« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

12月の掲示板&足跡帳

Imgp6500

 今年の冬は寒くなるんでしょうかね。 まだ冬タイヤ注文してません・・・積もるかなぁ?

 さて、平成24年12月の足跡帳&掲示板です。 今月も宜しくお願いしますね。 個々の記事に関係しない話や、ご訪問記念にどーぞ!

 あのーパソコンの机 占領しないでもらえるかな?

日だまりはあったかいね

続きを読む "12月の掲示板&足跡帳"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

今年一年 ありがとうございました。

 今年は、最後の最後に入院なぞやらかしまして、年明けの請求が心配です(笑) こーゆー事が起きると本当に健康が一番!って思えるね。

 今年は、会社での肩書が課長になり、責任と共に仕事量が半端なく増えましたな。 まー今まで品質の事だけ気を配っていればよかったものが、会社の立場でモノを考えなきゃいけなくなったからなー。
 電力各会社の監査は無かったな。多分これから増えるでしょうね、ドコも火力燃料の増加に伴うコストの増加に頭悩ませていますからね。 至るトコでコストダウンの号令が掛るでしょうな。 しかも品質は(多分)落とせない。ドコで削るかって話だわいな。 協力値引きはなんとしても避けたいから、VAやVEを絡めて提案を勧めたいですな。 

 私生活では、娘に赤ちゃんが生まれて私が爺ちゃんになりました。 いやー孫は可愛いものですなーwww 大人しすぎるのがちょっと心配ではありますが、子供のころ手が掛らなかった子は大人になってからやんちゃするって言うものねぇ(笑)
 多分、ハイハイするようになったらそんなこと言ってられないと思いますが(゚ー゚;

 飼ってる ちびたが病気になりました。にゃんこにありがちなストルバイト結石による膀胱炎ですねー 今は療養食でとりあえずおさまってます。 飼い主が塩分控えてるのに、飼い猫は塩分の多い餌を食べてるとゆーww

 そーそー車も買い替えましたな、PTクルーザーからチャレンジャーに。タイヤとホイールに金掛けたんで、他のトコには回りませんでした(笑) まぁそんなに弄らんでしょう、この車は。

 なんか並べると色々ありましたなー 今年一年ありがとうございました。 皆さまも良いお年をお迎えください。

そーいやまだ年末ジャンボの結果見てないや

続きを読む "今年一年 ありがとうございました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事 隊員いや退院出来ました。

 一部の方は知ってるかと思いますが、私26日から臥せっておりまして(笑) 猛烈な嘔吐と下痢に悩まされて二日間寝て過ごしたのですが、夕方かかりつけ医に身体を引きずって行ったら、脱水状態との事でソコから総合病院に搬送されて即入院・・・今までずっと点滴打ちっぱなしwww 何cc注ぎこんだんだか(笑) 結局ノロウイルスではなかったんですけどね。感染性腸炎でした。

 ようやく炎症もおさまり、肝臓の数値も正常に戻り、娑婆に出てこれました。ご心配をおかけした皆さま ありがとうございました。 生きてます(笑) まだ静養は必要だけど。

 それにしても「ノロの疑い」って言われて個室料金¥7000/泊 取るのはどーなの? まぁ感染症に違いはないから、相部屋で菌やらウィルスやらを撒き散らす気はないけど、もうちっと安い部屋なかったのかなぁ。

 んで、しばらくこのブログをお休みしますね。 流石にビールもカップ麺も止められてますから(笑) あー固形物が喰いたいwww

いつまで御粥なんだろ

続きを読む "無事 隊員いや退院出来ました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

TEA'S HIダージリン&マスカット / SAPPORO

Imgp6527

 サッポロのティーズハイ ダージリン&マスカットです。黒胡麻坦々麺と一緒に頂きましたよ。

 紅茶のアルコールですなー甘さも控えめで食事に合いそうですなぁ。

 こりゃスコーンとか、サンドイッチとかの軽食によく合うだろうね。

スッキリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みそ煮込うどん / 寿がきや

Imgp6525

 寿がきやのカップみそ煮込うどんです。

 やっぱ味噌煮込みはいいなぁ。冬場は特に旨いよね。本場名古屋の味噌煮込みうどんとは麺のコシも違うけど、それでもこの味噌の香りは食欲をそそるなぁ。

もっと麺のコシが強くならないkなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

トリスハイボール 三ケ日みかん / SUNTORY

Imgp6526

 トリスハイボール 三ケ日みかん / SUNTORYです。火の国トマトカレーパスタと一緒に頂きましたよ。

 JAみっかびとのコラボですねーご当地もの人気って今もブームなんですかね?

 やさしい甘さのミカン果汁と定番トリスの組み合わせ、まぁ想像できた味だね。不可もなくww

レギュラーでもいいんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コク味噌ラーメン / 寿がきや

Imgp6522

 寿がきやの冬季限定 コク味噌ラーメンです。

 冬は味噌ラーメンって方もみえるんじゃないでしょーかね?熱々でコクのある味噌スープ。焦がしたニンニクの香りしっかりコシのあるノンフライ麺。

 温まりますよねー。味噌ラーメン好き好き❤

叉焼がなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おいしいマッコリ ゆず / SAPPORO

Imgp6520

 サッポロのおいしいマッコリ ゆずです。いか明太パスタと一緒に頂きましたよ。

 CJとサッポロが組んだマッコリのゆず味ですよ。優しい乳酸菌と少ないアルコール分、まろやかな口当たりで いいですよねー。

 呑んでるうちに、物足りなくなってくるけどww

なーんだかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤマトナデシコ 七変化❤ (32) / はやかわともこ

 それにしても、長く続きますなぁ。 ドラマ化してから人気がガタッと落ちる作品はよく出会いますが、固定ファンがついているんですかね? 学園生活だけなんでマンネリ化しそーな気がしますが。

 今巻は、久々にダークサイドに落ちそうなスナコちゃんがメインですねぇ。好きなモノと日常生活との葛藤・・・あぁよく分かります(笑)

 後半は恭平が草食男子になってしまった話。 作中にも出て来ましたけど・・キモチ悪い(笑) 単なるイイ人になっちゃったんではねぇ。

最近他のメンバーが影薄いなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本搾りチューハイ 冬柑 / KIRIN

Imgp6519

 キリンの本搾りチューハイ 冬柑です。カルボナーラと一緒に頂きましたよ。

 冬柑ってー言葉あるんですね。「かぼす」「すだち」「ゆず」が入ってるそーですよ。見て分かるよーに甘みより香りが豊かで酸味がキツい柑橘ばかりですね。

 甘くなくってこりゃ料理に合うなぁ。レモンチューハイより香りが華やいでいますね。

なんにでも合いそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

果実の瞬間チューハイ 贅沢みかんテイスト / Asahi

Imgp6518

 アサヒの果実の瞬間チューハイ贅沢みかんテイストです。アラビアータパスタと一緒に頂きましたよ。

 ポン果汁が30%使われているんですねぇ。 なぜかパッケージもポン色でww やぼったく見えるのは私だけ? まぁ安心感はあるけど。(笑)

 ポンの味がしますね。 ミカン果汁の濃厚な味わい、旨いね。

ジュースと間違えんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NESCAFE Barista 

Pict7438

 ネスカフェ バリスタです。

 わが社にバリスタが来ましたよww 事務所ってより食堂の片隅だけど(笑)

 それにしてもよく出来てますね。インスタントが綺麗に泡立ち口当りの良い滑らかな味になりますよ。 インスタントを自分でこーは注げないですからねー。

 逆にこの泡がヤ!って方や、いつもレギュラーって方には意図した驚きはないだろうなぁ。

まぁレギュラーを飲みなれた方にはオススメ出来ない

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE CHEESE CREAM / NISSIN

Imgp6515

 日清のカップヌードル チーズクリームシチューです。

 まぁシチューヌードルにチーズが入ってるんですが、どーもチーズがドコ行ったか分からなくなるんだよなー。

 マイルドな味わいで飽きそうなんだけど、最後まで美味しく頂けちゃうのは、やっぱカップヌードルの麺だからかな?

コクがあって旨いよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CAREME COMECACAO / Kabaya

Pict7437

 カバヤのカレーム カクカカオです。

 まったく冗談みたいなネーミングなんですがww 味わいは結構しっかりした本格派ですなぁ。 二種類のカカオマスが使用してあり、食感も楽しめるように硬い層と柔らかい層の三層構造になってますよ。

 回りのココアパウダーもたっぷりついてて、机に誤って転がしたらココアだらけになっちまったい(笑)

甘さ控えめでも良かったかも

続きを読む "CAREME COMECACAO / Kabaya"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Sparkling Hop / KIRIN

Imgp6517

 キリンのスパークリングホップです。アラビアータと一緒に頂きましたよ。

 毎年のおなじみスパークリングホップですなー 緑の爽やかなパッケージで発売ですよ。

 ホップの華やかな香りが、翌々をそそりますねー。

イイネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小さなCHOICEチョコビスケット / MORINAGA

Pict7436

 森永の小さなチョイスチョコビスケットです。

 チョビスケ!だそーで(笑) こーゆー愛称みたいなのは広まってくとイイね。

 サクサクのチョイスにミルクチョコ。優しい味わいでほっこりするね。

 それにしてもパッケージの絵はどーなんだろ? チョイスの表面にはチョコ付いてないのに、明らかにオモテ面にチョコかけてるだろ。

やっぱチョイスは黄色イメージか

続きを読む "小さなCHOICEチョコビスケット / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のごんぶと きつねうどん

Imgp6514

 日清のごんぶときつねうどんです。

 レンジ調理のもっちもちの麺が旨いですなぁ。 ただ、湯を沸かすタイミングとレンジのタイミングが合わないんだよなぁ。もうちょっと練習しなきゃww

 甘く煮込まれたおあげさんがレトルトなんだよねーコレってもちっとふっくら出来ないのかしら?味はいーんだけど。

なかなか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Galbo ball ひとくちの贅沢 / meiji

Pict7435

 明治のガルボボールひとくちの贅沢です。

 相変わらず、ガルボシリーズで攻めてますな明治さんww もう新シリーズは出ないだろうと思っていたんですが。 このココアパウダーの使い方といい、メルティな売り方ですな? んでもって限定でプレミアム感をだそーとゆー

 さて、お味は・・・従来のガルボボールを口どけの良いチョコで覆ったカンジですな。回りのチョコ層って結構薄いのね。色あいからしてもドコからビスケットか分からん(笑)

まーガルボシリーズだわなー

続きを読む "Galbo ball ひとくちの贅沢 / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PLUM PUDDING MURDER / Joanne Fluke

 ジョアン・フルークのプラムプティングが慌てている です。

 出張に出かけるとよく本を読みますな。今回は特に新幹線の待ち時間がえらく空いちゃったんでね。

 さてさて、クリスマスを控えて大忙しの「クッキー・ジャー」 今年はクリスマスツリーの販売とテーマパークの「クレイジー・エルフ・クリスマスツリー・ロット」から大口の注文も入っている。 ところが小切手を引き取りに訪れた事務所で死体を発見して・・・

 あいかわらずスリリングな展開と寒いミネソタの気候が伝わって来ますなぁ。モシェはやっぱりいたずらするし、三角関係は進展しないし、いつもの展開かなーと思っていると最後になんと! 次巻につづくー

目ぇはなせませんね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日帰り出張

Imgp6523

 日本海庄や 小山店でミニ海鮮丼とうどんのランチを頂きましたよ。

 こっちってうどんは稲庭なんでしょかね。細くてコシのあるうどんですな。

 半年に1度くらい小山に来るなぁ。まぁお客さんのトコに呼ばれるんだけどね。

早い時間にメシ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

またまた、来襲!

Imgp6530

 また、娘と孫がやって来ました。 スギヤマと赤ちゃんデパートとしまむらに連れていかれました。じいちゃんはいいカモですww フリル付きのロンパスってなんであんなに高いんだ!

 ごく一時期着るだけなのにねー。

うーむ

続きを読む "またまた、来襲!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BLEACH (57) / 久保帯人

 最終章ですな。 なーんか早々と隊長たちがやられていきますよ。表紙は白哉ですけど、自分の卍解に倒されてしまいます。

 それでも、総隊長山じいはスゴいですな。雀部長次郎の仇討を済ませた後、ユーバッハとの一騎打ちになりましたが・・・ どーやら最後にどんでんが!

一護の出番ねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

掘アンナの事件簿 / 鯨統一郎

 副題が「ABCDEFG殺人事件」です。 ミステリファンなら、タイトルを見ただけで手に取っちゃいますよね! 鯨先生がまたやってくれましたww 

 タイトルの通り、一話ずつ殺人事件(?)が起きます。主人公は安楽椅子に腰かけて灰色の脳細胞が閃くと直ちに解明してしまう・・・話じゃなくww 若干18歳の天涯孤独なドジッ娘。なにをやってもカラまわり、ところが意外な能力が身について・・・

 分かり易い展開と突っ込みたくなる結末に誰もが笑いを浮かべるでしょう。

掘アンナはポリアンナ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜太の不思議の森 / 香月日輪

 妖怪描写を得意とする香月先生の書き下ろしです。 昔はどこでもあった森や川などとの共生生活。 そこでは、たまーに不思議なこともあって、その不思議と折り合いをつけながら生活していた。 ・・・ま、ゆーてみれば「トトロの森」かな?

 神を敬う心、自然に対する感謝の心、私たちはドコに置いて来てしまったんだろうと考えさせられる一冊。

 ただ、不思議が不思議のままで描かれないんで、読み終わった後ちょっともやもやするなぁ(笑)

田舎生活は不便だけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Haagen-Dazs pumpkin

Imgp6445

 ハーゲンダッツのパンプキンです。

 優しい甘みが特徴のアイスクリームですよん。 かぼちゃを食べると冬が来たような気がするなぁ(笑)

アイスでww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

酔わないグレフルッシュ / CHOYA

Imgp6507

 チョーヤ 酔わないグレフルッシュです。海鮮ペペロンチーノと一緒に頂きましたよ。

 グレープフルーツ果汁と梅果汁のノンアルコールですなぁ。サッパリしていーですな。 ジュースみたいに甘ったるくないのは男性が喜ぶよね。

昼はノンアルコールだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みがき麦 / SAPPORO

Imgp6506

 サッポロのみがき麦です。明太子スパと一緒に頂きましたよ。

 イオングループ限定だそーで。 いやーマイルドな味わいですねぇ。旨いんですけどパンチが足りないカンジ。

 んでもコノ値段は選ぶ価値があるよねー。もちっとアルコールが高いといいなぁ。

ふつうに旨いね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Snow Apollo / meiji

Pict7433

 明治の雪アポロです。

 ~アポロに雪が降りました。~

 いやー見るからに寒そうなパッケージですなぁ。今朝も氷点下だっつーのにww パッケージの苺が全て雪をかぶって、全て天地揃ってるのに、中の個包装は交互にひっくり返ってるんですな。

 雪=ホワイトチョコは結構口どけも良くってすぐに苺チョコに出会えます。

定番のチョコですなー

続きを読む "Snow Apollo / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Slat つぶつぶオレンジサワー / Asahi

Imgp6480

 アサヒのすらっと つぶつぶオレンジサワーです。インディアンスパと一緒に頂きましたよ。

 つぶつぶ・・・みかんじゃナイのー? まぁいいんですけど。柑橘系のチューハイはやっぱいいね。食事と合うぞ。

 食感のあるつぶつぶで、フレッシュ感がでるねぇ。

中山美穂のCMがいいねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

COCKTAIL PARTNER ベリーベリーベリー / Asahi

Imgp6503

 アサヒのカクテルパートナー ベリーベリーベリーです。きのこのクリームチーズパスタと一緒に頂きましたよ。

 ストロベリーとクランベリーはまだ分かる。カシスもベリーなの? カシスって黒スグリだよねーポアロの小説でよく出て来たなぁ。

 酸味がよく効いていて、食事とは合いそうですね。ただちょっと甘すぎるかなー

女性向けかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

PREMIUM CAKE CHOCO チョコ生ケーキ / FUJIYA

Pict7432

 プレミアムケーキチョコ(チョコ生ケーキ)です。

 あれ?不二家さん”スイーツトルテ”の名称ヤメちゃったの?  

 形は以前のままだよね・・・と思ったらデカかったww 一箱に4個だもんね(笑) 結構食べ応え有るなぁ。存在感もいーぞ。ケーキの不二家らしくなってきたね。

 でも、このサイズになってくるとチョコパイあたりと競合しないかなぁ?

しっとりスポンジをチョコでくるんでいつまでも美味しくってー発送は一緒だよね

続きを読む "PREMIUM CAKE CHOCO チョコ生ケーキ / FUJIYA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のどん兵衛 肉うどん

Imgp6487

 日清のどん兵衛肉うどんです。

 結構好きだなー肉うどん。店頭にあると買っちゃうのよねー。甘目の牛肉がいい味出してんのよ。

 油っぽい肴で呑んでんだから〆くらいあっさりしたモンにすりゃいーのにねwww

あー白メシも入れたくなってきたww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NIKKA Cidre Winter Sparkling つがるリンゴ

Imgp6486

 ニッカシードル ウインタースパークリング“つがるリンゴ”です。トマトソースパスタと一緒に頂きましたよ。

 冬限定だそーで。 シードルらしい酸味と甘みのバランスがいいね。

 どーせなら色々な林檎でシードルの味比べとか出来るといいねぇ。

 ふじ、紅玉、ジョナゴールド、デリシャス、王林、国光・・・あとナニがあったっけ?

マッキントッシュとかもいーね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

うっひょ 雪か!

Imgp6521

 明日の出社どーなるかしらん? 今日、車用品店で悩んだんだよなー この時期からスタッドレスの在庫はないんだけど、チェーン買うかどーか迷ったのよー。 しまったなー

 いやさー金属チェーンで235/55R18用ってなかなか無いのよ。 んで樹脂チェーンはノーマルとスタッドレスで使うべきサイズが違うのよ。 ・・・言ってるコト分かるかなぁ?

 将来このタイヤサイズでスタッドレスにするつもり、だからチェーンはそのスタッドレスの上からも付けれるようにしたいのよね。 高速道路じゃスタッドレス履いていても、「全車チェーン規制」ってのがあるからね。

 んで、ノーマルタイヤ用のチェーンを買わずに帰って来てしまった私ですwww

うーむやっぱ買うべきだったかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

DINER / 平山夢明

 ーある日突然落ちた、奈落でのお話。

 ジャケ買いです(笑) 表紙とは打って変った、陰惨な内容なんですが・・・いや 美味しそうなバーガーは出てくるんですが・・(;´Д`A ``` うーん説明しずらい。

 人として底辺を生きる 殺し屋が集うDINER。そこには やはり殺し屋のコックが居て、あるキッカケで殺されそうになったヒロインがウェイトレスとして売られてきた。 命令通りに従わなければ殺される。 ところが、ひょんなことで人質を取ることができて・・・・

 コレ映像化しないかなぁ Vシネあたりでww バイオレンスものとしては一級品だよね。

最後がなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

薩州宝山<三段仕込み> / 西酒造

Imgp6468

 西酒造の薩州宝山<三段仕込み>です。

 トロトロの芋焼酎ですよ。西酒造さんの味わいですなー。なんか2011年のモンドセレクション金賞とったそーです。

 黒麹なのにクセは少なく呑み飽きないですよ。安くて旨くていいなー。

飽きない

続きを読む "薩州宝山<三段仕込み> / 西酒造"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かっぱえびせん めんたいマヨ味 / Calbee

Imgp6438

 カルビーのかっぱえびせん めんたいマヨ味です。

 通常のかっぱえびせんとパッケージの色合いが似てるので店頭でぱっとしませんねぇ。

 お味は、明太のピリッと感と海鮮の旨味、それをマイルドにつつむマヨ風味。 サクサクと食べちゃいますねぇ。

 まー肴にするならもっと刺激的でもいーんですがwww

パスタもマヨないほーが好きだなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チキンラーメンバター香るクリームスープ仕立て / NISSIN

Imgp6489

 チキンラーメンどんぶり バター香るクリームスープ仕立てです。

 チキンラーメンの味って合うものが限られるよねー。 それでも、このカップ麺は坂井シェフが手掛けただけあってバランスがイイですなー。

 チキンのガツンとした濃い味わいが、何を載せてもチキンラーメンの味になっていたんだけど、このクリームスープはその味わいをマイルドにしてくれますな。

ミルクシーフードが好きな方に薦めたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Amber Beer / SUNTORY

Imgp6478

 サントリーのアンバービアーです。マーボーパスタと一緒に頂きましたよ。

 イオン限定みたいなのですが、イオンにもサントリーにも情報が上がってない。 こーゆーのがコソコソしているよーで腹を探られるモトになってんのじゃないのかね?

 イオンが仕入先を値切ろうが構いませんが情報は消費者に伝えるべきだよなー。野菜ですら生産者までヒモ付きで辿れる世の中だってーのに。 などと愚痴ってもしゃーないので、お味のインプレを。

 うーん、素直な味わいですな、別にエールってワケじゃなさそうね。 見た目だけってーのは、缶から直接飲む方にはあまりイミのないことで・・・(笑)

 

可もなく不可もなく

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ALMOND Strawberry / meiji

Pict7420

 明治のアーモンドストロベリーです。

 「幸せすぎるおいしさ!」だそーでwink

 カリッとした焙煎アーモンドの回りにミルクイチゴチョコがコーティングされてますよ。

 酸っぱすぎず、甘すぎず、バランスはいいんですけど・・・マイルドすぎてなんかもの足りないねぇww

ちょっとわがままか?

続きを読む "ALMOND Strawberry / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のごんぶと 天ぷらうどん

Imgp6467

 日清のごんぶと天ぷらうどんです。

 しっかりしたコシのある生タイプのうどんですわ。 レンジでしっかり熱くして入れれば、つゆも冷めないしいいですなー。

 天ぷらうどんに わかめも意外と合うもんですな。

 ただ生タイプ麺は太いせいか量が少なく感じられるんだけどなー。

旨いよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Meltykiss Whips 淡雪いちご / meiji

Pict7419

 明治のメルティーキッス ホイップス 淡雪いちごです。

 いや、寒いっす。寒いのにチョコのパッケージにも雪が舞ってるよ(;´Д`)ゝ

 三層になってますよ。ホイップした苺チョコの間に苺の濃い層が入ってますねぇ。 口の中で優しく溶けていきますね。

 この食感はイイなぁ。

23℃以下で保管!

続きを読む "Meltykiss Whips 淡雪いちご / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ZIMA Gold

Imgp6471

 ジーマ ゴールドです。ガーリックトマトパスタと一緒に頂きましたよ。

 店頭で見かけて買っちゃいましたよ。昔ってブルーの瓶しかなかったよね? 

 なんかワインっぽい香りがしますよ。低アルコールの代表だったジーマはやっぱ それなりのカンジだーね。

やっぱもの足りない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽん

Imgp6466

 サッポロ一番 麺の力 ちゃんぽんどんぶりです。 

 袋麺市場が今マルちゃん正麺の登場で大荒れになってますな。サンヨーも「麺の力」ブランドで力入れてますよ。 ・・でもねぇ役所広司と織田裕二じゃ 役者の器が違うよねぇ。 ラ王袋麺の吹石一恵はいいねぇww

 まぁそのカップ麺まで作ってしまったってーのがコレですな。シンプルなお味ですよ。でも奇をてらった味より素朴で旨いかも。

最近袋麺喰ってないなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きのこの山 Macadamia / meiji

Pict7418

 明治の大粒きのこの山マカダミアナッツ仕立てです。

 いやー寒いですねぇ。先週末は雪でしたよ。 今朝はフロントウインドウ凍ってるし、1℃だし、会社着くまでヒーター効かないし、ハンドルにもヒーター付かないかなーwwww

 さて、一面 雪山のパッケージですなぁ。マカダミアの味わいのきのこです。 ココアクラッカーとミルクチョコの黒っぽいもの同士の上にマカダミアナッツが練り込まれたホワイトチョコがかかってますよ。 雪山イメージでしょうねぇ。

 ナッツの香ばしい香りが実にチョコとよく合いますな。

うーむ

続きを読む "きのこの山 Macadamia / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

孫がぷくぷくww

Imgp6504

 しばらく逢わないうちにぷくぷくになってましたよー(笑)

 ミルク大好きだそーで、太るんだなー。

女の子なのよ

続きを読む "孫がぷくぷくww"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

かっぱえびせん カレー味 / Calbee

Imgp6409

 カルビーのかっぱえびせん カレー味です。

 こりゃまた、後引くなーww ほんのりマイルドなカレー風味で飽きないですよ。

 カタチは「味カレー」などと似てますがね。 いやービール進みますなww

一気に一袋イケるな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

昨晩は忘年会でした。

Imgp2827

 昨晩は職場の忘年会で焼肉の松坂に行って来ました。 ここのお肉は美味しいんだよねぇ。 高いけどww

 今回は\4000のコースと呑み放題だそーで、タンにトントロ、カルビ、ロース・・・色々あったけど、やっぱ足んないww 量もだけど、かしわが無いんだよね、ココ。残念!

Imgp6490 もの足りなかったんで、イカフェとかチヂミとか追加しちゃったよ、幹事さん ごメンねー

Imgp6491

 11人で呑む機会ってあんまないからなー 結構しゃべくり倒しましたよww

食べた気がしねー

続きを読む "昨晩は忘年会でした。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ゼロカク ジンジャースパークリングテイスト / Asahi

Imgp6457

 アサヒのゼロカク ジンジャースパークリングテイストです。海老トマトクリームパスタと一緒に頂きました。

 モスコミュール風だそーですよ。 なんか違う気がするけどナニが違うのか説明できない・・・

 ジュースじゃない?

ノンアルコールはやっぱり甘すぎないのがいいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »