、この同居人は道草が上手い・・・じゃなくて道草が旨い・・・道端に生えてる草が旨いwwww。 次から次へと溢れだす、道端の草々の名前。またそれが食事になるときの不思議さといったら!

 昔つくしを取って食べた事を思い出したなぁ。確かにハカマ取りが面倒なのな、そして結構アクがあって旨くもないwww フキはよく食べたけど好きじゃなかったなぁ お袋の実家の碧南が産地なんだよな(笑)
 あーノビルのパスタ喰いたいな。コレは流通に乗らないだろーなぁ。

 いきなり姿を消されると、残されたものは嘆くし落ち込むし今後が不安になるね。出来ることならそーゆーコトに巻き込まれないのが良いとは思うけど、人生に挫折があると乗り越えたときの達成感が半端ないよね。

 ヘクソカズラで始まって、ヘクソカズラで終わる。 計算だとは思うけど、なんとなく「さやか」がヘクソカズラの花のイメージになっちゃたよww。 最後の「カーテンコール」だけ杏奈目線で描かれていて「イツキ」の話になってるね。 最後に足したのかな?

道草を喰おうツアーとか有川コミュでやったら参加者多そうだな

|
|

« 冬のくつろぎポテト チーズコンソメ味 / Calbee | トップページ | サッポロ一番 塩らーめん バター香味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/56578212

この記事へのトラックバック一覧です: 植物図鑑 / 有川浩:

« 冬のくつろぎポテト チーズコンソメ味 / Calbee | トップページ | サッポロ一番 塩らーめん バター香味 »