« ほろよい 梅酒ソーダ / SUNTORY | トップページ | ショコラのクッキー / 無印良品 »

2013年1月 8日 (火)

日清のどん兵衛年明けうどん

Imgp6569

 日清のどん兵衛年明けうどんです。

 年明け一発目はやっぱ大御所「どん兵衛」で。 うーん どん兵衛らしい麺ですなー

 暖かいうどんに梅干しは、毎年食べてますが慣れませんなぁ。おろしとかで冷たいうどんには合いそうだけど。 そーいや年明けうどんっていつ頃から流行りだしたんだろう? まだ最近よね。 ・・・このブログじゃ2010年から書いてますね。

Imgp6570 お味はさっぱりしたとろろ昆布仕立ての薄味。天ぷらでも入れたくなるw

 フタ裏のおみくじは福禄寿さま で「輝く星のごとし」だそーで なんのこっちゃ(笑)

 今までの「凶」とかだと色々差しさわりがあるんでしょうなぁww

今年もよろしゅう

|
|

« ほろよい 梅酒ソーダ / SUNTORY | トップページ | ショコラのクッキー / 無印良品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/56479421

この記事へのトラックバック一覧です: 日清のどん兵衛年明けうどん:

« ほろよい 梅酒ソーダ / SUNTORY | トップページ | ショコラのクッキー / 無印良品 »