« 白いブラックサンダー / ユーラク | トップページ | 白い恋人 CHOCOLATE DRINK / Ishiya Chocolate Factory »

薩摩 たなばた 無濾過仕上げ

Imgp5977

 田崎酒造の 薩摩 無濾過たなばたです。

 先般の古酒たなばたを頂いて、そのまろやかな旨さにヤラレてしまった私は無濾過も呑みたくなってしまったんよww

 無濾過は逆に荒削りな味わいですな。骨太と言うか。後味も辛口でどちらかというと、そっけない印象。でもこの濃厚なのにスパッとしたカンジはイイなぁ。料理も引きたてそう。

 黄金千貫と白麹 代表的な作りのさつま芋焼酎ですなぁ。芋本来の旨味ってこーゆーのかも

飽きないよ。

Imgp5978

辛口だからか、全然呑み飽きないですなぁ。古酒のまろやかな味わいもいいけど、 これはこれで嬉しいな。

|
|

« 白いブラックサンダー / ユーラク | トップページ | 白い恋人 CHOCOLATE DRINK / Ishiya Chocolate Factory »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/54409915

この記事へのトラックバック一覧です: 薩摩 たなばた 無濾過仕上げ:

« 白いブラックサンダー / ユーラク | トップページ | 白い恋人 CHOCOLATE DRINK / Ishiya Chocolate Factory »