« デュラムおばさんの ツナ×マヨスパゲッティ | トップページ | BLEACH(51) 久保帯人 »

元老院 / 白玉酒造

Imgp5395

 頂き物です。白玉醸造の元老院です。魔王で有名な蔵ですな。

 芋と麦の焼酎です。 淡い琥珀色の液体は麦焼酎を樽で長期熟成したためかと思われます。それとタンク仕込みの芋臭くない芋焼酎と合わせているんですね。

 味わいは樽の香りがして、やっぱウヰスキーっぽいですね。ロックや水割りが合うのかな?

 料理は以外にも色々合いましたよ。居酒屋メニューはもとより、蕎麦やパスタ、きしめんもww

 休み中に呑み過ぎそーになりましたなww

でも、他のも呑まなきゃww

Imgp5397辛口ってゆーのかな? 芋の甘みはあまり感じられませんでした。 すっきりしているので、つまみは合わせやすいです。 香りは、好みが分かれそうですなぁ。

|
|

« デュラムおばさんの ツナ×マヨスパゲッティ | トップページ | BLEACH(51) 久保帯人 »

コメント

来年の手土産はこれかぁー(゚m゚*)

投稿: まぁーる | 2011年8月17日 (水) 18時22分

オススメですよー 手に入り難いかもしれませんがww

投稿: 7GのOP | 2011年8月17日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/52416299

この記事へのトラックバック一覧です: 元老院 / 白玉酒造:

« デュラムおばさんの ツナ×マヨスパゲッティ | トップページ | BLEACH(51) 久保帯人 »