« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

7月の掲示板&足跡帳

Imgp6087

 ふぅ7月ですよ。なーんか最近日が経つのが早いぞww なんつーが忙しすぎるww

 忙しいとやっぱクレームが多くなるな。 浮き足立っちゃうんだよなー叱るだけじゃ解決にならんしね。

 さて、平成24年7月の足跡帳&掲示板です。 今月も宜しくお願いしますね。 個々の記事に関係しない話や、ご訪問記念にどーぞ!

アンモにゃイト

続きを読む "7月の掲示板&足跡帳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道PREMIUM / SAPPORO

Imgp6242

 サッポロの北海道プレミアムです。モロヘイヤとコーンのかき揚げとざるそばと一緒に頂きましたよ。

 「ビールの本場は北海道。」か、どーかは分かりかねますが、松嶋奈々子は相変わらず若々しいですな。

 んで、ビールでない発泡性リキュールを売りつけるのは詐欺に等しいのではないですか?

 喉ごしはいいけど、なんか物足りないんだよねー苦みが少ないのかな?

なんだかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

太麺堂々HYBRID ピリ辛旨だれ醤油 / NISSIN

Imgp6240

 日清HYBRID太麺堂々ピリ辛旨だれ醤油です。

ハイブリッド太麺堂々も色々展開するみたいですねぇ。ちょいピリ辛の醤油ラーメンですよ。

 まーそこそこ旨いですよ。私が醤油が得意じゃないだけで(笑)

うーむ味噌とかのが合う気がするなぁこの麺は

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

toropical cresm cheese / Haagen-Dazs

Imgp6247

 ハーゲンダッツのトロピカルクリームチーズです。

 暑いぞ。 チーズの香りとパイナップルの酸味と甘さ、それにパションフルーツの酸っぱさーwww

 結構濃厚なのに、酸味でさっぱりした感じですよん。 こりゃー旨いわ。

夏らしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Crispy Sandwich Caramel Custard / Haagen-Dazs

Imgp6243

 ハーゲンダッツのクリスピーサンド カラメルカスタードです。

 いやー暑いっすな。最近毎晩の様にアイス喰ってますよwww なんかねーもう身体がグダグダ(笑)

カラメルカスタードとプティングの違いが分からないww まぁカラメルのほろ苦さがバニラに良く合うのは分かったww

氷菓のがすっきりするかなー

続きを読む "Crispy Sandwich Caramel Custard / Haagen-Dazs"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

免許の書き換え

 運転免許の書き換えに行って来ました。 初ゴールドww ICチップが埋め込まれているんですねぇ。4ケタの暗証番号がいるそうで、使うことがあるのかしら?

さて、なんかメリットないんか

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

南国チューハイ アセロラとシークァーサー / Asahi

Imgp6241

 アサヒ南国チューハイアセロラとシークァーサー です。茄子トマトパスタと一緒に頂きましたよ。

 シークァーサー好きな私は、焼酎割る用に原液持ってるんですが、これってか・な・り酸っぱいのよww

 アセロラも酸っぱいんでね、さっぱりとした感じですよ。

 これはこれで、脂っこい料理と合いそうだなぁ。

ま呑むにはいいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

焼チキンカレーWILD / NISSIN

Imgp6239_2

 日清焼チキン カップワイルドカレーです。

 WILDっつーとあのカップヌードルのCM ジャガー横田を思い出しますなぁ。 あのCMは秀逸だったww

 さて、焼チキンですが、やっぱり焼きませんww 汁なしチキンラーメンでいーんじゃないですか? ふりかけのカレーは結構旨味があっていいですな。

 ・・・さて、食べ終わってもドコらへんがWILDなんか分かりませんwwww こりゃMILDを喰えってコトかな?

うーむもうちょっとスパイシーでもいいかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

W CRUNCH TRUFFLE ミルク&クレープクランチ / LOTTE

Pict7273

 ロッテのダブルクランチトリュフ<ミルク&クレープクランチ>です。

 それにしても、暑いですなぁ。始業前に汗だくになるってどーゆーコト!?

