« 日清レンジSpa王 ボロネーゼ・フェットチーネ | トップページ | のんある気分ビアカクテルテイスト / サントリー »

ちびたが、病気に・・・

Imgp6370 金曜からバタバタでしたよ。

 ウチの姫ニャンコちびたが頻繁にトイレに行くし、なーなー言いながら恨めしそーに見上げるんで、こりゃどーかしたなっと。

 動物病院に駆け込んだら、膀胱炎だそーで、しかも結石まである。 つーか結石のせいで膀胱炎になってるんだそーだ。

Imgp6379 お薬を粉薬かシロップかで選べたんだけど、ウチの子は缶詰を好まないからなー

 試供品を沢山渡してくれましたよ。好んで食べる餌にしなきゃ続かんのだそーだ。

 ま、一安心なんですが、それより私のほうが・・・・・

う----

Imgp6375  動物病院の診察台の上で暴れるもんだから、抑えようとしたら両手をガブリと。 動物病院で人間が消毒してもらってるってーのはどーなのよsweat02

Imgp6374

 右手はともかく、左手がはれ上がって大変でしたよぉもう。

Imgp6377

Imgp6381

 土曜に外科行って来ましたよ。包帯でぐるぐる巻きにされました。

 狂犬病って致死率100%なんですってね。破傷風は20%だそーです。黴菌が中に入るって結構あぶないのね。

|
|

« 日清レンジSpa王 ボロネーゼ・フェットチーネ | トップページ | のんある気分ビアカクテルテイスト / サントリー »

コメント

膀胱炎&尿結石!!
大変ですねwobbly
うちの子(メス)も昔なったけど、それ用のカリカリ食べない(しかも息子が食べちゃう)し、病院つれてくためにキャリーに入れるとお漏らししちゃうぐらいのストレスだったんで、にぼし&かつおぶしを与えないで、尿結石に配慮された普段食を与えてましたdespair
それで数年経った今も健康ですよ~happy01

猫ちゃん達早めに教えてくれてよかったですねnotes
オスだと大変みたいですしsweat01

結石が大きいと粉砕してくれる機械があるらしいんですけど、保険利かないから治療費がバカ高いですもんねdown

というか7Gさんも重症ですが、両手ちゃんと使えますかcoldsweats02
ふたりとも早く良くなりますようにshine

投稿: ベベ | 2012年10月14日 (日) 08時24分

結構、あるみたいですね結石のネコちゃん。 問題はそれ用のカリカリを食べてくれるかなーってトコ。 今PHコントロールを与えてみましたが、全然食べない・・・ってお椀から外にかきだしてしまう(ノ_-。) 早くお口にあう療養食を探さなければ。

片手が使えないと不便ですな。大抵のことはこなせるんですが、洗い物と風呂はねー(笑)

投稿: 7GのOP | 2012年10月14日 (日) 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/55880835

この記事へのトラックバック一覧です: ちびたが、病気に・・・:

« 日清レンジSpa王 ボロネーゼ・フェットチーネ | トップページ | のんある気分ビアカクテルテイスト / サントリー »