« 黒さそり 麦焼酎 / さつま無双 | トップページ | 元祖鶏ガラチキンラーメンおにぎり / NISSIN »

2012年10月 8日 (月)

MaaRu ガトーショコラ / MORINAGA

Imgp0353

 森永のマール<ガトーショコラ>です。

 うーむ、とうとう某氏の名前を冠した菓子が出たか(笑)

 冗談はさておいて、ボール状だからマールなんですかね? ビスケットパウダー入りのほろほろ食感チョコをミルクチョコが覆っていますよ。

 見た目はチョコボールなんですが、こりゃまた面白い食感ですなぁ。洋酒の効いたチョコケーキの崩れそうなトコが一口サイズのチョコになってるとでも表現すればいいのか・・・

 チョコケーキ好きな方ならハマりそうですな。逆に洋酒の香りが苦手な方にはオススメできませんなぁ。

ほろほろってーよりぼろぼろww

1箱(41g)当り 214kcalです。 それにしても 面白いなぁこの食感。不二家さんのスイーツトルテを凝縮したカンジ。

|
|

« 黒さそり 麦焼酎 / さつま無双 | トップページ | 元祖鶏ガラチキンラーメンおにぎり / NISSIN »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/55841270

この記事へのトラックバック一覧です: MaaRu ガトーショコラ / MORINAGA:

« 黒さそり 麦焼酎 / さつま無双 | トップページ | 元祖鶏ガラチキンラーメンおにぎり / NISSIN »