 まぁそれはさておき、変わった六角柱パッケージですよ。そんなに入らないよねぇ(笑)

ビスケットクランチの入った柔らかいミルクチョコトリュフにクレープクランチが覆ってますよ。 こりゃ食感もイイし食べ易いね。 

・・・・さて、何度まで耐えられるかだww

夏場はチョコにとって受難の季節

続きを読む "W CRUNCH TRUFFLE ミルク&クレープクランチ / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

STONES BAR ROLLING HOP / SUNTORY

Imgp6231

 サントリーのストーンズバー ローリングホップです。はも天+ざるそばと一緒に頂きましたよ。

 コレは弱いカンジですなー柑橘の香りが入ってる新ジャンルだそーです。 ま、フツーにビールもどきっぽく頂けばよろしんですかな?

 ストーンズと銘打つレベルのモンじゃない気がするなぁ。

うーむコンセプトがわからん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のちゃんぽんヌードル 白

Imgp6238

 日清のちゃんぽんヌードル 白です。

 すっきり海鮮の味わいのちゃんぽんですねー 昔毎週水曜に海鮮ちゃんぽん喰ってた時期があったなー

 ちゃんぽんの中の具でなにが一番好きかってーとキクラゲだったりするんだけどねww

 うまみたっぷりで満足できますよ。

醤油は食べないなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Asahi JAPAN GOLD

Imgp6228

 アサヒのジャパンゴールド ロンドンオリンピック日本代表応援専用新ジャンルです。柚子こしょうパスタと一緒に頂きましたよ。

 公式スポンサーなのはいーけど、「応援専用」とか言われちゃうとねー あまのじゃくなワタシとしちゃーねー ビールですらナイし。

 お味は、アサヒお得意のスカっと爽快系、喉ごし第一主義ww 苦みとコクは二の次。 新ジャンルではあのビールらしい味が出せないのか、お値段なりに落としているのかは不明。

まーオリンピック頑張ってくらはい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清焼そばU.F.O.GOLD金のオイルのオイスター塩味

Imgp6224

 日清焼そばU.F.O. GOLD 金のオイルのオイスター塩味です。

 塩味ベースのあっさり風味なんですが、オイスターソースの味わいで旨味もたっぷりですよ。 こりゃ飽きないなぁ。

 GOLDシリーズの中でも一番旨いかもー

ふつーに旨いぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

-196℃ STORONG ZERO 甘夏ストロング / SUNTORY

Imgp6214

 サントリーの-196℃ストロングゼロ 甘夏ストロングです。バジルパスタと一緒に頂きましたよ。

 夏限定の甘夏ですよ。まー柑橘類はそーとー種類があるので、どれがどーなんて言えませんが、コレは結構旨かったですねー酸味と甘みのバランスがいいんですかね?

コレはダブルじゃないんすね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビブリア古書堂の事件手帳<1><2> / 三上延

 ビブリアです。 今まで我慢していたのですが2巻が出たとのコトで買っちゃいましたww

 古本屋さんのお話です。古書にまつわる なぞ解きを美人店主がひも解いてゆく、安楽椅子タイプの探偵ものですな。ポワロとかミス・マープル系です。 んで、ヘイスティングス役の青年が綴っていきます。 主人公にはならないのねww

 いやー もっとおどろおどろしい事件が起きるのかと思っていましたが、結構ありがちなお話でww でもそれだからこそ、リアリティがあるのかな?

続刊希望

続きを読む "ビブリア古書堂の事件手帳<1><2> / 三上延"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CHEESE・BIT / Calbee

Imgp6227

 カルビーのチーズビットです。

 なーんか懐かしい感じがしますよ。 サクサクの食感に3種のチーズの味が複雑に絡み合ってww

 あれ?パッケージにわんこが付いてるけど昔こんなの付いてたかなぁ?

食感が良くって続けて食べちゃうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ICE+BEER / KIRIN

Imgp6215

 キリンのアイスプラスビールです。ヨコイのあんかけスパと一緒に頂きましたよ。

 まぁビールに氷入れる方は昔からみえましたよね(笑) とびきりキンキンに冷やしたい場合なんかはよくしますがww

 コレは、味わいが濃く仕上げてあって、水っぽくならないように考えられているそーですね。

 氷のグラスに注いだ時の泡立ちがハンパないんで気を付けてww あとなんか早く回る気がするww

冷たいビールいいよんw

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清ラ王 三枚焼豚 麻辣赤坦坦

Imgp6222

 日清プレミアラ王三枚焼豚 麻辣赤担担です。

やっぱコノ叉焼旨いよね。具多の生タイプより旨いよー。 スープは坦坦らしく花椒のピリッとした感じが食欲をそそります。青梗菜がなーもっとたくさん入ってると豪華なんだけどなー。

 麺はいつものラ王の麺。ぼかぁこの麺があまり好きくないww ほぐれ難いし 

スープは旨いよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ごっくん馬路村

Pict7262

 ごっくん馬路村です。

暑くて熔けそうです・・・

 有川作品を読んでから、ずーっと手に入れたかったゆず製品。

 すっきりして飲みやすいわぁ。

暑い

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

TaKaRa CAN チューハイ 直搾り 冷やしレモン

Imgp6210

 寶酒造の直搾りひんやり涼感 冷やしレモンです。トマトペペロンチーノと一緒に頂きましたよ。

 クールフレーバー配合で、涼しさを味わえるとゆーんですが・・・うーむいまいち分かりませんww

 ま、すっきりと頂けましたんでヨシとしますかー(笑)

3%は物足らんなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きのこの山 あじわいミント / meiji

Pict7258

 明治のきのこの山 あじわいミントです。

やー暑いですよ、寝苦しいですよ。忙しいですよ・・頭がウニになりそぅーぉ

 クールダウンしなきゃ(朝からか!)ってなワケでミントチョコです。 結構スースーしますよ。

苦手な方もいそうね

続きを読む "きのこの山 あじわいミント / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のちゃんぽんヌードル 赤

Imgp6221

 日清のちゃんぽんヌードル 赤です。

 海鮮ちゃんぽんに辛味のついたスープの取り合わせって、今じゃ定番になりましたね。

 こーゆーモノと冷たいビールと一緒に頂くと食欲不振も吹っ飛ぶ気がしますね(笑)

 食欲なくても、食べないとバテますからねー。

すっきりさっぱりスープ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヨーグルトマッコリ / JINRO

Imgp6209

 眞露のヨーグルトマッコリです。釜玉パスタと一緒に頂きましたよ。

 呑み口が優しい、マッコリにヨーグルトの酸味で乳酸菌+乳酸菌みたいなww アルコール度数は6%ですんで、ほどほどにww 呑みやすくて旨いと思うけどなー

チヂミに合いそうだねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE GOLD ゴマ入りチキンソルト味 / NISSIN

Imgp6213

 日清のカップヌードルGOLD金のゴマ入りチキンソルト味です。

ムーンサルトは知ってるけど「チキンソルト」ってwww とりしお味なのねん。

 塩スープに金ごまがたっぷり、それにササミ、ポテト、タマゴ、レッドベル、ネギの具が入ってる。 縦型だから皆沈んじゃうけどww

 麺はいつものカップヌードルの麺だねー この旨味たっぷりのスープに負けない唯一無二の麺だぁね。

カップヌードル最強伝説

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

宇治抹茶ケーキ / MORINAGA

Imgp6236_2

 森永の宇治抹茶ケーキです。

 なかなか渋い味わいですぞ(笑)

んでも、抹茶のケーキって他のに比べるとあんまり膨らんでいない気がするけどなぜでしょね?

 まぁ味わいは、豊かな香りが楽しめる逸品となってますよ。

抹茶のみ

続きを読む "宇治抹茶ケーキ / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

apricot tart / Haagen-Dazs

Imgp6208

 ハーゲンダッツのアプリコットタルトです。

 オレンジリキュールの香りとアプリコットソースの酸味のなんとも初々しい味わいですよ。

 ん? タルトはドコいった?(笑) ちょっとクッキーらしき味がしたのがソレなのか?

もっとクッキーを

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カロリ。 サイダークリア / SUNTORY

Imgp6216

 サントリーのサイダークリアです。アボカドパスタと一緒に頂きましたよ。

 ちょっと甘めのサイダーにアルコールがちょっぴり入ってるってカンジかな。ゼロカロリでは物足りない方向けか?

 食事と頂くのはギリギリのレベルww コレより甘いとダメだぁ

夏場にスキッと

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

本格芋焼酎 古酒 むかしむかし 丸西酒造

Imgp6196

 丸西酒造の本格芋焼酎 古酒 むかしむかしです。

 旨いですなー 優しい丸みのある香りと甘み。芋焼酎が苦手なかたにもお勧め!

 小さな蔵で、丁寧に作られた感がありますね。 古酒ってーのは味にトゲトゲしさがないっつーか丸味があっていーなぁ。

 いやーこれは嬉しいなぁ。

古酒には外れがナイね

続きを読む "本格芋焼酎 古酒 むかしむかし 丸西酒造"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あれー? なんか懐かしい

Imgp6220

 街中走っていたら、ミョーに小振りなクルマが!

 これってS800じゃね? 現存して走ってるんだぁー 物持ちがいいっつーか。大事にしてるんでしょうねぇ。

 私も古い車がキライじゃありませんが、早朝から車で出勤なんで、イザという時に動かなかったりすると困るんですよねー。

 二台持ちとか出来ればいいんでしょうけど。

そんな甲斐性ない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

藤枝 朝ラーメン / 寿がきや

Imgp6212

 寿がきやの全国麺めぐり 藤枝朝ラーメンです。

 醤油スープなんですが、そばつゆみたいですなww しかも一味を入れたりするから、よけーに和風っぽい。

 それにしても寿がきやさんは、ずーっとこのチャーシューですなぁ(笑)

旨いんだか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Fran noir / meiji

Pict7257

 明治のフランノワールです。

 パッケージが面白い色合いですよ。メタリックでヘアラインでブルーですww  こんな色合いのデロリアンがあっても良かったかもwww ノワールって黒ってーイミだよね。ビターって意味合いもあるのかしら?

 さて、お味はカカオニブの入ったビターチョコが外にかかっているんですが、コレは旨いのね。 中のホイップが結構甘いぞ、もうちっと糖分控えめでもいいかも。

バランスは70%カカオくらいが一番だと思うなぁ

続きを読む "Fran noir / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ICE LAGER 7 / SAPPORO

Imgp6199

 サッポロのアイスラガー7です。カレーパスタと一緒に頂きましたよ。

 熟女になったプリプリがCMやってますね。今年限定の復活だから、来年はやんないんだなー

 さて、お味はアルコール7%で高炭酸! 夏の爽やかさに特化した味わいですね。 さっぱりの喉越しは、夏のベトベトを爽快にしてくれるかも(笑)

夏はビールだよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清塩焼そば

Imgp6211

 日清塩焼そばカップマヨネーズ付きです。

海鮮の出汁とブラックペッパーの香りが食欲をそそりますねぇ。

 マヨネーズが付いているんですけど・・・コレ付けるとクドいなぁ。 やっぱ夏場はあっさりとイキたいね。

食欲を増進させるものって?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

galbo mini あじわいミント / meiji

Pict7256

 明治のガルボミニあじわいミント です。

 それにしても あっついですなぁ。寝苦しゅーて、なんか朝起きても疲れが取れた気がしませんわぁ・・・

 さて、そんな頭をすっきりさせるには、朝チョコ!しかもミント味です。 

 中の染みチョコクッキーはそのままに、外側をミントチョコで覆ってますよ。 こりゃ爽やかだなぁ。

緑の色合いが・・笑

続きを読む "galbo mini あじわいミント / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

南国チューハイ レモンとシークァーサー / Asahi

Imgp6207

 アサヒ南国チューハイレモンとシークァーサー です。キス天ざると一緒に頂きましたよ。

 毎年発売されるんですが、シークァーサー好きなワタシには外せないですねー。 酸味の輪郭がしっかりしていてイイですよ。

なかなかハイビスカスって見かけなくなったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四季物語 夏彩る野菜うどん / マルちゃん

Imgp6193

 東洋水産の四季物語 夏彩る野菜うどんです。

四季折々の旬の味が頂けるこのシリーズも結構経ったんじゃないですか?

 さて、夏野菜のうどんですよ。夏野菜ってーのはビタミンが豊富で夏バテに効果があるそーですな。

 まぁなんにしても、旬の時期に食べていれば美味しいってなもんですわなww

 そーいやキヌサヤってあんまりカップ麺で見かけませんな。

うどん系のつゆにしか合わんのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CHOCOPIE コーヒーゼリーin / LOTTE

Imgp6218

 ロッテの夏のチョコパイ <コーヒーゼリーin>です。

 夏を意識したチョコパイでしょーが、どのくらいの方が買ってくれるのかwww

 チョコパイの形のアイスのが売れるよね。

 さて、コーヒーゼリーが入っているっつーコトですが、全然気が付きませんwww 存在感ねぇーっ!

でも入れ過ぎるとチョコパイじゃなくなるな

続きを読む "CHOCOPIE コーヒーゼリーin / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダッジ チャレンジャー その15(新しい靴)

Imgp0066

 おニューのホイールとタイヤです。 とーとー入荷しましたよ。 採寸してから2カ月を過ぎ待ちくたびれたほどww

 センターに輝く”F”の文字そーアメリカホイールの雄「FORGIATOフォージアート」です! カーショーなどでご存じの方も多いですよね。 その名も「Concavo-M」

Imgp0064

 しかも、鍛造モノブロック「MONO Leggeraモノレジェーラ」ですよん。 なんたって鍛造3ピースに比べて軽い! 鋳造に至っては比べるべくもなく。

 しかも、デザインがリムの外まで伸びやかに繋がるのでデカく見えるww ちなみにコレは22インチです。10本の細めのスポークがイイでしょ。

イーネッ!

続きを読む "ダッジ チャレンジャー その15(新しい靴)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Crispy Sandwich Caramel Custard / Haagen-Dazs

Imgp6192

 ハーゲンダッツのクリスピーサンド カラメルカスタードです。

 夏はアイス! カラメルのほろ苦い香ばしさと濃厚なカスタードのバランスがいいなー

 もっと暑くなるとクドく感じるかもしれませんね。

食感もいいよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

STONES BAR ROLLING GOLD

Imgp6191

 ストーンズバー ローリングゴールドです。日本蕎麦と一緒に頂きましたよ。

 エナジードリンクっぽい飲み物ですねー。こー見えてもアルコール分は5%ですよ。

 商品デザインのインパクトは、コレが一番だとは思うんですけどね。黒地に金色のフレイムスがカッチョイイねぇ。 ジッパーを開けたカンジのデザインもイイぞ。

蕎麦には合わんかったww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ポテトチップス 赤だし / Calbee

Imgp6178

 カルビーのポテトチップス 赤だしです。

 名古屋定番の味! 赤だし(笑) 赤味噌の旨味が効いていて旨いですよ。

 ポテチってどんな味付けも結構合うんだけど、やっぱ料理名のより、こーゆー調味料系の味わいのがしっくりくるね。

 んで、ちょっと辛味が足してあるの。味噌汁に七味を入れる方にはおなじみだろーけど、よく合うのよ。

もー売ってないかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

デュラムおばさん 4種の野菜のバターしょうゆスパゲッティ

Imgp6194

 サッポロ一番 デュラムおばさん 4種の野菜のバターしょうゆスパゲッティ です。

 青梗菜、白菜、コーンと人参 野菜がゴロゴロ入っていますよ。もっと入っていても嬉しいけどww

 バターの香りも食欲をそそりますなぁ。和風パスタの代表としてもいーんじゃないでしょうか?

旨いぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CRUNKY クッキー&クリーム / LOTTE

Pict7255

 ロッテのクランキー<クッキー&クリーム>です。

 夏場になると、アイスクリームの人気フレーバーのチョコが増えるなww

 ココアクッキークランチとサクサクのモルトパフとの相性もなかなかですな。

夏らしい・・・のか?

続きを読む "CRUNKY クッキー&クリーム / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

STONES BAR CITRUS HIGHBALL / SUNTORY

Imgp6189

 サントリーのストーンズバー シトラスハイボールです。キノコと高菜のパスタと一緒に頂きますよ。

 ストーンズとどーゆー関係があるのかイマイチ分かりませんがww ロックの殿堂をモチーフとして前向きな酒の飲み方を提案してるのかな? まーこれほど有名なアイコンは探してもないだろーしね(笑) 50周年記念なのかなーよく続いているよねー

 さて、お味の方は柑橘の酸味が加わった、ウヰスキーとのバランスもいい いたって真面目な出来栄えですなー。 暴力的なアルコール度数とか、合法ハ○ブ入り みたいな不真面目なもののほーが ラシイんじゃないのか? とか思ったのはナイショ(笑)

フツーすぎてショックww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のどん兵衛 GOLD 金の鶏だし塩うどん

Imgp6195

 日清のどん兵衛GOLD金の鶏だし塩うどんです。

 今年もオリンピック始まるんですねぇ。体動かすことになんの興味もない私にとっちゃ、国の威信とかどーでも良くなっちゃいますがね(笑) まぁ公式スポンサーさんにとっちゃ稼ぎ時なワケでww

 で、金色のスープですか(苦笑) いやスープの出来はいいんですよ? あっさりとした中でも鶏の旨味が効いていて。 問題はこの上を覆ってる金色の油です。 なかなか冷めないわ、旨くないわで、なんとかならんかったモンですですかね? 夏場に食べるって分かってんだからさー

この油で評価落としてる

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

COUNTRY MA'AM 塩バニラ / FUJIYA

Pict7253

 不二家のカントリーマアム塩バニラ(雪塩)です。

 宮古島産の雪塩を使ってるそーですよ。 さっくり、ほっこりのマアムらしいクッキーにバニラの濃厚なお味とほんのり香る塩の風味。 夏らしくていいかも。

 こりゃ多分冷やして食べたほうが旨いんだろーなぁ。

なんか小さい気がする

続きを読む "COUNTRY MA'AM 塩バニラ / FUJIYA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Budweiser

Imgp6177

 バドワイザーです。胡麻つけ麺+穴子天といっしょに頂きましたよ。

 パッケージデザイン変わったんですねー。全然知らなかったいww 赤と白の大人しいデザインですねぇ。蝶タイみたいなのはナンでしょね?

 ふぅ~ やっぱ昼ビールですなー水代わりに呑めるくらいあっさりしていて。

夏場にはいいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清 Spa王 ナポリタン

Imgp6188

 日清生タイプSpa王ナポリタンです。

うーん、ケチャップタイプの甘みと酸味のある味わいですよ。懐かしいかどーかは、年代で分かれると思うなぁww

 薄い卵焼きを引いた、鉄板で出て来ると嬉しいよね(笑) 赤いウインナーも必要かな?

うーむなんか麺が細いよなぁ ナポリタンって太麺じゃね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たけのこの里 つぶ練りいちご / meiji

Pict7252

 明治のたけのこの里つぶ練りいちごです。

 なーんか、最近たけのこの新製品が多いな。 たけのこ派におもねっているのか、たけのこが売れなくてテコ入れしているのかは分かりませんがwww

 つぶつぶいちごを練り込んだチョコだそーで、んーこりゃ酸味がキッツイなー まぁ夏場のべたべた陽気にはこのくらいのほーがさっぱりするかもしれませんね。

苺は定番

続きを読む "たけのこの里 つぶ練りいちご / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かっぱえびせん 韓国のり風味 / Calbee

Imgp6155

 カルビーのかっぱえびせん韓国のり風味です。

 何回も食べてますけど、毎回買っちゃいますね。韓国海苔味!

 ごま油と磯の香りがアルコールにあうんだよなー

ごま油が身体に良くてもたべすぎちゃイカンよねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »