« Toppo for Men MILD BITTER / LOTTE | トップページ | 大人のToppo 京都宇治抹茶のクリームムース / LOTTE »

2010年5月27日 (木)

赤薩摩 / 薩摩酒造

Imgp4493

 薩摩酒造の赤薩摩です。 あの「さつま白波」の会社ですなww

 実はいただきものです(笑) コレも紫イモを使って作ってるんですかね? 赤霧島をよく飲んでいるんですが、共通のカンジがありますな。柔らかで華やかな香りでふくよかですね。

 芋焼酎にありがちな、力強さや荒々しさとは対極にありますな。優しくてすいすいと飲めちゃう・・・あぶない(笑)

 瓶も、なんか赤霧島と似てますな。なんか規格でもあるんでしょーか?

でも、ドコで手に入るの?

|
|

« Toppo for Men MILD BITTER / LOTTE | トップページ | 大人のToppo 京都宇治抹茶のクリームムース / LOTTE »

コメント

いいですねー。
大学生ながら赤霧島好きですよー。なかなかないんで、いつも黒霧島なんですけどね。。。
冬にお湯割りが飲みたいなー。

投稿: 猫叉 | 2010年5月27日 (木) 21時46分

 いつも行く酒屋も店頭に置いてないですね。 頼むと裏から持ってくる「御一人様2本までです」ってww
 紫芋って、そんなに貴重なんですかねー、もっとどしどし作れないかww

投稿: 7GのOP | 2010年5月28日 (金) 06時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/144483/48315138

この記事へのトラックバック一覧です: 赤薩摩 / 薩摩酒造:

« Toppo for Men MILD BITTER / LOTTE | トップページ | 大人のToppo 京都宇治抹茶のクリームムース / LOTTE »