« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

6月の掲示板&足跡帳

Imgp4505

 6月に入ったちゅーのに、まだ朝晩は涼しいですなぁ。まぁ猫と一緒に寝るのもあとわずかでしょーがww

 平成22年6月の足跡帳&掲示板です。 今月も宜しくお願いしますね。 個々の記事に関係しない話や、ご訪問記念にどーぞ!

おとーちゃんの布団で寝るなよ

続きを読む "6月の掲示板&足跡帳"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

尾道ラーメン / 寿がきや

Imgp4548

 寿がきやの全国麺めぐり 尾道ラーメンです。

 鶏ガラとんこつ醤油スープに背脂がいっぱい浮いてますよww 魚介の味もしますねぇ。 あー小魚で出汁取ってるんですかー。 複雑で、奥深い味ですねー

 具がちょっと貧弱ですけどぉww

でも、しっかりしたお味ですよん

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ワーストグリーンカーはムルシエラゴ…英NPO

英国の環境NPO、ETA(エンバイロンメンタル・トランスポート・アソシエーション)は16日、毎年恒例の「ワーストグリーンカーオブザイヤー2010」を公表した。ランボルギーニ『ムルシエラゴ』が、最も環境性能の低い1台に選ばれた。  

 それでも、気になる1台なのさww

でも、お値段がねー

続きを読む "ワーストグリーンカーはムルシエラゴ…英NPO"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カロリ。ライチ / SUNTORY

Imgp4567

 サントリーのカロリ。南国フルーツライチです。

 爽やかな甘み華やかな香り。ライチらしいですなぁ。タリアテッレのバジルソースと一緒に頂きましたよ。

 さっぱりとして、夏に合いそうですねぇ。

このじとじとを吹き飛ばしてくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

galbo mini つぶ煉り苺 / meiji

Pict5241

 明治のガルボミニ つぶ煉り苺です。

 一口サイズのガルボミニ。その周りに甘酸っぱいつぶつぶ苺チョコがコートしてありますよ。こりゃ苺好きにゃたまりませんなぁww

 苺のフリーズドライとサクサクの染みチョコのコラボは、後引く旨さですぞ。

でも、すぐ無くなっちゃうのww

続きを読む "galbo mini つぶ煉り苺 / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE MEAT KING / NISSN

Imgp4550

 日清のカップヌードル ミートキング です。

 おにく、オニク、お肉ww もりもりのお肉ですよ❤ カップヌードル史上最高量のお肉だそーでww ダイスミンチ、ビーフ、チキン、ミンチポークww

 醤油ベーススープを胡椒で引き締めて、その中にでかい謎肉がいっぱいww いやージャンクな味わいだー

でも、しっかりカップヌードルだよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

つくもがみ貸します / 畠中恵

 しゃばげシリーズの畠中先生の作品です。出張帰りの新幹線で読み切っちゃいましたよ。

 やっぱりとゆーか江戸下町が舞台ですよ。 生まれて百年を経た器物が「付喪神」になるとゆー、妖と化して力を持ち、言葉を口にし、動き回るものも出てくる。 さて、そんな者に出会ったらどーしますか?

 それにしても「序」の野鉄の言い草は面白いなぁww コレ、シリーズ化してくんないかなー面白いものねぇ。

でも、蘇芳の件は方ついちゃいったしなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

パイの実 京都宇治抹茶のプリンパイ / LOTTE

Imgp4572

 ロッテのパイの実 <京都宇治抹茶のプリンパイ>です。

抹茶の香りと甘いチョコですなぁ。 コレも龍馬伝がらみだそーで、寺田屋は京都、京都は宇治抹茶。なんか連想ゲームみたいだww

ひょいひょいと食べれちゃうね

続きを読む "パイの実 京都宇治抹茶のプリンパイ / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

GOSICK Ⅳ愚者を代弁せよ / 桜庭一樹

 出張に行くのにお伴はやっぱ文庫だよねー、行きで1冊、帰りで1冊。帰りの鞄が重くなっていくww。 コレは新幹線の待合で買った1冊。

 ダーク・ファンタジーっぽいでだしですが、なんか複雑な裏事情を持つ登場人物が解き明かしていきますよ。幽閉されてるから、マーブル物か、と思いきやポワロっぽいww ワトソン役が日本人ってのも面白いかも。

 既に亡くなっている者からの挑戦状って形式は、やりつくされた感があるけど、切り口によっては、まだ新鮮に味わえるね。

さぁ、既刊を読まなきゃなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

父の日 食事~♪

Imgp4557

Imgp4559

Imgp4560

 父の日に娘が奢ってくれるつーんで、FEEL AT HOME MA MAISON 日清竹ノ山店に行ってきましたよん。

 今はビール頼むと枝豆付いてるのねー。洋食屋でも枝豆なんだ(笑)

 私はあんかけハンバークセットを、娘はオムライスとパンを頼みました。

 ココのパンは本当に焼き立てで旨いんだよねー♪ ハンバークも肉汁たっぷりで美味しかった。  でもミルクティにマシュマロってどーよww娘は喜んでいたけどww 

行くたびにメニューが替ってるなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

出張先のスタバ♪

Imgp4565

 昨日は、また小山に出張でしたー。こんだけ頻繁に同じところに出張になると、行きつけの店が出来るなぁww

 ここのスタバも、何回来た事やらww 今はアイスコーヒーも当日ならもう1杯が100円で楽しめるのね。

でも、そう何杯も飲めんぞww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のどん兵衛 カレー南蛮そば

Imgp4549

 日清のどん兵衛 カレー南蛮そば です。

 そばもカレーが出ましたねぇ。 カレー南蛮はイイねぇ。もっとネギ入れてくれー「南蛮」を名乗るなら、もっとーww

 だしとスパイスの香りが食欲をそそりますねぇ。思わずがっついちゃいますよ。夏はやっぱりカレーですなぁ。

食べ終わった後にご飯を入れたくなるー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ASAHI BEER 限定復刻缶

Imgp4551

 アサヒゴールド 復刻版です。ミートスパゲティと一緒に頂きましたよ。見るからに昭和ぁ~♪

 日本初の缶ビールだそーで、日輪の輝きが素晴らしいですなぁww 味わいはマイルドな感触ですなぁ。飲み飽きないカンジですよ。キレとかコクとかに執着する以前の味わいですかね(笑)

でも、嫌いじゃない

続きを読む "ASAHI BEER 限定復刻缶"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大人のToppo 長崎のハニーカステラ / LOTTE

Pict5232

 ロッテの大人のトッポ <長崎のハニーカステラ>です。

 福山龍馬人気がココまでww まぁブームの内に稼いどけってカンジでしょーかww

 さて太い大人の~ですが、中にたっぷりと長崎県で作られたハニーカステラパウダーが練り込まれたチョコが詰まってますよ。

 ハチミツの甘い香りがなんか古臭くて(?)イイですな。なんかこの味で、口の中パサパサしてくるのは、イメージから来るもの?ww

でも、まー異国情緒はww

続きを読む "大人のToppo 長崎のハニーカステラ / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四季物語 夏のときめきうどん /マルちゃん

Imgp4543

 東洋水産の四季物語 夏のときめき うどんです。どーやら夏のシリーズは青唐辛子がポイントみたいですな。

 ゆず風味の鰹と昆布の出汁が効いたあっさりつゆです、ちょっと青唐辛子でピリッと引き締めていますねー。

 美味しいけど・・・なんか物足りないなぁ。なんでだろw

夏なのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

feel mint chocolate / meiji

Pict5229

 明治のフィールミント チョコレート です。

 なーんか、チョコ日記も久しぶりですなぁ。 今朝は、タバコの様なデザインのBOXですよん。

 ビターチョコとミントチョコのニ層のスティックですな。ミントチョコにはミントの葉っぱそのものが練り込んでありますよ。 こりゃー爽やかでイイなぁ。鬱陶しい梅雨時にはぴったりですね。

 ビターチョコもキレがイイし、ミントチョコでさっぱりするしこれぞ”夏のチョコ”ですかね。

スースーするぅ

続きを読む "feel mint chocolate / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

-196℃こだわり果樹園 沖縄県大城農園のシークァ-サー / SUNTORY

Imgp4545

 サントリーの-196℃こだわり果樹園 沖縄県大城農園のシークァーサーです。

 ほうれん草のタリアテッレでカルボナーラを作りましたんでそれと一緒に頂きましたよ。

 シークァーサーって旨いよね、酸味がキツいんだけど、あっさりしててさ。 どのメーカーの柑橘系のチューハイでも、シークァーサーが一番好き❤ やっぱり沖縄以外じゃ育たないのかな?

でも、宮崎でマンゴーが作れるんだからさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE BACON POTATO / NISSIN

Imgp4542

 日清のカップヌードル ベーコンポテトマヨネーズ ビッグです。

 チキンコンソメスープにベーコン、ポテト、キャベツ、ニンジンがゴロゴロ、ペッパーが効いた刺激的な味にまろやかなマヨネーズソース。 ポトフにマヨネーズかけたら合うのかな?

 まぁベーコンもポテトもマヨネーズと相性がイイからなー

でも、量が多いせいか途中で飽きてきたぞ

続きを読む "CUP NOODLE BACON POTATO / NISSIN"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

妖怪アパートの幽雅な日常④ / 香月日輪

 妖怪アパートシリーズも文庫で4巻まででましたなー。続刊が気になってしょーがないですww

 今回は、派手な、立ち回りはありませんが地味に修行してますよ。おかげでブロンディーズを集束して打てるよーになりましたよ。 般若心経じゃなくて神呪にレベルアップですよん。行水しながらだとキキそうだねー

でも、魔本使いって憧れるかもー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Mt.RAINIER CafFe Latte Creme Du Chocolat / 森永

Imgp4552

 マウントレーニア カフェラッテの クレーム・ド・ショコラです。

 チョコの香りが濃厚で旨いですなぁ。しっかりとした味わいで満足です。

 ・・・ただ一つだけ言わせてもらうと、「クレーム」はヤメてくれー

 製造業にとってクレームは命取り何だってばー。

でも、製品に罪はない

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ブランチにドーナツを

Imgp4555

久しぶりに、ドーナツなんぞ食べてますよ。やはりチョコに偏りますなww

朝から、雨模様で気分も滅入ってきますな。なんか楽しいことないですかねー。

 これと言って欲しいものもないしなー。

包んであるのはゴールデン

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Haagen-dazs Crispy Sandwich Cookeis&Cream

Imgp4541

 ハーゲンダッツのクリスピーサンドイッチ クッキー&クリームです。

 名古屋は、ドチャーと振ったり止んだりを繰り返してヒジョーに蒸し暑いですぞー。

 ま、そんな時はアイスに限りますなww オレオみたいなクッキーが中に入ってますな。食感が変わっておもしろいですぞ。

 それより、ココア味のウエハースが思ったより地味ーww

ウマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

pino ブルーベリー&チーズ味 / Eskimo

Imgp4537

 エスキモーのピノ ブルーベリー&チーズ味です。

 チーズ味のアイスクリームがブルーベリーチョコで包んでありますよ。 濃厚なチーズの香りが酸味のあるブルーベリーとよく合いますな。 フツーに旨いです。6粒一気に食べちゃいましたよww

徳用袋を買ってこなくちゃなww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅とろろ昆布うどん / 寿がきや

Imgp4539

 寿がきやのとろろ昆布うどん 梅仕立です。

 あっさりとした梅の香りのうどんですねぇ。とろろ昆布の旨味が後を引きますね。

 量がちょい少なめですよね。もの足りないよなぁ。

でも、飲んだあとはこの位でイイのかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

COLOCOLO / FUJIYA

Pict5228

 不二家のコロコロです。

 梅雨入りして、蒸し暑いですねぇ。 さて、今朝はうす焼きクレープ素地にチョコかけしてある コロコロですよ。

 なんか形状がネジ切ってあるみたいで、・・・イモネジ(笑) お!思っていたより歯ごたえがあって(コロンの素地みたいなの想像してた)パリパリと美味しいですなぁ。

ネーミングがちと安直すぎやしませんか?

続きを読む "COLOCOLO / FUJIYA"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

氷結 早摘みレモン / KIRIN

Imgp4544

 KIRIN氷結 早摘みレモンです。野沢菜のガーリックパスタと一緒に頂きましたよ。

 すっきりした爽やかな味わいの果汁感がイイですなー。早摘みだから実現したんでしょうかね?

 和風のパスタとも喧嘩せず美味しくいただけましたよ。

アルコール分が少ない気がするww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キラッと小枝 さわやかレモン / MORINAGA

Pict5225

 森永のキラッと小枝です。

 七夕を非常に意識した商品ですねぇ。4色のレモンチップがホワイトチョコに埋め込まれていますよ。ドコか31アイスみたいですねぇ。派手でポップでww

 暑い夏は、こーゆーさっぱりしたものがやっぱり口に合うねぇ。

そーめんチョコとか出来ない?

続きを読む "キラッと小枝 さわやかレモン / MORINAGA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清焼そば スパイシーポークカレー U.F.O.

Imgp4530

 日清焼そばU.F.O.スパイシーポークカレー焼そば です。

 あら、こんなトコにコロチャーが(笑) ソース自体はいつものUFOなんですかね? 後からカレーの粉末を振りかけるとスパイシーに! きちんと混ぜないと味にムラが出来ますよww

 結構しっかりした味でビールによく合いますなぁww 夏の焼きそばとしてコレはオススメなんじゃないでしょか。

夏こそカレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Fran Crispy Milk / meiji

Pict5210

 明治のフラン クリスピーミルクです。

 クリスピーミルクってなー表現があったとは驚いたww ココアビスケットにホイップしたホワイトチョコ、その上にクランチクッキーを練り込んだミルクチョコがかかってます。 手ぇこんでますなー

 でも、思ったよりココアビスケットの素地の印象が強いんで、あんまりクランチクッキーの恩恵はありませんなww

 もっと大きくゴロゴロと付けたらよかったのに、アーモンドクランチみたいに(笑)

でも、まぁ美味しいですよ

続きを読む "Fran Crispy Milk / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

-196℃こだわり果樹園 熊本県天草柑橘組合の甘夏みかん / SUNTORY

Imgp4535

 サントリーの-196℃こだわり果樹園 熊本県天草柑橘組合の甘夏みかんです。

 からすみパスタといっしょに頂きましたよ。さっぱりとして一緒に頂く料理を選びませんよ。 夏は甘い酒より、すっきりした方がいいなw

でも、もうちょっと呑みたくなる

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

きのこの山 ALMOND CRUNCH / 明治

Pict5209

 明治チョコスナックきのこの山 アーモンドクランチです。

 アーモンドの香り豊かなホイップチョコとミルクチョコのニ層がけですな。 なんかスグにでも溶けそうww

 まぁこの時期カリッとなどというチョコには会えませんが、内袋にベッタァーってーのは避けたいですな。

 

朝早いうちに喰っちゃえ

続きを読む "きのこの山 ALMOND CRUNCH / 明治"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のとんがらし太麺 辛太ラーメン

Imgp4531

 日清のとんがらし太麺 辛太ラーメン です。

なんか麺が太麺堂々の麺みたいですな。スナックみたいな。旨辛スープで一気に食べたくなるねぇ。食欲が増しますよ。

 もうちょっと、尖がっていてもイイような気がしますよね。美味しいけどなんとなく大人しく感じますね。

でも、添付の小袋は一気に入れないよーに

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夏休み ガンダムに逢いに行こう!

 静岡に来るガンダムは、ビームサーベルを持ってるんだそーで。 それより、旧ザクかズゴックを立ててくれい(笑) もちろん量産タイプね。 派手派手はいーから。

でも、また行列出来るんだろーなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

Chococo LUPICIA Fresh Tea / LOTTE

Imgp4546

 ロッテのチョココ ルピシアの紅茶です。

 それにしてもパッケージが地味ですな。フツーのチョココとイメージが変わらなすぎてww

 使ってる茶葉は正論セイロンだそーですよ。チョコの甘さと紅茶の渋さ、クッキーの塩味かな? 複雑な味だけど旨いね。

香りがいいねぇ

続きを読む "Chococo LUPICIA Fresh Tea / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヤマトナデシコ七変化❤(26) / はやかわともこ 

 コレも長いこと続いてますなぁ。でも、未だにレディになれないスナコちゃんなのでした。今巻はどれもスナコちゃんの恋愛に発展しそーでしない話ばかりでしたねぇ。

 まぁなんにしてもホラーと美は関連があるっつーコトでww

TBSドラマ化ってー冗談だと思っていたけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

BLEACH (45) / 久保帯人

 今巻の表紙は山じいですなぁ。刃キズだらけの引き締まった体は老人の体型とは思えませんww うむ まっちょ。

 あれだけ、仮面の軍勢と一三隊隊長が居たのに藍染独りに勝てんのですかぁ? 東仙は倒れたけどまだ、ギンは何もしてないしww

 よーするに、一護が戦う前のお膳立てみたいね。 それにしても長い闘いだ。アニメが追いついちゃったぞww

ワンダーワイスって改造破面だったのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Haagen-Dazs Honey Milk

Imgp4525

 ハーゲンダッツのハニーミルクです。

 最近ようやく夏らしくなってきましたな。 暑いからアイスにどーしても手が出ちゃいますなww

 バニラアイスにマイルドな甘みのクローバーはちみつが入ってますよ。あんまりクドくなくてイイね!

でも、太るよなー 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

大人のデザート 贅沢ジュレのお酒 / SUNTORY

Imgp4568

 サントリーの贅沢ジュレのお酒 〈マンゴー〉です。

 ゼリータイプのお酒ってコトで、なんとなくドロリッチみたいな食感ですよん。 マンゴー味しかないのかしらん。つぶつぶみかんで作って欲しいなぁ。

 サイズもびみょーww

でも、マンゴーが好きな方ならイイかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

四季物語 夏のときめき焼そば / 東洋水産

Imgp4524

 四季物語 夏のときめき 焼そばです。

 爽やかな青唐辛子のピリっとした辛味とオイスターソースのコク、ガーリックの旨味でバランスのとれたソース焼きそばですなぁ。 ちょっと麺が細めで食べごたえはありませんでしたがww

 夏の暑い季節にあっさりと食べるのもイイかもですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コアラのマーチ 高原のバニラアイス / LOTTE

Pict5200

 ロッテのコアラのマーチ <高原のバニラアイス>です。

 いやー最近本当に暑くなってきましたな。アイスでも喰いたいよww で、この商品はアイスをイメージしたチョコですな。

 いや、食べても涼しくなるワケでもなくww バニラの香り豊かなホワイトチョコが詰まってるってー 冷やすと味が一層際立ちますなぁ。

でも、暑いぞー

続きを読む "コアラのマーチ 高原のバニラアイス / LOTTE"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

-196℃ ZERO DRY BLACK PUNCH 

Imgp4523

 サントリーの-196℃ゼロドライ ブラックパンチです。

 クリームパスタと一緒に頂きましたよ。新感覚コーラ味だそーですが・・・ 単なるコーラ味ですねww もっと炭酸がキツくてもイイんじゃね?

 まぁ、食事に対しても邪魔にならない程度てトコでしょうか。

まぁ、コーラが好きでしょーがない方はどぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

たけのこの里 MACADAMIA COOKIE / meiji

Pict5199

 明治チョコスナック たけのこの里 マカダミアクッキーです。

 あー暑い日が続きますなぁ。1週間も中盤過ぎると疲れが出てきますわww

 さて、このたけのこ、クッキーの中にマカダミアが入っているんですな。 その上にバニラシード入りホワイトチョコとミルクチョコののニ層がけです。 コクがあっておいしいですねー。

 ただクッキーの存在感が大きすぎるんじゃーないでしょーかね?

でも、ウマけりゃイイのか

続きを読む "たけのこの里 MACADAMIA COOKIE / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のとんがらし太麺 辛太うどん

Imgp4527

 日清のとんがらし太麺 辛太うどん です。

 「とんがらし”太”麺」 太いを強調してますね。スープも今までと変わって和風だしですねぇ・・ってうどんかww

 なんか、辛いどん兵衛ってカンジですね。どん兵衛の麺の太さなのかな? もうちょっと旨味とゆーかコクが欲しい気がした。

でも、うどんでやらなくてもww

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

galbo / meiji

Pict5198

 ひさしぶりのチョコ日記ですなww 明治のガルボです。

 コレも息が長いですなぁ染みチョコ系は数あれど、ここまでどっしりした重厚な感じのは見当たりませんねぇ。

 あれ? 若干1本が細くなった? 食べ応えが・・・

ちょい残念

続きを読む "galbo / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

NECTAR サワー Sparkling Peach / SAPPORO+不二家

Imgp4520

 サッポロ+不二家ネクターサワーです。

 不二家が作ってるかと思ったらwww アルコール4%程度なんで本当にネクター飲んでるみたいですね。

 でもなぜ炭酸にしたんでしょうね? ネクターのあのねっとり感はやっぱスパークリングなどでは表現しちゃいかんと思うのです。なんかすっきりしちゃって、野暮ったさがなくなっちゃうですよ。

 鮭のクリームパスタと一緒に頂きましたよ。 まぁ合わんこともないとゆーカンジですかね。

でも、やっぱりネクターは・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

CUP NOODLE CHEESE CURRY / NISSIN

Imgp4519

 カップヌードル 欧風チーズカレー発売10周年チーズ1.5倍盛です。

 うーん本当に1.5倍なのかなぁ。まぁ出来上がった時に上一面チーズで覆われていたけどww

 チーズのコクでカレーがまろやかな欧風チーズカレーですが、もうちょっとパンチが効いていてもイイかも。

でも、まぁ 定番のカップヌードルカレーのお味ですわね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

かっぱ えびせん 韓国のり風味 / Calbee

Imgp4521

 かっぱえびせん 韓国のり風味です。

 何回も発売されてますけど、やっぱり買っちゃいますねー。ちょっと細めのえびせんにゴマ油の風味と海苔の香り。ビールによくあうわ~。

でも、食べつくしちゃうんだよねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

やられた~(((゜д゜;))) 続きぃ

Imgp4536

 昨日書いた「やられた~(((゜д゜;)))」の続きですが、今朝車を確認したら後ろのタイヤも・・・・orz

 修理して来ましたが、修理代1万円以上どーしてくれるんじゃ-。

 ご丁寧に新品のネジ4本、まったくセンターに同じように刺してくれて~~~

 「PTクルーザーみたいに目立つ車に乗ってるからだろうか・・・」と呟いたら、娘が「あんな柄(フレームス)しってからじゃなーい?」と云われた・・・ 息子には「誰からか恨まれてんじゃん」とぼそっと呟かれた。

3人同じトコに停めてあるのにオレの車だけー

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

やられた~(((゜д゜;)))

Imgp4533

 今日は、出勤日だったんですが、誰からも「前が下がっているぞー」って云うんですよ。 あ、駐車場に停めた私の車のコトなんですが。

 昼休みに見に行くと、フロントの2本のタイヤがぺっちゃんこに~(´・ω・`) パンクしてましたwww

 慌ててガス・スタに連絡して修理してもらったんですがー、発見されたのは、新品の木ねじ・・・・おんなじような処に2本とも。 「こりゃ恨まれてますねー、気ぃ付けて下さいねぇー」ってスタンドのあんちゃんに言われたけど、ナニに気を付けりゃイイんだ?

 どーやら、自宅のマンションの駐車場で仕込まれたらしいっす。出勤中は短い時間なんで気付きませんでしたが、駐車中にシューっとwwww

でも、どうすべ

続きを読む "やられた~(((゜д゜;)))"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

COCKTAIL PARTNER Pineapple&Grapefruit / Asahi

Imgp4515

 アサヒのカクテルパートナー パイナップルのカクテルです。からすみのパスタと一緒に頂きましたよ。

 パイナップルの甘い香りにグレープフルーツのスッキリした爽やかさで、夏らしさ満開ってカンジですな。

でも、もうちょっと糖類を気にしてほしー

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清のとんがらし麺 アフリカンホットチリ チキン風味

Imgp4518

 日清のとんがらし麺 アフリカンホットチリチキン風味ビッグです。

 大きくGlicoのLEEって書いてありますけど、カレー味じゃないのねww どーやら、LEEとのコラボでアフリカ産バーズアイ唐辛子を別添で付けたんですねぇ。

 チキン風味のいつものとんがらし麺のよーな気がww辛さだけはいつもより辛かったけど。

でも、このとんがらし麺シリーズはイイねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

HAPPY COWS / milka

Pict5170

 ミルカのハッピーカウです。

 ミルクチョコとホワイトチョコで牛柄のチョコになってんだよねー可愛らしくてセンスあるなぁ。ライラック色の牛さんもww

 なめらかな口どけは優しい味わいですなぁ。

でも、ミルク分が多いな

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

梅冷酒 / 菊正宗

Imgp4514

 菊正宗酒造の梅冷酒 PETカップ詰です。明太子パスタと一緒に頂きましたよ。

 コレ梅酒じゃないんですよww さっぱりとした梅酒と日本酒の出会いですね。

 甘酸っぱい香りが爽やかです。 明太子にも合いますよww

でも、吟醸で作ってほしいなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Cote D'or NOIR

Pict5165

 コートドールバーのビターです。

 最近は、暑くなってきましたなぁ。いよいよ夏到来ですかねぇ。

 本格ビターの味わいを、なにげない気軽なチョコバーで頂ける。幸せですなぁ。

 ちょっと、チョコの更新もトビトビになるやもww

溶けちゃうもんなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日清焼そば シーフードU.F.O. BIG XO醤風味

Imgp4517

 日清焼そばU.F.O. シーフードビッグ XO醤風味です。

 あっさり塩味シーフードにXO醤のコク、飽きずに最後までズズズーッとイケちゃいましたねぇ。

 シーフードって、なんでいつも細麺なんでしょー? 太麺だと合わないんでしょうかね?

bigってたってそう量ないですよね

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

milky soft cream chocolate / FUJIYA

Pict5155

 不二家のミルキーソフトクリームチョコレートです。

 日中は暑くなりましたなぁ。ソフトクリームもさぞや旨かろう・・・ってな訳で、不二家の店舗で売ってるミルキーをイメージした、ソフトクリームの味を再現した、チョコとゆーちょっとややこしい(゜-゜;)製品ですよ。

 練乳味とストロベリー味のセットですな。 どちらも非常に甘~いんですが、優しいママの味がする・・・かもしんないww

でも、苺の味は結構好きかも

続きを読む "milky soft cream chocolate / FUJIYA"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

-196℃ 山形県佐藤錦さくらんぼ / SUNTORY

Imgp4513

 サントリーの-196℃ 佐藤錦さくらんぼです。 からすみパスタといっしょに頂きましたよ。

 どーやらイオン限定みたいで、他では見かけませんねぇ。さっぱりとしたサクランボの酸味で、クセなく呑みやすいですなぁ。

でも、糖類ゼロじゃないのね

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ALMOND ほろにがクランチ / meiji

Pict5153

 明治のアーモンド ほろにがクランチです。 

 甘さ控えめだそーですが、原材料名欄にはアーモンドの次に砂糖が来てるぞww を、カカオニブ入りの焼き菓子で包んであるのね。 どれ、うーんチョコは甘いですなぁ(笑) それより焼き菓子の食感と香ばしさにヤられましたww

旨いぞー

続きを読む "ALMOND ほろにがクランチ / meiji"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »