« Fran Creamy Mousse 濃抹茶 / meiji | トップページ | 塩の街 / 有川 浩 »

本格芋焼酎 錫釜 / 本坊酒造

Imgp4651 本坊酒造の錫釜です。 職場のお姉さんから頂きました。ありがとー♪

 実はメーカーのHPにも詳しくは載っていない幻の焼酎です。蒸留機の蒸留した気体を液体に戻す「蛇管」コレが錫で出来ているために豊かな香りと甘みが出るんだそーな。 この錫蛇管を作れるのは日本で1人になってしまったとか。 現状は効率化のためステンレス製にかえてしまうなか、錫にこだわって作っているんですな。

 飲み口はさらりとしていながら、深い香りと甘みがあります。いやー旨いなー、呑みすぎちゃうなー

でも、焼酎って安いね

Imgp4652 割ってもよし、ストレートも、ロックも。選びませんねぇ。

|
|

« Fran Creamy Mousse 濃抹茶 / meiji | トップページ | 塩の街 / 有川 浩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/49092809

この記事へのトラックバック一覧です: 本格芋焼酎 錫釜 / 本坊酒造:

« Fran Creamy Mousse 濃抹茶 / meiji | トップページ | 塩の街 / 有川 浩 »